モラルハザード【49話】最新話|杏子と薫の女性同士ならではのバトル

moraruhaza-doマンガあらすじ

マンガMeeで連載されている「モラルハザード」漫画:下北沢ミツオ先生 原作:月瀬いづみ先生のマンガMeeオリジナル作品です。
モラルハザード49話のあらすじ(ネタバレあり)と感想です。

いろんな漫画が読みたい!!っていう方は無料登録で
漫画が無料で読めますよ!
\30日間無料トライアル登録で600円分もらえます/
U-NEXT公式サイト
31日以内に解約すれば0円です
セレブなママが集まる自由が丘のカフェで、警察に捕まる女性。
有名幼児教室に通うセレブなママに何が起きたのか。
倫理の欠如したモラルハザード 
日常が崩壊し始めてハラハラする漫画です。
えっ!誰が逮捕されるの??ママたちの心理描写に注目です!

前話の モラルハザード【48話】 は以下をご覧ください。

以下、モラルハザード最新話49話の文字のみのあらすじの感想ですが、ネタバレ注意です。

モラルハザード【49話】あらすじ(ネタバレあり)

杏子は莉伊佐を実家の母親に預けて、ホテルでパンケーキと珈琲を1人満喫していました。また、杏子は来月から山下先生のお茶会に行くために、そのあと洋服やバッグや靴を買いに行こうと考えていたのです。

先週のプリスクールのあと、杏子は薫とカフェでお茶をしながら話をしていたのですが、その時杏子から山下先生へのお茶会に参加するには、50万円ほど必要だと聞かされていたのだ。

しかし、薫は話を進めるにつれて、杏子のように紹介者がいなければ、更にお金が必要だと話を持ちかけてきたのです。また、薫が必要な金額をハッキリ言わなかったので、心の中で杏子はイライラしていました。

それと同時に杏子は莉伊佐のためなら、いくらでもお金を払おうとしていたのだ。

モラルハザード1話~最新話まで全話は以下をご覧ください。

モラルハザードを無料で読む方法は?

モラルハザード」はマンガMeeで連載中です。

マンガMeeでは、毎日チケットが一枚もらえます広告をみるとコインが30コインも貰えるよ!占いしたら5コイン!モラルハザード」は、このチケットやコインを使うと無料でよめるよ。
最新話はコインがいる場合があります。しかし、時間が経てばチケットで読めるようになります。しかもダウンロードも無料。めんどくさい登録もしなくていいよ!



無料トライアル実施中!<U-NEXT>

まんが王国でも人気です。

【まんが王国】★お得感No.1★国内最大級の電子コミックサイト

マンガMeeの詳細は下記をご覧ください。

モラルハザード 49話の感想(ネタバレあり)

杏子は莉伊佐を自分の母親に預けて、優雅に高級ホテルでパンケーキを食べながら過ごしていましたが、客観的に見ていてザ・セレブって感じだけど、この人たちにとっては当たり前の日常なんだなぁっと感じました。

また、杏子はやっと山下先生のお茶会に行ける一歩手前までといった具合でしたが、一筋縄ではいかない様子で、人脈や紹介がなければ奥の手で、お金を支払うみたいな展開になってて、えっ?ってなると同時に、やっぱり最後はお金なの!?と思ってしまう自分がいます。

しかも、最初に薫が50万円だと言ってたのにも関わらず、杏子のように紹介者がいなければ、更に必要だと言ってくる薫の遠回しに話をしてくる姿がまた嫌味っぽくて意地悪です。

そんな薫に対して杏子じゃないけど読んでいて、どっちなの?と突っ込みたくなるし、杏子が焦っていると薫が、露骨ねぇ~とバカにしてくるあたりには、この人本当に怖い人だと感じてしまいました。

そんな杏子と薫のまどろっこしいやり取りは、女性のプライドがバチバチ!していて、見苦しいような気もするし、子供にしたら親がここまでするとか、どんな気持ちになるのかな?とふと考えてしまいます。

杏子は莉伊佐のためならいくらでも支払う!みたいな勢いでしたが、お金でモノを言わすみたいな杏子や薫の感覚は正しいとは思えなくて、もっと大事なことを親として教えてあげて欲しいと思ってしまいます。

杏子や薫たちを見ていたら、普通にお受験を頑張ろうとしている子供たちや家庭に失礼な感じがしたけど、これが現実なのか?と考えるとちょっと嫌になりますよね。

ただ、こんな風に子供たちにお金を莫大にかけれる親も実際一握りなのも事実だし、陽太にしても莉伊佐にしても今は小さいからわからないけど、こうやって親が高い月謝を払ってベストな環境で学べていることはある意味幸せなことでもあるのかな?と考えると複雑でもあります。

あと、杏子と薫たちがこんな風にやり合っている裏では、奈美や真琴が災厄な状況に陥っているので、それに比べたら杏子の悩みが言葉は悪くなりますが、ある意味ちっぽけというかレベルが違いすぎて、まだ全然ましだと思ってしまいました。

次回、杏子は無事に山下先生のお茶会に参加できるのか?気になりますよね。

モラルハザードはまんが王国でも読めます。
【まんが王国】★お得感No.1★国内最大級の電子コミックサイト


つづきのモラルハザード50話はこちらから>>>

マンガを無料で読む方法

マンガを無料男で読むには、書籍サイトの無料ポイントを使用するのがおすすめです。電子書籍サイトの多くが、初回限定で無料ポイントがあります。無料で、お好きな漫画が読めます!無料又はお得に読める電子サイトはこちらです。



無料会員登録で無料漫画が3000作品以上!!

公式サイトはこちら


 

無料お試しが31日間で600円分のポイントGET!
さらに作品購入でポイント40%還元

公式サイトはこちら



無料会員登録で50%off。無料作品も豊富
すべてのまんが本が半額に
PayPayが使えてキャッシュバックも有り
公式サイトはこちら

モラルハザード49話の見どころ、読みどころ!

・杏子と薫の女性同士ならではのバトルからは目が離せないし!ヒヤヒヤしながら読めるはずです。

・登場するキャラクターたちの赤裸々な心理描写や、リアリティーがある1つ1つの表情にも注目です!

いろんな漫画が読みたい!!っていう方は無料登録で
漫画が無料で読めますよ!
\30日間無料トライアル登録で600円分もらえます/
U-NEXT公式サイト
31日以内に解約すれば0円です
マンガあらすじ
有関心倶楽部

コメント

タイトルとURLをコピーしました