PR

まさかな恋になりました。【149話】病室の栞の母親

dousekoishiteshimaundaマンガあらすじ

サイコミで連載されている邑咲奇先生の「まさかな恋になりました。」149話を読んだ感想(ネタバレあり)です。

<<<前話のまさかな恋になりました。148話はこちらから



いろんな漫画が読みたい!っていう方に加入後無料で読める漫画はキャンペーンでもらえる600円分無料で配信している作品も多数あります!

\600円分のポイント貰えてお得/
U-NEXT公式サイト
無料お試しで登録無料!
31日以内に解約すれば、0円です。

「まさかな恋になりました。」は、冴えない岩井栞(35)と栞の隣に引っ越してきた伊達。
なぜか栞には魚男に見えてしまう。が時々イケメンに!?これまでの栞の冴えない日常が激変する!ラブコメの鬼才邑咲奇先生の人気作品「まさかな恋になりました。」です!

文字のみのあらすじの感想ですが、ネタバレ注意です。以下、まさかな恋になりました。149話です。

まさかな恋になりました。149話の見どころ読みどころ!

おねこ
おねこ

まさかな恋になりました。149話の見どころ読みどころは

病室の母親は痩せてまるで別人!衝撃の光景も見逃せません。母親が栞に優しく呼びかける!?号泣しながら謝る栞の姿も必見です。

いろんな漫画が読みたい!っていう方に加入後無料で読める漫画はキャンペーンでもらえる600円分無料で配信している作品も多数あります!

\600円分のポイント貰えてお得/
U-NEXT公式サイト
無料お試しで登録無料!
31日以内に解約すれば、0円です。

まさかな恋になりました。【149話】感想(ネタバレあり)

栞はノブエ(栞の義理の姉)から母親が認知症や癌を患ってることを聞いて、伊達(栞のお隣さん・彼氏)と一緒に病院へ向かいました。

ノブエから話を聞いてどうするんだろう?って思ってましたけど、やっぱり栞は病院に行ってましたよね。

母親を簡単には見捨てられない、栞らしい決断だなぁっと思っちゃいましたよ。

 

そして、病院に行くとスグル(栞の兄)がいて、伊達に少し待ってて欲しいと言って栞はスグルと病室に入ったのですが、ベッドの上で眠っている痩せこけた母親を見て栞は衝撃を受けてしまいます。

確かに!母親は尋常じゃないぐらい痩せてたし、まるで別人みたいでしたよねぇ。

母親を見て栞が固まってしまうのも当然ですよ。

 

すると、スグルは母さん凄く痩せただろ?認知症もあって発見が遅くてもう手遅れなんだよと言った後、母親に栞が来たよと声をかけると、母親は目を開けて栞の名前を呼びながら手を差し伸べました。

まさか、あの母親があんな優しそうな目で栞を見るなんて、今まで見てきた母親はいつも栞を睨んだり怒鳴ったりしてたから、まるで夢でも見てるんじゃないのか?と思っちゃうレベルでしたよ。

認知症になってるから母親が栞のことを今どれだけ認識してるのかはわかりませんが、きっとどこかでこんな風に娘に接したい気持ちはあったのかもしれませんよね。

一方、栞は目から涙が溢れてきて、ボロボロ泣きながら母親の手を握って謝ると同時に、お母さんは本当にズルいよと思ってしまいます。

 

母親と和解できずに縁を切って、どこかでずっとモヤモヤしながらももうそれでよかったんだと言い聞かせてたのに、今頃になってこんな風に優しくされたら、そりゃズルいって思うし申し訳ない気持ちで泣いちゃいますよねぇ。

栞が母親に謝りながら号泣するシーンはなんとも言えなかったですよ。

 

続けて、栞は昔からおばあちゃんの味方ばかりしてごめんなさい、自慢できる娘になれなくてごめんなさい、ずっと関係を再構築できなくてごめんなさいと母親の手を握ったまま、泣きながら心の中で何度も謝りました。

いくら仲が悪かったとはいえ栞にとってはたった1人の母親だし、その母親の変わり果てた姿を見たら栞じゃなくてもそうなりますよねぇ。

 

あと、あのタイミングで栞がノブエに会わなかったらこうやって母親に会えなかったし、病気になった母親には申し訳ないですが、これって親子が和解できる最後のチャンスを神様が与えてくれたのかな?と感じましたけど。

実際問題どうなんでしょうね?

 

ただ栞の場合は母親からずっと酷い仕打ちを受けてたから、読者の方々も賛否両論ありますが、個人的にはこの先母親が亡くなった時に、栞の中で後悔という2文字が残らない結末を迎えることができたら、それでいいのかな?と思います。

現実の世界でもあるあるですが、親を亡くした時に胸を張って何1つ後悔してないと言える子供の方が少ないだろうし、そう考えると親がまだ生きていてチャンスがある栞には頑張って欲しいです!!

おねこ
おねこ

まさかな恋になりました。はサイコミで無料で読めます!

まさかな恋になりました。を無料又はお得に漫画が読めるオススメの電子書籍サイトはU-NEXT!

漫画は、電子書籍配信サービスの他に動画配信サービスでも読むことができます。無料お試しでもらえるポイントを使えば、タダで漫画が読めることもあります。ぜひ参考にしてください。

まんが王国無料会員登録で無料漫画が3000作品以上!!

公式サイトはこちら

U-NEXT

無料お試しが31日間で600円分のポイントGET!
さらに作品購入でポイント40%還元

公式サイトはこちら


ebookjapan
無料会員登録で50%off。無料作品も豊富
PayPayを使うとキャッシュバックも公式サイトはこちら

まんがを無料で読みたい時の一番のおすすめは、U-NEXTです!U-NEXTは、31日間の無料トライアル期間があります。この無料トライアルで登録すると、600円分のポイント もらえます!期間中に解約すれば大丈夫です。申し込み時に何日までって表示が出ますので安心ですね。

この600円分のポイントを使って、U-NEXTでまんがが無料で読めますU-NEXTは、マンガを読むだけではなく、映画やドラマの動画配信も種類がたくさんあります。アニメもあり無料で視聴できるものがたくさんあります。

たっぷりの無料期間で31日間U-NEXTの動画を無料で楽しめます。ぜひぜひ、U-NEXTの31日間無料トライアルを試してみてください!
無料トライアル実施中!<U-NEXT>

次話のまさかな恋になりました。150話はこちらから>>>

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました