PR

まさかな恋になりました。【148話】栞の母親が病気

dousekoishiteshimaundaマンガあらすじ

サイコミで連載されている邑咲奇先生の「まさかな恋になりました。」148話を読んだ感想(ネタバレあり)です。

<<<前話のまさかな恋になりました。147話はこちらから



いろんな漫画が読みたい!っていう方に加入後無料で読める漫画はキャンペーンでもらえる600円分無料で配信している作品も多数あります!

\600円分のポイント貰えてお得/
U-NEXT公式サイト
無料お試しで登録無料!
31日以内に解約すれば、0円です。

「まさかな恋になりました。」は、冴えない岩井栞(35)と栞の隣に引っ越してきた伊達。
なぜか栞には魚男に見えてしまう。が時々イケメンに!?これまでの栞の冴えない日常が激変する!ラブコメの鬼才邑咲奇先生の人気作品「まさかな恋になりました。」です!

文字のみのあらすじの感想ですが、ネタバレ注意です。以下、まさかな恋になりました。148話です。

まさかな恋になりました。148話の見どころ読みどころ!

おねこ
おねこ

まさかな恋になりました。148話の見どころ読みどころは

母親は認知症+癌!衝撃の真相がポイントになっています。

母親が病気で入院!?頭が真っ白になる栞の姿にも注目です。

いろんな漫画が読みたい!っていう方に加入後無料で読める漫画はキャンペーンでもらえる600円分無料で配信している作品も多数あります!

\600円分のポイント貰えてお得/
U-NEXT公式サイト
無料お試しで登録無料!
31日以内に解約すれば、0円です。

まさかな恋になりました。【148話】感想(ネタバレあり)

栞はノブエ(栞の義理の姉)から「お義母さん認知症になったのよ」と言われて驚きを隠せないでいました。

 

えー!嘘でしょ?母親が認知症だったとは、衝撃のカミングアウトでしたよねぇ。

 

栞が固まって動けなくなるのも納得でしたよ。

 

続けて、ノブエはもう大変だったのよ!私も泥棒扱いされるし、孫にも暴力を振るったり、私は施設に入れようと提案したのに、お義父さんもスグル(栞の兄)さんも可哀想だとか言い出して、私だって精神がやられたし、スグルさんとも喧嘩が増えたてそれでもう離婚して家を出てきたのよと話をしました。

 

ノブエもかなり大変だったみたいですね。

 

認知症の人を介護するって物凄く大変なことなのに、ましてやお義母さんとなると自分の母親とは違うし、そこも難しいところですよ。

 

あと、お義父さんもスグルもノブエの意見をもっと尊重するべきだったような気もしませんか?

 

お嫁さんが1人で認知症のお義母さんを介護するとかあり得ないし、可哀想だと言っても結局見るのはお嫁さんなんだから、冷たいと言われても仕方がないですが、施設に預けるという方法もありだったのかな?とは個人的には思いましたけど。

 

そのあと、ノブエはこないだ荷物を取りに行ったら、お義母さんは入院してて「癌になったらしいのよ」それにあちこちに転移してもう長くないみたいよと言ったので、栞は衝撃を受けていました。

 

いやいや、ただでさえ認知症でビックリしてるのにそれプラス癌って、栞が頭が真っ白になるのも当然ですよねぇ。

 

あと、母親も認知症と癌を同時に患って、それもそれで凄くないですか?

 

自分の娘や義理の母親にあんな風に意地悪したり強く当たってたから、今になってバチが当たってしまったのかな?と思っちゃいましたよ。

 

もし仮に母親が少しでも栞たちに優しくできてたら、なにかが変わってたのかな?とか色々考えてしまいますよね。

 

その時、ノブエが実の娘なのに知らなかったの栞ちゃん?と聞いてきたので、栞はなにも言い返せずにいて、縁を切ったから父親や兄からの着信もメッセージも無視してたと心の中で思っていました。

 

まぁ、栞にしたらもう母親とはあの日に縁を切ってたから、父親や兄からの着信やメッセージをスルーしてたみたいですけど、こういうのって後で知った時にあの時って後悔したりしますよねぇ。

 

そのあと、栞が家に帰ると待っていた伊達(栞のお隣さん・彼氏)が、遅かったから心配してたんだよ、顔色悪いけどなにかあったの?と聞くと、栞は伊達に抱きついて「お母さんが~」と叫びながら泣き崩れてしまいました。

 

子供の頃からあんなに酷い仕打ちを受けてたのに、こんな風に母親のために泣いたり心配する栞って、本当に素晴らしい人だなぁっと感じましたよ。

 

やっぱり栞にとっては母親なんだと痛感したし、母親はこんな素敵な娘がいて本当に幸せ者だし、自分のために泣いてくれる娘に感謝して欲しいです。

 

あと、最後に伊達はまた魚になってましたけど、伊達が人間でも魚でも栞を支えてくれる存在だということには変わりませんよね。

おねこ
おねこ

まさかな恋になりました。はサイコミで無料で読めます!

まさかな恋になりました。を無料又はお得に漫画が読めるオススメの電子書籍サイトはU-NEXT!

漫画は、電子書籍配信サービスの他に動画配信サービスでも読むことができます。無料お試しでもらえるポイントを使えば、タダで漫画が読めることもあります。ぜひ参考にしてください。

まんが王国無料会員登録で無料漫画が3000作品以上!!

公式サイトはこちら

U-NEXT

無料お試しが31日間で600円分のポイントGET!
さらに作品購入でポイント40%還元

公式サイトはこちら


ebookjapan
無料会員登録で50%off。無料作品も豊富
PayPayを使うとキャッシュバックも公式サイトはこちら

まんがを無料で読みたい時の一番のおすすめは、U-NEXTです!U-NEXTは、31日間の無料トライアル期間があります。この無料トライアルで登録すると、600円分のポイント もらえます!期間中に解約すれば大丈夫です。申し込み時に何日までって表示が出ますので安心ですね。

この600円分のポイントを使って、U-NEXTでまんがが無料で読めますU-NEXTは、マンガを読むだけではなく、映画やドラマの動画配信も種類がたくさんあります。アニメもあり無料で視聴できるものがたくさんあります。

たっぷりの無料期間で31日間U-NEXTの動画を無料で楽しめます。ぜひぜひ、U-NEXTの31日間無料トライアルを試してみてください!
無料トライアル実施中!<U-NEXT>

次話のまさかな恋になりました。149話はこちらから>>>

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました