モラルハザード【41話】最新話|薫の話を聞いた杏子は一瞬固まり

moraruhaza-doマンガあらすじ

マンガMeeで連載されている「モラルハザード」漫画:下北沢ミツオ先生 原作:月瀬いづみ先生のマンガMeeオリジナル作品です。
モラルハザード41話のあらすじ(ネタバレあり)と感想です。



【まんが王国】★お得感No.1★国内最大級の電子コミックサイト

いろんな漫画が読みたい!っていう方に加入後無料で読める漫画はキャンペーンでもらえる600円分無料で配信している作品も多数あります!

\600円分のポイント貰えてお得/
U-NEXT公式サイト
無料お試しで登録無料!
31日以内に解約すれば、0円です。

セレブなママが集まる自由が丘のカフェで、警察に捕まる女性。
有名幼児教室に通うセレブなママに何が起きたのか。
倫理の欠如したモラルハザード 
日常が崩壊し始めてハラハラする漫画です。
えっ!誰が逮捕されるの??ママたちの心理描写に注目です!

前話の モラルハザード【40話】 は以下をご覧ください。

以下、モラルハザード最新話41話の文字のみのあらすじですが、ネタバレ注意です。

モラルハザード【41話】最新話|薫の話を聞いた杏子は一瞬固まり

杏子は驚きながらまさやくんママに向かって、断るってどうして?皆さん揃って参加されるほど良いお話なのに、と興奮しながら言いました。するとまさやくんママは笑顔で、あまり興味がなくてと言ったのだ。

その言葉に杏子は真っ青になり、興味がないって、ちょっと待ってよ、あなたが来ないと私が行けないのよ、滝沢一家のあなたと一緒に行くことが、お茶会の入会条件何だから、断られる訳にはいかない、莉伊佐のためだものと心の中で思っていたのです。

そして杏子はまさやくんママにもう一度、でもせっかくですしご一緒しましょうよ、ね?とニコニコしながら誘ったらまさやくんママが、いえやっぱりいいです、本当にごめんなさいねとハッキリ断ったのだ。杏子はその言葉に一瞬ハッとなり、私が必死に手に入れようとしているものを、こんなにあっさり。と内心思ってしまったのです。

すると、まさやくんママが、あっそうだ、と言って良かったらフルーツでもいかがですか?と鞄からフルーツが入った容器を出して、微笑みながら杏子に見せました。そう言われた杏子は、あっ、いえ、それよりもと戸惑っていたら、そのタイミングで遊んでいた子供たちが走って来て、私も僕もちょうだいと嬉しそうに言ったのです。

まさやくんママは子供たちに向かって、じゃあ綺麗に手を拭きましょうねと言ったら子供たちも、はーいと元気良く返事をしたのだ。莉伊佐が私は苺、まさやくんは僕はキウイ、美味しいね~と言いながら2人で一緒に仲良く食べていました。

そんな2人を見ながらまさやくんママが、まさやの子育てで望んでいるのはのびのび子供らしく、育てたいということだけなんです、その言葉に杏子が不思議な顔をして、えっ?と言ったらまさやくんママが、最低のルールは守らせますが、その他の時間は自由に子供の時間を大切にと考えていますと話をしたのだ。

続けてまさやくんママは、今のところそれで困ったことはないんです、疑問が生じたらお話を聞きに行くこともあるかもしれませんが、今のところはと杏子に言いました。

杏子はその時、まさやくんママや子供たちがニコニコと笑っている姿をただ黙って見ていたのです。そして、杏子はうつ向きながら残念そうな表情を浮かべていました。

杏子は薫に電話をして

そのあと、杏子は自宅に帰宅して薫に電話をしていました。

事情を聞いた薫は、そう、滝沢さんをお誘いできなかったのは残念ねと言ったのです。すると、杏子は必死になって、でもそのかわりに、薫さんも一緒にお茶をする約束を取り付けたのと興奮しながら言ったら薫が嬉しそうに、えっ?本当に?杏子さんありがとう、是非伺わせて頂くわと言いました。

その時、薫の声色が変わったことを確信した杏子は、ねぇ、薫さん滝沢さんはいらっしゃらないけど、私だけでも山下先生のお茶会に入れてもらえないかしら、こう言っては何だけど本当は滝沢さんお茶をすることを渋っていたの、それを私が家にお招きするからって何とかね。と必死に話をしました。

薫が、杏子さんこの間もお話ししたけど、山下先生のお茶会には簡単には参加できないの、参加するにはそれ相応の資格が必要だわ、人脈とか地位とかねと言ったのだ。

その話を聞いた杏子は一瞬固まりスマホを持つ手を振るわせながら、つまり私にはその資格がないとおっしゃってるの?ふざけないであなた何様のつもりなの、そう言って電話を切ってしまいたいと思っていました。

しかし、もうあとには引けなくなった杏子は、でも薫さんそこを何とかお願いできないかしら、こちらも滝沢さんをご紹介するのだしと言いながら心の中では、我慢、我慢よ山下先生とのお茶会がかかってるんだものと思っていたのです。すると、薫は少し考えたあと、そうね、奥の手がないこともないわと言ったのだ。

その言葉に杏子は、奥の手?何、何なのそれは、教えてちょうだい薫さんとすがるような思いで言いました。すると、薫が電話ではちょっと話づらいので、今週のプリスクールのあとにお話しましょうと言ったのだ。

杏子はその時、本当に肝心なところで焦らすのがお得意なのねと思いながら、唇を噛み締めてイライラしてしまいました。

杏子はそのあと、わかったわ薫さん、次のプリで絶対ね約束よと言ったのです。杏子は電話を切ったあとスマホを持ったまま、ソファーで考え込むようにぐったりしていました。

やっとここまで来たんだから、お茶会に参加できるなら、何だってやってみせるわと思っていました。

またそれと同時に、真琴の2人目の妊娠であれほど行きたくなかったプリスクールが、嘘のように待ち遠しくなっていたのです。

モラルハザード1話~最新話まで全話は以下をご覧ください。

モラルハザードを無料で読む方法は?

モラルハザード」はマンガMeeで連載中です。

マンガMeeでは、毎日チケットが一枚もらえます広告をみるとコインが30コインも貰えるよ!占いしたら5コイン!モラルハザード」は、このチケットやコインを使うと無料でよめるよ。
最新話はコインがいる場合があります。しかし、時間が経てばチケットで読めるようになります。しかもダウンロードも無料。めんどくさい登録もしなくていいよ!



マンガMeeの詳細は下記をご覧ください。

マンガを無料で読む方法

マンガを無料男で読むには、書籍サイトの無料ポイントを使用するのがおすすめです。電子書籍サイトの多くが、初回限定で無料ポイントがあります。無料で、お好きな漫画が読めます!無料又はお得に読める電子サイトはこちらです。



無料会員登録で無料漫画が3000作品以上!!

公式サイトはこちら


 

無料お試しが31日間で600円分のポイントGET!
さらに作品購入でポイント40%還元

公式サイトはこちら



無料会員登録で50%off。無料作品も豊富
すべてのまんが本が半額に
PayPayが使えてキャッシュバックも有り
公式サイトはこちら

モラルハザード 41話 感想

まさやくんママはやっぱり断っていましたが、それでも杏子が必死になっている姿は、客観的に見て切なくなりました。

莉伊佐のために杏子はまさやくんママにも薫にも、自分のプライドを捨てていましたが、杏子は母親だから仕方がないのかなと思う反面、1人の人間としてはどう何だろう?と考えてしまいます。

莉伊佐にしたら自分のママがここまでしてくれるのはありがたいだろうけど、真っ当ではないやり方で受験に成功しても嬉しくないような気がします。あと、薫という女性は杏子のために本当にアドバイスをしている風に自分には見えなかったので、杏子はこれ以上関わらない方が身のためじゃないのかなぁっと思いました。

杏子がこれ以上変な方向に進まないことを祈るばかりです!

つづきのモラルハザード42話はこちらから>>>

モラルハザードはまんが王国でも人気です。
【まんが王国】★お得感No.1★国内最大級の電子コミックサイト



マンガあらすじ
有関心倶楽部

コメント

タイトルとURLをコピーしました