モラルハザード【40話】最新話|まさやくんママはニコッとしながら

moraruhaza-doマンガあらすじ

マンガMeeで連載されている「モラルハザード」漫画:下北沢ミツオ先生 原作:月瀬いづみ先生のマンガMeeオリジナル作品です。
モラルハザード40話のあらすじ(ネタバレあり)と感想です。

いろんな漫画が読みたい!っていう方に加入後無料で読める漫画はキャンペーンでもらえる600円分無料で配信している作品も多数あります!

\600円分のポイント貰えてお得/
U-NEXT公式サイト
無料お試しで登録無料!
31日以内に解約すれば、0円です。

セレブなママが集まる自由が丘のカフェで、警察に捕まる女性。
有名幼児教室に通うセレブなママに何が起きたのか。
倫理の欠如したモラルハザード 
日常が崩壊し始めてハラハラする漫画です。
えっ!誰が逮捕されるの??ママたちの心理描写に注目です!

前話の モラルハザード【39話】 は以下をご覧ください。

以下、モラルハザード最新話40話の文字のみのあらすじですが、ネタバレ注意です。

モラルハザード【40話】最新話|まさやくんママはニコッとしながら

杏子の娘の莉伊佐とまさやくんは2人で楽しそうにボールで遊んでいました。そして、杏子とまさやくんママは、レンジャーシートに座りながらおしゃべりをしていたのです。

まさやくんママが、やっぱり子供は外で遊ぶのが一番ですよねと笑顔で言うと杏子も、えぇ本当に、まさやくんのおかげで莉伊佐も楽しそうで公園にして良かったわと言ったのだ。

続けて杏子が、そういえばまさやくんまだお友達と外食したことがないとおっしゃてたけどと言ったらまさやくんママは、えぇそうなんですよ、お友達との外出は事がわかる3歳を過ぎてからと思っているんですよ。

もちろん家族で外食することもありますけど、ほら、お友達と一緒ならまた様子が違ってくるでしょ?うちの子きっと騒いで大変なことになると思うんですよ、せっかくの楽しい時間も叱られてばっかりだったら可哀想ですし、かといって子供が騒いでるのを注意しないわけにはいかないでしょうしと話をしたのだ。

まさやくんのママ子育てに筋が通っている

杏子はそんなまさやくんママの話を聞いて、まさやくんママには子育てに対する一貫した考えがちゃんとあると、初めて会った時から思っていました。

電車で通うのもそうだし、電車の中でのマナーも常に意識させたり、それは決して押さえ付けるものではなくて、会話をしながら自分で考えさせて納得させていたし、子供の時間を大切に考えて、大人の都合で行動していないし、だからこそまさやくんは、利発な子供に育っていると考えていたのです。

それと同時に杏子は、本当にあの人たちとは大違いだと思いながら、奈美と真琴たちの姿を頭に浮かべていました。以前、莉伊佐が遊んでいる時に向日葵に叩かれていた光景を思い出した杏子は、最近特に酷いのは奈美親子だと思っていたのです。

その時、杏子が奈美に二度とこんなことがないように注意をしたら、奈美が珍しくごめんなさいと謝ってきたから、あの時は何とか怒りを抑えることができたけどと思っていたのだ。

所詮下の人達の子育てなどその程度だから、莉伊佐はちゃんと上の人のお子さんと付き合わなきゃいけないし、そのためには山下先生のお茶会に参加してもらわないといけないと考えながら、まさやくんママの方を杏子は見ていました。

まさやくんママにお茶会に誘うと

ねぇまさやくんママ、プレ愛桜葉の皆さんが、山下先生のお茶会に行ってる話はご存知よねと言ったら、まさやくんママがニコッとしながら、えぇ皆さん行かれていますよねと答えたのだ。すると、杏子は実はそのお茶会に陽太くんママが行ってらして、この間誘って下さったのよ、是非まさやくんママとご一緒にと話を伝えたのです。

その話を聞いたまさやくんママが、えっ?私もですかと言いながら驚いていたら、杏子が満面の笑みを浮かべ、えぇ是非にって、陽太くんママとは別のお教室も一緒でなんだけど、とても良い方なのよと言ったのだ。

すると、まさやくんママは笑顔で、そうなんですか、お誘いありがとうございますと嬉しそうに言ったので杏子は、それじゃあご一緒にと言ったらまさやくんママが、いぇ私は大丈夫です、お断りさせて頂きますとニコニコしながら丁寧に断りを入れたのです。

その予想外の言葉に杏子は驚き、まさやくんママの顔を見ながら、えっ?と思わず声を上げてしまったのだ。

モラルハザード1話~最新話まで全話は以下をご覧ください。

モラルハザードを無料で読む方法は?

モラルハザード」はマンガMeeで連載中です。

マンガMeeでは、毎日チケットが一枚もらえます広告をみるとコインが30コインも貰えるよ!占いしたら5コイン!モラルハザード」は、このチケットやコインを使うと無料でよめるよ。
最新話はコインがいる場合があります。しかし、時間が経てばチケットで読めるようになります。しかもダウンロードも無料。めんどくさい登録もしなくていいよ!



【まんが王国】★お得感No.1★国内最大級の電子コミックサイト

マンガMeeの詳細は下記をご覧ください。

マンガを無料で読む方法

マンガを無料男で読むには、書籍サイトの無料ポイントを使用するのがおすすめです。電子書籍サイトの多くが、初回限定で無料ポイントがあります。無料で、お好きな漫画が読めます!無料又はお得に読める電子サイトはこちらです。



無料会員登録で無料漫画が3000作品以上!!

公式サイトはこちら


 

無料お試しが31日間で600円分のポイントGET!
さらに作品購入でポイント40%還元

公式サイトはこちら



無料会員登録で50%off。無料作品も豊富
すべてのまんが本が半額に
PayPayが使えてキャッシュバックも有り
公式サイトはこちら

モラルハザード 40話 感想

今回、杏子がまさやくんママにいつ話を切り出そうか、ずっとタイミングを見計らっているのが手に取るように伝わってきて!ナチュラルに上手く言えるのか、読んでいる自分までドキドキしてしまいました。

まさやくんママって上品で凛としていて余裕があって、杏子が奈美や真琴と全然違うと比べていましたが、確かにその人の内面って普段から話をする言葉や、態度に比例するのかな?と考えてしまいます。

また、ママやその育つ家庭や環境で子供ってかなり影響されそうだし、特に小さな子供はママといる時間が多いから、そのママの影響力は絶大だし、そう考えたら向日葵がお友達を叩いたりするのは、ママである奈美の気性の荒さやそういったお友達を大切にする優しさを奈美が教えてあげられていないから、あんな風に育ってしうのかな?と捉えてしまいました。

そうやって想像しながら、まさやくんと向日葵を比較したら、違いが凄くわかる気がしたし、子供を育てる大変さは図りきれないなぁっと、この作品に登場するママたちを見て改めて痛感しました。

あと、最後に杏子は上手く誘えた!と確信していたのに、まさかのお断りの展開は衝撃だったけど、どこかでまさやくんママらしいなぁっと思ってしまいました。次回、杏子がここから巻き返せるのか?続きが気になります。

つづきのモラルハザード41話はこちらから>>>

モラルハザードはまんが王国でも読めます
【まんが王国】★お得感No.1★国内最大級の電子コミックサイト



無料トライアル実施中!<U-NEXT>

マンガあらすじ
有関心倶楽部

コメント

タイトルとURLをコピーしました