PR

モラルハザード【85話】最新話|奈美と真琴の修羅場

moraruhaza-doマンガあらすじ

マンガMeeで連載されている「モラルハザード」漫画:下北沢ミツオ先生 原作:月瀬いづみ先生のマンガMeeオリジナル作品です。
モラルハザード85話を読んだ感想(ネタバレあり)です。

いろんな漫画が読みたい!っていう方に加入後無料で読める漫画はキャンペーンでもらえる600円分無料で配信している作品も多数あります!

\600円分のポイント貰えてお得/
U-NEXT公式サイト
無料お試しで登録無料!
31日以内に解約すれば、0円です。

セレブなママが集まる自由が丘のカフェで、警察に捕まる女性。
有名幼児教室に通うセレブなママに何が起きたのか。
倫理の欠如したモラルハザード 
日常が崩壊し始めてハラハラする漫画です。
えっ!誰が逮捕されるの??ママたちの心理描写に注目です!

前話の モラルハザード【84話】 はこちらから<<<

以下、モラルハザード最新話85話の文字のみのあらすじの感想ですが、ネタバレ注意です。

モラルハザード【85話】感想(ネタバレあり)

真琴は自分の誕生日パーティーの途中で、薫(ママ友)が警察に逮捕されたことに驚きを隠せないでいました。

確かに!薫の旦那さんは会社を経営してるし、大きな一軒家に住んでいて、裕福で幸せなセレブ生活を送っていると思ってたから、真琴がビックリしちゃうのもわかりますよ。

薫になにがあったんだろう?って、この状況なら誰でもそう思っちゃいますよねぇ。

その時、みっこちゃん(ママ友)が真琴に向かって、集英会の会長が逮捕されたことと、薫さんも関係があるのかな?杏子さんも薫さんと一緒にプレ愛桜葉に通ってたけど、大丈夫なのかな?と言っていました。

まぁ、あの流れなら杏子のことも心配にはなるでしょうね。

一方、杏子は薫の逮捕にビクビクしていて、自分も山下先生(お受験の先生)のお茶会に薫と参加してたから、そりゃあんなリアクションになっちゃいますよ。

自分もいつ事情を聞かれるかもわからないし、薫が警察にどういう風に話をするのか?ハラハラしちゃいますよねぇ。

その時、みっこちゃんが真琴に対して、人生ってなにが起きるかわからないし、怖くなるわと言いました。

本当にその通りじゃないでしょうか?

昨日まで普通に過ごしていたのに、こうやってなにか1つ狂っただけで、全てを一瞬で失うあの感じ、想像しただけでもゾクッとしちゃいましたよ。

薫みたいにセレブな女性が逮捕者になるとは、ママ友たちには衝撃が強いでしょうね。

その時、真琴は心の中で、もしあの時に透(真琴の夫)が薬物のことで捕まってたり、自分も自己破産で自暴自棄になって犯罪に手を染めていたら、薫さんみたいになってたかもしれないと考えて怖くなっていました。

いやいや、明日は我が身とはまさにこのことだし、真琴はギリギリのところで留まって本当によかったですよねぇ。

そして、誕生日パーティーは途中で中止になり解散になりました。

まぁ、もう誕生日どころじゃないし、後味は悪いけど仕方がないですよ。

その時、真琴はみっこちゃんに斗夢(真琴の息子)を預けて、カフェを先に出た奈美をダッシュで追いかけて声をかけました。

真琴が1人で行ったってことは、例の詐欺の話をするのかな?と思いましたけど。

一方、真琴から声をかけられた奈美は、またパーティーは今度しようねとニコニコしながら言うと、真琴は「実はね、森川さん=奈美の夫に200万円投資して、音信不通で困ってるの、奈美ちゃんから話をしてくないかな?」と切羽詰まった感じで言いました。

あー!ついに言った~って感じだったし、奈美のあの驚きを通り越したような顔が、なんとも言えなかったですよ。

奈美にしてもまさか自分のママ友にまで詐欺を働いてたとか、そりゃビックリしません?

自分なら一瞬で旦那さんのことを嫌いになりそうだし、なにより人間性を疑っちゃうレベルですけど。

そんな血が娘にも流れてると想像したらゾッとしちゃいますよ。

一方、奈美は真琴に対して「真琴ちゃんには悪いけど、私には関係のないことだから」と言って去って行きました。

いやいや、めちゃくちゃ関係があるし、自分の旦那ですよね?と突っ込んじゃいましたけど。

あの状況で知らんぷりとか、人としてどうなの?ってなりましたよ。

すると、腹が立った真琴は奈美を追いかけて手を掴んで、自分の旦那さんでしょ!と興奮しながら言ったら、奈美は逆ギレしながら、もう離してよ!と言い返して真琴の腕を振り払いました。

まさに修羅場みたいになってましたよねぇ。

でも真琴もここまできたらもう引き下がれませんよね。

その時、真琴がなにか言うように奈美に言ったら、奈美は「それって、自業自得じゃないの?」と言い出しました。

えー!まさか開き直るとは、あの態度もニヤリとした顔も、めちゃめちゃ鬱陶しくなかったですか?

あの夫にしてこの妻ありって感じだったし、この夫婦もう落ちるところまで落ちてますよ。

自分の仲良しなママ友にこんなことが言える感覚が理解できなかったし、自分が真琴なら人間不信になりそうでしたけど。

次回、開き直る奈美に対して、真琴がどんな行動に出るのか?興味深いところです。

モラルハザード1話~最新話まで全話は以下をご覧ください。

モラルハザードを無料で読む方法は?

モラルハザード」はマンガMeeで連載中です。

マンガMeeでは、毎日チケットが一枚もらえます広告をみるとコインが30コインも貰えるよ!占いしたら5コイン!モラルハザード」は、このチケットやコインを使うと無料でよめるよ。
最新話はコインがいる場合があります。しかし、時間が経てばチケットで読めるようになります。しかもダウンロードも無料。めんどくさい登録もしなくていいよ!



無料トライアル実施中!<U-NEXT>

まんが王国でも人気です。

【まんが王国】★お得感No.1★国内最大級の電子コミックサイト

マンガMeeの詳細は下記をご覧ください。

つづきのモラルハザード86話はこちらから>>>

マンガを無料で読む方法

漫画は、電子書籍配信サービスの他に動画配信サービスでも読むことができます。無料お試しでもらえるポイントを使えば、タダで漫画が読めることもあります。ぜひ参考にしてください。

まんが王国無料会員登録で無料漫画が3000作品以上!!

公式サイトはこちら

U-NEXT

無料お試しが31日間で600円分のポイントGET!
さらに作品購入でポイント40%還元

公式サイトはこちら


ebookjapan
無料会員登録で50%off。無料作品も豊富
PayPayを使うとキャッシュバックも公式サイトはこちら

まんがを無料で読みたい時の一番のおすすめは、U-NEXTです!U-NEXTは、31日間の無料トライアル期間があります。この無料トライアルで登録すると、600円分のポイント もらえます!期間中に解約すれば大丈夫です。申し込み時に何日までって表示が出ますので安心ですね。

この600円分のポイントを使って、U-NEXTでまんがが無料で読めますU-NEXTは、マンガを読むだけではなく、映画やドラマの動画配信も種類がたくさんあります。アニメもあり無料で視聴できるものがたくさんあります。

たっぷりの無料期間で31日間U-NEXTの動画を無料で楽しめます。ぜひぜひ、U-NEXTの31日間無料トライアルを試してみてください!
無料トライアル実施中!<U-NEXT>

モラルハザード85話の見どころ、読みどころ!

いろんな漫画が読みたい!っていう方に加入後無料で読める漫画はキャンペーンでもらえる600円分無料で配信している作品も多数あります!

\600円分のポイント貰えてお得/
U-NEXT公式サイト
無料お試しで登録無料!
31日以内に解約すれば、0円です。

おねこ
おねこ

モラルハザード85話の見どころは、

明日は我が身?薫の逮捕に衝撃を受けるママ友たちのリアクションも必見です。詐欺に遭ったことをカミングアウト!奈美と真琴の修羅場が見どころになっています。

コメント

タイトルとURLをコピーしました