モラルハザード【39話】最新話|杏子はまやさくんママが滝沢一族なるほど、今なら理解できるわと

moraruhaza-doマンガあらすじ

マンガMeeで連載されている「モラルハザード」漫画:下北沢ミツオ先生 原作:月瀬いづみ先生のマンガMeeオリジナル作品です。
モラルハザード39話のあらすじ(ネタバレあり)と感想です。

いろんな漫画が読みたい!っていう方に加入後無料で読める漫画はキャンペーンでもらえる600円分無料で配信している作品も多数あります!

\600円分のポイント貰えてお得/
U-NEXT公式サイト
無料お試しで登録無料!
31日以内に解約すれば、0円です。


セレブなママが集まる自由が丘のカフェで、警察に捕まる女性。
有名幼児教室に通うセレブなママに何が起きたのか。
倫理の欠如したモラルハザード 
日常が崩壊し始めてハラハラする漫画です。
えっ!誰が逮捕されるの??ママたちの心理描写に注目です!

前話の モラルハザード【38話】 は以下をご覧ください。

以下、モラルハザード最新話39話の文字のみのあらすじですが、ネタバレ注意です。

モラルハザード【39話】最新話|杏子はまやさくんママが滝沢一族なるほど、今なら理解できるわと

杏子は電話で薫からまさやくんのママが、滝沢一族の人だと聞いて驚きを隠せないでいました。その時、まさかあの地味で目立たないママが、と杏子は内心思っていたのです。そして、薫は杏子に電話越しに、だから私たちみんな滝沢さんとお近づきになりたいのよと話をしたのだ。

その時、杏子は心の中で、あの薫さんがここまでハッキリ言うということは、それほどまでに欲しい人脈なんだ、薫さんだけじゃなくて他のママたちもきっと、そして今私だけがその人脈を手に入れていると考えた杏子は、思わず顔がにやけてしまったのです。

こんなことってあるかしら、同じ電車通いだからたまたま一緒に帰っていただけなのに、なんて幸運なのと思った杏子は内心喜んでいたのだ。すると、薫が杏子さん山下先生のお茶会にお呼ばれされたいなら、滝沢さんを伴ってくることよ、これほど太いパイプはないわと最後に言いました。

まさやくんママとアドレスを交換したことを思い出し

そして、電話を切った杏子は、来月から車で通おうと思っていたけど、もうその必要はなさそうねと言ったのです。

その時先週たまたま、まさやくんママとアドレスを交換したことを思い出した杏子は、私どんだけ神がかっているのよと内心思っていたのだ。

杏子はそのあと早速まさやくんママに、こんにちは!もしよかったら、明日一緒にランチでもいかがですか?代官山に子供連れでもゆっくりできる素敵なカフェがあるのですが、どうでしょうか?とメッセージを送りました。

メッセージを送った杏子はスマホを握りしめたまま、ニコニコしながら嬉しそうにしていたのです。そして、杏子は返信をそわそわしながら待っていたら、杏子のスマホがピコン!と鳴り、まさやくんママからすぐに返信がきたのだ。

杏子がすぐに確認すると、お誘いありがとうございました、しかしまさやはまだ外食したことがありませんので、はしゃいでお店の方にもご迷惑をおかけしても申し訳ないので、もしよければ明日はお天気がいいみたいですし、公園でお弁当を持って遊ばせませんか?とメッセージが入っていたのです。

そのメッセージを読んだ杏子は、まさやくんまだ外食したことがないのかしら?と考えてしまったのだ。しかし、杏子はすぐに我に返り、そんなこと今はどうでもいいわ、公園でもどこでも会えるならと思いながら、そうですね子供たちもその方が喜ぶと思いますから、では代々木の公園とかはどうですか?とメッセージを返しました。

すると、まさやくんママから、了解しました、では明日10時に駅の改札で待ち合わしましょうとメッセージが返ってきたのだ。杏子はソファーに座ってその返信画面を見ながらニコニコしていたのです。

すると、莉伊佐がママ~と杏子の後ろから声をかけてきたのだ。そして、ソファーに座る杏子のところにやって来ました。

杏子は莉伊佐に向かって、もうお昼寝は終わり?と聞いたら、莉伊佐が目をこすりながら、うんと言ったあとニコニコしていたのだ。

そして、杏子は莉伊佐に向かって、明日まさやくんと公園に行くからねと言ったら、まさやくん?と莉伊佐が聞き返したので杏子は、そうまさやくんよ、莉伊佐はもうすぐまさやくんと同じ学校に行くから、いっぱい一緒に遊んで仲良くしておかないとねと笑顔で言ったのです。

すると、その話を聞いた莉伊佐もまた嬉しそうに、りいさまさやくんと一緒にいっぱい遊ぶね、ママも一緒に遊ぼうねと言いながら、杏子に抱きついたのだ。

そんな莉伊佐を杏子はギュッと抱きしめながら、そうねと言ったのです。

また、杏子はその時心の中で、2人目なんて考えられない、私は莉伊佐がいれば幸せだし、莉伊佐を絶対に集英に入れてみせると意気込んでいました。

あっ莉伊佐ちゃんママと手を振りながら歩いて

翌日、杏子たちが先に駅で待っていると、遅れて来たまさやくんママが杏子たちを遠くから見て、あっ莉伊佐ちゃんママと手を振りながら歩いて来たのです。

まさやくんママが杏子に向かって、お待たせしてしまってごめんなさいと謝ったのだ。すると、杏子は気になさらないで、私たちの方が早く着いてしまっただけだからと言ったのです。

その時、杏子はまさやくんが着ている洋服を見て、何故今まで気がつかなかったのかしら、まさやくんのシャツのボタンは市販じゃないしあつらえたものだわ、それにまさやくんのママがさりげなく着ているカットソーもシンプルだけどブランド物みたいだし、肌だって透き通るぐらい綺麗できちんとお手入れされていて、滝沢一族なるほど、今なら理解できるわと心の中で思っていたのだ。

すると、まさやくんママが杏子に向かって、莉伊佐ちゃんママ今日は誘って頂いて、まさやも私も楽しみにしていたのと嬉しそうに言いました。

その言葉を聞いた杏子はまさやくんママに微笑みながら、私もよ、まさやくんママ、それでは行きましょうかと声をかけたのだ。

モラルハザード1話~最新話まで全話は以下をご覧ください。

モラルハザードを無料で読む方法は?

モラルハザード」はマンガMeeで連載中です。

マンガMeeでは、毎日チケットが一枚もらえます広告をみるとコインが30コインも貰えるよ!占いしたら5コイン!モラルハザード」は、このチケットやコインを使うと無料でよめるよ。
最新話はコインがいる場合があります。しかし、時間が経てばチケットで読めるようになります。しかもダウンロードも無料。めんどくさい登録もしなくていいよ!



無料トライアル実施中!<U-NEXT>

マンガMeeのサイトはこちら>https://manga-mee.jp/

マンガMeeの詳細は下記をご覧ください。

マンガを無料で読む方法

マンガを無料男で読むには、書籍サイトの無料ポイントを使用するのがおすすめです。電子書籍サイトの多くが、初回限定で無料ポイントがあります。無料で、お好きな漫画が読めます!無料又はお得に読める電子サイトはこちらです。



無料会員登録で無料漫画が3000作品以上!!

公式サイトはこちら


 

無料お試しが31日間で600円分のポイントGET!
さらに作品購入でポイント40%還元

公式サイトはこちら



無料会員登録で50%off。無料作品も豊富
すべてのまんが本が半額に
PayPayが使えてキャッシュバックも有り
公式サイトはこちら

モラルハザード 39話 感想

真琴の妊娠報告や周囲からの2人目の子作りの攻撃など、最近とことんついてなかった杏子にしたら、まさやくんママがあの滝沢一族の人だと知った時、あり得ないぐらい嬉しかっただろうなぁっと思いました!

しかも、自分を下に見下したり素っ気なかった薫までが、杏子に媚びるように態度が急変していて、杏子にしたら気持ちがいいだろうな?と考えてしまうぐらいです。

事実を知った杏子がこれからボロを出さずに、今まで通りまさやくんママに接することができるのかも注目だし、変に意識しすぎて今まで築き上げた関係が一気に崩れてしまわないか心配でもあります。

あと、杏子が莉伊佐にまさやくんと仲良くしようねと言ってたけど、まだ子供だし純粋な莉伊佐にしたら自分のママが計算をして言っているとかも理解できないのは当然だし、理想かもしれませんがこんな風な考え方しができない人って残念だなぁっと個人的には思ってしまいました。

逆に薫からまさやくんママの話を聞かない方が、ある意味幸せだったような気がします。

次回どうなるのか?ワクワクするし、早く続きが読みたくなりました!

つづきのモラルハザード40話はこちらから>>>



無料トライアル実施中!<U-NEXT>

マンガあらすじ
有関心倶楽部

コメント

タイトルとURLをコピーしました