モラルハザード【38話】最新話|電話に出た杏子は、薫さん急に一体何なの

モラルハザードマンガあらすじ

マンガMeeで連載されている「モラルハザード」漫画:下北沢ミツオ先生 原作:月瀬いづみ先生のマンガMeeオリジナル作品です。
モラルハザード38話のネタバレです。

いろんな漫画が読みたい!っていう方に加入後無料で読める漫画はキャンペーンでもらえる600円分無料で配信している作品も多数あります!

\600円分のポイント貰えてお得/
U-NEXT公式サイト
無料お試しで登録無料!
31日以内に解約すれば、0円です。

セレブなママが集まる自由が丘のカフェで、警察に捕まる女性。
有名幼児教室に通うセレブなママに何が起きたのか。
倫理の欠如したモラルハザード 
日常が崩壊し始めてハラハラする漫画です。
えっ!誰が逮捕されるの??ママたちの心理描写に注目です!

前話の モラルハザード【37話】 は以下をご覧ください。

以下、モラルハザード最新話38話の文字のみのあらすじですが、ネタバレ注意です。

モラルハザード【38話】最新話|電話に出た杏子は、薫さん急に一体何なの

薫は杏子に電話をしていました。こんちには、杏子さんお久しぶり、少しお時間よろしいかしらと言ったのです。

一方、電話に出た杏子は、薫さん急に一体何なの?今まで散々除け者にしておいてと心の中で思っていたのだ。

杏子は、薫さん本当にお久しぶり、電話なんてビックリだわ、何かしら?と聞いたのです。すると、薫はちょっと立て込んでいてプリスクールにも中々行けなくて、ゆっくり杏子さんともお話できなくてごめんなさいと謝ったのだ。

その話を聞いた杏子は、薫さんお忙しいそうだけど、プリスクールお休みしているから、他の教室にでも行っているのかしらと探りを入れたのです。薫は、えぇそんなところかしら、実は私、来週でプリスクールを辞めることにしたのよと話をしました。

その話を聞いた杏子は、えっ?と驚いたあと、それ本当なの?やけに突然だけど何かあったの?と尋ねたのです。すると、薫は特になにもないけど、他の教室に行くことになってと杏子に説明したのだ。

その時、杏子は辞めるのは3歳クラスに替わる前って言ってたのに、まだ半年はあるから何もないわけじゃないわと考えてしまったのです。杏子は薫に対して、相変わらず白々しい人だと思いながら、イライラしてつい唇を噛み締めてしまったのだ。

それと同時に杏子は、それだけで薫さんが電話してくる何ておかしいから、他にも何かある?と勝手に想像してしまったのです。そして、杏子は薫に対して、もうプリスクールでも会えなくなるのは残念だわ、わざわざ連絡下さってありがとう薫さん、じゃあこれでと言って一方的に電話を切ろうとしました。

すると、薫が急にちょっと待ってと慌てた様子で言ったのだ。続けて薫は、実は杏子さんにお願いがあってと申し訳なさそうに言ったのです。その言葉を聞いた杏子は、やっぱり狙いがあったのねと思っていたのです。

薫の杏子へのお願いは

すると、薫が杏子さんプレ愛桜葉で滝沢まさやくんのママと仲良くしていらっしゃるでしょ?あの方と一度ご一緒にお茶できないかと思ってと話をしました。続けて薫は、あの方、他のママとは親しくなさないのに、杏子さんとは毎回一緒に帰っているでしょ?と言ったのだ。

その話を聞いた杏子は、えっ?あの滝沢まさやくんのママ、あの地味なママよね、何故薫さんがあの人のことを?と思ってしまったのです。またそれと同時に杏子は、これはチャンスだと思ってしまったのだ。

すると、杏子は薫に向かって、薫さんわかったわ、その代わりに私のお願いを聞いて欲しいのと言ったのです。そして、杏子は薫さん私にも、山下先生を紹介して頂きたいのと話を持ちかけたのだ。

その話を聞いた薫は思わず驚いてしまい、ハッとした表情を浮かべていました。すると、薫が杏子さんはどうして山下先生をご存知なの?と聞いたのです。

その質問に対して、杏子は淡々とした口調で、滝沢まさやくんのママに聞いて、みなさんが愛桜葉のあとに山下先生とお茶をしていると、どうして薫さん私を誘って下さらなかったの?と尋ねたのだ。

その言葉を聞いた薫は一瞬まずいと思いながらも冷静を装い、私も上の娘のお友達のママから紹介して頂いて、山下先生の会に入るのは太いパイプが必要だから、私もまだ入ってばっかりで杏子さんをお誘いしたくても出来なかったのよと愛想笑いをしながら話をしたのだ。

杏子は山下先生の事を聞きたくて

杏子が薫に対して、山下先生ってどんな方なの?と質問しました。山下先生はあの集英会の会長で、集英会は受験界の裏も表も知り尽くしていて、有名な幼稚園や小学校にも有力な人脈を持っているお受験の塾なの。

その集英会の会長と繋がれば有力な評議員を頂けるチャンスにも恵まれるし、杏子さんや私達は集英会出身じゃないから、かなり影響力のある人物の推薦がなければ不利なのよと説明したのだ。続けて薫は、いくら子供が頑張っても推薦者が軽いと合格は難しいわと言ったのです。

だから、有力な評議員を紹介して頂いて、今から人脈を作っておかないといけないと薫は杏子に話をしました。その話を初めて聞いた杏子は、今までいい教室に通わせているだけでいいと思っていたので驚きを隠せずにいたのだ。

お受験を甘くみていた杏子は座っていたソファーから勢いよく立ち上がり慌てた様子で薫に向かって、薫さん私も是非その山下先生のお茶会に入れて下さい!一体どうしたらいいのかしらと興奮しながら言ったのです。

すると、薫がそこで滝沢さん何だけどと言ったので意味がわからなかった杏子は、まさやくんのママ?どうして彼女をと不思議そうに薫に尋ねたのだ。杏子の話を聞いた薫は、えっ?あなたまさか、滝沢さんのことご存知なく付き合っていたの?と聞いたのです。

一方、杏子はソファーから立ったまま黙って話を聞いていたら薫が、杏子さん、滝沢さんは集英の創始者の滝沢一族の方なのよと言ったのだ。

モラルハザード1話~最新話まで全話は以下をご覧ください。

モラルハザードを無料で読む方法は?

モラルハザード」はマンガMeeで連載中です。

マンガMeeでは、毎日チケットが一枚もらえます広告をみるとコインが30コインも貰えるよ!占いしたら5コイン!モラルハザード」は、このチケットやコインを使うと無料でよめるよ。
最新話はコインがいる場合があります。しかし、時間が経てばチケットで読めるようになります。しかもダウンロードも無料。めんどくさい登録もしなくていいよ!



無料トライアル実施中!<U-NEXT>

マンガMeeの詳細は下記をご覧ください。

マンガを無料で読む方法

マンガを無料男で読むには、書籍サイトの無料ポイントを使用するのがおすすめです。電子書籍サイトの多くが、初回限定で無料ポイントがあります。無料で、お好きな漫画が読めます!無料又はお得に読める電子サイトはこちらです。



無料会員登録で無料漫画が3000作品以上!!

公式サイトはこちら


 

無料お試しが31日間で600円分のポイントGET!
さらに作品購入でポイント40%還元

公式サイトはこちら



無料会員登録で50%off。無料作品も豊富
すべてのまんが本が半額に
PayPayが使えてキャッシュバックも有り
公式サイトはこちら

モラルハザード 38話 感想

杏子と薫のやり取りは見ていて、いかにも女性同士のバトルっぽくて、お互いが探りあったり本音を中々言わないシーンがリアリティーがあって、読みながら自分までゾクッとしてしまいました!

あと、お受験ってそこまでしなきゃいけないんだと思ったし、もうこうなったら子供とかではなくて、正直ママたちがどこまで出来るか?みたいな展開になっているようにも見えて、自分にはよくわからない世界だと感じると同時に、何も知らずに純粋に一生懸命頑張っている子供たちが少し可哀想だと思ってしまいます。

この作品を通じて、これが現代社会や日本の風潮なら寂しいし残念ですが実際問題、家柄や親の権力で子供の人生が左右されるのも事実なのかな?と考えると複雑な心境に陥ってしまいました。

あと、あの謙虚なまさやくんのママはやっぱり凄い人だったんだ!と思ったし、これからまさやくんのママに対して、杏子や薫たちはどんな風に接するのか?ますます目が離せないです。

つづきのモラルハザード39話はこちらから>>>



無料トライアル実施中!<U-NEXT>

マンガあらすじ
有関心倶楽部

コメント

タイトルとURLをコピーしました