漫画ネタバレ

モラルハザード【37話】最新話|杏子はこの話題がまた始まったと心の中で思いながら

モラルハザード漫画ネタバレ

マンガMeeで連載されている「モラルハザード」漫画:下北沢ミツオ先生 原作:月瀬いづみ先生のマンガMeeオリジナル作品です。
モラルハザード37話のネタバレです。

セレブなママが集まる自由が丘のカフェで、警察に捕まる女性。
有名幼児教室に通うセレブなママに何が起きたのか。
倫理の欠如したモラルハザード 
日常が崩壊し始めてハラハラする漫画です。
えっ!誰が逮捕されるの??ママたちの心理描写に注目です!

前話の モラルハザード【36話】 は以下をご覧ください。

以下、モラルハザード最新話37話の文字のみのあらすじですが、ネタバレ注意です。

モラルハザード【37話】最新話|杏子はこの話題がまた始まったと心の中で思いながら

杏子は自宅のリビングのソファーに座りながら、2人目を授かりましたという真琴の嬉しそうなSNSをスマホで見て衝撃を受けてしまいました。その時、杏子はスマホ片手に2人目と思いながら頭を抱え、その言葉に胸をえぐられて深い悲しみに陥っていたのです。

そして、こないだプリスクールのママ友たちとランチタイムにカフェで話をしていたことを杏子は思い出してしまったのだ。その時、誰かが2人目そろそろ欲しいよね~と言ったのです。

すると、違うママ友がでもお受験と出産が重なったら大変みたいたがら、ちゃんと考えないと大変よね~と話をしたのだ。

その時、真琴や奈美も興味深く話を聞いていました。また、奈美はそうなったらひさんよね~と、ママ友たちと一緒になって盛り上がって話をしていたのだ。

[ad]

2人目は杏子にはしたくない話で

一方、杏子はうかない表情を浮かべていました。その時、杏子はこの話題がまた始まったと心の中で思いながら、ティーカップに口を付けていました。すると、真琴がそのタイミングで突然杏子に向かって、杏子ちゃんは?と質問したのです。

杏子はいきなり自分に話を振られてビックリしてしまい、ティーカップを持ったまま、えっ?と固まってしまいました。すると、真琴がさっきからこの話題にあまり興味がなさそうだったから、もしかして2人目とかって考えてないのかなとニコニコしながら杏子に言ったのだ。

杏子は一瞬イラッとしたものの冷静を装いながら、今は莉伊佐で手がいっぱいだしもっと手をかけてあげたいから、ちょっと歳は離れるけど小学校に上がってから考えたいかなと真琴に笑顔で答えたのです。その時、この間も義理の母親から電話で、ネチネチと2人目のことを言われたことを思い出していました。

そして、真琴の家族3人で幸せそうに笑っているSNSには既に他のママ友から、真琴ちゃんおめでとう~、元気な赤ちゃんを産んでね!など、様々なコメントが寄せられていたのです。そのコメントを読んでいた杏子は、次のプリスクールではこの話題で大騒ぎになりそうだと思ってしまいました。

きっと真琴ちゃんはママたちみんなに囲まれて、満面の笑みで2人目の妊娠話を自慢気に話すんだろうと想像してしまったのだ。真琴が羨望の中、最高の優越感に浸りながらニコニコするのかと考えてしまい、悔しくなった杏子は顔を歪ませて、真琴に会いたくない顔も見たくないと思ってしまいました。

また、杏子はソファーに座ったまま、悔しくて顔を覆いながら泣いてしまったのだ。すると、そのタイミングでスマホが鳴ったので、杏子はどうせまた義理の母親なんじゃないの?と思ってしまいました。

そして、杏子がスマホを持って、もういい加減にしてよと思わず声を上げてしまったのですが、スマホの画面を見ると薫からの着信だったのだ。

杏子は突然の薫からの連絡にビックリして、えっ?と思ってしまいました。

 

モラルハザード1話~最新話まで全話は以下をご覧ください。

モラルハザードを無料で読む方法は?

モラルハザード」はマンガMeeで連載中です。

マンガMeeでは、毎日チケットが一枚もらえます広告をみるとコインが30コインも貰えるよ!占いしたら5コイン!モラルハザード」は、このチケットやコインを使うと無料でよめるよ。
最新話はコインがいる場合があります。しかし、時間が経てばチケットで読めるようになります。しかもダウンロードも無料。めんどくさい登録もしなくていいよ!

マンガMeeの詳細は下記をご覧ください。

マンガを無料で読む方法

マンガを無料男で読むには、書籍サイトの無料ポイントを使用するのがおすすめです。電子書籍サイトの多くが、初回限定で無料ポイントがあります。無料で、お好きな漫画が読めます!無料又はお得に読める電子サイトはこちらです。



無料会員登録で無料漫画が3000作品以上!!

公式サイトはこちら


 

無料お試しが31日間で600円分のポイントGET!
さらに作品購入でポイント40%還元

公式サイトはこちら



無料会員登録で50%off。無料作品も豊富
すべてのまんが本が半額に
PayPayが使えてキャッシュバックも有り
公式サイトはこちら

モラルハザード 37話 感想

真琴の2人目の妊娠話は、杏子や奈美にとってはイライラの元凶になりそうで、真琴のタイミングの悪さにゾクッとしました。

人って自分が不幸な時は、他の人たちが幸せそうにしていると、普段より余計に劣等感を感じてしまう気がしたし、杏子にしたら自分が子供を中々授かれない体だから、羨ましくなるのもなんとなく理解できました。それに杏子の場合は義理の母親や周囲が2人目のことを煽るから、余計に本人にしたらプレッシャーになるのかな?と考えてしまいます。

最後に杏子の元に薫から連絡がありましたが、また何か厄介な展開になってしまわないか?ますます目が離せません!

つづきのモラルハザード38話はこちらから>>>

コメント

タイトルとURLをコピーしました