モラルハザード【52話】最新話|杏子は夫がお受験を望んでいないことを知り

moraruhaza-doマンガあらすじ

マンガMeeで連載されている「モラルハザード」漫画:下北沢ミツオ先生 原作:月瀬いづみ先生のマンガMeeオリジナル作品です。
モラルハザード52話を読んだ感想(ネタバレあり)です。

いろんな漫画が読みたい!っていう方は無料登録で
漫画が無料で読めますよ!
\30日間無料トライアル登録で600円分もらえます/
U-NEXT公式サイト
31日以内に解約すれば0円です
セレブなママが集まる自由が丘のカフェで、警察に捕まる女性。
有名幼児教室に通うセレブなママに何が起きたのか。
倫理の欠如したモラルハザード 
日常が崩壊し始めてハラハラする漫画です。
えっ!誰が逮捕されるの??ママたちの心理描写に注目です!

前話の モラルハザード【51話】 は以下をご覧ください。

以下、モラルハザード最新話52話の文字のみのあらすじの感想ですが、ネタバレ注意です。

モラルハザード【52話】感想(ネタバレあり)

杏子は夫の亮太の転勤話を聞いて、今まで必死にやってきたことを、全部台無しにするのか!?とテーブルを叩きながら怒っていましたが、確かに杏子にしたらそうなっちゃうのも無理ないですよねぇ。

薫にも、なり振り構わず媚びを売ったりして、プライドの高い杏子がそこまでしていたのを知ってるだけに。

そんな中、亮太が「莉伊佐を受験させようと思ってない」とサラッと言ってましたが、あの爆弾発言にはかなりの衝撃だったし、杏子が目を見開いて、えっ!なに言ってるの?ってなるのも無理ないですよねぇ。

亮太は実は莉伊佐には普通の子供と同じように、伸び伸びと育って欲しかったみたいですが、杏子はそれを知らなかったって、えっ!どうなってるのこの夫婦は?といった感じでしたけど。

その話を聞いた杏子が、今までずっと反対だったのか?亮太に詰め寄っていましたが、杏子目線からしたらそう思うのも当然ですよね。

すると、亮太が杏子に対して、「反対する以前に、君は僕にお受験や教室のこと、なにも相談しなかったよね?」って言葉にも結構ビックリしたのは私だけでしょうか?

杏子がてっきりその話を亮太にしてるものだと、読者の人たちはみんな思っていたはずですよねぇ。

その言葉に杏子は若干呆れた様子で、相談しなかったからただ拗ねてるだけじゃない!といった雰囲気でしたが、まぁそんな風に杏子が捉えてしまうのもわからなくもないです。

ただ、そもそもちゃんと杏子が話をしてなかったのも、よくなかった気もしますよね。

それでも杏子は譲れない感じでしたが、杏子にしたら亮太のように小学校から大学までエスカレーター式の一流の環境で莉伊佐を育てたいみたいですが、本当に難しい問題だと思いました。

杏子が考えるようにいい学校に入って学んでそれなりのステータスを持って欲しいと思う気持ちや、亮太のようにあらゆる可能性を引き出すためにも好きなことをやらせてあげたいと思う気持ち、両方間違っていないですもんね。

ある程度大きくなったら子供が選べるけど、まだ莉伊佐ぐらいの年齢だったり全て理解できないだろうし。

あと、亮太が「与えられたレールの上で生きるって、なんの面白味もないよ」と言った言葉が印象的で、亮太自身もやりたいことがあって、全部犠牲にしてきたんだろうな?って想像したし、その言葉が全てを物語っていたようにも受け取れました。

一方、杏子は「不自由なく恵まれた環境で育っているから、亮太にはわからない」と言ってましたが、その意見も決して間違ってはいないですよね。

現実考えたら、いい学校に入ったり、特に医学部ならめちゃめちゃ学費がかかったり、実際問題その子供が生まれた家庭環境によって、どれだけ親が学費を支払えるかで選択肢は変わってくるのも事実だと思います。そう考えると杏子が亮太を幸せ者!だと、言うことにも繋がってくる訳ですけど。

杏子が言ってたようにお受験じゃだけじゃなくて、社会に出ると色々な争いに巻き込まれるから、ちょっとでも莉伊佐にはそうならないように、力を付けてあげたい親心的な感じなんでしょうねぇ。

ただ、この話の根本的な部分はお受験よりも、夫婦の問題にもなってきそうな気がします。

もっと普段から亮太にしても杏子にしても相手に寄り添っていたら?こんな風にならなかったようにも思ってしまう自分がいました。

これからこの夫婦が、どうなってしまうのか?続きが気になりますよね。

モラルハザード1話~最新話まで全話は以下をご覧ください。

モラルハザードを無料で読む方法は?

モラルハザード」はマンガMeeで連載中です。

マンガMeeでは、毎日チケットが一枚もらえます広告をみるとコインが30コインも貰えるよ!占いしたら5コイン!モラルハザード」は、このチケットやコインを使うと無料でよめるよ。
最新話はコインがいる場合があります。しかし、時間が経てばチケットで読めるようになります。しかもダウンロードも無料。めんどくさい登録もしなくていいよ!



無料トライアル実施中!<U-NEXT>

まんが王国でも人気です。

【まんが王国】★お得感No.1★国内最大級の電子コミックサイト

マンガMeeの詳細は下記をご覧ください。

つづきのモラルハザード53話はこちらから>>>

マンガを無料で読む方法

漫画は、電子書籍配信サービスの他に動画配信サービスでも読むことができます。無料お試しでもらえるポイントを使えば、タダで漫画が読めることもあります。ぜひ参考にしてください。

まんが王国無料会員登録で無料漫画が3000作品以上!!

公式サイトはこちら

U-NEXT

無料お試しが31日間で600円分のポイントGET!
さらに作品購入でポイント40%還元

公式サイトはこちら


e-book
無料会員登録で50%off。無料作品も豊富
PayPayを使うとキャッシュバックも公式サイトはこちら

まんがを無料で読みたい時の一番のおすすめは、U-NEXTです!U-NEXTは、31日間の無料トライアル期間があります。この無料トライアルで登録すると、600円分のポイント もらえます!期間中に解約すれば大丈夫です。申し込み時に何日までって表示が出ますので安心ですね。

この600円分のポイントを使って、U-NEXTでまんがが無料で読めますU-NEXTは、マンガを読むだけではなく、映画やドラマの動画配信も種類がたくさんあります。アニメもあり無料で視聴できるものがたくさんあります。

たっぷりの無料期間で31日間U-NEXTの動画を無料で楽しめます。ぜひぜひ、U-NEXTの31日間無料トライアルを試してみてください!
無料トライアル実施中!<U-NEXT>

モラルハザード52話の見どころ、読みどころ!

いろんな漫画が読みたい!!っていう方は無料登録で
漫画が無料で読めますよ!
\30日間無料トライアル登録で600円分もらえます/
U-NEXT公式サイト
31日以内に解約すれば0円です
おねこ
おねこ

モラルハザード52話の見どころ、読みどころは、

・亮太が本心を杏子にぶつけるシーンがポイントになっています。それと杏子の複雑な心情にも注目です。

マンガあらすじ
有関心倶楽部

コメント

タイトルとURLをコピーしました