マンガあらすじ

癒やしのお隣さんには秘密がある|あらすじ【20話】パスワードは藤子の誕生日の0502

moraruhaza-doマンガあらすじ

癒やしのお隣さんには秘密がある
めっちゃコミックのオリジナル連載中の作品です。「いやしのお隣さんには秘密がある」嶋伏ろう先生、梅澤夏子先生の「癒しのお隣さんには秘密がある」20話のあらすじ(ネタバレあり)と感想です。前話の19話はこちらから<<<

「癒やしのお隣さんには秘密がある」現在25話まで更新中

いろんな漫画が読みたい!!っていう方は無料登録で
漫画が無料で読めますよ!
\31日間無料トライアル登録で600円分もらえます/
U-NEXT公式サイト

癒やしのお隣さんには秘密がある|あらすじ(ネタバレあり)【20話】

蒼真は会社のデスクでパソコンの作業をしていました。藤子が自分のことを凄い好き、だめやっぱり好きと言っていたことを思い出して、1人でニヤニヤしていました。

藤子さんが、あの藤子さんが、藤子さんが僕を、と考えながら蒼真は、藤子さんに会いたいと思っていたのです。するとそのタイミングで蒼真は課長、課長?と呼ばれました。

呼ばれた蒼真はニコッと微笑みながら部下に向かって、はいどうしました?と尋ねたのだ。その時、部下は蒼真に資料を見せながら、先ほどの資料の修正をしたので、目を通して頂けませんか?と言ったら蒼真は、トントンと資料を指でさして、ここ交際費の合計が合ってませんねと指摘したのです。

すると、部下が蒼真に対して、あっ、すいません!すぐに直しますと謝りました。そして、蒼真は 他には問題ありません、よろしくお願いますと言ったのです。

12月は多忙な時期だったため、せっかくの土曜日も出勤、本当なら自宅で藤子さんが奏でる、生活音や独り言を聞きながら、至福の境地に浸かっているはずなのに、今日は藤子さんを堪能できていないと思っていました。

またその時、蒼真は昨日藤子とキスをしたことを思い出して、けど昨日は本当に幸せでと心の中で思っていたのです。

そして、蒼真は頭を抱え冷や汗を流しながら、あの藤子さんと、藤子さんのあの可愛らしい唇と僕は、夢ではないあの感触、夢であるはずがない、藤子さんとキスした、藤子さんと、藤子さんに会いたい早く帰りたい、と頭の中でそんなことばかり考えていました。

蒼真は藤子さんの事で頭がいっぱいで

また、蒼真がデスクで頭を抱えてどんよりしているところを遠目から見ていた部下たちは、課長体調悪いんですか? 仁科課長が頭を抱えている? 何か悩んでることが?とみんなでこそこそと話をしていたのだ。

一方、蒼真は気を取り直して姿勢をピシッと正して、あと2時間と思っていました。そんな蒼真を遠目から見ていた部下たちが、あっ戻った、良かった、ほら各自仕事仕事と言っていたのです。

また、蒼真は癒しだ、癒しがなければ午後からの仕事に支障をきたすと思いながら、スマホを手に取り鍵をかけている極秘写真フォルダーを開こうとしました。

パスワードは藤子の誕生日の0502そして、画像を見た蒼真は画面を見ながら、藤子さんいつ見ても麗しく美しいと思っていたのだ。最近、追加した藤子のお気に入りの写真を見た蒼真は、この姿の何と可愛らしいことかと思いながら、思わずふっと笑ってしまいました。

そして、蒼真は藤子さんもこんなに頑張っているんだから、僕も頑張らないとと思っていたのだ。それから、蒼真は藤子さんはと思いながら、藤子の居場所をスマホの位置情報で確認していました。

自宅から動いていないから、家で勉強か掃除をしているのだろうと考えていたのです。

蒼真は藤子にGPSをつけて

その時、蒼真は以前藤子がナンパされていた時のことを思い出して、この間の事件GPSでもし僕が気付かなかったら、あの男どもに何をされていたのか、仮にそうなったらどんな手を使ってでも社会的に抹殺してやると怖い表情を浮かべながら思っていました。

蒼真自身、昔から計算をするのが好きでした。また、異例の速さで課長に昇進し、 仕事量も増え責任も重くなっていたのです。社長である親のコネで周囲から昇進したと言われるし、蒼真もまた自分が適任ではないと自覚していました。

だからいつも周りを気にしないように装っていましたが、内心はいつも穏やかではなかったのです。

そんな自分が精神を保ち続けられたのは、蓬田藤子さんのおかげだった、彼女がいなかったら僕は生きていないと思っていました。そして、蒼真は藤子との出会いを思い返していたのだ。

藤子さんに出会ったのは、僕が崩壊しかけたまさに6年前、 運命の出会いから僕は、藤子さんの極秘護衛をするようになった。

僕は彼女を護るために、藤子さんの情報を徹底的にリサーチして、家族構成や友達や恋愛歴など、調べ尽くした。

そして、極秘護衛の1年目藤子さんには付き合っていた人がいた、 探ってみれば反吐が出るほどのクズな男だった、すぐに消えてもらった、藤子さんは僕が護る、近づこうとするどもはどんな手を使ってでも排除する。

こうして極秘護衛のGPSチェックは欠かせないものになっていた。

他にも藤子さんが退勤するとともに彼女の後を追い、カメラで写真を撮り、無事帰宅するまで 遠くから見守る、自宅待機中は藤子さんの家にある盗聴器から様子を確認 、やりがいがある仕事だ本業なんか止めて、極秘護衛に専念できたらいいのにと思っていたのです。

そんな蒼真の日常に変化が訪れたのは6ヶ月前のことでした。

【全話】いつわりの愛「契約婚の旦那さまは甘すぎる」

漫画を無料で読む方法は?

漫画は、電子書籍配信サービスの他に動画配信サービスでも読むことができます。無料お試しでもらえるポイントを使えば、タダで漫画が読めることもあります。ぜひ参考にしてください。



無料会員登録で無料漫画が3000作品以上!!

公式サイトはこちら


 

無料お試しが31日間で600円分のポイントGET!
さらに作品購入でポイント40%還元

公式サイトはこちら



無料会員登録で50%off。無料作品も豊富
PayPayを使うとキャッシュバックも
公式サイトはこちら

まんがを無料で読みたい時の一番のおすすめは、U-NEXTです!U-NEXTは、31日間の無料トライアル期間があります。この無料トライアルで登録すると、600円分のポイント もらえます!期間中に解約すれば大丈夫です。申し込み時に何日までって表示が出ますので安心ですね。

この600円分のポイントを使って、U-NEXTでまんがが無料で読めますU-NEXTは、マンガを読むだけではなく、映画やドラマの動画配信も種類がたくさんあります。アニメもあり無料で視聴できるものがたくさんあります。

たっぷりの無料期間で31日間U-NEXTの動画を無料で楽しめます。ぜひぜひ、U-NEXTの31日間無料トライアルを試してみてください!

違法サイトにはご注意!
マンガを無料で読めるようなサイトは違法サイトです。
違法サイトを見た人本人も罪に問われる危険性とウィルス感染の可能性もあります。
こちらで紹介している配信サービスで、ポイントなどを使って安心して漫画を楽しみましょう。ぜひ試してください。

癒やしのお隣さんには秘密がある【20話】感想

今回、蒼真の過去のエピソードが赤裸々に描かれていて、あのビルから飛び降りようとしていたのはやっぱり蒼真で!しかも、あの日からずっと藤子をストーキングしていたという事実には読みながらゾクッとしました。

藤子が助けたことをきっかけに蒼真がストーカーになるという流れでしたが、普通に考えたら元気になった時点で、藤子にお礼を伝えに言ってたら、こんな変な展開にならなかったような気がするし、それすらもできない精神状態だったのかな?と勝手に想像してしまいました。

社長の息子である立場から、仕事や親や周囲からの重圧がプレッシャーになっていたようにも捉えられたので、そんなタイミングで優しくされたり自分を救ってくれた藤子に対して、異常に感情が入り込みコントロールできなくなったように思います。

ただ、尾行をしたり盗聴とかは本当に怖かったし、藤子もそうだけど被害に遭う女性たちの立場になって考えたらシンプルに許せないし、自分の欲求や自己満足の捌け口にはしないで欲しいと感じました。

今まで見てきた蒼真の優しさや振る舞いは決してウソではなかっただろうし、どこかで信じたい反面少しわからなくってしまい、今回は読んでいてとても切なかったです。以前、藤子が田辺に自分が助けた人が幸せに暮らしていたら良いなぁって!言ってた言葉を思い出したら、余計に複雑な気持ちになってしまいました。

次回、蒼真があのアパートに引っ越ししてきたあとのお話が続くみたいだったので、どんな風に描かれているのかもかなり気になります!

つづきの「癒やしのお隣さんには秘密がある」21話はこちらから>>>

まとめ

癒やしのお隣さんには秘密がある20話のあらすじ(ネタバレあり)と感想でした。

いろんな漫画や動画などを楽しみたい時はU-NEXTの31日間の無料トライアルで、無料で読む方法もありますのでぜひお試しください。

ぜひいろんな漫画をいっしょに楽しみましょう。
しょせん他人事ですから【全話あらすじ】

有関心倶楽部

コメント

タイトルとURLをコピーしました