まさかな恋になりました。【77話】煮物料理が得意な栞と食べるのが苦手な真木

masakanakoininarimashitaマンガあらすじ

サイコミで連載されている邑咲奇先生の「まさかな恋になりました。」77話を読んだ感想(ネタバレあり)です。

<<<前話のまさかな恋になりました。76話はこちらから



絵を見ていろんな漫画が読みたい!!っていう方は
U-NEXTの無料登録でいろんな漫画が無料で読めますよ!
\30日間無料トライアル登録で600円分もらえます/
<U-NEXT>公式サイト
31日以内に解約すれば、0円タダです。

「まさかな恋になりました。」は、冴えない岩井栞(35)と栞の隣に引っ越してきた伊達。
なぜか栞には魚男に見えてしまう。が時々イケメンに!?これまでの栞の冴えない日常が激変する!ラブコメの鬼才邑咲奇先生の人気作品「まさかな恋になりました。」です!

文字のみのあらすじの感想ですが、ネタバレ注意です。以下、まさかな恋になりました。77話です。

まさかな恋になりました。【77話】感想(ネタバレあり)

栞は、家でぬか漬けを食べながら、真木とのオシャレで高級な料理もいいけど、いつか一緒にこのぬか漬けを食べれたらいいなぁっと!1人で淡い妄想を抱いていましたが、栞に教えたくなりますよね、真木が庶民的な料理が嫌いなこととか。

その時、仕事帰りに渡した煮物を真木が食べたのか?栞は心配してたけど、いやいや、だから真木は煮物が大っ嫌いなんだよー!って、これまた栞に教えたくなるレベルでした。

そして、翌日仕事中に栞は伊達と新商品のことで話をしていましたが、伊達が久しぶりに栞と話せたからなのか?めちゃくちゃ嬉しそうでしたよね。顔を真っ赤にして照れながら話をする伊達が可愛すぎます!

2人を見ていたらやっぱり安定感があって、あの雰囲気は癒しでもありどこかホッとしますよねぇ。

そんな栞と伊達の姿を見た真木は、特に伊達のニコニコしている表情を見て、真木はかなり嫉妬していた様子で。

伊達と話が終わったらすぐさま真木は栞の元に行ってましたが、栞は気が付いていないんだけど、客観的にあの三角関係的な雰囲気は、ピリピリ感が半端なくて読んでいるこっちがハラハラしてしまいます。

また、真木が栞に「煮物、美味しかったよ!」、「今日、焼き肉行かない?」とか言ってたけど、あれ、絶対にわざと伊達に聞こえるように言ってたような気がして。

しかも、真木は栞を誘いながらチラッと伊達を見たりして、本当に器の小さい男性だなぁっと思ってしまいましたよ。

まるでマウントを取る女子みたいなレベルじゃないですか?

案の定、伊達はその話を聞いてかなりのダメージを受けていましたが、こういった時に職場が一緒って本当に残酷としが言いようがないですよねぇ。

あと、本当に真木は煮物を食べたのか?真相が気になって仕方がないし、こんなこと想像したくないけど、家に帰って捨ててたら本当に最悪ですよ。

真木に栞がもてなした料理は煮物

そして、仕事終わりに真木が残業になったから、栞に家で待ってて欲しい!迎えに行くからという流れになりましたが、それがまさかの展開になるとはって感じでしたけど。

栞はよかれと思ってサプライズで料理でおもてなしをしようと考えていましたが、よりにもよってメニューが、イワシの煮魚!という栞のチョイスには、だからダメだって!って思わず突っ込みそうになりました。

栞にしたら普段お肉ばっかりだし、真木の栄養面を考えてのことでしたが、食の好みって付き合っていく上でやっぱり重要なんだなぁってつくづく思い知らされますよね。

真木の好き嫌いを把握していない栞は、真木が喜んでくれると思って!嬉しそうに料理をしていましたが、栞のこの気遣いや優しさが裏目に出ないことを、祈るしがないといった様子です。

そして、焼き肉モードに入っている真木が、テンションあげあげで嬉しそうに栞を迎えに来ましたが、栞の家に入った瞬間の真木の固まった顔がなんとも言えなくて、もう匂いでわかったんでしょうねぇ。確かに!煮魚とか魚料理って、独特な匂いがするから。

でももう栞が作っちゃてるから、真木はこの危機的な状況を、どう乗り越えるのか?めちゃめちゃ楽しみです。

もし仮に体調が悪いとか言い訳して逃げたら本当に最悪だし、それとも無理して食べるのか?ハッキリもう嫌いと言っちゃうのか?色々なパターンを妄想してしまいました。

それと同時に伊達なら、美味しい!と言いながら、喜んで食べてくれるのかな?とふと想像してしまいます。

次回、このイワシの煮魚をきっかけに、新たな展開が待ち受けているのか?かなり楽しみですよね。

おねこ
おねこ

まさかな恋になりました。はサイコミで無料で読めます!

面倒な登録もいりません!

まさかな恋になりました。を無料又はお得に漫画が読めるオススメの電子書籍サイトはこちら!

漫画は、電子書籍配信サービスの他に動画配信サービスでも読むことができます。無料お試しでもらえるポイントを使えば、タダで漫画が読めることもあります。ぜひ参考にしてください。

まんが王国無料会員登録で無料漫画が3000作品以上!!

公式サイトはこちら

U-NEXT

無料お試しが31日間で600円分のポイントGET!
さらに作品購入でポイント40%還元

公式サイトはこちら


e-book
無料会員登録で50%off。無料作品も豊富
PayPayを使うとキャッシュバックも公式サイトはこちら

まんがを無料で読みたい時の一番のおすすめは、U-NEXTです!U-NEXTは、31日間の無料トライアル期間があります。この無料トライアルで登録すると、600円分のポイント もらえます!期間中に解約すれば大丈夫です。申し込み時に何日までって表示が出ますので安心ですね。

この600円分のポイントを使って、U-NEXTでまんがが無料で読めますU-NEXTは、マンガを読むだけではなく、映画やドラマの動画配信も種類がたくさんあります。アニメもあり無料で視聴できるものがたくさんあります。

たっぷりの無料期間で31日間U-NEXTの動画を無料で楽しめます。ぜひぜひ、U-NEXTの31日間無料トライアルを試してみてください!
無料トライアル実施中!<U-NEXT>

次話のまさかな恋になりました。78話はこちらから>>>

まさかな恋になりました。77話の見どころ読みどころ!

おねこ
おねこ

まさかな恋になりました。77話の見どころ、読みどころは、

伊達に嫉妬してしまう真木の姿にも注目です!イワシの煮魚というキーワードがポイントにもなっています。

いろんな漫画が読みたい!!っていう方は無料登録で
漫画が無料で読めますよ!
U-NEXT公式サイト
31日以内に解約すれば、0円です。

 

マンガあらすじ
有関心倶楽部

コメント

タイトルとURLをコピーしました