モラルハザード【54話】最新話|真琴の膨大な借金の額に驚き

moraruhaza-doマンガあらすじ

マンガMeeで連載されている「モラルハザード」漫画:下北沢ミツオ先生 原作:月瀬いづみ先生のマンガMeeオリジナル作品です。
モラルハザード54話を読んだ感想(ネタバレあり)です。

いろんな漫画が読みたい!っていう方は無料登録で
漫画が無料で読めますよ!
\30日間無料トライアル登録で600円分もらえます/
U-NEXT公式サイト
31日以内に解約すれば0円です
セレブなママが集まる自由が丘のカフェで、警察に捕まる女性。
有名幼児教室に通うセレブなママに何が起きたのか。
倫理の欠如したモラルハザード 
日常が崩壊し始めてハラハラする漫画です。
えっ!誰が逮捕されるの??ママたちの心理描写に注目です!

前話の モラルハザード【53話】 は以下をご覧ください。

以下、モラルハザード最新話53話の文字のみのあらすじの感想ですが、ネタバレ注意です。

モラルハザード【54話】感想(ネタバレあり)

真琴が夫の透と息子の斗夢と一緒にご飯を食べていると、テレビから「お笑い芸人R 薬物逮捕」のニュースが流れていて、お笑い芸人の透にしたら、先輩の逮捕のニュースとかを見るのって本当に辛いですよねぇ。

透自身は薬物検査もシロで、預かった薬物も知らなかったことを信じてもらえて、結果的にはすぐに警察から出て来れたみたいで、真琴にしたらそれだけでも安心ですよね。

その日からそのニュースがテレビから流れる度に透は、自分も薬物を所持していたから、いつ自分の名前が流れるんじゃないか?と心配していましたが、結果的にはテレビでもネットでも流れることはなかったみたいで、これってよかった!ってことなんだろうけど、その反面それだけ透がお笑い芸人として注目を浴びてないってことですよねぇ。

透自身もそれを痛感していて、その姿がなんとも言えなかったですよ。

あの時、透が自分の名前が流れなくて「よかった」と真琴に言ってましたが、全然嬉しそうじゃなかったし、そんな透に真琴が声をかけられないのもわかりますよね。妻の立場の真琴も複雑な心境に陥ってしまうのも納得です!

それから、透は仕事もなくてなにもやる気にならなくて、糸が切れたようにずっとベッドで横になっていましたが、真琴にしたらかなり心配ですよねぇ。真琴が心の中で「生活もあるから、そろそろ働いてよ!」と思っていて。

確かに!真琴からしたら子供もいるし、なにより生活していかなければならない訳だし、でもダメージを受けている透には言えない、そんな真琴の葛藤がかなり切なかったです。

そして、真琴はしばらく実家に帰ることにしましたが、その電車の中で真琴が、お金のことを考えると「プリスクールやお受験どころじゃない!?」と思っていましたが、そうなっちゃうのも当然ですよね。

だって、今は普通の生活すら危うい状況ですし、このままだったら家族で路頭に迷っちゃうレベルですよ。

そのタイミングでママ友のみっこちゃんからメッセージが入りました。「薫さんのお別れ会のランチ会のお知らせ」と書かれていましたが、今の真琴にしたらぶっちゃけそれどころじゃないですよね。

それプラス新しい教室のメッセージも届いていましたが、みっこちゃんにしたら真琴がまさか、こんなことになってるとか知らないから仕方がないけど、真琴にしたらかなりテンション下がりますよ。

そのあと、真琴はみっこちゃんに「2人目の子供のこともあってバタバタしてるし、実家に帰ってる途中だから、また帰ったら申し込みしておくね~!」と返信していましたが、こんな時でも無理して取り繕っている真琴って一体なんなんでしょうね?

結局、自分が困ったりしてもママ友には相談できないのは、ある種女性のプライドなのかな?と思っちゃいました。

そのタイミングで以前お金を借りていた、消費者金融から返済のメッセージが届いていましたが、額が350万円!?になっていたとか、かなりビックリだったし!真琴がそのメッセージを見て驚愕するのもわかりますよ。

あの時は、透の仕事も順調だったし、真琴にしてもすぐに返せると思っていたけど、まさかこんな状況になるとは予想してなかったから、仕方がないのかな?と考えてしまいましたが、それと同時に、安易にお金を借りる怖さを目の当たりにした気がします。

このままだったら確実に利息が増える一方だし、真琴はどうするのか?かなり気になりますよねぇ。

モラルハザード1話~最新話まで全話は以下をご覧ください。

モラルハザードを無料で読む方法は?

モラルハザード」はマンガMeeで連載中です。

マンガMeeでは、毎日チケットが一枚もらえます広告をみるとコインが30コインも貰えるよ!占いしたら5コイン!モラルハザード」は、このチケットやコインを使うと無料でよめるよ。
最新話はコインがいる場合があります。しかし、時間が経てばチケットで読めるようになります。しかもダウンロードも無料。めんどくさい登録もしなくていいよ!



無料トライアル実施中!<U-NEXT>

まんが王国でも人気です。

【まんが王国】★お得感No.1★国内最大級の電子コミックサイト

マンガMeeの詳細は下記をご覧ください。

つづきのモラルハザード55話はこちらから>>>

マンガを無料で読む方法

漫画は、電子書籍配信サービスの他に動画配信サービスでも読むことができます。無料お試しでもらえるポイントを使えば、タダで漫画が読めることもあります。ぜひ参考にしてください。

まんが王国無料会員登録で無料漫画が3000作品以上!!

公式サイトはこちら

U-NEXT

無料お試しが31日間で600円分のポイントGET!
さらに作品購入でポイント40%還元

公式サイトはこちら


e-book
無料会員登録で50%off。無料作品も豊富
PayPayを使うとキャッシュバックも公式サイトはこちら

まんがを無料で読みたい時の一番のおすすめは、U-NEXTです!U-NEXTは、31日間の無料トライアル期間があります。この無料トライアルで登録すると、600円分のポイント もらえます!期間中に解約すれば大丈夫です。申し込み時に何日までって表示が出ますので安心ですね。

この600円分のポイントを使って、U-NEXTでまんがが無料で読めますU-NEXTは、マンガを読むだけではなく、映画やドラマの動画配信も種類がたくさんあります。アニメもあり無料で視聴できるものがたくさんあります。

たっぷりの無料期間で31日間U-NEXTの動画を無料で楽しめます。ぜひぜひ、U-NEXTの31日間無料トライアルを試してみてください!
無料トライアル実施中!<U-NEXT>

モラルハザード54話の見どころ、読みどころ!

いろんな漫画が読みたい!!っていう方は無料登録で
漫画が無料で読めますよ!
\30日間無料トライアル登録で600円分もらえます/
U-NEXT公式サイト
31日以内に解約すれば0円です
おねこ
おねこ

モラルハザード54話の見どころ、読みどころは、

・真琴の膨大な借金の額にも注目です。

・危機的な状況に陥っている真琴一家から、ますます目が離せません!

マンガあらすじ
有関心倶楽部

コメント

タイトルとURLをコピーしました