モラルハザード【55話】最新話|八方塞がりで困っている真琴

moraruhaza-doマンガあらすじ

マンガMeeで連載されている「モラルハザード」漫画:下北沢ミツオ先生 原作:月瀬いづみ先生のマンガMeeオリジナル作品です。
モラルハザード55話を読んだ感想(ネタバレあり)です。

いろんな漫画が読みたい!っていう方は無料登録で
漫画が無料で読めますよ!
\30日間無料トライアル登録で600円分もらえます/
U-NEXT公式サイト
31日以内に解約すれば0円です
セレブなママが集まる自由が丘のカフェで、警察に捕まる女性。
有名幼児教室に通うセレブなママに何が起きたのか。
倫理の欠如したモラルハザード 
日常が崩壊し始めてハラハラする漫画です。
えっ!誰が逮捕されるの??ママたちの心理描写に注目です!

前話の モラルハザード【54話】 は以下をご覧ください。

以下、モラルハザード最新話54話の文字のみのあらすじの感想ですが、ネタバレ注意です。

モラルハザード【55話】感想(ネタバレあり)

真琴は実家に帰る電車の中で、消費者金融から350万円の支払の期限が近づいているというメッセージが届いていました。

そのメッセージを見た真琴は「返済できるお金などない!」と焦っていましたが、もちろん今の状況ならそんなお金ないですよねぇ。自分たちの日々の暮らしのお金も危ういのに、タイミングが最悪すぎますよ。

夫の透の舞台の仕事もなくなったし、透自身も働けない状態だし、返すあてがないといった感じですけど。

また、ママ友の奈美の夫の陽介との投資話の配当金が入ってこないことに真琴は苛立っていましたが、もう連絡が取れない時点で普通なら詐欺じゃない?と考えてしまいますよね。

そして、真琴は奈美に真相を聞こうか迷っていたけど、陽介から奈美には内緒にしておいて欲しいと頼まれていたから、結果奈美に相談できない状況にいました。

もし仮に自分が真琴の立場なら、もうここまで追い込まれたら陽介には申し訳ないけど、奈美に電話しそうな勢いでしたけど。

真琴って優しいというかお人好しなのか、人に強く言えないんだろうなぁっと思っちゃいました。真琴はもう少し連絡を待ってみることにしていましたが、今考えるともっと早い時点で確認するなりなにか対処すべきでしたよね。

ただ真琴にしたら自分みたいな人間が、綺麗で明るい奈美や上品で頭がよい杏子と仲良くできて、それを誇りに思っていたから、今の関係性を壊したくないといった理由もあって、陽介のことを奈美に相談できなかったみたいで。

そういった真琴の気持ちはもちろんわかるし、お受験を通じてママ友たちと仲良くしておかないといけないということも理解できるだけに、難しい問題だなぁっと感じます。

真琴はそう思いつつも最近、杏子は薫と仲がよかったり、奈美からも避けられているんじゃないか?と心配になっていましたが、人間ってやっぱりそんなものですよねぇ。

杏子にしたら奈美や真琴たちといるより、薫といる方がお受験にも有利だし、そうなったら奈美や真琴とは疎遠にもなっちゃいますよ。

一方、奈美は陽介の逮捕などで真琴のことどころではないし、今の真琴にしたら透はもちろん、杏子や奈美にも頼ることができないし、本当に最悪な状況ですよねぇ。

真琴は隣に座る息子の斗夢の顔を見て、しんみりしている場合ではないと気持ちを切り替えていましたが、確かに!1人の母親として自分は落ち込んでいられないのも事実ですよね。

それから、地元の駅に着くと真琴は、どうやって両親にお金の話を切り出そうか?頭がいっぱいになっていましたが、このシチュエーションって本当に憂鬱で仕方がないですよ。今考えると透の両親にも真琴の両親にも以前、お金を援助してもらっているから、こうやって何回も続くと真琴が言いにくいのもわかります!

次回、真琴が無事にお金を借りることができるのかどうか、かなり気になります!

モラルハザード1話~最新話まで全話は以下をご覧ください。

モラルハザードを無料で読む方法は?

モラルハザード」はマンガMeeで連載中です。

マンガMeeでは、毎日チケットが一枚もらえます広告をみるとコインが30コインも貰えるよ!占いしたら5コイン!モラルハザード」は、このチケットやコインを使うと無料でよめるよ。
最新話はコインがいる場合があります。しかし、時間が経てばチケットで読めるようになります。しかもダウンロードも無料。めんどくさい登録もしなくていいよ!



無料トライアル実施中!<U-NEXT>

まんが王国でも人気です。

【まんが王国】★お得感No.1★国内最大級の電子コミックサイト

マンガMeeの詳細は下記をご覧ください。

つづきのモラルハザード56話はこちらから>>>

マンガを無料で読む方法

漫画は、電子書籍配信サービスの他に動画配信サービスでも読むことができます。無料お試しでもらえるポイントを使えば、タダで漫画が読めることもあります。ぜひ参考にしてください。

まんが王国無料会員登録で無料漫画が3000作品以上!!

公式サイトはこちら

U-NEXT

無料お試しが31日間で600円分のポイントGET!
さらに作品購入でポイント40%還元

公式サイトはこちら


e-book
無料会員登録で50%off。無料作品も豊富
PayPayを使うとキャッシュバックも公式サイトはこちら

まんがを無料で読みたい時の一番のおすすめは、U-NEXTです!U-NEXTは、31日間の無料トライアル期間があります。この無料トライアルで登録すると、600円分のポイント もらえます!期間中に解約すれば大丈夫です。申し込み時に何日までって表示が出ますので安心ですね。

この600円分のポイントを使って、U-NEXTでまんがが無料で読めますU-NEXTは、マンガを読むだけではなく、映画やドラマの動画配信も種類がたくさんあります。アニメもあり無料で視聴できるものがたくさんあります。

たっぷりの無料期間で31日間U-NEXTの動画を無料で楽しめます。ぜひぜひ、U-NEXTの31日間無料トライアルを試してみてください!
無料トライアル実施中!<U-NEXT>

モラルハザード55話の見どころ、読みどころ!

いろんな漫画が読みたい!!っていう方は無料登録で
漫画が無料で読めますよ!
\30日間無料トライアル登録で600円分もらえます/
U-NEXT公式サイト
31日以内に解約すれば0円です
おねこ
おねこ

モラルハザード55話の見どころ、読みどころは、八方塞がりで困っている真琴の表情がみどころになっています。

マンガあらすじ
有関心倶楽部

コメント

タイトルとURLをコピーしました