PR

まさかな恋になりました。【118話】小早川が栞に謝罪

dousekoishiteshimaundaマンガあらすじ

サイコミで連載されている邑咲奇先生の「まさかな恋になりました。」118を読んだ感想(ネタバレあり)です。

<<<前話のまさかな恋になりました。117話はこちらから



いろんな漫画が読みたい!っていう方に加入後無料で読める漫画はキャンペーンでもらえる600円分無料で配信している作品も多数あります!

\600円分のポイント貰えてお得/
U-NEXT公式サイト
無料お試しで登録無料!
31日以内に解約すれば、0円です。

「まさかな恋になりました。」は、冴えない岩井栞(35)と栞の隣に引っ越してきた伊達。
なぜか栞には魚男に見えてしまう。が時々イケメンに!?これまでの栞の冴えない日常が激変する!ラブコメの鬼才邑咲奇先生の人気作品「まさかな恋になりました。」です!

文字のみのあらすじの感想ですが、ネタバレ注意です。以下、まさかな恋になりました。118話です。

まさかな恋になりました。【118話】感想(ネタバレあり)

翌日、栞は小早川(伊達の親戚)とカフェで会っていました。

自分から話がしたいと言ったものの、対面で座ってあんな風に小早川に睨まれたら、めちゃくちゃ緊張しますよねぇ。

確かに!蛇に睨まれた蛙って感じでしたよ。

すると、栞は伊達(栞のお隣さん・彼氏)とのことを謝った後、小早川が伊達を大切に思ってるから、私に対して腹が立つのもわかってますと、申し訳なさそうに話をしました。

あの時、ちゃんと小早川に謝罪する栞は立派でしたよね。でもよくよく冷静になって考えると、伊達ももう大人なんだから、別に親戚の小早川が口出ししてくる問題でもなさそうな気がしましたけど。

まぁ、跡取りとかの問題もあるし、なにより小早川は伊達が可愛くて仕方がないのかな?と感じましたよ。

一方、謝罪を聞いた小早川は栞に対して、まさかあなたが瑞貴=伊達と付き合ってるとか、本当にビックリしたわと言いました。

いやいや、なぜ腕組み?しかも上から目線?ってなっちゃいましたけど。しかも、小早川は納得がいってないのか、かなり不機嫌そうでしたよねぇ。

すると、栞は自分でも不釣り合いなのはわかってますと言った後、椅子から勢いよく立ち上がって、手を挙げて「私は伊達くんを大切に思っています!一生を懸けて守ります!」と誓いました。

なんだか選挙演説みたいになっててて、ちょっと笑っちゃいそうになりましたけど、一生懸命なところが栞らしかったですよね。

そのあと、栞は繰り返し伊達を守ると言って、立ったまま涙を浮かべながら、懸命に小早川に気持ちを伝えていました。

今にも泣き出しそうな栞の姿には、思わずジーンとなっちゃいましたよ。あと、栞が伊達を好きな気持ちが、めちゃめちゃ伝わってきましたよねぇ。

一方、小早川は周囲からジロジロ見られてることを指摘して、栞に座るように言いました。

小早川って本当に淡々としてるし、あの言い方もそうだけど、言葉にあまり感情とかがないと思いません?冷たいというかクールというか、栞とは真逆のタイプですよね。

すると、席に座って恥ずかしそうにしている栞に向かって、小早川は瑞貴が大切なのはわかるけど、子供のことはどうするの?と聞きました。

まぁ、小早川的には栞の年齢が、35ということも気になるんでしょうけど。

その質問に対して栞は、私は昔から母親との関係がよくなかったので、母親からの愛情とかもわからなくて、正直今まで子供のこととかも避けてたのかもしれません、でもこれからはちゃんと考えようと思っていますと、小早川に胸の内を話しました。

まぁ、あの傲慢な母親に育てられた栞にしたら、自分がもし母親になった場合、子供とどう向き合うべきなのかわからないだろうし、そもそもこういう家庭環境で育っていたら、子供が欲しい!という感情すらも薄れそうじゃないでしょうか?

自分の家庭環境って本当に大きく影響されますよねぇ。

すると、栞の話を聞いた小早川は、夫は子供が欲しい人だったから不妊治療したけど無理だったの、その時に「お前が普通の体だったらよかったのに」と夫に言われたのと話をしました。

いやいや、子供ができない女性に対して、この言葉は酷すぎますよ。

小早川にしたら別に好きでこの体になったわけじゃないし、旦那さんがもし小早川の立場だったら、言われて傷つかないのかな?と思っちゃいましたけど。

続けて、小早川はそんな夫に失望すると同時に自分を責めたし、瑞貴が昨日言ってたことを、私も夫から言われたかったのかもしれない、まだ吹っ切れてないから岩井さんには、同じ気持ちになって欲しくなくて、ついつい感情的になってしまってごめんなさいねと謝りました。

伊達が言ってたように結婚=別に子供だけが全てじゃないと、小早川も旦那さんにそう言って欲しかったんだろうし、その気持ちは女性なら特に理解できますよねぇ。

周囲にはどうこう言われてもいいけど、自分の好きな人=旦那さんがそう言ってくれるだけで、どこか報われる気がしませんか?

それに一度言われた言葉って取り消せないし、小早川の心の中にはずっと残ってるわけで、そう考えると複雑な気持ちになりましたよ。

今でもずっと自分を責めちゃう小早川の姿が切なかったです。

そのあと、小早川は結婚とか瑞貴が言ってたのは初めてだったし、誰が相手でも私は文句を言ってたから、気にしないでねと栞に伝えました。

栞に嫉妬したことを認めてたし、最後はちゃんと謝ってくれたのでそこはよかったですよね。

その帰り道、栞は小早川の話を思い出して、深刻そうな顔をしていました。

確かに!妊娠とかは授かり物だし、タイミングとか相手との相性とかもあるから、自分の気持ちだけじゃどうにもならないことを栞も痛感してましたよねぇ。

難しい問題だし栞も他人事ではないから、そりゃ心配になるのもわかりますよ。

その時、どこかで聞いた声が耳に入ってきて栞が見てみると、ゆうこ(栞の師匠)が楽しそうに会話をしながら、コスプレをした髪の長い男性と歩いていました。

えー!誰、誰なの?ってなったし、男性のあの風貌は突っ込みどころ満載じゃなかったですか?

耳とかシッポとか付いてましたけど、ゆうことどういう関係なのか?めちゃくちゃ気になりましたよ。

そりゃ栞もあの光景は衝撃的だし、今なにが起きてるの?ってなっちゃいますよね。

今回、妊娠というセンシティブな話題で終わると思っていたら、まさかラストにこんな展開が待ち受けていたとは、作者の邑咲奇さんにはいつも驚かされるし、とにかく続きが気になって仕方がないです。

おねこ
おねこ

まさかな恋になりました。はサイコミで無料で読めます!

まさかな恋になりました。を無料又はお得に漫画が読めるオススメの電子書籍サイトはU-NEXT!

漫画は、電子書籍配信サービスの他に動画配信サービスでも読むことができます。無料お試しでもらえるポイントを使えば、タダで漫画が読めることもあります。ぜひ参考にしてください。

まんが王国無料会員登録で無料漫画が3000作品以上!!

公式サイトはこちら

U-NEXT

無料お試しが31日間で600円分のポイントGET!
さらに作品購入でポイント40%還元

公式サイトはこちら


ebookjapan
無料会員登録で50%off。無料作品も豊富
PayPayを使うとキャッシュバックも公式サイトはこちら

まんがを無料で読みたい時の一番のおすすめは、U-NEXTです!U-NEXTは、31日間の無料トライアル期間があります。この無料トライアルで登録すると、600円分のポイント もらえます!期間中に解約すれば大丈夫です。申し込み時に何日までって表示が出ますので安心ですね。

この600円分のポイントを使って、U-NEXTでまんがが無料で読めますU-NEXTは、マンガを読むだけではなく、映画やドラマの動画配信も種類がたくさんあります。アニメもあり無料で視聴できるものがたくさんあります。

たっぷりの無料期間で31日間U-NEXTの動画を無料で楽しめます。ぜひぜひ、U-NEXTの31日間無料トライアルを試してみてください!
無料トライアル実施中!<U-NEXT>

次話のまさかな恋になりました。119話はこちらから>>>

まさかな恋になりました。118話の見どころ読みどころ!

おねこ
おねこ

まさかな恋になりました。118話の見どころ読みどころは

小早川が栞に謝罪?妊娠できないことを赤裸々に話す切ないシーンも必見です。コスプレ男性とゆうこが!?謎のベールに包まれた人物からも目が離せません。

いろんな漫画が読みたい!っていう方に加入後無料で読める漫画はキャンペーンでもらえる600円分無料で配信している作品も多数あります!

\600円分のポイント貰えてお得/
U-NEXT公式サイト
無料お試しで登録無料!
31日以内に解約すれば、0円です。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました