PR

まさかな恋になりました。【117話】栞を試す伊達の顔

dousekoishiteshimaundaマンガあらすじ

サイコミで連載されている邑咲奇先生の「まさかな恋になりました。」117を読んだ感想(ネタバレあり)です。

<<<前話のまさかな恋になりました。116話はこちらから



いろんな漫画が読みたい!っていう方に加入後無料で読める漫画はキャンペーンでもらえる600円分無料で配信している作品も多数あります!

\600円分のポイント貰えてお得/
U-NEXT公式サイト
無料お試しで登録無料!
31日以内に解約すれば、0円です。

「まさかな恋になりました。」は、冴えない岩井栞(35)と栞の隣に引っ越してきた伊達。
なぜか栞には魚男に見えてしまう。が時々イケメンに!?これまでの栞の冴えない日常が激変する!ラブコメの鬼才邑咲奇先生の人気作品「まさかな恋になりました。」です!

文字のみのあらすじの感想ですが、ネタバレ注意です。以下、まさかな恋になりました。117話です。

まさかな恋になりました。【117話】感想(ネタバレあり)

小早川(伊達の親戚)が帰った後、伊達(栞のお隣さん・彼氏)と栞は気まずい雰囲気になっていました。

朝から自分が言いたいことだけ言って、小早川は台風のように去って行きましたけど、本当に空気を読まない女性だなぁっと思っちゃいましたよ。

昨日の夜はめちゃくちゃ幸せな時間だったのに、まさか朝こんな展開になるとは、栞も伊達も全く想像してなかったですよねぇ。

その時、栞は小早川に言われた言葉を思い出して、複雑な心境に陥っていました。

確かに!35とか子供は無理とか、あんなデリカシーのないことをズケズケ言われたら、栞じゃなくても女性なら誰でも気付きません?

もし仮に小早川が栞の立場だったら、好きな人の親戚からこんな風に言われて、平気なのかな?と考えちゃいましたよ。

言葉って時には凶器にもなるし、大人なんだからもっと言葉を選ぶべきじゃないでしょうか?

あと、伊達が結婚を考えてくれてることは嬉しいけど、それだけじゃこのモヤモヤは解消できないレベルでしたよ。

その時、謝る伊達の顔を見るとまた魚になっていて、魚=栞がダメージを受けてるってことですよねぇ。

また、そんな栞の顔を見た伊達は、今俺の顔はどう見えてるの?と尋ねると、栞は一瞬困惑してしまいます。

しかし、栞はいつもと同じイケメンだよ!とニコニコしながら言いました。

伊達が心配しないように、すかさず嘘をついてしまうところが栞らしかったですよね。でも一瞬栞が戸惑っていたから、伊達も気付いていそうな感じがしましたけど。

そして、伊達は栞の言葉を受け入れた後、さっき小早川に酷いことを言ってしまったと反省していました。

小早川が不妊治療をしたり子供ができないことを知ってるだけに、伊達も申し訳ない気持ちになってしまったんでしょうねぇ。

そんな落ち込む伊達に対して栞は、小早川さんもそういうつもりで伊達くんが言ってないことは、ちゃんとわかってると思うよと励ましたら、伊達はホッとしながら安心していました。

ちょっと待って!今いちばん傷ついてるのは栞なのに、ここでも伊達の気持ちを優先して励ますって、どんだけできた女性なの?ってなりましたけど。なんだか自分まで涙が出てきそうになっちゃいましたよ。

すると、栞はベッドから立ち上がって、隣に座っている伊達に向かって、今日は天気もいいから洗濯もしたいし、キンちゃん=サボテンに日光浴させて来るねと笑顔で言って、自分の部屋に戻って行きました。

無理して笑ってる栞の姿がなんとも言えなかったし、それを伊達もちゃんと見抜いてましたよね。

そのあと、部屋で1人になった伊達は、やっぱりさっき魚に見えてたんだ、あの時俺変顔してたのにな?と考えながら落ち込んでいました。

いやいや、あの伊達の変顔のクオリティーの高さ、予想外の切り口だったからビックリしちゃったよ。

それに普段のイケメンの面影は、1ミリたりとも残ってなかったですよねぇ。

また、伊達はやっぱり栞さんは、ダメージを受けていたんだと考えてしまって落ち込むも、なんとかしたいと思いその結果「自分が魚の呪いを解いてやる!」と意気込んでいました。

落ち込んだと思ったら、栞のために頑張る!とか、伊達の感情はかなり忙しかったですが、でも好きな人を支えたいという、あの伊達の気持ちは素敵でしたよね。

本当に栞のことが好きなんだろうし、こんなに愛されてる栞は幸せ者ですよ。

まぁ、それだけ栞が魅力的な女性だからなんでしょうけど。

一方、栞は部屋に戻った後、1人で小早川のことを考えていました。

小早川が伊達を可愛がってることを知ってるだけに、栞も色々と考えちゃいますよねぇ。

すると、栞は小早川に「本日は失礼しました、明日会ってお話できますか?」とメッセージを送りました。

えっ!まさか自分からメッセージを送るとは、本当だったらめちゃめちゃ勇気がいりません?栞って本当にきちんとしてるし、できた女性だなぁっと思っちゃいましたよ。

それに以前に比べて栞って、明らかに強くなってるし、恋の力はやっぱり凄いですよね。

そのあと、小早川から会って話をするとメッセージが届きました。

次回、栞と小早川がどんな話をするのか?ドキドキするし、読者としてはただ1つ、栞がこれ以上傷つかないことを祈るばかりです。

おねこ
おねこ

まさかな恋になりました。はサイコミで無料で読めます!

まさかな恋になりました。を無料又はお得に漫画が読めるオススメの電子書籍サイトはU-NEXT!

漫画は、電子書籍配信サービスの他に動画配信サービスでも読むことができます。無料お試しでもらえるポイントを使えば、タダで漫画が読めることもあります。ぜひ参考にしてください。

まんが王国無料会員登録で無料漫画が3000作品以上!!

公式サイトはこちら

U-NEXT

無料お試しが31日間で600円分のポイントGET!
さらに作品購入でポイント40%還元

公式サイトはこちら


ebookjapan
無料会員登録で50%off。無料作品も豊富
PayPayを使うとキャッシュバックも公式サイトはこちら

まんがを無料で読みたい時の一番のおすすめは、U-NEXTです!U-NEXTは、31日間の無料トライアル期間があります。この無料トライアルで登録すると、600円分のポイント もらえます!期間中に解約すれば大丈夫です。申し込み時に何日までって表示が出ますので安心ですね。

この600円分のポイントを使って、U-NEXTでまんがが無料で読めますU-NEXTは、マンガを読むだけではなく、映画やドラマの動画配信も種類がたくさんあります。アニメもあり無料で視聴できるものがたくさんあります。

たっぷりの無料期間で31日間U-NEXTの動画を無料で楽しめます。ぜひぜひ、U-NEXTの31日間無料トライアルを試してみてください!
無料トライアル実施中!<U-NEXT>

次話のまさかな恋になりました。118話はこちらから>>>

まさかな恋になりました。117話の見どころ読みどころ!

おねこ
おねこ

まさかな恋になりました。117話の見どころ読みどころは

栞を試すためにまさかの変顔!?イケメン要素ゼロの伊達のレアな表情も見逃せません。魚の呪いを解く?伊達の強い決意も必見です。小早川と直接対決!前向きな栞の姿にも注目です。

いろんな漫画が読みたい!っていう方に加入後無料で読める漫画はキャンペーンでもらえる600円分無料で配信している作品も多数あります!

\600円分のポイント貰えてお得/
U-NEXT公式サイト
無料お試しで登録無料!
31日以内に解約すれば、0円です。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました