PR

モラルハザード【83話】最新話|桜葉の悪魔の囁きに翻弄される薫

moraruhaza-doマンガあらすじ

マンガMeeで連載されている「モラルハザード」漫画:下北沢ミツオ先生 原作:月瀬いづみ先生のマンガMeeオリジナル作品です。
モラルハザード83話を読んだ感想(ネタバレあり)です。

いろんな漫画が読みたい!っていう方に加入後無料で読める漫画はキャンペーンでもらえる600円分無料で配信している作品も多数あります!

\600円分のポイント貰えてお得/
U-NEXT公式サイト
無料お試しで登録無料!
31日以内に解約すれば、0円です。

セレブなママが集まる自由が丘のカフェで、警察に捕まる女性。
有名幼児教室に通うセレブなママに何が起きたのか。
倫理の欠如したモラルハザード 
日常が崩壊し始めてハラハラする漫画です。
えっ!誰が逮捕されるの??ママたちの心理描写に注目です!

前話の モラルハザード【82話】 はこちらから<<<

以下、モラルハザード最新話83話の文字のみのあらすじの感想ですが、ネタバレ注意です。

モラルハザード【83話】感想(ネタバレあり)

山下先生(お受験の先生)のお茶会に参加していると、薫(ママ友)は桜葉(お茶会を仕切る女性)から、教育熱心ですねと声をかけられました。

まさかあの桜葉から声をかけられるとは、薫も思わずテンションが上がってましたよね。

まぁ、あれだけ山下先生が薦める商品を爆買いしてたら、桜葉の目に止まるのも納得でしたけど。

すると、桜葉は薫にお願いがあると言い出して、あの瞬間嫌な予感しかしなかったのは、私だけでしょうか?

桜葉は滝沢さん(集英の創立者の一族)をこのお茶会に迎えたいから、仲良しな高畠さん=杏子に頼んでくれないかしら?とお願いしました。

杏子が滝沢と仲がいいことをちゃんとリサーチしてるとか、めちゃくちゃ怖かったですよねぇ。

薫にしたら、もう用済みの杏子とは疎遠になってるから、突然お願いされても困っちゃうし、あの時薫の顔が明らかにひきつってましたよね。

すると、薫は桜葉に対して、高畠さんとは付き合いがありますから、私から滝沢さんのことお願いしてみますねとニコニコしながら答えました。

咄嗟に笑顔で答える頭の回転の早さは薫らしかったし、どこまでも貪欲な女性だなぁっと思っちゃいましたよ。

自分の利益を得るには手段は選ばないし、人のことを人だと思ってないようなところ、不気味じゃなかったですか?

こういうことを言ったら失礼ですが、ぶっちゃけあんまり関わりたくない人物ですよねぇ。

そのあと、家に帰った薫は憂鬱になりながらも、すぐに杏子に電話をかけました。

杏子にしたらここ最近ずっと薫から冷たくされたり、避けられたりしてたから、えっ!今更なに?ってなりますよね。

そして、薫は杏子に滝沢をお茶会に誘って欲しいと伝えたら、杏子は承諾したものの、結果的には滝沢を説得できませんでした。

薫にしたら役立たず!って感じだったし、お願いして損したみたいになってましたけど。

すると、杏子は「滝沢さんはいないけど、私だけでも山下先生のお茶会に参加できないかしら?」と言い出しました。

薫にしたら、はぁ?なにを言ってるのって感じだったし、あのシーンの薫の驚きと苛立ちは、読んでる自分にまでリアルに伝わってきましたよねぇ。

電話だから薫の顔は見えませんが、もしあんな怖い顔を見たら、山下先生のお茶会に参加したいとか、自分なら口が裂けても言えませんよ。まぁ、お嬢様育ちの杏子なら、空気を読まずに言いそうでしたけど。

その時、薫は頭を抱えながら、桜葉にどう説明したらいいのか?と考えていました。

全て計算が狂ったみたいになってましたよね。

しかし、薫は気持ちを切り替えて、自分が冷たくしても必死に食い下がるところや、図々しくて野心家の杏子なら、使えるかもしれない!と考えました。

いやいや、よくもまぁ次から次へと悪いことばかり思いつくし、ママ友をこんな風に利用するとか、残念な女性じゃないでしょうか?

こんなことを考える時間があるなら、陽太(薫の息子)の勉強を見るなり、他にもっとやることがあるような気がしましたけど。

数日後、山下先生のお茶会で桜葉に、滝沢を呼べなかったことを伝えました。

桜葉のあの時の顔、めちゃめちゃ怖かったし、わかりやすい人だなぁっと思っちゃいましたよ。

しかし、薫は桜葉に対して、高畠さんをお茶会に迎えてはどうでしょう?とてもお受験に熱心だし、山下先生が薦める商品なら、糸目はつけないはずですからと嬉しそうに話をしました。

簡単には引き下がらないところが薫らしかったですよね。しかも、あの自信満々な笑顔、普通の人なら中々できませんよ。

まぁ、桜葉にしたらお金に糸目をつけない杏子はいい鴨ですよねぇ。

もうこうなったらお受験というよりも、内容が変わってきてましたけど。

この時、杏子も薫に関わらなかったら騙されてなかっただろうし、逆に薫も山下先生や桜葉に関わってなかったら、後に逮捕されることもなかったし、そう考えると複雑な気持ちになっちゃいましたよ。

薫の裏エピソードの続きがますます気になりますよね。

モラルハザード1話~最新話まで全話は以下をご覧ください。

モラルハザードを無料で読む方法は?

モラルハザード」はマンガMeeで連載中です。

マンガMeeでは、毎日チケットが一枚もらえます広告をみるとコインが30コインも貰えるよ!占いしたら5コイン!モラルハザード」は、このチケットやコインを使うと無料でよめるよ。
最新話はコインがいる場合があります。しかし、時間が経てばチケットで読めるようになります。しかもダウンロードも無料。めんどくさい登録もしなくていいよ!



無料トライアル実施中!<U-NEXT>

まんが王国でも人気です。

【まんが王国】★お得感No.1★国内最大級の電子コミックサイト

マンガMeeの詳細は下記をご覧ください。

つづきのモラルハザード84話はこちらから>>>

マンガを無料で読む方法

漫画は、電子書籍配信サービスの他に動画配信サービスでも読むことができます。無料お試しでもらえるポイントを使えば、タダで漫画が読めることもあります。ぜひ参考にしてください。

まんが王国無料会員登録で無料漫画が3000作品以上!!

公式サイトはこちら

U-NEXT

無料お試しが31日間で600円分のポイントGET!
さらに作品購入でポイント40%還元

公式サイトはこちら


ebookjapan
無料会員登録で50%off。無料作品も豊富
PayPayを使うとキャッシュバックも公式サイトはこちら

まんがを無料で読みたい時の一番のおすすめは、U-NEXTです!U-NEXTは、31日間の無料トライアル期間があります。この無料トライアルで登録すると、600円分のポイント もらえます!期間中に解約すれば大丈夫です。申し込み時に何日までって表示が出ますので安心ですね。

この600円分のポイントを使って、U-NEXTでまんがが無料で読めますU-NEXTは、マンガを読むだけではなく、映画やドラマの動画配信も種類がたくさんあります。アニメもあり無料で視聴できるものがたくさんあります。

たっぷりの無料期間で31日間U-NEXTの動画を無料で楽しめます。ぜひぜひ、U-NEXTの31日間無料トライアルを試してみてください!
無料トライアル実施中!<U-NEXT>

モラルハザード83話の見どころ、読みどころ!

いろんな漫画が読みたい!っていう方に加入後無料で読める漫画はキャンペーンでもらえる600円分無料で配信している作品も多数あります!

\600円分のポイント貰えてお得/
U-NEXT公式サイト
無料お試しで登録無料!
31日以内に解約すれば、0円です。

おねこ
おねこ

モラルハザード83話の見どころは、桜葉の悪魔の囁き!翻弄される薫の姿も必見です。用済みの杏子を再び利用?どこまでも貪欲な薫のネジ曲がった性格が肝になっています。

コメント

タイトルとURLをコピーしました