PR

まさかな恋になりました。【116話】伊達の突然の結婚宣言

dousekoishiteshimaundaマンガあらすじ

サイコミで連載されている邑咲奇先生の「まさかな恋になりました。」116を読んだ感想(ネタバレあり)です。

<<<前話のまさかな恋になりました。115話はこちらから



いろんな漫画が読みたい!っていう方に加入後無料で読める漫画はキャンペーンでもらえる600円分無料で配信している作品も多数あります!

\600円分のポイント貰えてお得/
U-NEXT公式サイト
無料お試しで登録無料!
31日以内に解約すれば、0円です。

「まさかな恋になりました。」は、冴えない岩井栞(35)と栞の隣に引っ越してきた伊達。
なぜか栞には魚男に見えてしまう。が時々イケメンに!?これまでの栞の冴えない日常が激変する!ラブコメの鬼才邑咲奇先生の人気作品「まさかな恋になりました。」です!

文字のみのあらすじの感想ですが、ネタバレ注意です。以下、まさかな恋になりました。116話です。

まさかな恋になりました。【116話】感想(ネタバレあり)

伊達(栞のお隣さん・彼氏)の部屋の玄関から、小早川(伊達の親戚)が部屋の中を見ると、女性がいたので小早川は勝手に中に入って行きました。

いやいや、朝から勝手にズカズカ入って行くとか、めちゃくちゃ図々しくないですか?

そりゃ伊達も焦っちゃうし、小早川を止めるのに必死でしたよね。

まさかこのタイミングで小早川が訪ねて来るとか考えてもいなかったし、ベッドにいた栞もドキドキが止まらないしパニックになっちゃいますよ。

すると、小早川は下を向く栞に向かって、どちら様ですか?瑞貴=伊達とは一体どういう関係なんですか?と怖い顔で質問しました。

あの下からのアングルがめちゃめちゃ怖かったし、小早川はかなり怒ってましたよねぇ。

えっ!栞だと気付いてないの?ってなったし、気付かれなかった栞もそりゃビックリしちゃいますよ。

すると、伊達が小早川に向かって「岩井さんだよ岩井栞さん、今付き合ってるんだ」と言いました。

えー!自ら言っちゃうとは、嘘をつけない素直な伊達らしかったですけど。

栞にしたら言ってしまった~ってなるだろうし、まさか自分から言うの?って、思わず突っ込んじゃうのもわかりますよ。

一方、小早川は伊達の告白を聞いて拍子抜けしていて、その後「えっ?あの岩井さんなの?嘘でしょ」と言いながら、栞の肩を掴んで顔をじっと見ていました。

あの小早川の驚き方が半端なかったし、小早川にしたらかなりの衝撃だったんでしょうね。

その時、栞に向かって小早川は、だって真木くん(栞の元カレ・上司)と付き合ってたじゃない!と興奮しながら言いました。

そう言えば真木から話を聞いてたら、小早川にしたらどういうことなの?って感じなんでしょうけど。

すると、伊達が栞さんはもう真木部長とは別れてるから、俺たちはなんの問題もないんだよと小早川に説明しました。

確かに!別に二股とかじゃないから、伊達が言う通りじゃないでしょうか?

しかし、小早川は「真木くんと別れてから瑞貴と付き合ってるとか、これは問題大アリだわ!」と言い出します。

いやいや、なにが問題なのかわからなかったし、勝手なことばかり言わないで欲しいですよ。

すると、怒った小早川は伊達に対して、このことは伯父様には報告したの?と聞いたら、伊達は「まだだけどそのうち紹介するつもりだし、俺は栞さんとの結婚もちゃんと考えてるから!」とハッキリ言いました。

えー!結婚って、小早川もだけど当事者の栞もビックリしちゃいますよねぇ。いやいや、伊達から結婚というワードが出るとか、衝撃だったけどきちんとしてて、素敵な人だなぁっと改めて思っちゃいましたよ。

その話を聞いた小早川は伊達に向かって、自分の立場がわかってるの?跡取りなのよ、子供はどすうるのよ?岩井さんは35歳なのよ!と言い出しました。

あの発言は栞に対してかなり失礼だったし、本人を目の前にして普通あんな酷いこととか言えないですよ。

小早川のデリカシーのなさにはガッカリだったし、そもそも伊達が可愛いからって、あそこまで伊達が好きになった女性を貶すとか、自分には考えられなかったですけど。

あの時、栞がずっと黙って下を向いてる姿が切なかったし、なんとも言えなくなりましたよ。

一方、小早川の言葉に伊達は、別に俺は子供が欲しくて付き合ってる訳じゃないし、栞さんと一緒に居ることが幸せなんだよ!と強い口調で言い返しました。

あの伊達の言葉に栞は救われましたよね。あそこまで伊達が自分の気持ちをハッキリ言ってくれたら、栞も少しは不安な気持ちを払拭できるのかな?と感じましたけど。

あと、伊達にはあの言葉を一生忘れて欲しくないなぁっと、個人的には思っちゃいました。

人って嬉しい言葉ほど裏切られた時の喪失感は計り知れないし、ここまで言ったなら男として、栞を絶対に失望させないで欲しいと感じましたよ。

すると、小早川は伊達に対して、今は現実が見えてないだけよ、とりあえず今日は帰ると言って、怒りながら去って行きました。

なにあの意味深発言?ってなったし、言いたいことだけ言って去って行くとか、めちゃくちゃイライラしません?

そのあと、帰り道に小早川は誰かに電話をしていて、瑞貴のことでお話がありますと、電話の相手に深刻そうに話をしていました。

あの電話の相手って、伊達の父親っぽくなかったですか?もしそうなら、すぐにチクってましたよねぇ。

今回、小早川の登場で一気に幸せムードが不穏な雰囲気になってましたけど。

あとは父親がどう判断するのか?そこが肝になってそうですよね。

あの頑固な父親を説得するのも難しそうだし、小早川も厄介だし前途多難じゃないでしょうか?

2人には色々と試練が待ち受けてそうですが、伊達と栞には絶対に負けて欲しくないです。

おねこ
おねこ

まさかな恋になりました。はサイコミで無料で読めます!

まさかな恋になりました。を無料又はお得に漫画が読めるオススメの電子書籍サイトはU-NEXT!

漫画は、電子書籍配信サービスの他に動画配信サービスでも読むことができます。無料お試しでもらえるポイントを使えば、タダで漫画が読めることもあります。ぜひ参考にしてください。

まんが王国無料会員登録で無料漫画が3000作品以上!!

公式サイトはこちら

U-NEXT

無料お試しが31日間で600円分のポイントGET!
さらに作品購入でポイント40%還元

公式サイトはこちら


ebookjapan
無料会員登録で50%off。無料作品も豊富
PayPayを使うとキャッシュバックも公式サイトはこちら

まんがを無料で読みたい時の一番のおすすめは、U-NEXTです!U-NEXTは、31日間の無料トライアル期間があります。この無料トライアルで登録すると、600円分のポイント もらえます!期間中に解約すれば大丈夫です。申し込み時に何日までって表示が出ますので安心ですね。

この600円分のポイントを使って、U-NEXTでまんがが無料で読めますU-NEXTは、マンガを読むだけではなく、映画やドラマの動画配信も種類がたくさんあります。アニメもあり無料で視聴できるものがたくさんあります。

たっぷりの無料期間で31日間U-NEXTの動画を無料で楽しめます。ぜひぜひ、U-NEXTの31日間無料トライアルを試してみてください!
無料トライアル実施中!<U-NEXT>

次話のまさかな恋になりました。117話はこちらから>>>

まさかな恋になりました。116話の見どころ読みどころ!

おねこ
おねこ

まさかな恋になりました。116話の見どころ読みどころは

彼女が栞だと知ってぶちギレ?納得のいかない小早川の発言の数々にも注目です。突然の結婚宣言!伊達の男らしくてカッコいい姿も見逃せません。

いろんな漫画が読みたい!っていう方に加入後無料で読める漫画はキャンペーンでもらえる600円分無料で配信している作品も多数あります!

\600円分のポイント貰えてお得/
U-NEXT公式サイト
無料お試しで登録無料!
31日以内に解約すれば、0円です。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました