【復讐は離婚の後で】ネタバレあり感想40話最新話から完結まで|ベティがついにぶちギレる!?ザカリーのカツラを掴んで怒る

hukusyuuharikonnoatodeマンガあらすじ

復讐は離婚の後では、すずしろたえ先生の小説のコミカライズ化です。めっちゃコミックのオリジナル作品「復讐は離婚の後で」40話の感想(ネタバレあり)です。エブリスタの小説「お飾りの妻が愛する夫のために全力を尽くした結果」コミカライズされた作品です。

前話の復讐は離婚の後で39話はこちらから<<<

現在13話までめっちゃコミックにて無料で読めます。

いろんな漫画が読みたい!っていう方は
加入後無料で読める漫画はキャンペーンでもらえる600円分
無料で配信している作品も多数あります!

\600円分のポイント貰えてお得/
U-NEXT公式サイト
無料お試しで登録無料!
31日以内に解約すれば、0円です。

「復讐は離婚の後で」40話感想(ネタバレあり)

ダイアン(メイド長)はアビー(教育係)に会って、ジュディが東部で新しく商会を開いていたことを報告していました。その話を聞いたアビーもビックリしてましたよね。

ジュディが人口も少なくて市場も発展してない、東部に商会を作ったのはまだ謎ですけど、ジュディのことだからなにか策略があるのかな?と思っちゃいましたけど。

あと、ジュディが話をしていた東部の秘密もかなり気になりますよねぇ。

また、ジュディは新しい商会で一緒に働くスタッフは、自分の意思で自由を選択した人がよいと言ってましたけど、ダイアンもそうだけどそれって中々難しい話じゃないでしょうか?

キャンプス商会で働いてる人間が 今になって商会を離れることはできないだろうし、それに会長のザカリー(レナードの父親)の目があるから、裏切ったらどんなことをされるかわからないですよね。

その頃、キャンプス商会ではザカリーが突然やって来て、商品の返品が増えたことをベティ(スタッフ)の接客が悪いからだと言い出して、1人で勝手に怒っていました。いやいや、商品の返品とベティの接客は全く関係ないですよ!

そもそもザカリーって以前からベティを目の敵みたいにしてるし、これってただのイジメじゃないですか?

ザカリーに怒られたベティが商品の返品を断ることができないと説明したら、ザカリーは口答えするな!と騒いでいました。どう考えてもベティの言ってることが正しいし、商品を売る側としては不良品だったら返品するのでは当然だろうし、それを返品しないとなったら買ったお客さんからも信用を失っちゃいますよね。もうなにも商会のことを知らないのに、ムダにでしゃばってきて欲しくないですよねぇ。

たまに顔を出して偉そうに言う経営者って、現実の世界でもあるあるじゃないでしょうか?頑張って一生懸命働いてるスタッフのモチベーションも下がっちゃいますよ。

その時、ザカリーは隣にいたレナード(ジュディの元夫)にも、今はお前が会長ならもっとしっかりしろ!と怒っていました。しかも、ザカリーはレナードが部下のしつけをちゃんとできてないと言い出していて、あれって八つ当たりのなにものでもないですよねぇ。そう言われたレナードはザカリーの威圧感になにも言えずにいましたけど。

レナードもっとしっかりしてよー!と叫びたくなったし、言いたいことがあればちゃんと言い返せばいいのにと思っちゃいましたよ。だって今のキャンプス商会を守れるのはレナードしかいないし、じゃなきゃジュディと一緒に頑張った1年がムダになっちゃいませんか?だからこそなにがなんでもレナードには頑張って欲しいなぁっと個人的には思いましたけど。

そのあともザカリーは返品は断れと言い出して、ベティがそれはできないと反論したら、ザカリーはぶちギレて前から気に入らなかったしクビにしてやる!とベティに言いました。

すると、ついにベティはキャンプス商会を辞めると言って、ついに言ったー!って感じじゃなかったですか?

そもそもベティはもう辞めようと考えてたみたいでしたけど。

そんなベティにザカリーは「 自ら退職をしたら退職金は出ないんだぞ!お前が土下座したら解雇したことにしてやってもいいけどな」と言い放ちました。あの人を人として見ていないような、バカにした言い方にめちゃくちゃ腹が立ちましたよ。

それを見てレナードやアビーもなにも言えなくて、みんなザカリーに言い返したいけど、やっぱり怖いから言えないんでしょうね。すると、散々言われたベティがザカリーに「退職金はいりませんから、そのお金でカツラを買えば!」とぶちギレて、今ザカリーが被っているカツラを引っ張りました。えー!今なにが起きてるの?って感じだったし、ザカリーがカツラだったとかかなりの衝撃でしたよ。他のスタッフもみんな知らなかったみたいでかなり驚いていましたよねぇ。

自分はキャンプス商会のスタッフじゃないけど、あの光景には思わず笑っちゃいました。あと、あのシーンは本当にスカッとしたし、ベティが凄くカッコよかったですよ。まぁ、ザカリーにしたらめちゃめちゃ恥ずかしかったでしょうね。

そのあと、アビーはベティにザカリーに謝って許してもらった方がよいと言っていて、アビーの言ってることもわかるけどベティにしたらやっぱり戻れないですよねぇ。

その時、ベティはジュディが前に言ってたように、自分も誰かにとって勇気のある存在でいたいとアビーに泣きながら伝えました。ベティのこの決断と勇気はアビーをはじめ、必ず商会のスタッフに伝わってるはずですよね。

それになによりベティ自身が一皮むけたような感じがしたし、これでスッキリしたんじゃないでしょうか?

この後ベティはどうするのかまだわからないですが、個人的にはジュディの商会で一緒に働けたらいいのになぁっと思っちゃいました。

おねこ
おねこ

「復讐は離婚の後で」はめっちゃコミックで配信されています!絵を見てじっくり楽しんでくださいね。

漫画を無料で読む方法は?

漫画は、電子書籍配信サービスの他に動画配信サービスでも読むことができます。無料お試しでもらえるポイントを使えば、タダで漫画が読めることもあります。ぜひ参考にしてください。

まんが王国無料会員登録で無料漫画が3000作品以上!!

公式サイトはこちら

U-NEXT

無料お試しが31日間で600円分のポイントGET!
さらに作品購入でポイント40%還元

公式サイトはこちら


ebookjapan
無料会員登録で50%off。無料作品も豊富
PayPayを使うとキャッシュバックも公式サイトはこちら

まんがを無料で読みたい時の一番のおすすめは、U-NEXTです!U-NEXTは、31日間の無料トライアル期間があります。この無料トライアルで登録すると、600円分のポイント もらえます!期間中に解約すれば大丈夫です。申し込み時に何日までって表示が出ますので安心ですね。

この600円分のポイントを使って、U-NEXTでまんがが無料で読めますU-NEXTは、マンガを読むだけではなく、映画やドラマの動画配信も種類がたくさんあります。アニメもあり無料で視聴できるものがたくさんあります。

たっぷりの無料期間で31日間U-NEXTの動画を無料で楽しめます。ぜひぜひ、U-NEXTの31日間無料トライアルを試してみてください!
無料トライアル実施中!<U-NEXT>

次話の復讐は離婚の後で41話はこちらから>>>

「復讐は離婚の後で」40話の見どころ、読みどころ!

いろんな漫画が読みたい!っていう方は
加入後無料で読める漫画はキャンペーンでもらえる600円分
無料で配信している作品も多数あります!

\600円分のポイント貰えてお得/
U-NEXT公式サイト
無料お試しで登録無料!
31日以内に解約すれば、0円です。

おねこ
おねこ

復讐は離婚の後で40話の見どころ、読みどころは、

ジュディが東部で商会を開いた理由とは?ジュディの策略も気になるポイントです。ベティがついにぶちギレる!?ザカリーのカツラを掴んで怒るシーンが見どころになっています。

ぜひいろんな漫画をいっしょに楽しみましょう。

【全話】癒やしのお隣さんには秘密がある

【全話】いつわりの愛「契約婚の旦那さまは甘すぎる」まとめ

タイトルとURLをコピーしました