PR

【ホタルの嫁入り】3話ネタバレ|後藤の理解不能な言動

ホタルの嫁入りマンガあらすじ

裏サンデーで連載中の橘オレコ先生の「ホタルの嫁入り」3話の感想(ネタバレあり)です。


ホタルの嫁入りを無料トライアルでお得に読む

前話のホタルの嫁入り2話はこちらから<<<

いろんな漫画が読みたい!っていう方は
加入後無料で読める漫画はキャンペーンでもらえる600円分
無料で配信している作品も多数あります!

\600円分のポイント貰えてお得/
U-NEXT公式サイト
無料お試しで登録無料!
31日以内に解約すれば、0円です。

ホタルの嫁入りを無料トライアルでお得に読む

ホタルの嫁入り3話感想(ネタバレあり)

紗都子は後藤(殺し屋)から結婚しようと言われて、本当に結婚するのか?聞いたら、後藤は笑いながらするよと言いました。

あの軽い後藤の返事、本当か嘘かわからないですよ。

しかも、後藤が笑いながら言ってるから、紗都子にしたら余計に信用できないでしょうね。

すると、紗都子は自分の命は誰が狙ってるのか?聞いたら、後藤は頼まれただけだから知らないし、誰かに恨まれてるの?と尋ねました。

 

一瞬、紗都子は義理の母親と美和子(紗都子義理の妹)の顔を思い出してしまいます。

確かに!怪しいのはあの2人だけど、もし仮にそこまでしてたら、最悪じゃないですか?まぁ、あの義理の母親ならわからなくもないですけど。

 

一方、紗都子は後藤に貴族の娘だから、狙われたのかもしれないと言いました。

紗都子にしたら犯人が2人だとは思いたくないから、自分に言い聞かせるようにそう言ったんでしょうねぇ。

そして、この後どうするか話をしていると後藤は、俺と駆け落ちでもする?小さな家を建てて、2人で幸せに暮らさない?とニコニコしながら言いました。

いやいや、この人なに言ってるの?ってなったし、正気なの?ってなっちゃいましたよ。もう呆れて紗都子もなにも言えずにいましたけど。

すると、とりあえず今日は旅館に泊まろうと後藤が提案したので、仕方なく紗都子も一緒に行きました。

まぁ、1人でいるよりはまだ後藤といる方が、安心なのかな?と感じましたよね。

そして、旅館の部屋に入ると後藤は紗都子に、一緒にお湯に浸からない?と言い出します。

いやいや、さっき知り合った初対面の男性とお風呂って、ビビちゃいませんか?そりゃ、紗都子も拒否しちゃいますよねぇ。

結局、後藤は1人でお風呂に入っていて、紗都子はお風呂の前で座っていました。

すると、後藤が湯船に浸かりながら、やっぱり一緒に入りたかったな~と言っていて、紗都子をからかう感じが面白かったですよね。

一方、紗都子は誰が殺し屋なんかと、お風呂に入るのよ!と1人でぶちギレていて、後藤の挑発についついムキになって怒っちゃう、そんな紗都子が可愛らしかったですけど。

そして、後藤は紗都子に名前と年齢を聞いた後、背中を流してくれないか?と言い出して、命を救ってくれたお礼にと言われたら、もちろん紗都子も拒否できないですよ。

仕方なく紗都子は背中を流してましたけど、もう完璧に後藤のペースに巻き込まれてましたよねぇ。

その時、紗都子は傷だらけの後藤の背中を見て、いつからこんな仕事をしてるんだろう?と考えていました。

全身傷だらけだしあの傷を見ると、まだ18なのに大変な人生を送ってきたんだろうなぁっと思っちゃいましたよ。

すると、後藤は紗都子にも汚れているから座るように言って、体を拭いたり長い髪を洗ってあげました。

あの時、恥ずかしそうにしている紗都子の表情が印象的だったし、なんだか不思議な時間が流れてましたよね。

 

その時、紗都子の病気の話になって、紗都子は家族や使用人以外に病気の話をしたことがなかったから、後藤に話をしていることに自分自身驚いていました。

もう後藤に気を許してるようにも見えたし、そうじゃなきゃ紗都子の性格なら、あまりペラペラ話さないような気がしましたよ。

あと、後藤の雰囲気がそうさせるのかな?と感じましたけど。

そして、後藤は紗都子の髪を洗いながら、結婚したら紗都子の髪を洗って、自分の汚れた着物を紗都子が洗って、毎晩ベッタリ紗都子に抱きついて寝たいし、そんな幸せなことはないと話をしました。

えっ!待って、凄い話が飛躍してません?後藤の妄想はかなり衝撃的でしたよ。

あと、後藤が結婚をそこまで意識してたとか、予想外の展開じゃなかったですか?

 

その時、後藤は紗都子の長い髪を触りながら「いつ死ぬかわらないし俺は地獄いきだけど、一緒について来てくれるかな?」とニヤニヤしながら言いました。

えー!なにあの表情、全く気持ちが読めないし、かなり不気味じゃなかったですか?

そりゃ紗都子が後藤にドン引きするのもわかりますよ。

 

一方、その後藤の言葉にゾクッとした紗都子は、私たちの意見は通らないし、父親が許してくれません!と言い返したら、後藤は紗都子が結婚したいって言ったのに、もし結婚の話がなくなったら、俺は死のうかな?と着物を着ながら言いました。

いやいや、いきなり死ぬとか?思考回路がぶっ飛んでるし、後藤を全く理解できなかったし、紗都子が?になるのもわかりますよねぇ。

また、後藤が生きていても仕方がないと言ったら、紗都子は私をからかっているのか?と怒りながら聞くと、後藤は俺が死ぬのは嫌なの?と尋ねました。

後藤が紗都子に対して、一体なにを求めてるのか?謎だったし、自分への愛情を確かめてるようにも感じましたよ。

そんな後藤を見ながら紗都子は、今の自分は後藤に見離されたらまずいと考えて「私を助けて下さい、妻を見捨てる夫はいませんよね!」と強い口調で言い放ちました。

そんなこと後藤に対して1ミリも思ってない、紗都子のあの迫真の演技がかなりカッコよかったです。

あと、後藤を利用しようと考えた紗都子はさすがでしたよ。

一方、後藤は嬉しそうに紗都子を抱きしめて、俺が一生守ってあげるよと言い出します。

後藤って単純なのか?純粋なのか?よくわかりませんが、後者の方ならちょっと可愛そうになったし、仮に紗都子が後藤を裏切ったら、気が狂ってめちゃめちゃになりそうですよねぇ。

そのあと、紗都子は後藤に対して、ここから逃げられたら死ぬことは止めないし「もしそうなった場合、その心臓を譲って下さらない?」と後藤の心臓を指でさしながら言いました。

まさかここで心臓が欲しい!と言っちゃうとは、強気な紗都子の発言に後藤がどんなリアクションをするのか?めちゃくちゃ気になりますよね。

おねこ
おねこ

「ホタルの嫁入り」はU-NEXTで読むこともできます!ぜひ絵を見て楽しんでください!ホタルの嫁入りを無料トライアルでお得に読む

漫画を無料で読む方法は?

漫画は、電子書籍配信サービスの他に動画配信サービスでも読むことができます。無料お試しでもらえるポイントを使えば、タダで漫画が読めることもあります。ぜひ参考にしてください。

まんが王国無料会員登録で無料漫画が3000作品以上!!

公式サイトはこちら

U-NEXT

無料お試しが31日間で600円分のポイントGET!
さらに作品購入でポイント40%還元

公式サイトはこちら


ebookjapan
無料会員登録で50%off。無料作品も豊富
PayPayを使うとキャッシュバックも公式サイトはこちら

まんがを無料で読みたい時の一番のおすすめは、U-NEXTです!U-NEXTは、31日間の無料トライアル期間があります。この無料トライアルで登録すると、600円分のポイント もらえます!期間中に解約すれば大丈夫です。申し込み時に何日までって表示が出ますので安心ですね。

この600円分のポイントを使って、U-NEXTでまんがが無料で読めますU-NEXTは、マンガを読むだけではなく、映画やドラマの動画配信も種類がたくさんあります。アニメもあり無料で視聴できるものがたくさんあります。

たっぷりの無料期間で31日間U-NEXTの動画を無料で楽しめます。ぜひぜひ、U-NEXTの31日間無料トライアルを試してみてください!
無料トライアル実施中!<U-NEXT>

ホタルの嫁入り3話の見どころ、読みどころ!

ホタルの嫁入り3話のネタバレありの感想でした。

いろんな漫画が読みたい!っていう方は
加入後無料で読める漫画はキャンペーンでもらえる600円分
無料で配信している作品も多数あります!

\600円分のポイント貰えてお得/
U-NEXT公式サイト
無料お試しで登録無料!
31日以内に解約すれば、0円です。

ホタルの嫁入りを無料トライアルでお得に読む

おねこ
おねこ

ホタルの嫁入り3話の読みどころは、紗都子への愛情は本物なのか?後藤の理解不能な言動も必見です。死んだら私に心臓を下さい!後藤に言い放った紗都子の発言にも注目です。

ホタルの嫁入りを無料トライアルでお得に読む

次話の【ホタルの嫁入り】4話はこちらから>>>

U-NEXTの31日間の無料トライアルで、無料でマンガを読む方法もあります。ぜひいっしょにマンガを楽しみましょう。

無料トライアル実施中!<U-NEXT>

コメント

タイトルとURLをコピーしました