PR

【ホタルの嫁入り】4話ネタバレ|後藤の心臓は紗都子のもの

気高き獣の愛を知れマンガあらすじ

裏サンデーで連載中の橘オレコ先生の「ホタルの嫁入り」4話の感想(ネタバレあり)です。


ホタルの嫁入りを無料トライアルでお得に読む

前話のホタルの嫁入り3話はこちらから<<<

いろんな漫画が読みたい!っていう方は
加入後無料で読める漫画はキャンペーンでもらえる600円分
無料で配信している作品も多数あります!

\600円分のポイント貰えてお得/
U-NEXT公式サイト
無料お試しで登録無料!
31日以内に解約すれば、0円です。

ホタルの嫁入りを無料トライアルでお得に読む

ホタルの嫁入り4話感想(ネタバレあり)

宿にいた紗都子と後藤(殺し屋)は、また人相が悪い男たちに見つかってしまい宿から逃げていました。

本当に油断も隙もないし後藤がいなかったら、紗都子1人じゃヤバかったですよねぇ。

そのあと、後藤は紗都子を天女島に連れて行くと、今まで見たことがないその世界観に、紗都子は驚きを隠せないでいました。

まぁ、遊女とか貴族の娘の紗都子は見たことがないし、初めてだとかなりの衝撃でしょうね。

その時、遊女たちが後藤に声をかけてきて、後藤は女性たちから寄って行ってとせがまれて、自慢気に紗都子をチラチラ見ていました。

えっ!なにあの後藤のモテアピールは?ってなりましたよ。

あの勝ち誇ったような後藤の顔には思わず笑ってしまったし、わざと嫉妬させてるのかな?と個人的には感じましたけど。

後藤に紗都子が寄り道してる場合じゃないと言ったら、後藤は「だって俺って、ここを出たら死ななきゃいけないんだよね?」と言い出します。

いやいや、後藤めちゃめちゃ根に持ってるじゃん!って、思わず突っ込んじゃいましたよ。

あの時、紗都子が後藤に対して、面倒だと思ってましたけど、本当にその通りじゃなかったですか?

その時、後藤を紗都子が引き止めていたら、1人の遊女にしつこいよ!と言われて押し倒されてしまいます。遊女のあの強さには紗都子も歯が立たない感じでしたよねぇ。

また、遊女と紗都子が言い争っていたら、周囲の人たちがジロジロ見てきて、桐ケ谷家にいたらあんな風に見られることもないし、後藤に見放されたら自分はどうなるのか?と考えてしまい、一気に不安になっていました。

確かに!今の紗都子には、後藤しか頼れる人はいませんよね。もしここで1人にされたら、どうしたらいいのか?途方に暮れるしかないような感じですよ。

 

しかし、紗都子はちゃんと説明したらわかってくれると思い、遊女に話をするも聞いてくれなくて、挙げ句の果てには汚いと言われてしまい、悔しそうにボロボロと泣いていました。

まぁ、お嬢様として生きてきた紗都子にしたら、自分の無力さを痛感しちゃうだろうし、世間は甘くないことを実感したのは、私だけでしょうか?

すると、1人の男性が紗都子にお茶碗に入ったご飯を差し出すと、さっき言い争いになった遊女が、わざと手を滑らせてご飯を床に落としていました。

紗都子が食べられないようにしたり、あのわざとらしい感じが、めちゃくちゃ鬱陶しくなかったですか?

女の人ってこういう些細な嫌がらせとか本当に好きですよねぇ。

しかし、紗都子は床に落ちたご飯を手で救って食べていました。

えー!まさか紗都子が床に落ちたものを食べるとか、予想外だったからかなりの衝撃でしたよ。

あのシーンを見た時に、紗都子の覚悟みたいなものを感じましたよね。

そして、紗都子は扇子を借りて、お礼にその場で舞を披露しました。

昔からしっかりお稽古を受けていた紗都子の完璧な舞には、みんな一瞬にして魅了されてたし、まさかここで役に立つとは、人生なにがあるかわかりませんよねぇ。

踊りが終わると紗都子は、みんなからお店で働かないか?とスカウトされていて、一気に人気者みたいになってましたけど。

本人の紗都子もあの状況にビックリしちゃうのも納得でしたよ。

 

すると、紗都子の元に後藤がやって来て、紗都子を抱きしめながら、もう行こうかと言いました。

いやいや、後藤はしれっと紗都子を連れて行ってましたけど、紗都子にしたら、はぁ?って感じでしたよね。

 

そのあと、後藤がさっきの女性の話をすると、紗都子はプンプン怒ってしまいます。

また、怒りが収まらない紗都子は、別に助けてくれるなら後藤じゃなくてもいいと言い出して、一か八かの賭けみたいになってたし、内心捨てられないかハラハラしてる紗都子が面白くなかったですか?

強がりで負けず嫌いな一面が発揮されてましたよねぇ。

一方、後藤は紗都子の両肩を掴んで「からかってごめん!俺じゃないと、紗都子は助けられないんだよ」と言い出しました。

あのシーンの後藤の自信がかなり謎だったし、なにが本当で?なにが嘘なのか?ますますわからなくなりましたよ。

ただ後藤もしょんぼりはしてたから、今回ばかりは反省してるのかな?と個人的には思いましたけど。

そのあと、後藤は紗都子にホタルを見せると、初めて見るホタルに紗都子は感動していました。

あの綺麗な光景は、かなり幻想的じゃなかったですか?

あと、後藤といると色々な景色が見られて、紗都子も生き生きしてましたよね。

すると、後藤がいきなり紗都子の手を掴んで、自分の胸に手を当てて「この心臓は紗都子のものだし、俺は好きだからずっとそばから離れないで欲しい」と真剣なトーンで言いました。

この後藤の言葉をすんなり受け入れていいのか、ぶっちゃけまだわからなかったけど、紗都子が後藤を憎めないと思ってしまう部分には共感しちゃいましたよ。

まぁ、今はとりあえず後藤を信じるしかないですよねぇ。

そのあと、後藤は島を脱出するためには、紗都子が遊女になることだと言い出します。

いやいや、貴族の娘の紗都子が遊女とは、かなりビックリだったし、紗都子は本当に遊女になるのか?興味深いところですよね。

おねこ
おねこ

「ホタルの嫁入り」はU-NEXTで読むこともできます!ぜひ絵を見て楽しんでください!ホタルの嫁入りを無料トライアルでお得に読む

漫画を無料で読む方法は?

漫画は、電子書籍配信サービスの他に動画配信サービスでも読むことができます。無料お試しでもらえるポイントを使えば、タダで漫画が読めることもあります。ぜひ参考にしてください。

まんが王国無料会員登録で無料漫画が3000作品以上!!

公式サイトはこちら

U-NEXT

無料お試しが31日間で600円分のポイントGET!
さらに作品購入でポイント40%還元

公式サイトはこちら


ebookjapan
無料会員登録で50%off。無料作品も豊富
PayPayを使うとキャッシュバックも公式サイトはこちら

まんがを無料で読みたい時の一番のおすすめは、U-NEXTです!U-NEXTは、31日間の無料トライアル期間があります。この無料トライアルで登録すると、600円分のポイント もらえます!期間中に解約すれば大丈夫です。申し込み時に何日までって表示が出ますので安心ですね。

この600円分のポイントを使って、U-NEXTでまんがが無料で読めますU-NEXTは、マンガを読むだけではなく、映画やドラマの動画配信も種類がたくさんあります。アニメもあり無料で視聴できるものがたくさんあります。

たっぷりの無料期間で31日間U-NEXTの動画を無料で楽しめます。ぜひぜひ、U-NEXTの31日間無料トライアルを試してみてください!
無料トライアル実施中!<U-NEXT>

ホタルの嫁入り4話の見どころ、読みどころ!

ホタルの嫁入り4話のネタバレありの感想でした。

いろんな漫画が読みたい!っていう方は
加入後無料で読める漫画はキャンペーンでもらえる600円分
無料で配信している作品も多数あります!

\600円分のポイント貰えてお得/
U-NEXT公式サイト
無料お試しで登録無料!
31日以内に解約すれば、0円です。

ホタルの嫁入りを無料トライアルでお得に読む

おねこ
おねこ

ホタルの嫁入り4話の読みどころは、

紗都子は本当に無能なのか?ボロボロ泣き崩れて悔しがる姿にも注目です。紗都子の舞にみんなが虜になっちゃう?優雅に踊るシーンも見逃せません。俺の心臓は紗都子のものだ!後藤が真剣に気持ちを伝える姿も必見です。

ホタルの嫁入りを無料トライアルでお得に読む

次話の【ホタルの嫁入り】5話はこちらから>>>

U-NEXTの31日間の無料トライアルで、無料でマンガを読む方法もあります。ぜひいっしょにマンガを楽しみましょう。

無料トライアル実施中!<U-NEXT>

コメント

タイトルとURLをコピーしました