モラルハザード【53話】最新話|杏子の夫亮太との価値観の違いがハッキリと

moraruhaza-doマンガあらすじ

マンガMeeで連載されている「モラルハザード」漫画:下北沢ミツオ先生 原作:月瀬いづみ先生のマンガMeeオリジナル作品です。
モラルハザード53話を読んだ感想(ネタバレあり)です。

いろんな漫画が読みたい!っていう方は無料登録で
漫画が無料で読めますよ!
\30日間無料トライアル登録で600円分もらえます/
U-NEXT公式サイト
31日以内に解約すれば0円です
セレブなママが集まる自由が丘のカフェで、警察に捕まる女性。
有名幼児教室に通うセレブなママに何が起きたのか。
倫理の欠如したモラルハザード 
日常が崩壊し始めてハラハラする漫画です。
えっ!誰が逮捕されるの??ママたちの心理描写に注目です!

前話の モラルハザード【52話】 は以下をご覧ください。

以下、モラルハザード最新話53話の文字のみのあらすじの感想ですが、ネタバレ注意です。

モラルハザード【53話】感想(ネタバレあり)

杏子は夫である亮太と話をしながら、自分が子供の頃に転校ばかりで、いじめられていた過去を思い出していました。確かに!あの杏子の頭のよさや際立ったルックスなど、特に女子から見たら妬みのターゲットになっていたのかな?と思っちゃいました。

杏子はシカトされたり持ち物に落書きされたり、酷い生活を送っていたみたいでしたが、女子って本当にやることが陰湿ですよねぇ。しかも、1人じゃなくて束になっていじめてくるところも、本当に気分が悪いし、それをまた楽しんでるとか?最悪ですよ。

だから、杏子は父親に頼んで地方ではなく東京で受験させてもらったみたいで、父親には単身赴任してもらう流れになっていましたが、父親がよく認めてくれましたよね。父親やその家庭によったら、そんな子供の要望を聞いてくれないような気もしますけど。

杏子の父親は理解があったようで、杏子はそれから必死に勉強して、進学校の女子校に行ってそこの女子たちとは上手く馴染んでいた様子でした。

やっぱり進学校の女子校だから、通っている生徒たちもみんな育ちがよさそうだったし、だから杏子にしたら環境で人生が変わると思っていたみたいで。

そう考えるとあの時、杏子がずっと転校したり地方にいていじめられるなら、結果的にはよかったのかな?と思ってしまう部分もありますよね。

そして、杏子は上を目指すために、大学や就職も一生懸命取り組み、希望通りの道を進んでいましたが、杏子ってある意味本当にストイックだし、負けず嫌いだなぁっと思いました。

ただ、その根底には過去の酷いいじめがあったからなのかな?と考えてしまいます。

だから、杏子にしたら自分の娘である莉伊佐には、最高の環境で育って欲しい!という願望があるみたいで、まぁ母親にしたら可愛い1人娘だから、余計にそうなっちゃうのもわからなくもないですよ。

ただ、亮太は杏子とは違って、どんな環境でも自分の人生を切り開く醍醐味を、莉伊佐には味わって欲しい!みたいで。

でも杏子にしたら「苦労をしらないお坊ちゃんだから言えること」、「幼い頃からなに不自由なく、親から全て与えられているからわからないのよ!」という杏子の無い物ねだりじゃないの?といった考え方も理解できます。そう思う中で、亮太には杏子や私たちが知らないような、苦労や親からのプレッシャーもあったんじゃないのかな?と想像してしまいました。

しかも、それを亮太が杏子に一言も愚痴らないところが凄いですよね。

そのあと、亮太が「弟である浩太に父親の病院を継いでもらう」という衝撃の告白を杏子にサラッとしてましたが、えー!なんで?ってなりましたよねぇ。

まぁ、浩太の奥さんは元看護師だからみたいなことを言ってて、その流れで亮太は自分は、「無医村の医師になれたら」と言ってましたが、えっ!そんな考えだったの?ってなっちゃいましたけど。

一方、杏子は浩太の奥さんは庶民だから、亮太の親がその奥さんをお嫁さんにしたことを嫌がっていたから、高畠家を継ぐことはあり得ないとたかをくくっていた様子で。

そのタイミングであの亮太の言葉はかなり衝撃でしたよね、「浩太のところに男の子が産まれる」って、その話を聞いた杏子が固まって真っ青になるのもわかりますよ。

だって、自分は男の子が産めてないから、杏子にしたらもう勝ち目ないじゃん!ってなっちゃいそうですよねぇ。

しかも、亮太によると高畠家と浩太夫婦が最近仲がいいとか、杏子にしたら自分が知らないことだらけで、そりゃあんな風にパニックになりますよ。

亮太にしたら自分もそうだけど、杏子も男の子を産む呪縛から、解放されると嬉しそうに話をしていましたが、杏子にしたら違うんだよーって感じですよね。

しかも、亮太がニコニコしてるから、杏子にしたら余計に腹が立っていたようにも受け取れて、あの2人の温度差は見ていてゾクッとしてしまいました。

最終的には杏子は亮太に、長野県にも1人で行くように言ったり、自分たちの受験を巻き込まないで欲しいと言って、その場から去って行きましたが、この流れ非常に険悪でしたよねぇ。

杏子は席を立ったあと、悔しくて思わず泣いていましたが、簡単には解決できないような問題だし、なにより夫婦に亀裂が入ってしまったから、このままどうなってしまうんだろう?って思っちゃいました。

本当なら杏子が長野県に行くのがベストなんだろうけど、杏子にしたら今まで頑張ってきた受験を諦めたくないだろうし、杏子の気持ちを考えると複雑ですよね。

モラルハザード1話~最新話まで全話は以下をご覧ください。

モラルハザードを無料で読む方法は?

モラルハザード」はマンガMeeで連載中です。

マンガMeeでは、毎日チケットが一枚もらえます広告をみるとコインが30コインも貰えるよ!占いしたら5コイン!モラルハザード」は、このチケットやコインを使うと無料でよめるよ。
最新話はコインがいる場合があります。しかし、時間が経てばチケットで読めるようになります。しかもダウンロードも無料。めんどくさい登録もしなくていいよ!



無料トライアル実施中!<U-NEXT>

まんが王国でも人気です。

【まんが王国】★お得感No.1★国内最大級の電子コミックサイト

マンガMeeの詳細は下記をご覧ください。

つづきのモラルハザード54話はこちらから>>>

マンガを無料で読む方法

漫画は、電子書籍配信サービスの他に動画配信サービスでも読むことができます。無料お試しでもらえるポイントを使えば、タダで漫画が読めることもあります。ぜひ参考にしてください。

まんが王国無料会員登録で無料漫画が3000作品以上!!

公式サイトはこちら

U-NEXT

無料お試しが31日間で600円分のポイントGET!
さらに作品購入でポイント40%還元

公式サイトはこちら


e-book
無料会員登録で50%off。無料作品も豊富
PayPayを使うとキャッシュバックも公式サイトはこちら

まんがを無料で読みたい時の一番のおすすめは、U-NEXTです!U-NEXTは、31日間の無料トライアル期間があります。この無料トライアルで登録すると、600円分のポイント もらえます!期間中に解約すれば大丈夫です。申し込み時に何日までって表示が出ますので安心ですね。

この600円分のポイントを使って、U-NEXTでまんがが無料で読めますU-NEXTは、マンガを読むだけではなく、映画やドラマの動画配信も種類がたくさんあります。アニメもあり無料で視聴できるものがたくさんあります。

たっぷりの無料期間で31日間U-NEXTの動画を無料で楽しめます。ぜひぜひ、U-NEXTの31日間無料トライアルを試してみてください!
無料トライアル実施中!<U-NEXT>

モラルハザード53話の見どころ、読みどころ!

いろんな漫画が読みたい!!っていう方は無料登録で
漫画が無料で読めますよ!
\30日間無料トライアル登録で600円分もらえます/
U-NEXT公式サイト
31日以内に解約すれば0円です
おねこ
おねこ

モラルハザード53話の見どころ、読みどころは、

・杏子の過去のトラウマがポイントになっています。

・亮太の衝撃のカミングアウトの数々にも注目です!

マンガあらすじ
有関心倶楽部

コメント

タイトルとURLをコピーしました