まさかな恋になりました。【78話】栞と真木の価値観の違いが

masakanakoininarimashitaマンガあらすじ

サイコミで連載されている邑咲奇先生の「まさかな恋になりました。」78話を読んだ感想(ネタバレあり)です。

<<<前話のまさかな恋になりました。77話はこちらから



絵を見ていろんな漫画が読みたい!!っていう方は
U-NEXTの無料登録でいろんな漫画が無料で読めますよ!
\30日間無料トライアル登録で600円分もらえます/
<U-NEXT>公式サイト
31日以内に解約すれば、0円タダです。

「まさかな恋になりました。」は、冴えない岩井栞(35)と栞の隣に引っ越してきた伊達。
なぜか栞には魚男に見えてしまう。が時々イケメンに!?これまでの栞の冴えない日常が激変する!ラブコメの鬼才邑咲奇先生の人気作品「まさかな恋になりました。」です!

文字のみのあらすじの感想ですが、ネタバレ注意です。以下、まさかな恋になりました。78話です。

まさかな恋になりました。【78話】感想(ネタバレあり)

栞の部屋の中を初めて見た真木は、シンプル!だと驚いていましたが、あの言い方かなりトゲがあるようにも感じましたよねぇ。しかも、そのタイミングでぬか漬けの匂いがプーンと漂ってきて、あの真木のあからさまに嫌そうな表情がなんとも言えなかったです。

あの時、真木は口元を押さえてドン引きしてたのに、栞は全然気が付いていないのか!?ニコニコしながら、ぬか漬けを真木に見せていたシーンはまさに地獄絵図でしたよ。

栞が夜ご飯を焼き肉じゃなくて家で食べよう!と言い出して、真木は仕方なく食べることにしていましたが、栞のために焼き肉をキャンセルして本当に偉かったと思いました。普通ならもう予約してるんだから!とか、男性側が騒いで揉めそうな話じゃなかったですか?

それをグッと我慢した真木は、優しいというかある意味凄いなぁっと感じました。しかも、真木の大嫌いなイワシの煮付けやぬか漬けなど、真木にしたら耐えられないようなメニューでしたよね。

だけど、真木はニコニコしながら全部食べてましたけど、でもここで苦手なことを言ってた方がよかったんじゃないかな?と個人的には思っちゃいました。そうじゃないと栞はわからないで、ずっとこういった家庭的な料理を出してきそうだし。

ご飯を食べながら真木は両親が離婚して、母親が苦労して育ててくれた話を栞にしていましたが、学生の時にお弁当を見られて周囲から、「貧乏」「田舎臭い」と言われたからトラウマになってたみたいで。

だから!真木はそういった家庭的な料理が嫌いだったり、豪華な暮らしに憧れているんだなぁっと思いました。

そして、ご飯を食べたあと栞がテーブルに置いてある相棒でもあるサボテンのキンちゃんに話かけていましたが、そんな栞の姿を見てまきはまたドン引きしていて。

もう真木にしたら今日はあり得ないことだらけでしたよね。

しかも、栞に「そんなに寂しかったのか」と言って真木は、栞を抱きしめて慰めていましたが、栞にしたら全く理解できていないから、えっ!なになに?って感じでしたよねぇ。栞にしたら、私って寂しい女だったの?ってなりそうでしたけど。

真木は栞の家を出て

そのあと、真木は用事があるから帰る!と言って、逃げるように帰っていましたが、もうあの部屋から一刻も早く離れたい匂いがプンプン真木から漂っていて。

でもよくよく考えると栞にめちゃくちゃ失礼ですよね。あなたの彼女ですよ!って真木に突っ込みそうになりましたよ。

その帰り道、真木は元妻のことを思い出していましたが、働いている元妻に真木が、仕事を辞めてのんびり子育てに専念するように言っていて、元妻にしたらそれが嫌だったみたいですけど。

たぶん元妻にしたら料理もそうだし、自分の意見ばかり押し付けてくる真木に対して、嫌気を感じていたから違う男性に目が向いちゃったようにも思いました。

しかも、元妻の新しい彼氏の顔とか雰囲気は真木とは真逆のタイプだったし!あの時、元妻が真木に「真木といたら息が詰まる」と言っていましたが、言われた真木にしたらかなりショックだったでしょうね。

好きな人にましてやそんな風に思われていたとか、自分ならかなりの大ダメージですけど。

だから、真木は以前栞に再会した時に、恋愛系でトラウマがあると言っていたんだと思ったし!ここに繋がっているような気がしました。

真木は今回の栞との出会いや付き合いを大切にしたいと考えていましたが、だからさっきもなにも言わずに我慢してたのかな?と考えてしまいます。

でもそれって真木にしても栞にしても、本当に幸せなことなのかな?と思ってしまう自分がいます。

仮に栞がめちゃめちゃ空気を読んだりできる人だったら、さっきの真木の表情で無理しているのかな?と察することができるんだろうけど、栞はそこまで感じていなさそうだったし。

価値観の違いがありすぎて、このまま上手くいくのかな?とちょっと心配にもなりましたよねぇ。

おねこ
おねこ

まさかな恋になりました。はサイコミで無料で読めます!

面倒な登録もいりません!

まさかな恋になりました。を無料又はお得に漫画が読めるオススメの電子書籍サイトはこちら!

漫画は、電子書籍配信サービスの他に動画配信サービスでも読むことができます。無料お試しでもらえるポイントを使えば、タダで漫画が読めることもあります。ぜひ参考にしてください。

まんが王国無料会員登録で無料漫画が3000作品以上!!

公式サイトはこちら

U-NEXT

無料お試しが31日間で600円分のポイントGET!
さらに作品購入でポイント40%還元

公式サイトはこちら


e-book
無料会員登録で50%off。無料作品も豊富
PayPayを使うとキャッシュバックも公式サイトはこちら

まんがを無料で読みたい時の一番のおすすめは、U-NEXTです!U-NEXTは、31日間の無料トライアル期間があります。この無料トライアルで登録すると、600円分のポイント もらえます!期間中に解約すれば大丈夫です。申し込み時に何日までって表示が出ますので安心ですね。

この600円分のポイントを使って、U-NEXTでまんがが無料で読めますU-NEXTは、マンガを読むだけではなく、映画やドラマの動画配信も種類がたくさんあります。アニメもあり無料で視聴できるものがたくさんあります。

たっぷりの無料期間で31日間U-NEXTの動画を無料で楽しめます。ぜひぜひ、U-NEXTの31日間無料トライアルを試してみてください!
無料トライアル実施中!<U-NEXT>

次話のまさかな恋になりました。79話はこちらから>>>

まさかな恋になりました。78話の見どころ読みどころ!

おねこ
おねこ

まさかな恋になりました。78話の見どころ、読みどころは、

栞と真木の価値観の違いが気になるポイントです。そして、真木の隠された過去にも注目です。

いろんな漫画が読みたい!!っていう方は無料登録で
漫画が無料で読めますよ!
U-NEXT公式サイト
31日以内に解約すれば、0円です。

 

マンガあらすじ
有関心倶楽部

コメント

タイトルとURLをコピーしました