まさかな恋になりました。【76話】栞の作った煮物を真木はどうするのか

masakanakoininarimashitaマンガあらすじ

サイコミで連載されている邑咲奇先生の「まさかな恋になりました。」76話を読んだ感想(ネタバレあり)です。

<<<前話のまさかな恋になりました。75話はこちらから



絵を見ていろんな漫画が読みたい!!っていう方は
U-NEXTの無料登録でいろんな漫画が無料で読めますよ!
\30日間無料トライアル登録で600円分もらえます/
<U-NEXT>公式サイト
31日以内に解約すれば、0円タダです。

「まさかな恋になりました。」は、冴えない岩井栞(35)と栞の隣に引っ越してきた伊達。
なぜか栞には魚男に見えてしまう。が時々イケメンに!?これまでの栞の冴えない日常が激変する!ラブコメの鬼才邑咲奇先生の人気作品「まさかな恋になりました。」です!

文字のみのあらすじの感想ですが、ネタバレ注意です。以下、まさかな恋になりました。76話です。

まさかな恋になりました。【76話】あらすじ(ネタバレあり)

朝、真木がマンションに帰ると、元妻である日菜子と娘の紗菜がいました。紗菜がパパの部屋の中に入りたいと駄々をこねたので、結局部屋に入ることになったのです。

その時に真木が大きなバッグを持っていたので、日菜子が出張か?と尋ねると彼女と旅行に出かけていたと真木が答えたのだ。

2人は話をする中で些細なことでまた言い合いになり、結婚していた時に煮物を出されたことが、嫌だったことを真木が話すと、更に喧嘩がヒートアップしてしまいます。そして、険悪なムードの中で日菜子と紗菜が帰って行きました。

 

翌日、栞は日頃のお礼と感謝を込めて、真木に煮物を作って渡していたのだ。

おねこ
おねこ

まさかな恋になりました。はサイコミで無料で読めます!

面倒な登録もいりません!

まさかな恋になりました。を無料又はお得に漫画が読めるオススメの電子書籍サイトはこちら!

漫画は、電子書籍配信サービスの他に動画配信サービスでも読むことができます。無料お試しでもらえるポイントを使えば、タダで漫画が読めることもあります。ぜひ参考にしてください。

まんが王国無料会員登録で無料漫画が3000作品以上!!

公式サイトはこちら

U-NEXT

無料お試しが31日間で600円分のポイントGET!
さらに作品購入でポイント40%還元

公式サイトはこちら


e-book
無料会員登録で50%off。無料作品も豊富
PayPayを使うとキャッシュバックも公式サイトはこちら

まんがを無料で読みたい時の一番のおすすめは、U-NEXTです!U-NEXTは、31日間の無料トライアル期間があります。この無料トライアルで登録すると、600円分のポイント もらえます!期間中に解約すれば大丈夫です。申し込み時に何日までって表示が出ますので安心ですね。

この600円分のポイントを使って、U-NEXTでまんがが無料で読めますU-NEXTは、マンガを読むだけではなく、映画やドラマの動画配信も種類がたくさんあります。アニメもあり無料で視聴できるものがたくさんあります。

たっぷりの無料期間で31日間U-NEXTの動画を無料で楽しめます。ぜひぜひ、U-NEXTの31日間無料トライアルを試してみてください!
無料トライアル実施中!<U-NEXT>

まさかな恋になりました。76話感想(ネタバレあり)

今回、真木の元妻である日菜子と娘の紗菜が登場していましたが、日菜子という女性は綺麗でハキハキしていそうなイメージでした。

部屋の中で話をしている時に、真木が彼女ができたことを話した時に、日菜子が紗菜には会わせないで!と釘を刺していましたが、真木はお前とは違う的なことを言ったので、もしかして離婚原因は、日菜子の浮気なのかな?と想像しちゃいました。

しかもそう言われても日菜子はなにも言い返さなかったので、否定してない感じにも見えましたよね。

あと、些細な話から庶民的な場所や料理が真木は苦手だと言っていましたが、確かに!だから栞ともオシャレなデザートを食べたり、高級なホテルに泊まったりして、ここで全てが繋がった気がしました。

当時、日菜子が煮物やメザシを食卓に出して喧嘩になっていましたが、えっ!そんなことで?って客観的に見たら思うかもしれないけど、夫婦ってそういった小さなことが大事だったり、小さな不満が溜まっていくとズレが生じるのかな?と思います。

そもそもですが煮物に対してそこまで毛嫌いするとか?こんな風に言ったら申し訳ないけど、ちょっと意味がわからなかったです。

例えばですが、凄くお金持ちの家庭で育った子供が高級な料理ばかり食べていて、ずっとそんな感覚で生きてきたから、そういった庶民的な料理はちょっと、と拒否してしまうパターンもありそうですが、考えてみたら真木は普通に田舎で育っているから、そんな感じでもなさそうだしなぁっと思ってしまいました。

日菜子にしたら多分意地悪で煮物やメザシを出した訳じゃなくて、真木の健康面を考慮していたはずだから、同じ女性目線から見てもちょっと厄介な感じがしますよねぇ。

真木と日菜子はギスギスしていたから復縁とかはなさそうでしたが、また日菜子が関わってくるのかも?気になります。

栞はお礼に煮物を

そして、そんな中で栞が真木に、普段からお世話になっているお礼に、まさかの煮物!?って、タイミングが悪すぎたし、絶対にダメ~って思ってしまう自分がいました。

案の定ですが真木はというと、冷や汗を流していましたが、栞は全く気が付いていなくて、あのやり取りは客観的に見ていると、地獄絵図並みのレベルにも受け取れるぐらいです。

しかも、真木がニコニコ顔でお礼を言っていましたが、心底笑えてなかったですし、さすがに栞には言えなかったみたいで、ちょっと複雑な気持ちにもなりますよね。

栞が去ったあと真木が煮物を持ってうんざりしている様子だったので、この煮物の運命や行方も気になっちゃいました!

次話のまさかな恋になりました。77話はこちらから>>>

まさかな恋になりました。76話のおすすめポイント!

おねこ
おねこ

まさかな恋になりました。76話の見どころ、読みどころは、真木と元妻である日菜子との、冷めきったやり取りにも注目です。あと、栞の作った煮物がどうなるのか?真木はどうするのか?気になるポイントでもあります。

いろんな漫画が読みたい!!っていう方は無料登録で
漫画が無料で読めますよ!
U-NEXT公式サイト
31日以内に解約すれば、0円です。

 

マンガあらすじ
有関心倶楽部

コメント

タイトルとURLをコピーしました