しょせん他人事ですから【17話】結果的には保田を頼ることになり

ITSUWARINOAIマンガあらすじ

しょせん他人事ですから ~とある弁護士の本音の仕事~
白泉社から出版されている雑誌黒蜜に掲載されています。【原作:左藤真通|作画:富士屋カツヒト|監修:清水陽平】 「しょせん他人事ですから ~とある弁護士の本音の仕事~」17話の感想(ネタバレあり)です。
前話のしょせん他人事ですから 16話はこちらから<<<


syosentaningoto

いろんな漫画が読みたい!!っていう方は無料登録で
漫画が無料で読めますよ!
\31日以内に解約すれば0円です/
無料トライアル実施中!<U-NEXT>

しょせん他人事ですから【17話】あらすじ(ネタバレあり)

優希と父親と母親が星川の事務所に行って、開示されたことに怒りながら文句を言っていました。すると、星川は3人に向かって、そんなことは言ってないと言い返したのだ。そして、以前優希と星川が話をしていた証拠のVTRを流して見せたのです。

優希と父親と母親は、もう星川を信用できなくなり、事務所を出て公園のベンチに座り途方に暮れていたのです。

以前、優希が最初に訪ねた弁護士に頼んでみるのはどうか?と姉が提案して3人は早速保田の事務所に行きました。

まず最初に父親は保田に、以前の息子の取った行動を謝罪したのです。優希が星川に良い言葉ばかり並べられて、お金を騙されたと話をすると保田が、星川先生は弁護士としては間違ってはいなかったと言ったのだ。

逆に優希が嘘を付いていたのが悪かったと指摘し、その場しのぎの嘘をこれから付かないように注意したのです。

そして、保田は通知書の内容を確認して、和解することをおすすめしたのだ。

解決金の150万円以外にも、直接の謝罪と書いてあったのですが、相手は北海道在住でした。北海道というワードに、優希と父親と母親は驚きを隠せないでいたのです。

それと同時に母親は解決金以外にも、旅費やホテル代がかかると頭を抱えてしまいました。すると、父親が突然立ち上がり、優希に大学を諦めるように言ったのです。

そして、母親に優希の学資保険を解約するように言いました。父親は誠意を見せるためだし、これは自分たちにとっては、最後の家族旅行だと興奮しながら言ったのだ。

その結果、優希家族と保田で飛行機に乗って、北海道に行くこになったのです。翌日、あじぇると会う前に優希は、スマホの動画を見ながらあじぇるのことを、結構可愛らしい女の子だと内心思っていたのだ。

そして、保田と父親と優希はあじぇるに会うためにホテルを出ました。

一方、あじぇるは弁護士から彩と名前を呼ばれていて、彩は爪を噛み貧乏ゆすりをしながは、絶対に許さないとかなり怒っていたのだ。

おねこ
おねこ

しょせん他人事ですから ~とある弁護士の本音の仕事~はまんが王国で先行配信されています!

現在、まんが王国で会員登録をすると3話無料で読めます!この機会に絵を見てじっくりと楽しんでください!

【まんが王国】★お得感No.1★国内最大級の電子コミックサイト

漫画を無料で読む方法は?

漫画は、電子書籍配信サービスの他に動画配信サービスでも読むことができます。無料お試しでもらえるポイントを使えば、タダで漫画が読めることもあります。ぜひ参考にしてください。

まんが王国無料会員登録で無料漫画が3000作品以上!!

公式サイトはこちら

U-NEXT

無料お試しが31日間で600円分のポイントGET!
さらに作品購入でポイント40%還元

公式サイトはこちら


eBookJapan
無料会員登録で50%off。無料作品も豊富
PayPayを使うとキャッシュバックも
公式サイトはこちら

まんがを無料で読みたい時の一番のおすすめは、U-NEXTです!U-NEXTは、31日間の無料トライアル期間があります。この無料トライアルで登録すると、600円分のポイント もらえます!期間中に解約すれば大丈夫です。申し込み時に何日までって表示が出ますので安心ですね。

この600円分のポイントを使って、U-NEXTでまんがが無料で読めますU-NEXTは、マンガを読むだけではなく、映画やドラマの動画配信も種類がたくさんあります。アニメもあり無料で視聴できるものがたくさんあります。

たっぷりの無料期間で31日間U-NEXTの動画を無料で楽しめます。ぜひぜひ、U-NEXTの31日間無料トライアルを試してみてください!
無料トライアル実施中!<U-NEXT>

しょせん他人事ですから17話~とある弁護士の本音の仕事~感想(ネタバレあり)

星川はやっぱり弁護士なだけあって、ちゃんと証拠を残していたし、確かに開示されないとは一言も言っていなくて、優希たち家族が怒る方が間違っていたようにも捉えられます。

また、優希がちゃんと説明していなくて、自分の有利になるように嘘を交えて星川に相談したから、話がややこしくなったんじゃないのかな?と読みながら思ってしまいました。

確かに人間だから自分のプラスになるように、話を持っていきたいという優希の気持ちはわかるけど、結局は粗が出るだろうし、人生はそんなに甘くはないんだ!と優希を通じてつくづく痛感します。

結果的には保田を頼ることになりましたが、保田が優希に嘘を付いた君が悪い!とちゃんと注意をしていたので、これでちょっとは優希も反省したのかな?と感じました。

普段はヘラヘラしているけど、必要なことや大事なことはちゃんと言ったりして、そのギャップが弁護士としても1人の人間としても魅了されてしまう部分なのかなっ?と思います。

しかも、その時だけ真顔でめちゃくちゃイケメンになるのも面白かったりしますよねぇ。

あと、相手側がまさかの北海道にはかなりビックリでしたが、保田がビデオ通話でもいけるかもしれないと言ったあと、父親がむきになってこうなったら直接謝罪に行く!みたいな雰囲気でしたが、父親が普通ではなかったようにも見えたし、大丈夫かな?と心配になるレベルでした。

しかも、学資保険を解約して全てお金を支払うと意気込んでいたりして、もう最後の方は意地みたいになっていて、親になるってこういったことなのかな?と考えさせられる勢いでもあります。

一方、母親も150万円プラス旅費やホテルのお金など、考えてパニックになっていましたが、自分が母親なら頭が真っ白になりそうだったし、もうここまできたら無になりそうですよね。

そして、保田も一緒に北海道に行くことになっていましたが、個人的には加賀美も一緒に行って欲しかったなぁっと思いました。2人が北海道で騒いでいるところを見たかったです!

北海道に向かう飛行機の中で、ハイテンションな家族と保田を横にして、父親が1人暗い顔をしながら自分は一体なにをしているのか?と考えていた姿が印象深くて、優希のちょっとした行動で父親がこんな顔をしなきゃいけないのが、客観的に見ても辛かったです。

中学生だし未成年だから仕方がないような部分もありますが、家族を巻きこんだことには変わりはないから、どんな形でもいいからちゃんとこれから親孝行をして欲しい!と考えてしまう自分がいます。

あと、保田が優希たちの家族と普通に馴染んでいるのが面白くて、しかもしっかり北海道を満喫しているあたりも笑っちゃいました。

しかも、写真を撮る時も誰よりも笑顔じゃん!って突っ込みたくなったし、またその写真を加賀美に送って自慢しているところも可愛かったです。

そして、ついにあじぇると対面っていうところまできましたが、優希が今になってあじぇるが可愛いいとか本当に意味不明ですよねぇ。

全然、反省している様子もなかったし、あわよくばわあじぇるといい感じになれるのかな?って思ったりしていましたが、どんだけ優希という男の子はポジティブなんだろう?と思ったし、呆れるぐらいの感覚に陥っている自分がいます。

最後にあじぇる=彩という女の子がチラッと登場していましたが、えっ!待って、画像と違う?と思ってしまいました。しかもちょっと精神的に病んでいたようにも見受けられたので、一筋縄ではいかないような気がしたし、思わずゾクッとしてしまいました。

【まんが王国】★お得感No.1★国内最大級の電子コミックサイト

しょせん他人事ですから17話の見どころ、読みどころ!

いろんな漫画が読みたい!!っていう方は無料登録で
漫画が無料で読めますよ!
\31日以内に解約すれば0円です/
無料トライアル実施中!<U-NEXT>
おねこ
おねこ

しょせん他人事ですから ~とある弁護士の本音の仕事~17話の見どころ、読みどころは、

・優希たち家族が下した決断がどう結果に出るのか?ますます目が離せません!

・ラストで登場したあじぇるの個性的な新キャラにも注目でもあります。

いろんな漫画や動画などを楽しみたい時はU-NEXTの31日間の無料トライアルで、無料で読む方法もありますのでぜひお試しください。
無料トライアル実施中!<U-NEXT>

syosentaningoto

【まんが王国】★お得感No.1★国内最大級の電子コミックサイト

しょせん他人事ですから【全話】はこちらから

 

マンガあらすじ
有関心倶楽部

コメント

タイトルとURLをコピーしました