しょせん他人事ですから【18話】優希の父親のまさかの土下座謝罪に安田は

unnmeinohitonideauhanashiマンガあらすじ

しょせん他人事ですから ~とある弁護士の本音の仕事~
白泉社から出版されている雑誌黒蜜に掲載されています。【原作:左藤真通|作画:富士屋カツヒト|監修:清水陽平】 「しょせん他人事ですから ~とある弁護士の本音の仕事~」18話の勝手な感想(ネタバレあり)です。
前話のしょせん他人事ですから 17話はこちらから<<<


syosentaningoto

いろんな漫画が読みたい!
っていう方に加入後無料で読める漫画はキャンペーンでもらえる600円分無料で配信している作品も多数あります!

\600円分のポイント貰えてお得/
U-NEXT公式サイト
無料お試しで登録無料!
31日以内に解約すれば、0円です。

しょせん他人事ですから【18話】感想(ネタバレあり)

 

弁護士の保田と優希と父親は、あじぇる=彩に謝罪にやって来ました。対面する瞬間、ついにこの時が来たー!って感じでしたよね。

優希を見た彩は「こんなガキのせいで、メンタルをボロボロにされたのか?」と考えると、余計にイライラが収まらない感じでしたけど、初対面であの彩の優希を睨み付けるような感じが怖かったですよねぇ。

彩にしたらあじぇるになって配信することを楽しんでいたみたいで、そんな唯一の楽しみを優希にめちゃくちゃにされたと考えたら、彩がぶちギレるのもわかりますよ。

また、彩という女の子は真面目そうで、普段から男の子とも接点がなさそうなキャラだから、優希が送った卑猥な画像に対して、気持ち悪くなるのも当然でしょうね。

あと、彩は相当追い詰められた結果、両親が精神科の病院に連れて行ったり、弁護士に依頼する流れになっていたけど、SNSが普及された今の時代の親って、子供たちに振り回されて本当に大変ですよねぇ。

昔なら、子供のプライベートなことで、優希や彩みたいに親が弁護士に依頼するって、本当にレアなケースだったんじゃないでしょうか?それだけ時代が進化しているんだろうけど、便利になったぶんどこうやって、こかにしわ寄せがきてるのか?と考えると、ちょっと複雑な気持ちになっちゃいますけど。

一方、優希は彩を見て「えっ!配信の時と別人じゃん?」と思っていましたが、確かに!読んでいる読者のみんながそう思っていそうでしたよね。

あと、前に優希はあじぇるって、可愛いのかな?とちょっと「恋心!?」みたいなものを期待していたけど、この瞬間で優希の淡い期待は一気に消えちゃいましたよねぇ。

そして、父親と優希が席に座ろうとしたら、彩が座る前に言うことがあるんじゃないかと指摘をした時の、あの彩の淡々としたキツイ口調と表情がなんとも言えないぐらいで、優希の父親が年下だけど彩にビクビクしてしまうのも納得でしたよ。すると、パニックになった父親は挨拶をしたあと、必死になって謝罪しました。

しかし、そんな父親に対して彩が「ナゼ?私の父親に謝ってるの、父親が?」と指摘していて、彩にしたら優希が自分に謝るのが筋だろ!って思っていたんでしょうね。まぁ、普通ならそうなるだろうし、優希が反省する態度をちゃんと彩に示さないと、スムーズに話が解決しませんよねぇ。

そのあと、父親が優希に謝るように促していましたが、そんなやり取りを隣で見ていた保田が「大変そうだなぁー」と思っていて。保田から見ても彩ってちょっと厄介そうな人物でしたよね。

そして、彩の弁護士が「150万円の解決金と対面での謝罪、書き込み禁止」など、条件を提示して保田や優希の父親も受け入れていましたが、父親にしたら謝罪ももちろん大変だけど、150万という大金を支払わなきゃいけないという現実が悲惨ですよねぇ。

ぶっちゃけこのケースの解決金の相場とかがわからないですけど、150万で済んだのはまだましだったのかな?とふと思っちゃいましたけど。

もっと高い値段を請求される可能性があったのか?と想像したらゾッとしたし、自分が優希の親だったらと考えるとパニックですよ!

そして、そのあと優希が彩に対して、書いてきた謝罪文を読み上げていましたが、読み終わった優希に対して彩が「なにが悪かったのかわかって言ってるの?」「名誉毀損の意味わかってんの?」といきなりキレていて、あの彩の言い方は謝罪文に対して、全く納得してない感じでしたけど。

個人的な意見ですけど、優希の読み方も軽かったし、謝罪内容も薄かった気がして、だから彩に伝わらなかったんじゃないかな?と思っちゃいましたよ。

続けて彩は優希に詰め寄り「お前が私の地位を下げたことが、名誉毀損なんだよぉー!!」と叫んでいましたが、あの彩のキレ方が半端なかったですよねぇ。

もう気持ちを抑えることができなかったんだろうし、挙げ句の果てには優希の父親に「どんな教育をしてるのか?」と言い出して、父親にしたらあの状況なら、もう謝ることしかできないですよ。

そのあと、彩が優希にナゼ?あんなことをしたのか聞いたら、優希は「ただ面白半分で送っちゃた」と答えていましたが、あの解答はまさに思春期の男子っぽい、いかにもなにも考えていない感じが全面的に出ていましたよね。

優希の軽い言葉に父親はあたふたしながら、父親が取った行動はまさかの土下座謝罪!?とは、あのシーン見てられなかったのは、私だけでしょうか?優希のために本人より必死に謝る父親の姿に胸がジーンとなったし、優希は一体どんな気持ちなんだろう?と考えてしまいましたけど。

そんな土下座する父親を見た彩は、気持ちが高ぶったのか立ち上がって、私が悪いみたいになるからやめて、空気読めよとなどとキツイ言葉を言っていましたが、彩の言ってることも理解できるけど、ちょっとて言うかかなり強烈な言葉でしたよねぇ。

普通の子供が大人にあんなハッキリ言えることに、ただただビックリしちゃいましたよ。自分があのぐらいの年齢の時に、あんな風に大人に向かって言えなかったような気がしましたけど。

一方、父親は土下座しながらひたすら謝っていましたが、お願いだから優希も一緒に土下座しなよ!って思っちゃいましたよ。

優希の心底反省してない態度には、彩じゃないけど読んでいる自分までついイラッとしちゃったし、まだ未成年だから仕方がないのかな?と考えたりもして、複雑な気持ちになりました。

すると、そこで保田が手を挙げて、なにか?提案しようとしていましたが、保田がどんな発言をするのか?続きがかなり気になりますよねぇ。保田ならいつもみたいにこの場をピシッ!と、上手く収めてくれたりするのかな?とどこか期待しちゃいましたけど。

おねこ
おねこ

しょせん他人事ですから ~とある弁護士の本音の仕事~はまんが王国で先行配信されています!

現在、まんが王国で会員登録をすると3話無料で読めます!この機会に絵を見てじっくりと楽しんでください!

【まんが王国】★お得感No.1★国内最大級の電子コミックサイト

漫画を無料で読む方法は?

漫画は、電子書籍配信サービスの他に動画配信サービスでも読むことができます。無料お試しでもらえるポイントを使えば、タダで漫画が読めることもあります。ぜひ参考にしてください。

まんが王国無料会員登録で無料漫画が3000作品以上!!

公式サイトはこちら

U-NEXT

無料お試しが31日間で600円分のポイントGET!
さらに作品購入でポイント40%還元

公式サイトはこちら


eBookJapan
無料会員登録で50%off。無料作品も豊富
PayPayを使うとキャッシュバックも
公式サイトはこちら

まんがを無料で読みたい時の一番のおすすめは、U-NEXTです!U-NEXTは、31日間の無料トライアル期間があります。この無料トライアルで登録すると、600円分のポイント もらえます!期間中に解約すれば大丈夫です。申し込み時に何日までって表示が出ますので安心ですね。

この600円分のポイントを使って、U-NEXTでまんがが無料で読めますU-NEXTは、マンガを読むだけではなく、映画やドラマの動画配信も種類がたくさんあります。アニメもあり無料で視聴できるものがたくさんあります。

たっぷりの無料期間で31日間U-NEXTの動画を無料で楽しめます。ぜひぜひ、U-NEXTの31日間無料トライアルを試してみてください!
無料トライアル実施中!<U-NEXT>

「しょせん他人事ですから」18話はまんが王国で先行配信中です。
【まんが王国】★お得感No.1★国内最大級の電子コミックサイト

しょせん他人事ですから18話の見どころ、読みどころ!

いろんな漫画が読みたい!
っていう方に加入後無料で読める漫画はキャンペーンでもらえる600円分無料で配信している作品も多数あります!

\600円分のポイント貰えてお得/
U-NEXT公式サイト
無料お試しで登録無料!
31日以内に解約すれば、0円です。

おねこ
おねこ

しょせん他人事ですから ~とある弁護士の本音の仕事~18話の見どころ、読みどころは、あじぇる=彩の個性が強い風変わりなキャラクターからも目が離せません!

優希の父親のまさかの土下座謝罪!?謝り続ける父親らしい姿も必見です。

いろんな漫画や動画などを楽しみたい時はU-NEXTの31日間の無料トライアルで、無料で読む方法もありますのでぜひお試しください。
無料トライアル実施中!<U-NEXT>

syosentaningoto

【まんが王国】★お得感No.1★国内最大級の電子コミックサイト

しょせん他人事ですから【全話】はこちらから

 

マンガあらすじ
有関心倶楽部

コメント

タイトルとURLをコピーしました