しょせん他人事ですから【19話】優希の父親が見せた男気に注目!

unnmeinohitonideauhanashiマンガあらすじ

しょせん他人事ですから ~とある弁護士の本音の仕事~
白泉社から出版されている雑誌黒蜜に掲載されています。【原作:左藤真通|作画:富士屋カツヒト|監修:清水陽平】 「しょせん他人事ですから ~とある弁護士の本音の仕事~」19話の勝手な感想(ネタバレあり)です。
前話のしょせん他人事ですから 18話はこちらから<<<


syosentaningoto

いろんな漫画が読みたい!
っていう方に加入後無料で読める漫画はキャンペーンでもらえる600円分無料で配信している作品も多数あります!

\600円分のポイント貰えてお得/
U-NEXT公式サイト
無料お試しで登録無料!
31日以内に解約すれば、0円です。

しょせん他人事ですから【19話】感想(ネタバレあり)

保田(弁護士)が彩=アジェル(被害者)に、誹謗中傷する人たちはほとんどの人が、大した理由もなく軽い気持ちで罪を犯してしまうと説明していました。

また、優希(加害者)のことを笑顔で「バカなんですよね!」と言っていて、まさか人様の子供に向かってバカって、保田らしくて思わず笑っちゃいましたよ。

その時、彩や彩の父親や優希の父親も、はぁ?ってビックリしてましたよね。確かに!保田が言ってたように、今回の優希も友達と面白半分で行っていたし、相手の気持ちなど全く考えていなかったですよねぇ。

一方、彩にしてみればそんな人たちのせいで、心療内科に通ったり好きだったゲームを嫌いになったり、彩の立場になって考えるとやりきれない気持ちになるのは当然だと思います。

そんな彩に対して優希の父親は土下座をしていましたけど、自分のプライドを捨ててまで土下座するって、一体どんな気持ちだったんでしょうか?私たちにはわからないですが、子供のためにそこまでできるって、本当に立派な父親ですよね。読みながらこちらが泣きそうになっちゃいましたよ。

そして、彩に対して優希も父親と最後に深々と謝罪をしました。まぁ、もう誠心誠意謝ってお金を支払うしかないですよねぇ。

一方、彩は話し合いが終わったあともかなり悔しそうで、彩の気持ちを考えるとかなり複雑ですよね。最終的には彩自身が自分の中で、消化するしかないのかな?と思っちゃいましたけど。少しでも前を向いて彩が一歩ずつ、歩いて行けることを願うばかりですよね。

そして、保田たちはホテルで待っていた優希の母親や姉と合流して、話し合いが上手くいったことを報告しました。母親にしてもやっぱり気になってだでしょうし、とりあえずホッとしますよね。

その時、父親がトイレに行って話し合いが終わったことを安堵すると同時に、もし自分の娘があんなことされたら?と考えると自分も黙っていられないだろうなぁっと思っていて。父親にしたらまた申し訳ない気持ちになってましたけど、こればっかりは被害者の父親にならなきゃ気持ちはわからないはずですよ。

一方、ホテルのロビーで保田が優希に「今回カッコ悪い姿を見せたお父さん、本当にカッコよかったよね」と言っていて、保田のあの言葉が胸にジーンときましたよねぇ。

保田の言葉に対して優希は、えっ!なにが?って感じでしたけど、まだ中学生の優希には理解するのが難しいのかもしれませんね。あと、保田っていつも暴言ばかり吐いてるイメージですが、たまにサラッとカッコいいこと言いますよねぇ。しかも、その時だけ毎回イケメン風になるのが面白くないですか?

それから、保田は東京へ帰って、優希たち家族は温泉へ行きました。父親と優希が温泉に入って話をしていた時に、父親が冗談っぽく今日は怖かったなぁと言っていて、やっぱり本当は怖かったんだなぁっと思ったし、そのあとにこれからもっと怖いこともあると話をしていて。

本当にそうですよね!人っていつどんなトラブルに巻き込まれるかもしれないし、もちろん自分が誰かを巻き込んでしまう恐れだってありますよねぇ。

その時、父親の背中を見て優希は今回のことや、父親が土下座をしていたことを思い出して、優希は「僕のせいで、僕がバカだったから」と言いながら号泣しました。あの父親の背中を見たら、誰だって優希みたいな感情になるでしょうね。

そんな優希に対して父親は「多少バカでも人を傷つけたり、これからは同じ過ちを繰り返すな!」とアドバイスをしていて。父親のこの言葉は優希には一生忘れて欲しくないし、これからは自分が恥じない生き方をして、親孝行をして欲しいなぁっと思いました。

その頃、事務所に帰った保田は、加賀美(パラリーガル)に今回の報告をしていました。途中、加賀美が保田に向かって、依頼者の子供にバカと言った発言はまずいですよ~!と騒いでいて、加賀美が怒るのも納得でしたけど。

また、あの場面に加賀美がいたら、いつものように保田のことを一発殴っていたかもしれませんよね?そのシーンを想像したら笑っちゃいました。あと、この2~3日で保田がぷくぷく太っていて、ビックリしましたよねぇ。えっ!仕事しに行って、太って帰って来るってどうゆうこと?って思わず突っ込んじゃいましたよ。でもぽちゃぽちゃしている保田の顔が、個人的には可愛かったですけど。

突如イケメンになったりコミカルになったり、わかっていてもそんな保田のキャラに引き込まれちゃうのは、私だけでしょうか?飽きずにずっと見ていられますよねぇ。

今回、優希の問題はこれで無事に解決しましたけど、次回もどんな問題が待っているのか?今からワクワクしますよね。

おねこ
おねこ

しょせん他人事ですから ~とある弁護士の本音の仕事~はまんが王国で先行配信されています!

現在、まんが王国で会員登録をすると3話無料で読めます!この機会に絵を見てじっくりと楽しんでください!

【まんが王国】★お得感No.1★国内最大級の電子コミックサイト

漫画を無料で読む方法は?

漫画は、電子書籍配信サービスの他に動画配信サービスでも読むことができます。無料お試しでもらえるポイントを使えば、タダで漫画が読めることもあります。ぜひ参考にしてください。

まんが王国無料会員登録で無料漫画が3000作品以上!!

公式サイトはこちら

U-NEXT

無料お試しが31日間で600円分のポイントGET!
さらに作品購入でポイント40%還元

公式サイトはこちら


eBookJapan
無料会員登録で50%off。無料作品も豊富
PayPayを使うとキャッシュバックも
公式サイトはこちら

まんがを無料で読みたい時の一番のおすすめは、U-NEXTです!U-NEXTは、31日間の無料トライアル期間があります。この無料トライアルで登録すると、600円分のポイント もらえます!期間中に解約すれば大丈夫です。申し込み時に何日までって表示が出ますので安心ですね。

この600円分のポイントを使って、U-NEXTでまんがが無料で読めますU-NEXTは、マンガを読むだけではなく、映画やドラマの動画配信も種類がたくさんあります。アニメもあり無料で視聴できるものがたくさんあります。

たっぷりの無料期間で31日間U-NEXTの動画を無料で楽しめます。ぜひぜひ、U-NEXTの31日間無料トライアルを試してみてください!
無料トライアル実施中!<U-NEXT>

「しょせん他人事ですから」19話はまんが王国で先行配信中です。
【まんが王国】★お得感No.1★国内最大級の電子コミックサイト

しょせん他人事ですから19話の見どころ、読みどころ!

いろんな漫画が読みたい!
っていう方に加入後無料で読める漫画はキャンペーンでもらえる600円分無料で配信している作品も多数あります!

\600円分のポイント貰えてお得/
U-NEXT公式サイト
無料お試しで登録無料!
31日以内に解約すれば、0円です。

おねこ
おねこ

しょせん他人事ですから ~とある弁護士の本音の仕事~19話の見どころ、読みどころは、彩=あじぇるの被害者側のもどかしい気持ちにも注目です。また、優希の父親が見せた!男気がポイントになっています。

いろんな漫画や動画などを楽しみたい時はU-NEXTの31日間の無料トライアルで、無料で読む方法もありますのでぜひお試しください。
無料トライアル実施中!<U-NEXT>

syosentaningoto

【まんが王国】★お得感No.1★国内最大級の電子コミックサイト

しょせん他人事ですから【全話】はこちらから

 

マンガあらすじ
有関心倶楽部

コメント

タイトルとURLをコピーしました