PR

まさかな恋になりました。【142話】伊達の父親の思惑

dousekoishiteshimaundaマンガあらすじ

サイコミで連載されている邑咲奇先生の「まさかな恋になりました。」142話を読んだ感想(ネタバレあり)です。

<<<前話のまさかな恋になりました。141話はこちらから



いろんな漫画が読みたい!っていう方に加入後無料で読める漫画はキャンペーンでもらえる600円分無料で配信している作品も多数あります!

\600円分のポイント貰えてお得/
U-NEXT公式サイト
無料お試しで登録無料!
31日以内に解約すれば、0円です。

「まさかな恋になりました。」は、冴えない岩井栞(35)と栞の隣に引っ越してきた伊達。
なぜか栞には魚男に見えてしまう。が時々イケメンに!?これまでの栞の冴えない日常が激変する!ラブコメの鬼才邑咲奇先生の人気作品「まさかな恋になりました。」です!

文字のみのあらすじの感想ですが、ネタバレ注意です。以下、まさかな恋になりました。142話です。

まさかな恋になりました。142話の見どころ読みどころ!

おねこ
おねこ

まさかな恋になりました。142話の見どころ読みどころは

伊達に後継者になるように説得して欲しい!父親が栞に放った言葉がポイントになっています。説得できなかったら親子の縁を切る!?追い詰められる栞の姿にも注目です。

いろんな漫画が読みたい!っていう方に加入後無料で読める漫画はキャンペーンでもらえる600円分無料で配信している作品も多数あります!

\600円分のポイント貰えてお得/
U-NEXT公式サイト
無料お試しで登録無料!
31日以内に解約すれば、0円です。

まさかな恋になりました。【142話】感想(ネタバレあり)

栞が会議室に案内されると伊達の父親(社長)は、矢沢(秘書)に席を外すように言いました。

会議室に2人きりとか嫌な予感しかしなかったし、栞が緊張するのも無理ないですよねぇ。

すると、父親は栞に席に座るように言った後、君の仕事ぶりはよく聞いてるし、これからも会社のために力を貸して下さいねと褒めると、栞は私もやりがいのある仕事ができて嬉しいです!と笑顔で答えました。

まさか、父親が栞を褒めてくるとは、予想外の展開じゃなかったですか?

ホッとすると同時に裏があったりするのかな?と考えちゃいましたけど。

伊達の父親は結婚に大賛成?

そのあと、父親は栞に瑞貴と結婚する意思はあるの?と尋ねたので、栞はあたふたしながらそれは私の一存ではと恐縮していたら、父親は「私は君たちの結婚は大賛成だよ」とニコニコしながら言いました。

えー!嘘でしょ?大賛成って、栞が認められたってことですよね。

栞にしたらめちゃくちゃ嬉しい言葉だし、栞の今までの努力がこの父親の一言で全て報われた気がしたし、読んでる自分までやったぁー!って叫びたくなるレベルでしたよ。

続けて、父親はだから君にお願いがあるんだよ、瑞貴は会社を継ぐ気がないみたいだから、君からお願いしてくれないかな?、もし説得できなくて君と瑞貴が結婚するなら「親子の縁を切ろうと思っている」と真剣な顔で伝えました。

いやいや、ちょっと待って!これってズルくないですか?ただの脅しみたいになってましたよねぇ。

父親はやり方が汚すぎるし、自分が説得できないから栞を利用するってことだし、2人の気持ちなど1ミリも尊重されてないですよね。

父親が会社を存続させたい気持ちもわからなくもないですけど、もうちょっと違うやり方があったような気がしたし、伊達に会社を継いでもらいたいなら、上手くコントロールして伊達が自ら継ぎたいと言えるように、自分自身ももっと努力すべきじゃなかったのかな?と感じましたけど。

 

あと、栞を持ち上げて喜ばせておいて最後にドン底に落とすって、人として卑怯だなぁっと思うと同時に、こうやって人を利用したり蹴落としたりしながら、会社を大きくしたのかな?とふと考えちゃいましたよ。

伊達はそういう父親のやり方や人間性にリスペクトできないから、会社を継ぎたくないような気がしましたけど。

一方、縁を切るという言葉を聞いた栞は、自分の母親のことを思い出してしまいます。

栞にしたらつい最近自分が母親と縁を切ったばかりなのに、伊達まで父親と縁を切るとなったらかなり複雑だろうし、優しい栞の性格ならなにがなんでも阻止しそうな気がしませんか?

栞のことだから自分を犠牲にしそうな感じがしましたよ。

父親の会社を継ぐ気はない伊達

その頃、伊達は遠方のお客さんのところから直帰していて、新しいアクアショップでスタッフを募集している貼り紙を見ながら、栞と早く結婚するためにも仕事を決めようと考えて、アクアショップに入って詳しい話を聞こうとしていました。

まぁ、伊達にしたら父親の会社をさらさら継ぐ気はないし、ゆうこ(栞の師匠)とアンドリュー(コスプレ漫画家)の影響もありそうですが、今は早く栞と結婚したい気持ちしかないですよねぇ。

今回、一気に不穏な展開になってましたけど、栞は伊達にどう話すのか?続きが気になって仕方がないです。

おねこ
おねこ

まさかな恋になりました。はサイコミで無料で読めます!

まさかな恋になりました。を無料又はお得に漫画が読めるオススメの電子書籍サイトはU-NEXT!

漫画は、電子書籍配信サービスの他に動画配信サービスでも読むことができます。無料お試しでもらえるポイントを使えば、タダで漫画が読めることもあります。ぜひ参考にしてください。

まんが王国無料会員登録で無料漫画が3000作品以上!!

公式サイトはこちら

U-NEXT

無料お試しが31日間で600円分のポイントGET!
さらに作品購入でポイント40%還元

公式サイトはこちら


ebookjapan
無料会員登録で50%off。無料作品も豊富
PayPayを使うとキャッシュバックも公式サイトはこちら

まんがを無料で読みたい時の一番のおすすめは、U-NEXTです!U-NEXTは、31日間の無料トライアル期間があります。この無料トライアルで登録すると、600円分のポイント もらえます!期間中に解約すれば大丈夫です。申し込み時に何日までって表示が出ますので安心ですね。

この600円分のポイントを使って、U-NEXTでまんがが無料で読めますU-NEXTは、マンガを読むだけではなく、映画やドラマの動画配信も種類がたくさんあります。アニメもあり無料で視聴できるものがたくさんあります。

たっぷりの無料期間で31日間U-NEXTの動画を無料で楽しめます。ぜひぜひ、U-NEXTの31日間無料トライアルを試してみてください!
無料トライアル実施中!<U-NEXT>

次話のまさかな恋になりました。143話はこちらから>>>

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました