PR

【復讐は離婚の後で】53話|弱音を吐くジュディ

hukusyuuharikonnoatodeマンガあらすじ

復讐は離婚の後では、すずしろたえ先生の小説のコミカライズ化です。めっちゃコミックのオリジナル作品「復讐は離婚の後で」53話の感想(ネタバレあり)です。エブリスタの小説「お飾りの妻が愛する夫のために全力を尽くした結果」コミカライズされた作品です。

前話の復讐は離婚の後で52話はこちらから<<<

【復讐は離婚の後で】最新話から結末最終話までまとめ

現在13話までめっちゃコミックにて無料で読めます。

いろんな漫画が読みたい!っていう方は
加入後無料で読める漫画はキャンペーンでもらえる600円分
無料で配信している作品も多数あります!

\600円分のポイント貰えてお得/
U-NEXT公式サイト
無料お試しで登録無料!
31日以内に解約すれば、0円です。

「復讐は離婚の後で」53話感想(ネタバレあり)

ジュディは今回のトラブルの真相を探るために、1人でアカデミーを訪問していました。

レナード(ジュディの元夫)に任せると言ったものの、やっぱり自分で調べに行くところがジュディらしかったですよね。

その時、生徒たちの古風な装いを見たジュディは、今回の暴動となにか関係があるのか?と考えてしまいます。

ジュディの勘の鋭さにはビックリしちゃいましたよ。

そして、ジュディが生徒たちを見ていると、後ろから誰かに肩を叩かれました。

その人物はレナードでジュディを見て驚くと同時に、昨日手を引くように言ったのになぜ?と言いました。

レナードにしたら自分の母校だし、ジュディが調べに行くよりも、自分が行った方がいいと思ったからそう言ったんでしょうけど。

一方、ジュディはレナードに謝った後、自分の大切なお店だから、他人に任せていられなかったと言い返しました。

まぁ、ジュディの居ても立っても居られない気持ちもわからくもないですよねぇ。

その時、ジュディに他人と言われてレナードは落ち込んでしまいます。

ジュディは気付いてなかったけど、あの発言はちょっとキツくなかったですか?そりゃ一緒に頑張ってるレナードにしたら、めちゃめちゃショックですよ。

あの言葉でジュディとレナードの、お互いを想う気持ちの重さのレベルの違いがハッキリわかったし、なんだか複雑な気持ちになっちゃいました。

まぁ、ジュディにはウォルター(ジュディの婚約者)がいるから、仕方がないのもわかりますけど。

すると、そこにハリソン教授(レナードのアカデミー時代の教授)がやって来て、ジュディを紹介する時に、元妻だと言いかけたレナードは、W&J商会のジュディだと言い直しました。

確かに!どう紹介したらよいのか?レナードが困惑するのもわかりますよ。

自己紹介を済ませた後レナードは、ハリソン教授に持参した明日配られる新聞記事を見せて、伝統主義の運動がこのアカデミーに関係してるのではないか?と尋ねました。

続けて、レナードはW&J商会が、下品な他国の文化を取り入れて、侵食しているというアカデミーが発行している記事を見せて説明していて、この流れならどう考えても、このアカデミーの誰かの仕業ってことになりますよねぇ。

レナードの推測は間違ってないですよ。

すると、記事を見たハリソン教授は、これは学生が作っている記事だから、教員は介入できないしレナードの役には立てそうもないと言いました。

いやいや、ハリソン教授が言ってることもわかりますけど、生徒に一応聞いたら言うなりして欲しくないですか?

このハリソン教授って前回ミランダ(レナードの元妻)と絡んでたから、信用して大丈夫なのか?ちょっと不安になっちゃいましたよ。

すると、レナードは外部にバレないために、記事を止めに行くと言い出して、レナードって前より判断力とか行動力がかなりレベルアップしてたし、人として物凄く成長してますよね。

また、レナードは去り際に、その格好は目立つからと言って、自分が羽織っていた洋服をジュディにかけて去って行きました。

あのシーンのレナードの紳士的な振る舞い、めちゃめちゃカッコよくなかったですか?

ちょっとした優しさとか気遣いには、思わず胸がキュンとなっちゃいましたよ。

そのあと、2人になるとハリソン教授はジュディが元妻だとわかっていたことを伝えていて、結婚式に参列してたから覚えてたみたいです。

すると、ハリソン教授はジュディに向かって、レナードは学生時代は未熟だったけど、今はすっかり好青年になっているし、彼はとても優しい子だし、今も2人が仲良しみたいで安心したよと話をしました。

ハリソン教授もレナードの変化や、成長ぶりに気付いてたみたいでしたよね。

あと、優しいところは学生時代から変わってなかったみたいだし、不器用なところもあるけど、本当はいい人なんだろうなぁっと思っちゃいましたよ。

数日後、レナードの努力が報われず、結局記事が国中に広がってしまって、お店を開けることも困難な状況になってしまいます。

あれだけ大事になったら、お店を再開するのもかなりハードルが高くないですか?

このままだと倒産の危機も免れないし、ジュディ絶体絶命のピンチですよ。

そして、ダイアン(お店のスタッフ)から少しゆっくり過ごすように言われたジュディは、ウォルターが眠っている病室に行って、ウォルターの顔を見ながら「お店が大変なのよ、どうしたらいいの?」と泣きながら話をしていました。

いつも強気で前向きなジュディも今回ばかりは弱音を吐いていて、もう1人じゃ限界じゃないですか?

奇跡でも起きてウォルターが目を覚ましてくれないかな?と思っちゃいましたよ。

あと、個人的にはレナードの努力とか優しさが、どんな形でもいいから報われて欲しいなぁっと思いました。

これからジュディがこの試練をどう乗り越えるのか?続きが気になりますよね。

おねこ
おねこ

「復讐は離婚の後で」はめっちゃコミックで配信されています!絵を見てじっくり楽しんでくださいね。

漫画を無料で読む方法は?

漫画は、電子書籍配信サービスの他に動画配信サービスでも読むことができます。無料お試しでもらえるポイントを使えば、タダで漫画が読めることもあります。ぜひ参考にしてください。

まんが王国無料会員登録で無料漫画が3000作品以上!!

公式サイトはこちら

U-NEXT

無料お試しが31日間で600円分のポイントGET!
さらに作品購入でポイント40%還元

公式サイトはこちら


ebookjapan
無料会員登録で50%off。無料作品も豊富
PayPayを使うとキャッシュバックも公式サイトはこちら

まんがを無料で読みたい時の一番のおすすめは、U-NEXTです!U-NEXTは、31日間の無料トライアル期間があります。この無料トライアルで登録すると、600円分のポイント もらえます!期間中に解約すれば大丈夫です。申し込み時に何日までって表示が出ますので安心ですね。

この600円分のポイントを使って、U-NEXTでまんがが無料で読めますU-NEXTは、マンガを読むだけではなく、映画やドラマの動画配信も種類がたくさんあります。アニメもあり無料で視聴できるものがたくさんあります。

たっぷりの無料期間で31日間U-NEXTの動画を無料で楽しめます。ぜひぜひ、U-NEXTの31日間無料トライアルを試してみてください!
無料トライアル実施中!<U-NEXT>

次話の復讐は離婚の後で54話はこちらから>>>

「復讐は離婚の後で」53話の見どころ、読みどころ!

いろんな漫画が読みたい!っていう方は
加入後無料で読める漫画はキャンペーンでもらえる600円分
無料で配信している作品も多数あります!

\600円分のポイント貰えてお得/
U-NEXT公式サイト
無料お試しで登録無料!
31日以内に解約すれば、0円です。

おねこ
おねこ

復讐は離婚の後で53話の見どころ、読みどころは、

ジュディに「他人」と言われて落ち込んでしまう?レナードの複雑な心境にも注目です。絶体絶命の危機に涙する!弱音を吐くジュディの姿も見逃せません。

ぜひいろんな漫画をいっしょに楽しみましょう。

【全話】癒やしのお隣さんには秘密がある

【全話】いつわりの愛「契約婚の旦那さまは甘すぎる」まとめ

タイトルとURLをコピーしました