PR

【母でも恋していいですか】ネタバレあり感想37話|理沙子の父親が入院

hahademokoishiteiidesukaマンガあらすじ

母でも恋していいですか~Unless You Are A Bottle Of Wineは、でじおとでじこレッド・ 打上花火先生の漫画でめちゃコミックで独占先行配信されています。母でも恋していいですか37話の勝手な感想です。ネタバレありです。

前話の母でも恋していいですか36話はこちらから<<<

【母でも恋していいですか】まとめ

現在8話までめっちゃコミックにて無料で読めます。

いろんな漫画が読みたい!っていう方は
加入後無料で読める漫画はキャンペーンでもらえる600円分
無料で配信している作品も多数あります!

\600円分のポイント貰えてお得/
U-NEXT公式サイト
無料お試しで登録無料!
31日以内に解約すれば、0円です。

「母でも恋していいですか」37話感想(ネタバレあり)

亜里沙(理沙子の妹)から突然電話がかかってきて、父親が近所の人の屋根の補修を手伝っていた時、落ちてしまって骨折したから入院することになっと言われました。幸い大事には至らなくて本当によかったですよね。

疎遠になっている理沙子だからこそ、余計に心配になっちゃうのもわかりますよ。続けて、妹の亜里沙はお父さんも意地を張ってるだけだし、裕太くん(理沙子の子供)にも会いたいはずだから、夏休みに帰って来たら?と声をかけました。

一体、理沙子は父親とどう仲違いしてしまったのか?めちゃめちゃ気になりますよねぇ。一方、妹にそう言われた理沙子は、少し考えてみるからと返事をしました。

その時、電話を切った理沙子は、いくら健康な人でも70歳を超えてるから不思議じゃないかな?と考えてしまいます。

確かに!親ってずっと元気でいるイメージだけど、実際問題自分も年齢を重ねていく訳だし、そうなると親だって一緒のように年齢を重ねていく訳で、普段は考えないけどこういう場面に直面した時に痛感したりしますよねぇ。

そんな中、吾妻(理沙子のお隣さん)が夜ご飯を食べに来ていた時に、吾妻と理沙子がキッチンで後片付けをしていたら、元気がない理沙子を見た吾妻は、なにか悩みでもあるのか?と理沙子に聞きました。

吾妻の少しの異変も見逃さないところが素敵じゃないですか?まぁ、それだけ理沙子のことをちゃんと見てるってことですよね。

一方、吾妻から指摘された理沙子は、実家の父親のことを話しました。話を聞いた吾妻は、それなら早く見に行った方がいいと言い出して、このシチュエーションならやっぱり行った方がいいとアドバイスしちゃいますよね。

すると、理沙子は父親は古い人間の人だから私が働くことも理解できないみたいだし、シングルマザーということもあまりよくないと思っていると説明しました。

理沙子の話を聞く限り、少し難しい父親だなぁっと思っちゃいましたよ。今の時代、外で女性が働くことは全然普通だし、シングルマザーとして1人で子供を育てる人も全然いるし、個人的には立派だと考えちゃいますけど。こういう自分たちの感覚では当たり前なことも、父親世代ならそういう人もまだ中にはいるのかもしれませんよね。

だから理沙子は父親と衝突してしまって、それ以来実家に帰っていなかったみたいです。父親と娘がこういう風になったら実家とは疎遠になっちゃうのもわかりますよ。

その話を聞いた吾妻は理沙子に対して「 父親と会いづらいのはわかるけど、会えるうちには会っておいた方がいいんじゃないかな?」と言いました。

本当にそうですよ!吾妻が言うように、いつでも会えると思っていても、両親が年齢を重ねると会えなくなったりするケースもありますよねぇ。そう考えると吾妻じゃないけど、理沙子も父親と会っておいた方がいいんじゃないのかな?と感じましたけど。

その時、理沙子が不安そうにしていたら、九州に友人がいるから俺も行くよ!一緒だったらどうかな?と提案しました。えっ!一緒に行くとか凄い行動力じゃないですか?

普通の男性なら言っておいでとかアドバイスはするけど、まさか一緒に行くっていうのはあまりないようなパターンだから、読みながらビックリしちゃいましたよ。

そう言われた理沙子はそれならとオッケーしてしまって、あんな風に背中を押されたら、理沙子じゃなくても行くって言っちゃいますよねぇ。

8月、理沙子は吾妻と裕太と新幹線で九州に行っていて、駅のホームで3日後に会うことを約束していた時、理沙子が不安そうにしていたら、吾妻が大丈夫だよ!なにか困ったことがあったら、電話していいからと抱きしめながら言いました。

不安そうにしているのを察して抱きしめてくれたり、励ましてくれたりして、理沙子にしたら本当に心強いですよね。

普通、1人だったらもっと憂鬱になったり、不安な気持ちになるけど、吾妻が近くにいると思ったら頑張れそうじゃないでしょうか?

一方、3日後に会う約束をして励まされた理沙子は、自分もちゃんと父親に向き合う決意をしていました。

次回、久しぶりに父親と対面する理沙子がどうなるのか?今からドキドキしますよね。

おねこ
おねこ

「母でも恋していいですか」はめちゃコミックで配信されています!絵を見てじっくり楽しんでくださいね。

漫画を無料で読む方法は?

漫画は、電子書籍配信サービスの他に動画配信サービスでも読むことができます。無料お試しでもらえるポイントを使えば、タダで漫画が読めることもあります。ぜひ参考にしてください。

まんが王国無料会員登録で無料漫画が3000作品以上!!

公式サイトはこちら

U-NEXT

無料お試しが31日間で600円分のポイントGET!
さらに作品購入でポイント40%還元

公式サイトはこちら


ebookjapan
無料会員登録で50%off。無料作品も豊富
PayPayを使うとキャッシュバックも公式サイトはこちら

まんがを無料で読みたい時の一番のおすすめは、U-NEXTです!U-NEXTは、31日間の無料トライアル期間があります。この無料トライアルで登録すると、600円分のポイント もらえます!期間中に解約すれば大丈夫です。申し込み時に何日までって表示が出ますので安心ですね。

この600円分のポイントを使って、U-NEXTでまんがが無料で読めますU-NEXTは、マンガを読むだけではなく、映画やドラマの動画配信も種類がたくさんあります。アニメもあり無料で視聴できるものがたくさんあります。

たっぷりの無料期間で31日間U-NEXTの動画を無料で楽しめます。ぜひぜひ、U-NEXTの31日間無料トライアルを試してみてください!
無料トライアル実施中!<U-NEXT>

次話の母でも恋していいですか38話はこちらから>>>

「母でも恋していいですか」37話の見どころ、読みどころ!

いろんな漫画が読みたい!っていう方は
加入後無料で読める漫画はキャンペーンでもらえる600円分
無料で配信している作品も多数あります!

\600円分のポイント貰えてお得/
U-NEXT公式サイト
無料お試しで登録無料!
31日以内に解約すれば、0円です。

おねこ
おねこ

母でも恋していいですか37話の見どころ、読みどころは、

疎遠になっている実家の父親が入院!?突然の連絡に戸惑う理沙子の心情にも注目です。吾妻も一緒に九州に行く?理沙子に出した提案もポイントになっています。

ぜひいろんな漫画をいっしょに楽しみましょう。

【結婚は予定日のあと】最新話から結末最終話までまとめ

【全話】いつわりの愛「契約婚の旦那さまは甘すぎる」まとめ

タイトルとURLをコピーしました