PR

【母でも恋していいですか】ネタバレあり感想36話|吾妻と理沙子の船上デートとプレゼント

hahademokoishiteiidesukaマンガあらすじ

母でも恋していいですか~Unless You Are A Bottle Of Wineは、でじおとでじこレッド・ 打上花火先生の漫画でめちゃコミックで独占先行配信されています。母でも恋していいですか36話の勝手な感想です。ネタバレありです。

前話の母でも恋していいですか35話はこちらから<<<

【母でも恋していいですか】まとめ

現在8話までめっちゃコミックにて無料で読めます。

いろんな漫画が読みたい!っていう方は
加入後無料で読める漫画はキャンペーンでもらえる600円分
無料で配信している作品も多数あります!

\600円分のポイント貰えてお得/
U-NEXT公式サイト
無料お試しで登録無料!
31日以内に解約すれば、0円です。

「母でも恋していいですか」36話感想(ネタバレあり)

理沙子と吾妻は、オシャレなお店でランチを済ませると、次に吾妻が船に乗せてくれました。えー!船でドライブ?ってなったし、デートの規模が凄すぎてビックリしちゃいましたよ。理沙子が凄い!と驚いちゃうのも当然ですよねぇ。

すると、吾妻はいつもは人に船を貸してるけど、気分転換の時にたまに運転すると話をしました。

気分転換に船を運転するって、正直その感覚がわからなかったけど、普通の人が気分転換に車を運転するみたいな感じなんでしょうか?

一方、理沙子は運転している吾妻を見て、思わずうっとりしてしまいます。わかりますよ!!あの海という非日常的なシチュエーションはもちろん、それプラス自分の彼氏が船を運転してるとか、いつもよりカッコよく見えるのも当然ですよね。

途中、船を止めて話をすることになって、吾妻は寒いからと言って自分のジャケットを理沙子の肩にかけてくれました。あの些細な配慮が紳士的だし、計算ではなくサラッとしちゃう吾妻がカッコいいですよねぇ。

その時、理沙子が吾妻に向かって、船に乗るのは幼少期に桜島フェリーに乗って以来だし、実家には裕太(理沙子の子供)が生まれてからは、ほとんど帰ってないと話をしていました。

実家の話をしてる時の理沙子の表情がなんだか浮かないみたいだったし、あの感じだとあまり両親と仲良くないのかな?と思っちゃいましたけど。

一方、理沙子の話を聞いた吾妻は、そうだったのかと答えていて、吾妻も明らかに違和感を抱いてましたけど、あまり話をしたくなさそうな理沙子に配慮したのか?それ以上は突っ込んでいませんでしたよねぇ。そういった配慮や相手の気持ちを考えるところが、優しい吾妻らしかったですよね。

理沙子は、海って素敵だと話をしたら、吾妻がこれから歳を重ねてお互いに仕事を引退したら、一緒に世界中を旅したいし、それまで居てくれるかな?と聞きました。

あのシーンでの吾妻の言葉って、もうプロポーズみたいな感じに聞こえませんでしたか?今付き合ってるだけで結婚してる訳じゃないけど、こういう風に彼氏が未来の話をしてくれるって、やっぱり女性としては嬉しくないですよね。

吾妻の曖昧な感じじゃないところとか、理沙子にきちんと向き合っている姿勢が素晴らしいの一言でしたよ。

そう聞かれた理沙子が頷くと吾妻は理沙子にキスをしました。あのタイミングでキスとかヤバくないですか?読んでる自分までなんだか照れちゃったし、幸せな空気しか流れてなかったですよね。

吾妻は理沙子に向かって、ジャケットの内側のポケットを探ってと言ったら、中にはプレゼントが入っていて、まさかここでサプライズがあるとは、理沙子にしたらビックリですよねぇ。

続けて、吾妻は本当は指輪をプレゼントしたかったけど、そういう訳にはいかないから、それだったらお揃いで使えると思ってと言って、キーケースを用意していました。

指輪は理沙子がプレッシャーだと考えるところも素敵だし、なによりお揃ってところが女性にしたらなにより嬉しくないですか?好きな人と一緒の物を持ってるだけでも、なんだかテンション上がったりするのもわかるし、その人と繋がってるって感じがしますよね。

お揃いのプレゼントを見た理沙子も、めちゃくちゃ嬉しそうだったし、自分が理沙子でもテンションが上がっちゃいますよ。

その時、理沙子がまだクリスマスでもないし、誕生日でもないのにナゼと不思議そうにしていたら、吾妻は「なんでもない日にこうやってプレゼントができるのは、彼氏の特権だろ」と言いながら理沙子の頬にキスをしました。

なにあの発言!最高すぎません?幸せすぎて逆に怖くなっちゃうレベルでしたよ。

つい最近まで仕事や育児に追われていた理沙子が、まさかこうやって好きな人ができたり、ましてや男性とこんな風にデートをしたりサプライズでプレゼントをもらったり、まるで夢みたいなお話ですよねぇ。

あと、最初の頃よりも理沙子の顔が、どんどん女性らしくなってるようにも感じますよね。やっぱり恋をすると女性って、年齢とか母親とか関係なく、みんなキラキラするんだなぁっと思っちゃいました。

理沙子と吾妻は2人で裕太を学童に迎えに行くと、裕太は吾妻が一緒だったので喜んでいました。裕太が嬉しそうにしてて本当によかったし、なにより吾妻に懐いてるから理沙子にしてもホッとしますよね。

それからも吾妻は理沙子の家でたまに食事をしたり、会話をしたり3人で過ごしていて、夜吾妻が家に戻るのは少し寂しいけど、この関係が今の自分にとっては心地がよいと理沙子は考えていました。

確かに!好きだからずっと一緒にいたいのも凄くわかりますよ。でも裕太が大きくなるまでは結婚はしないと決めてる理沙子にしたら、今は母親として我慢するしかないですよねぇ。

あと、こういう当たり前の日常が、案外幸せだったりしません?だからそれでいいんじゃないのかな?と個人的には思っちゃいましたけど。

2ヶ月後、亜里沙(理沙子の妹)から突然電話がかかってきて、久しぶりの妹からの電話に理沙子は、まさか緊急の連絡?とよくないことを勝手に想像して困惑していました。

平和すぎるこのタイミングで妹からの電話って、理沙子にしたら嫌な予感しかしませんよねぇ。

どんな展開が待ち受けているのか?心配ですよね。

おねこ
おねこ

「母でも恋していいですか」はめちゃコミックで配信されています!絵を見てじっくり楽しんでくださいね。

漫画を無料で読む方法は?

漫画は、電子書籍配信サービスの他に動画配信サービスでも読むことができます。無料お試しでもらえるポイントを使えば、タダで漫画が読めることもあります。ぜひ参考にしてください。

まんが王国無料会員登録で無料漫画が3000作品以上!!

公式サイトはこちら

U-NEXT

無料お試しが31日間で600円分のポイントGET!
さらに作品購入でポイント40%還元

公式サイトはこちら


ebookjapan
無料会員登録で50%off。無料作品も豊富
PayPayを使うとキャッシュバックも公式サイトはこちら

まんがを無料で読みたい時の一番のおすすめは、U-NEXTです!U-NEXTは、31日間の無料トライアル期間があります。この無料トライアルで登録すると、600円分のポイント もらえます!期間中に解約すれば大丈夫です。申し込み時に何日までって表示が出ますので安心ですね。

この600円分のポイントを使って、U-NEXTでまんがが無料で読めますU-NEXTは、マンガを読むだけではなく、映画やドラマの動画配信も種類がたくさんあります。アニメもあり無料で視聴できるものがたくさんあります。

たっぷりの無料期間で31日間U-NEXTの動画を無料で楽しめます。ぜひぜひ、U-NEXTの31日間無料トライアルを試してみてください!
無料トライアル実施中!<U-NEXT>

次話の母でも恋していいですか37話はこちらから>>>

「母でも恋していいですか」36話の見どころ、読みどころ!

いろんな漫画が読みたい!っていう方は
加入後無料で読める漫画はキャンペーンでもらえる600円分
無料で配信している作品も多数あります!

\600円分のポイント貰えてお得/
U-NEXT公式サイト
無料お試しで登録無料!
31日以内に解約すれば、0円です。

おねこ
おねこ

母でも恋していいですか36話の見どころ、読みどころは、

海で船上デート!?非日常のシチュエーションと吾妻からのサプライズも見逃せません。妹の亜里沙からの突然の電話!困惑する理沙子の心情にも注目です。

ぜひいろんな漫画をいっしょに楽しみましょう。

【結婚は予定日のあと】最新話から結末最終話までまとめ

【全話】いつわりの愛「契約婚の旦那さまは甘すぎる」まとめ

タイトルとURLをコピーしました