PR

【母でも恋していいですか】ネタバレあり感想38話|父親に吾妻を紹介する予想外の展開

hahademokoishiteiidesukaマンガあらすじ

母でも恋していいですか~Unless You Are A Bottle Of Wineは、でじおとでじこレッド・ 打上花火先生の漫画でめちゃコミックで独占先行配信されています。母でも恋していいですか38話の勝手な感想です。ネタバレありです。

前話の母でも恋していいですか37話はこちらから<<<

【母でも恋していいですか】まとめ

現在8話までめっちゃコミックにて無料で読めます。

いろんな漫画が読みたい!っていう方は
加入後無料で読める漫画はキャンペーンでもらえる600円分
無料で配信している作品も多数あります!

\600円分のポイント貰えてお得/
U-NEXT公式サイト
無料お試しで登録無料!
31日以内に解約すれば、0円です。

「母でも恋していいですか」38話感想(ネタバレあり)

理沙子は不安になりながらも実家を訪ねていました。父親と久しぶりに会う訳だし、なにを言われるかわからないから、ドキドキするのもわかりますよ。

そして、実家に行くと母親と亜里沙(理沙子の妹)と裕太(理沙子の息子)の従兄弟が出迎えてくれて、父親は中で新聞を読んでいました。

理沙子が父親に挨拶をするも、理沙子の名前を呼ぶだけで、特になにも言わない感じで、あの間とぎこちない雰囲気はかなり微妙でしたよねぇ。そこにいない自分まで緊張しちゃうような、そんな空気が流れていましたけど。

一方、裕太は従兄弟たちと遊んでいて、すぐに仲良くなってましたよね。

お茶を飲みながら亜里沙が理沙子に向かって、最近どうなん?女手一つやから大変なんじゃない?と聞いたら、理沙子は忙しいけど頑張ってるよと言いました。

すると、その話を聞いていた父親は、ちゃんと子供の世話を見てるのか!と言い出して、ナゼあんな風に上から言ったり怒ったりしちゃうのか?謎でしたけど。もっと違う言い方をしたら、理沙子だってイライラしませんよねぇ。

一方、頭ごなしに言われた理沙子は怒ってしまって、学童だって時間通りに迎えに行ってるし、なるべく仕事を持ち帰らないし、裕太との時間を大切にしてる!と言い返しました。

しかし、父親はなるべく?裕太が可哀想だし、仕事も学校もこっちにあるから帰って来い!と言い出して、もう一方的に怒ってるし、帰って来いの一点張りじゃなかったですか?

一方、理沙子も負けじと父親に向かって、学校もだけど仕事も簡単には辞められないと言っていて、そりゃそうなりますよ!一生懸命頑張って働いてるのに、簡単に折れることはできませんよ。

すると、父親は「働くのは男の役目だし、子供の世話をすることが母親の幸せだし、こっちに帰って来てお見合いをしろ」と言い出しました。

いやいや、待って!待って!全然ついていけなかったし、最後の最後にお見合いって、要するに父親にしたら女性は家庭に入れってことなんでしょうねぇ。まぁ、もちろんそういう幸せもあると思うんですけど、家庭に入るだけが女性の幸せとも限らなくないですか?

そもそも人の幸せってその人が決めることだし、いくら親だからといっても子供にこうすれば幸せだという権利もないですよ。親の言われた道を進んで幸せになれる場合もあるけど、逆に考えると幸せになれる保証もないですよね。

父親に言われっぱなしの理沙子はぶちギレてしまって「私には付き合っている人がいます!」と言い出して、あー!ついつい勢いで言っちゃいましたよねぇ。

すると、母親と亜里沙はビックリしていて、そりゃ驚くのもわかりますよ。あと、女性たちのリアクションが面白くなかったですか?

しかし、父親は嘘をつくなと言い出して、えっ?なんで嘘ってなったし、誰がこのシチュエーションで嘘をつけるのってなりましたけど。

そして、父親は彼氏がいるなら連れて来いと言い出して、理沙子も勢いで連れて来ると言って、もうお互い収拾がつかないみたいになってましたよねぇ。

その夜、吾妻(理沙子のお隣さん)に説明をして、結局吾妻が挨拶に来ることになりました。吾妻にしたらきちんと挨拶をしたいと考えてくれてたみたいでしたけど。

まさか帰省で彼氏を紹介することになるとは、どんな展開が待ち受けているのか?読者としてはワクワクしますよね。

おねこ
おねこ

「母でも恋していいですか」はめちゃコミックで配信されています!絵を見てじっくり楽しんでくださいね。

漫画を無料で読む方法は?

漫画は、電子書籍配信サービスの他に動画配信サービスでも読むことができます。無料お試しでもらえるポイントを使えば、タダで漫画が読めることもあります。ぜひ参考にしてください。

まんが王国無料会員登録で無料漫画が3000作品以上!!

公式サイトはこちら

U-NEXT

無料お試しが31日間で600円分のポイントGET!
さらに作品購入でポイント40%還元

公式サイトはこちら


ebookjapan
無料会員登録で50%off。無料作品も豊富
PayPayを使うとキャッシュバックも公式サイトはこちら

まんがを無料で読みたい時の一番のおすすめは、U-NEXTです!U-NEXTは、31日間の無料トライアル期間があります。この無料トライアルで登録すると、600円分のポイント もらえます!期間中に解約すれば大丈夫です。申し込み時に何日までって表示が出ますので安心ですね。

この600円分のポイントを使って、U-NEXTでまんがが無料で読めますU-NEXTは、マンガを読むだけではなく、映画やドラマの動画配信も種類がたくさんあります。アニメもあり無料で視聴できるものがたくさんあります。

たっぷりの無料期間で31日間U-NEXTの動画を無料で楽しめます。ぜひぜひ、U-NEXTの31日間無料トライアルを試してみてください!
無料トライアル実施中!<U-NEXT>

次話の母でも恋していいですか39話はこちらから>>>

「母でも恋していいですか」38話の見どころ、読みどころ!

いろんな漫画が読みたい!っていう方は
加入後無料で読める漫画はキャンペーンでもらえる600円分
無料で配信している作品も多数あります!

\600円分のポイント貰えてお得/
U-NEXT公式サイト
無料お試しで登録無料!
31日以内に解約すれば、0円です。

おねこ
おねこ

母でも恋していいですか38話の見どころ、読みどころは、

久しぶりに会った父親が理沙子に放った言葉の数々もポイントになっています!父親に吾妻を紹介することに!?予想外の展開からも目が離せません。

ぜひいろんな漫画をいっしょに楽しみましょう。

【結婚は予定日のあと】最新話から結末最終話までまとめ

【全話】いつわりの愛「契約婚の旦那さまは甘すぎる」まとめ

タイトルとURLをコピーしました