PR

しょせん他人事ですから【23話】稲生は平田から恨まれている

unnmeinohitonideauhanashiマンガあらすじ

しょせん他人事ですから ~とある弁護士の本音の仕事~
白泉社から出版されている雑誌黒蜜に掲載されています。【原作:左藤真通|作画:富士屋カツヒト|監修:清水陽平】 「しょせん他人事ですから ~とある弁護士の本音の仕事~」23話の勝手な感想(ネタバレあり)です。

前話のしょせん他人事ですから 22話はこちらから<<<

無料漫画が豊富!【まんが王国】一般コミックLP

しょせん他人事ですから無料試し読みはこちらから

【まんが王国】★お得感No.1★国内最大級の電子コミックサイト


いろんな漫画が読みたい!
っていう方に加入後無料で読める漫画はキャンペーンでもらえる600円分無料で配信している作品も多数あります!

\600円分のポイント貰えてお得/
U-NEXT公式サイト
無料お試しで登録無料!
31日以内に解約すれば、0円です。

しょせん他人事ですから【23話】感想(ネタバレあり)

稲生(依頼者)が大学時代の友人たちと居酒屋で飲んでいると、稲生の話を聞いた友人が平田篤って、サークルにいた奴じゃない?と言いながら稲生に写真を見せました。

友人の話によれば同級生か後輩みたいな感じでしたけど、稲生は平田という男性を全く覚えてなかったですよねぇ。稲生が知らないうちに平田から、恨みを買ってしまったのかな?と個人的には思っちゃいましたけど。

すると、友人が平田の知り合いに連絡を取ると、平田が近くの居酒屋で飲んでいることが判明しました。まさかこのタイミングで平田が近くにいるとか?ビックリしましたよね。平田の連絡先をゲットした稲生は、とりあえず平田に電話をかけてみることにしました。

電話でどんな風に話をするのか?読んでる自分までドキドキしちゃいましたよ。最初は平田篤様の携帯でしょうか?と丁寧に聞いたあと、突然稲生は「平田ぁぁ!見つけたぞ~このなりすまし野郎!!!」といきなり叫び出しました。

初めはすごく丁寧だったのに、いきなり人が変わったかのように、ぶちギレる稲生の姿にめちゃめちゃ驚いたのは、私だけでしょうか?思わず拍子抜けしちゃったけど、でもここまでされたら稲生みたいになっちゃうのもわからなくもないですよねぇ。

日々悩んで苦しめられて、日常生活もままならない感じだったから、仕方がないのかな?と思っちゃいましたけど。

すると、平田は電話を途中で切ってしまいます。平田にしたらヤバってなっちゃったんでしょうか?

一方、稲生は勝手に電話を切られて腹が立ってしまい、直接平田が飲んでいる居酒屋にダッシュで向かいました。稲生のあのヒートアップしてる姿を見る限り、もう誰も止められないといった感じでしたよね。

でも冷静に考えると今弁護士に相談している途中だから、稲生が平田に直接接触して大丈夫なのか?気になりましたけど。

そして、タクシーの中で稲生は泉(弁護士)に平田を見つけたから、直接会いに行ってくる!とメッセージを送りました。

そのメッセージを見た泉はビックリすると同時にまずいと思っていて、泉が考えるように万が一暴力でも振るたったら?と想像するだけでもゾクッとしちゃいましたよ。まぁ、頭に血が上っている今の稲生なら、冷静な判断などできないでしょうねぇ。

その時、泉が稲生に電話をするも出ないから焦ってしまい、結局自分が止めに行くことにしました。あの時、部屋着のままなりふり構わず、泉が飛び出していく姿が印象的だったし、本当に仕事に対して情熱的で真面目な女性だなぁっと思っちゃいましたよ。

【電子書籍/コミックの品揃え世界最大級】ebookjapan(イーブックジャパン)

一方、稲生が居酒屋に行くと平田はもういなくて、平田が投稿したSNSを元に探すことにしました。

普通なら探すのは困難な状況だけど、こういう時ってSNSがあるから探しやすいし、そう考えるとやっぱり便利なツールじゃないでしょうか?そして、ついに稲生が平田を見つけて、どんな男性なのか?ドキドキしましたよね。

すると、平田は稲生を見て「 先輩おもしろすぎますよね、あのフォロワー数でだし誰も見ていないのに、自信過剰すぎませんか?」と言いながらクスクス笑いました。

えっ!なんなの?ってなったし、 会って一言目に言う言葉じゃなかったですよ。しかも、あの平田のニヤニヤしながら笑ってる顔が、めちゃくちゃ不気味でしたよねぇ。平田って見た目は凄く真面目そうだから、まさかこの人がってなりましたよ。

でも冷静になって考えると見た感じが怖い人よりも、こういう人の方が陰湿なのかな?と思っちゃいましたけど。

その時、挑発された稲生が怒っていると、平田は「殴っちゃうんですか?」とバカにしたように言ってきて、あの言い方は稲生じゃないけどこっちまでイライラしちゃいましたよ。我慢していた稲生が殴ろうとしたら、泉が現れて稲生を背負い投げして地面に叩きつけました。

えっ!待って、ちょっと凄い展開になってませんでしたか?まさか泉が体の大きな稲生を投げ飛ばすなんて、かなりの衝撃でしたよねぇ。投げ飛ばされた稲生もビックリしてましたけど。

そして、泉は稲生に向かって、手を出すと終わりでしたよと注意しました。確かに!ここまでやってきたことが、殴った一発で全て水の泡になるところでしたよ。泉は平田に名刺を渡して今回の出来事を説明した後に、3人で話をしようと提案しました。泉って本当にテキパキしてるし、仕事ができる女性って感じですよねぇ。

その時、たまたま加賀美(パラリーガル)が通りかかって、まさかこのタイミングで加賀美がやって来るとか、奇跡としか言いようがないレベルじゃなかったですか?結果的に4人でカフェで話をすることになりました。加賀美にしたら泉を見かけて、軽い気持ちで声をかけただけなのに、厄介なことに巻き込まれてましたよね。

そして、話の途中で稲生が平田に対して、ナゼこんなことをしたのか?質問したら、平田は「僕が悪人だと思っているんですか?あなたは善人なんですか?」と言い出しました。平田の言い方だと稲生がまるで、悪人みたいな言い方に聞こえませんでしたか?

この2人学生時代とかになにかあったのか?真相が気になりますよね。

おねこ
おねこ
しょせん他人事ですからはまんが王国で先行配信されています!しょせん他人事ですから無料試し読みはこちらから

漫画を無料で読む方法は?

漫画は、電子書籍配信サービスの他に動画配信サービスでも読むことができます。無料お試しでもらえるポイントを使えば、タダで漫画が読めることもあります。ぜひ参考にしてください。

まんが王国無料会員登録で無料漫画が3000作品以上!!

公式サイトはこちら

U-NEXT

無料お試しが31日間で600円分のポイントGET!
さらに作品購入でポイント40%還元

公式サイトはこちら


ebookjapan
無料会員登録で50%off。無料作品も豊富
PayPayを使うとキャッシュバックも公式サイトはこちら

まんがを無料で読みたい時の一番のおすすめは、U-NEXTです!U-NEXTは、31日間の無料トライアル期間があります。この無料トライアルで登録すると、600円分のポイント もらえます!期間中に解約すれば大丈夫です。申し込み時に何日までって表示が出ますので安心ですね。

この600円分のポイントを使って、U-NEXTでまんがが無料で読めますU-NEXTは、マンガを読むだけではなく、映画やドラマの動画配信も種類がたくさんあります。アニメもあり無料で視聴できるものがたくさんあります。

たっぷりの無料期間で31日間U-NEXTの動画を無料で楽しめます。ぜひぜひ、U-NEXTの31日間無料トライアルを試してみてください!
無料トライアル実施中!<U-NEXT>

しょせん他人事ですから無料試し読みはこちらから

しょせん他人事ですから24話はこちらから>>>

しょせん他人事ですから23話の見どころ、読みどころ!

いろんな漫画が読みたい!
っていう方に加入後無料で読める漫画はキャンペーンでもらえる600円分無料で配信している作品も多数あります!

\600円分のポイント貰えてお得/
U-NEXT公式サイト
無料お試しで登録無料!
31日以内に解約すれば、0円です。

おねこ
おねこ

しょせん他人事ですから ~とある弁護士の本音の仕事~23話の見どころ、読みどころは、泉が稲生を投げ飛ばず!?衝撃のシーンが見どころになっています。稲生は平田から恨まれている?その真相からも目が離せません!

しょせん他人事ですから無料試し読みはこちらから

いろんな漫画や動画などを楽しみたい時はU-NEXTの31日間の無料トライアルで、無料で読む方法もありますのでぜひお試しください。
無料トライアル実施中!<U-NEXT>

【まんが王国】★お得感No.1★国内最大級の電子コミックサイト

しょせん他人事ですから【全話】はこちらから

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました