PR

しょせん他人事ですから【24話】感想クライアントの稲生は弁護士の泉を好きじゃなかった?

unnmeinohitonideauhanashiマンガあらすじ

しょせん他人事ですから ~とある弁護士の本音の仕事~
白泉社から出版されている雑誌黒蜜に掲載されています。【原作:左藤真通|作画:富士屋カツヒト|監修:清水陽平】 「しょせん他人事ですから ~とある弁護士の本音の仕事~」24話の勝手な感想(ネタバレあり)です。

前話のしょせん他人事ですから 23話はこちらから<<<

無料漫画が豊富!【まんが王国】一般コミックLP

しょせん他人事ですから無料試し読みはこちらから

【まんが王国】★お得感No.1★国内最大級の電子コミックサイト


いろんな漫画が読みたい!
っていう方に加入後無料で読める漫画はキャンペーンでもらえる600円分無料で配信している作品も多数あります!

\600円分のポイント貰えてお得/
U-NEXT公式サイト
無料お試しで登録無料!
31日以内に解約すれば、0円です。

しょせん他人事ですから【24話】感想(ネタバレあり)

依頼者の稲生と、稲生の後輩の平田と、弁護士の泉、パラリーガルの加賀美の4人でカフェで話をすることになりました。

まさかこのメンバーで話をするとか、異様な光景じゃなかったですか?

すると、平田が稲生に向かって、僕は悪人で自分は善人だと思ってるんですか?と聞いたら、稲生はそりゃそうだろ!お前は犯罪者だろと興奮しながら言うと、泉が必死に止めていました。稲生もすぐにキレるタイプの男性だから、泉もコントロールするのが大変ですよね。

また、2人は同じ大学の先輩後輩の関係で、ほとんど喋ったこともなくて接点もなかったみたいですけど。だからこそナゼ平田が稲生に嫌がらせをしていたのか?謎でしたよ。

その時、平田が「一発芸やらせましたよね?」と悔しそうに言いました。一発芸ってなに?ってなったし、そう言われた稲生も全く心当たりがない感じでしたよねぇ。

平田と稲生の大学時代

そこから平田は大学時代にサークルで海に出かけた話を始めました。

実は先輩の稲生が後輩たちに、一発芸をするように言っていて、その時に平田が断ると罰として海に投げられたみたいで、あの海パン投げって罰ゲームかなり酷くなかったですか?

普通に海に投げられるだけでも嫌なのに、まさか海パンを脱がされるとか最悪ですよね。

あと、男子だけならまだしも女子もいる訳だから、平田にしたら余計に恥ずかしいはずですよ。あんな屈辱的なことをされたら、誰だって稲生を恨んじゃいそうでしたけど。

あの罰ゲームあの時代ならまだしも、今の時代ならかなりの高い確率でアウトじゃないでしょうか?

まぁ、稲生たちみたいな体育会系の男子なら、あんな感じが普通なのかもしれませんが、平田みたいにおとなしくて真面目な男子にしたら、あり得ないと思っちゃいますよね。

あと、この話を聞いても稲生は思い出せずにいて、そんな稲生を見て平田はビックリしてしまいます。傷つけた人が覚えていないこのパターン、現実の世界でもよくある話ですよ。

その時、平田が稲生を見て人を笑いも者にしたりして、それでもお気楽に生きてるって、おかしくないですか?と興奮しながら言うと、平田もだからと言って犯罪をしてもいいのか?と言いながら怒っていました。

両者の言い分はそれぞれわかるけど、こういう気持ちの部分になると難しくないですか?人によって価値観も違うしジャッジするのが難しいですよねぇ。

すると、その話を聞いていた泉が平田に向かって、理由は関係なくなりますし、行為は、名誉毀損罪になる可能性があるし、今回だから稲生さんは刑事告訴を行うと言ったんですよと説明しました。

稲生もずっとこの数ヶ月苦しめられていたのも事実だし、弁護士に依頼するまで悩んだってことですよね。

続けて、泉は平田に対して「この場で和解するのもありですよ」と提案したら、平田は「謝ればいいんすか?じゃあもうやめますから」と軽い感じで謝りました。

あの平田の謝り方、めちゃめちゃ軽くなかったですか?それにあの言い方って多分反省してないし、普通本当に悪いと思ってたら、もっときちんと謝りますよねぇ。

そう言われた稲生は平田に対して、情報開示されたのをわかってんのか?お前は悪人なんだよ!とぶちギレてしまいます。

あんな風に言われたら稲生が怒るのも無理ないですよ。

その時、泉は以前保田が言っていた、勝ったから善人じゃないし、負けたから悪人でもないし、世の中は単純じゃないから、我々みたいな代理人は感情的にならずに、距離を保つことも大事だと話をしていたことを思い出していました。

保田が言ってた通りどちらが正しいか、判断する人たちが感情的になったら成立しませんよねぇ。そう考えると弁護士って自分の感情を抑えなきゃいけないから、本当に大変な仕事だと思っちゃいましたよ。

そして、泉が突然ここでは善悪の話はせず、平田さんの違法行為について話をしますと言い出すと、平田はこっちが本当は慰謝料が欲しいけど、とりあえず謝るし認めるとボソボソ言いました。

あのシーンの平田を見てたら、全く腑に落ちてなかったし、仕方なく謝った感じに見えちゃいましたけど。すると、そんな平田を見ていた稲生が「平田わかった!殴って済むなら俺を殴れよ!」と強い口調で言いました。

まさか殴らせて終わらせるとか、稲生のあの発想にはビックリしたし、3人も驚きを隠せませんでしたよね。確かに!こんな和解はあり得ないし、泉や加賀美がパニックになるのもわかりますよ。

すると、平田が突然「こんなやり方もお前たちのやり方だし、俺には殴れないよ」と言いながらボロボロ泣いていました。

平田のあの涙は胸にジーンときませんでしたか?

それに平田の気持ちを考えると、殴ったからって過去のトラウマは払拭できませんよね。

一方、泣いている平田を見た稲生も複雑な表情を浮かべていました。

まさかあんな風に泣くとか?想像してなかったら稲生もビックリしちゃいますよ。

その時、泉はこの状況に対して、誰も得してないよなぁ?と考えていて、加賀美もこれって助かったのか?と思っていました。その場に居た2人ももう訳がわからなくなってましたよねぇ。

泉の初仕事と恋!?

翌日、事務所に出社すると泉は保田から、突然の示談大変でしたね~とニコニコしながら言われて、とりあえず怒られなかったので一安心でしたよね。

そのあと、事務所に稲生が訪ねて来て、泉はこの半年で約90万円の費用がかかったことを説明すると稲生は驚いていました。

本当ですよ!最後あんな感じだったから、なんなんだろうこの90万円?って、自分が稲生なら思っちゃいそうでしたけど。でも結局のところ弁護士を雇ったり、人の手を借りるということはこういうことなんだろうな?と感じましたよねぇ。

また、稲生は泉に今回は色々と助けてもらったり、生活の指導までしてもらって感謝していると頭を下げていて、その時稲生が言葉に詰まったので、泉と加賀美はまさか愛の告白?と思ってしまいます。

確かに!稲生もモジモジしてたし、あの空気感とあの間はひょっとしてて?ってなりましたけど。一方、泉は「ちょっと待って~このタイミングで言うの!?」と心の中で考えながら、1人で勝手にあたふたしていました。もう泉も告白される気満々じゃなかったですか?

仕事一筋の泉が乙女の顔をしてるのが面白かったし、可愛らしかったですよね。あと、泉じゃないけど読んでる自分までドキドキしちゃいましたよ。

すると、稲生が「泉先生!俺のお母ちゃんみたいでした!」と恥ずかしそうに言いました。

えー!待って、待って、そっち?ってなりましたよねぇ。もうそれならあんなに勿体ぶらないで~ってなったし、そりゃ泉も加賀美も拍子抜けしちゃいますよ。泉なんて雷に打たれたみたいになってましたけど。

あの時、ショックを受ける泉を加賀美が慰めてたり、部屋の外で話をちゃっかり聞いていた保田が笑ってるシーンが面白くなかったですか?

なんだか期待しちゃって損した気持ちになったけど、悪魔でも稲生はクライアントだし仕方がないのかな?と思っちゃいましたよ。

その帰り道、泉はこの半年間自分はなにをやってたのかな?クライアントとの距離の取り方が難しいと歩きながら考えていました。

相手はクライアントとだけど1人の人間だし、時には異性として見ちゃったりそんな感情も抱いちゃう時もあるはずだし、難しいところじゃないでしょうか?

そのあと、泉はもう気持ちを切り替えて、また明日から頑張ろうと思っていたら水たまりで滑って転んでしまって、その時2匹の子猫が泉の腕を噛んできて、もう濡れるし噛まれるし踏んだり蹴ったりでしたよねぇ。

しかし、泉は泣いている子猫を見捨てることができず、その結果事務所で飼うことになって、加賀美も保田も子猫にメロメロでしたけど。

加賀美はまだしも保田までメロメロになっちゃうとか、普段は他人事がモットーなのに子猫は違うみたいで、相変わらずよくわからない人だけど、そんなところが人として魅力的な部分かもしれませんよね。

今回、泉の初仕事と恋!?はこうして幕を閉じましたが、次またどんなトラブルが保田法律事務所に舞い込んでくるのか?ワクワクしちゃいました。

 

おねこ
おねこ
しょせん他人事ですからはまんが王国で先行配信されています!しょせん他人事ですから無料試し読みはこちらから

漫画を無料で読む方法は?

漫画は、電子書籍配信サービスの他に動画配信サービスでも読むことができます。無料お試しでもらえるポイントを使えば、タダで漫画が読めることもあります。ぜひ参考にしてください。

まんが王国無料会員登録で無料漫画が3000作品以上!!

公式サイトはこちら

U-NEXT

無料お試しが31日間で600円分のポイントGET!
さらに作品購入でポイント40%還元

公式サイトはこちら


ebookjapan
無料会員登録で50%off。無料作品も豊富
PayPayを使うとキャッシュバックも公式サイトはこちら

まんがを無料で読みたい時の一番のおすすめは、U-NEXTです!U-NEXTは、31日間の無料トライアル期間があります。この無料トライアルで登録すると、600円分のポイント もらえます!期間中に解約すれば大丈夫です。申し込み時に何日までって表示が出ますので安心ですね。

この600円分のポイントを使って、U-NEXTでまんがが無料で読めますU-NEXTは、マンガを読むだけではなく、映画やドラマの動画配信も種類がたくさんあります。アニメもあり無料で視聴できるものがたくさんあります。

たっぷりの無料期間で31日間U-NEXTの動画を無料で楽しめます。ぜひぜひ、U-NEXTの31日間無料トライアルを試してみてください!
無料トライアル実施中!<U-NEXT>

しょせん他人事ですから無料試し読みはこちらから

しょせん他人事ですから25話はこちらから>>>

しょせん他人事ですから24話の見どころ、読みどころ!

いろんな漫画が読みたい!
っていう方に加入後無料で読める漫画はキャンペーンでもらえる600円分無料で配信している作品も多数あります!

\600円分のポイント貰えてお得/
U-NEXT公式サイト
無料お試しで登録無料!
31日以内に解約すれば、0円です。

おねこ
おねこ

しょせん他人事ですから ~とある弁護士の本音の仕事~24話の見どころ、大学時代のトラウマが原因!?平田が稲生を恨むエピソードがポイントになっています。

クライアントの稲生は弁護士の泉を好きじゃなかった?まさかの展開と衝撃シーンも見逃せません。

 

しょせん他人事ですから無料試し読みはこちらから

いろんな漫画や動画などを楽しみたい時はU-NEXTの31日間の無料トライアルで、無料で読む方法もありますのでぜひお試しください。
無料トライアル実施中!<U-NEXT>

【まんが王国】★お得感No.1★国内最大級の電子コミックサイト

しょせん他人事ですから【全話】はこちらから

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました