PR

しょせん他人事ですから【25話】感想|女上司の村正は独裁者?部下の徳川をイビる

unnmeinohitonideauhanashiマンガあらすじ

しょせん他人事ですから ~とある弁護士の本音の仕事~
白泉社から出版されている雑誌黒蜜に掲載されています。【原作:左藤真通|作画:富士屋カツヒト|監修:清水陽平】 「しょせん他人事ですから ~とある弁護士の本音の仕事~」25話の勝手な感想(ネタバレあり)です。

前話のしょせん他人事ですから 24話はこちらから<<<

無料漫画が豊富!【まんが王国】一般コミックLP

しょせん他人事ですから無料試し読みはこちらから

【まんが王国】★お得感No.1★国内最大級の電子コミックサイト


いろんな漫画が読みたい!
っていう方に加入後無料で読める漫画はキャンペーンでもらえる600円分無料で配信している作品も多数あります!

\600円分のポイント貰えてお得/
U-NEXT公式サイト
無料お試しで登録無料!
31日以内に解約すれば、0円です。

しょせん他人事ですから【25話】感想(ネタバレあり)

ウェブデザイン会社に勤務する徳川由衣は、仕事で上司に怒られる話を漫画形式でSNSにアップして、日頃のストレスを発散していました。

言葉だけじゃなくイラストまで描いて投稿するって、文字だけより目に留まる確率が高いかもしれませんよね。

まぁ、内容は全て上司への愚痴でしたけど。

翌朝、スマホを見ると昨日投稿した漫画に反響があって、徳川は朝から喜んでいました。

誰かが共感してくれるだけで、テンションが上がる徳川のあの気持ち、物凄くわかりません?共感してもらえると自分も一緒だから大丈夫!みたいな、変な錯覚に陥ってしまうのかな?と思っちゃいましたよ。

 

そして、徳川は準備を済ませて会社に出勤するも、会社に着くと帰りたいな~と思っていました。

よっぽど上司が嫌いなのか?もう体が拒否反応を起こしてましたよねぇ。

それから、徳川が自分が働く部署に行くと、制作部部長の村正千桂が朝から大きなため息をついていて、また出勤した徳川に向かって、昨日の携帯ショップでの店員の愚痴を言ってきました。

いやいや、朝イチから上司の愚痴とか本当に面倒だし、気持ちよく出勤してても自分まで嫌な気持ちになりますよ。

あと、この職場は女上司の村正に支配されてるみたいでしたけど。

すると、そのタイミングで営業部の井上という男性が元気よく戻って来て、井上は村正の機嫌を取っていました。

一緒にご飯に行くとか、井上は若い娘より年上が好きだと言ってましたけど、あのシーンの井上のゴマのすり方が半端なかったですよねぇ。

あの2人のやり取りを見て、徳川がうんざりするのも納得じゃなかったですか?

あと、話を振ってこられても徳川もなにも言えないですよね。

もし変に自分の意見を言って、村正の逆鱗に触れたら嫌だし、とりあえず関わりたくないのもわかります。

そして、井上と話を終えた村正は、徳川にまた仕事を振ってきて、徳川のタスクがどんどん溜まってましたよねぇ。

そのあと、男性社員が村正に18時までに間に合うか?聞いたら、村正が徳川に聞いていて、徳川はギリギリ共用に入れることができました。

もうただでさえ忙しいのに、徳川もパニックになっちゃいますよ。

すると、確認した村正は徳川に対して、私が出した指示と違うし、催促される前にやりなさい!と文句を言い出しました。

いやいや、朝から余計なことを話しかけてきたり、こっちにばっかり仕事を振ってきて、この仕事量を1人でこなすのは無理じゃないですか?

手が空いてるなら村正も手伝ってあげたらいいのに?って思っちゃいましたよ。

すると、イライラした村正は「なんで同じミスばっかりすんのかなー?私だって怒りたくないのよ!あんたのために言ってるのよ!本当に嫌になるわ」と徳川に怒鳴ってぶちギレてしまいます。

えー!まさかここまで怒られるとは、周囲の社員たちもビクッとなってましたけど。

あと、あのシーンの村正の顔が、めちゃくちゃ怖くなかったですか?

また、1人の男性社員が徳川をフォローしたら、村正は甘やかすな!とまたぶちギレてしまって、もう誰も村正を止めることはできない状況になってましたよねぇ。

そして、怒られた徳川は女子トイレの個室で泣いてから、すぐに部署に戻りました。

また、グチグチ嫌味を言われそうだし、早く戻った方がよさそうな感じでしたよね。

その日の仕事終わりに徳川は村正から、今日トイレに15分も行ってたのはなぜか?と問い詰められたので、徳川はとりあえず謝りました。

確かに!ここで反論してもまた言い返されそうだし、波風立てずに済ませるには謝った方が無難ですよ。

 

モヤモヤしながらダッシュで家に帰る徳川の気持ちには共感したし、徳川はベッドに入ってもずっとイライラが収まらなかったですよねぇ。

もし自分が徳川でも同じような気持ちになっちゃうし、明日仕事に行くのがかなり憂鬱になるのもわかります。

 

翌朝、徳川が仕事に行くと先に出社していた村正が、自分も別の案件でピリピリしてたことや、昨日言いすぎたことを謝罪してきました。

えっ!昨日とはまるで別人だったし、一体なにがあったの?ってなりましたけど。

朝からまさかの展開だったから、なんだか徳川も調子が狂っちゃいますよね。

そのあと、仕事中に若い男性社員たちが、SNSで可愛いアイドルを見ながら騒いでいたら、徳川はSNSにも興味がないし、時間のムダじゃない?ヒマ人がやることだし、なにが楽しいかわからないわ~と言いました。

もう言いたい放題言っててビックリしちゃいましたよ。

世代の違いもあるのかな?村正は全くSNSに興味がないみたいでしたけど。

その光景を見た徳川は、あのやってない方が偉いみたいなアピールにイライラして、パワハラ告発漫画を炎上させてやろうか!と考えてしまいます。

徳川の心の声が面白かったし、読んでて思わず笑っちゃいましたよ。

愚痴が言えないから心の中で叫んじゃうあの感じ、共感できる人も多そうじゃないでしょうか?

その日の帰り道、徳川がスマホを確認すると漫画の投稿がバズっていて、一瞬喜ぶもコメントを読んでみると「こういう仕事ができない人いるよな~」「泣けば許されると思ってんの?」など、コメントばかりで徳川はショックを受けてしまいます。

まぁ、共感してもらえると思って投稿して、この結果は予想外だろうし、徳川が泣きそうになるのも納得でしたけど。

数日後、保田(弁護士)はセミナーを開催していて、SNSの炎上問題の講義をしていました。

保田らしい独特な講義は相変わらず健在でしたよねぇ。

また、そこで保田は参加者たちに、SNSの投稿を見ても不用意な発言をしたり拡散をして、罪のない人たちを追い詰めたりしないで欲しいと伝えました。

本当ですよ!自分が呟いた一言で、誰かが傷ついてるとか想像したらゾクッとするし、そう考えると呟くのも躊躇してしまいません?

続けて、保田は「加害者になって僕と対面しないように、気を付けて下さいね」と言いました。

あの最後の保田のセリフには重みがあったし、徳川が保田を頼ることになりそうでしたよね。

あと、さっきまでフニャフニャしてたのに、最後に保田が急にイケメンになってましたけど。

あの保田のギャップはわかってても、毎回ドキッ!としちゃうし、次の案件でどう保田が奮闘するのか?今から楽しみです。

おねこ
おねこ
しょせん他人事ですからはまんが王国で先行配信されています!しょせん他人事ですから無料試し読みはこちらから

漫画を無料で読む方法は?

漫画は、電子書籍配信サービスの他に動画配信サービスでも読むことができます。無料お試しでもらえるポイントを使えば、タダで漫画が読めることもあります。ぜひ参考にしてください。

まんが王国無料会員登録で無料漫画が3000作品以上!!

公式サイトはこちら

U-NEXT

無料お試しが31日間で600円分のポイントGET!
さらに作品購入でポイント40%還元

公式サイトはこちら


ebookjapan
無料会員登録で50%off。無料作品も豊富
PayPayを使うとキャッシュバックも公式サイトはこちら

まんがを無料で読みたい時の一番のおすすめは、U-NEXTです!U-NEXTは、31日間の無料トライアル期間があります。この無料トライアルで登録すると、600円分のポイント もらえます!期間中に解約すれば大丈夫です。申し込み時に何日までって表示が出ますので安心ですね。

この600円分のポイントを使って、U-NEXTでまんがが無料で読めますU-NEXTは、マンガを読むだけではなく、映画やドラマの動画配信も種類がたくさんあります。アニメもあり無料で視聴できるものがたくさんあります。

たっぷりの無料期間で31日間U-NEXTの動画を無料で楽しめます。ぜひぜひ、U-NEXTの31日間無料トライアルを試してみてください!
無料トライアル実施中!<U-NEXT>

しょせん他人事ですから無料試し読みはこちらから

しょせん他人事ですから26話はこちらから>>>

しょせん他人事ですから25話の見どころ、読みどころ!

いろんな漫画が読みたい!
っていう方に加入後無料で読める漫画はキャンペーンでもらえる600円分無料で配信している作品も多数あります!

\600円分のポイント貰えてお得/
U-NEXT公式サイト
無料お試しで登録無料!
31日以内に解約すれば、0円です。

おねこ
おねこ

しょせん他人事ですから ~とある弁護士の本音の仕事~25話の見どころ、女上司の村正は独裁者?部下の徳川をイビるシーンがポイントになっています。漫画投稿がバズった!予想外の展開に落ち込む徳川の姿にも注目です。

 

しょせん他人事ですから無料試し読みはこちらから

いろんな漫画や動画などを楽しみたい時はU-NEXTの31日間の無料トライアルで、無料で読む方法もありますのでぜひお試しください。
無料トライアル実施中!<U-NEXT>

【まんが王国】★お得感No.1★国内最大級の電子コミックサイト

しょせん他人事ですから【全話】はこちらから

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました