PR

しょせん他人事ですから【26話】ネタバレ感想|ネット上の過去の記事は消せるのか

unnmeinohitonideauhanashiマンガあらすじ

しょせん他人事ですから ~とある弁護士の本音の仕事~
白泉社から出版されている雑誌黒蜜に掲載されています。【原作:左藤真通|作画:富士屋カツヒト|監修:清水陽平】 「しょせん他人事ですから ~とある弁護士の本音の仕事~」26話の勝手な感想(ネタバレあり)です。

前話のしょせん他人事ですから 25話はこちらから<<<

無料漫画が豊富!【まんが王国】一般コミックLP

しょせん他人事ですから無料試し読みはこちらから

【まんが王国】★お得感No.1★国内最大級の電子コミックサイト


いろんな漫画が読みたい!
っていう方に加入後無料で読める漫画はキャンペーンでもらえる600円分無料で配信している作品も多数あります!

\600円分のポイント貰えてお得/
U-NEXT公式サイト
無料お試しで登録無料!
31日以内に解約すれば、0円です。

しょせん他人事ですから【26話】感想(ネタバレあり)

黒川大樹(45歳)という男性はドーナツショップの店長として働いて、プライベートでは結婚してまだ幼い娘がいます。

部下にも優しいし子煩悩って感じで、至って真面目そうな男性ですよねぇ。

ある日の夜、黒川が自宅のパソコンで黒川大樹と検索をすると、大手IT企業会社員、居酒屋で暴行逮捕というニュースがアップされていました。

10年前のニュースですが、この逮捕者が黒川って、かなりの衝撃じゃなかったですか?めちゃめちゃ温厚そうな男性が犯罪者とか、全く想像できなかったですよ。

 

当時、黒川が居酒屋で同僚たちと飲んでいる時、同僚の1人でもある鏑木香織(当時34歳)が黒川に絡んできて、イラッ!とした黒川は鏑木を押し倒してしまい、椅子に顔が当たったてしまった鏑木は顔から血が出てしまいます。

あの鏑木の絡みも結構うざかったし、黒川がイライラしちゃうのもわかりますよ。

あの時、たまたま顔面が椅子に当たるとか、それもかなり運が悪かったですよねぇ。

女性の顔を傷つけてしまったことはかなり罪深いし、あの出血量も中々じゃなかったですか?読んでる自分までゾクッとしちゃうレベルでしたよ。

 

また、興奮した黒川は自分を取り押さえていた居酒屋の店員を振り払ってしまって、居酒屋の店員にも暴力を振るった形になってしまい、そのままパトカーで警察に連行されました。

 

あの時、黒川が頭が真っ白になるのもわかるし、そんなつもりじゃなかったのにっていうことが、黒川にしたらいちばん悔やまれますよねぇ。

もし自分が黒川ならパニックになるし、さっきまで普通に飲んでた時間に戻ればいいのにとか、色々考えちゃいそうですけど。

まさか、会社のただの打ち上げでこんな事件が起こるなんて、黒川自身も全く想像してなかったはずですよ。

それから、黒川は会社も辞職して、婚約者との結婚も破談になり、ニュースになっていたので実家にも帰ることができなくなりました。

あの一夜で黒川は全てを失ってたし、こんな風に自分の人生が転落するとか、黒川自身も信じられませんよね。

名前も公表されるからもちろん実家も特定されちゃうし、こうなったら自分だけの問題じゃなくなっちゃいますよ。

そのあと、鏑木は訴えを取り下げた結果、 懲役1年6ヶ月・執行猶予4年となりました。

30代中盤で婚約者もいて仕事も順調だったのに、まさかこんな展開になるとか、本当に人の人生ってどこでどうなるのか?わからないものだなぁっと痛感しちゃいましたよ。

現在、黒川は薬を飲みながら、もし娘が大きくなって検索したらどうしよう?と考えると眠れなくなり、また夜にジョギングに行くことにしました。

10年前の事件だけど黒川は未だに自分の中で消化しきれてないのか?薬を飲んでるようにも見えましたけど。

あと、毎晩ジョギングに行くのは、事件のことを考えたりしないように、気を紛らわしてるのかな?と思っちゃいましたよ。

ジョギング中の黒川は突然立ち止まり、もう10年も経ったんだから、いい加減消してくれよぉと言って、頭を抱えながらその場にしゃがみ込んでしまいました。

 

確かに!インターネットに書き込まれた記事って自分では消せないし、黒川じゃないけどどうしたらいいのか?わからないですよねぇ。

もし仮にSNSがない時代なら、黒川もここまで苦しまなくてよかったのかな?って考えちゃいましたよ。

あと、黒川が今の奥さんと結婚したのは、事件があった後だから、奥さんがこのことを知ってるのか?もそこも気になりましたけど。

 

もし奥さんに説明せずに結婚してたら、どうなるんだろう?と思ったし、仮に自分が黒川の奥さんだとして、この事件の話を聞いて黒川の見る目が変わってしまうのか?とか、色々考えちゃいましたよ。

自分は好きで結婚した相手だから気持ちは変わらないとしても、娘が大きくなっていく過程で、どんな影響を及ぼすのか?そこは少なからず気になりそうでしたけど。そう考えると中々難しい問題ですよね。

 

数日後、黒川は保田法律事務所を訪ねていました。

あの泉(弁護士)が拾ってきた猫も、事務所に普通に馴染んでなかったですか?

しかも、保田(弁護士)も加賀美(パラリーガル)も泉(弁護士)も、みんな好き勝手に名前をつけて、バラバラの名前で呼んでましたけど、あれじゃあ猫もパニックですよねぇ。

あと、みんな猫が可愛くて仕方がないみたいな感じでしたけど。

そして、部屋に入って来た保田と黒川が挨拶を交わした後、黒川は「ネット検索をしても、過去の僕の前科が出てこないようにして欲しい」と伝えました。

この黒川の難しい問題を保田はどう対処するのか?保田の奮闘が楽しみです。

おねこ
おねこ
しょせん他人事ですからはまんが王国で先行配信されています!しょせん他人事ですから無料試し読みはこちらから

漫画を無料で読む方法は?

漫画は、電子書籍配信サービスの他に動画配信サービスでも読むことができます。無料お試しでもらえるポイントを使えば、タダで漫画が読めることもあります。ぜひ参考にしてください。

まんが王国無料会員登録で無料漫画が3000作品以上!!

公式サイトはこちら

U-NEXT

無料お試しが31日間で600円分のポイントGET!
さらに作品購入でポイント40%還元

公式サイトはこちら


ebookjapan
無料会員登録で50%off。無料作品も豊富
PayPayを使うとキャッシュバックも公式サイトはこちら

まんがを無料で読みたい時の一番のおすすめは、U-NEXTです!U-NEXTは、31日間の無料トライアル期間があります。この無料トライアルで登録すると、600円分のポイント もらえます!期間中に解約すれば大丈夫です。申し込み時に何日までって表示が出ますので安心ですね。

この600円分のポイントを使って、U-NEXTでまんがが無料で読めますU-NEXTは、マンガを読むだけではなく、映画やドラマの動画配信も種類がたくさんあります。アニメもあり無料で視聴できるものがたくさんあります。

たっぷりの無料期間で31日間U-NEXTの動画を無料で楽しめます。ぜひぜひ、U-NEXTの31日間無料トライアルを試してみてください!
無料トライアル実施中!<U-NEXT>

しょせん他人事ですから無料試し読みはこちらから

しょせん他人事ですから27話はこちらから>>>

しょせん他人事ですから26話の見どころ、読みどころ!

いろんな漫画が読みたい!
っていう方に加入後無料で読める漫画はキャンペーンでもらえる600円分無料で配信している作品も多数あります!

\600円分のポイント貰えてお得/
U-NEXT公式サイト
無料お試しで登録無料!
31日以内に解約すれば、0円です。

おねこ
おねこ

しょせん他人事ですから ~とある弁護士の本音の仕事~26話の見どころ、過去の逮捕に10年後も悩まされる!?黒川の抱える問題にも注目です。ネット上の過去の記事は消せるのか?保田がどうトラブルを解決するかが見どころになっています。

しょせん他人事ですから無料試し読みはこちらから

いろんな漫画や動画などを楽しみたい時はU-NEXTの31日間の無料トライアルで、無料で読む方法もありますのでぜひお試しください。
無料トライアル実施中!<U-NEXT>

【まんが王国】★お得感No.1★国内最大級の電子コミックサイト

しょせん他人事ですから【全話】はこちらから

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました