PR

しょせん他人事ですから【27話】ネタバレ感想|園児の列に車で突っ込む

unnmeinohitonideauhanashiマンガあらすじ

しょせん他人事ですから ~とある弁護士の本音の仕事~
白泉社から出版されている雑誌黒蜜に掲載されています。【原作:左藤真通|作画:富士屋カツヒト|監修:清水陽平】 「しょせん他人事ですから ~とある弁護士の本音の仕事~」27話の勝手な感想(ネタバレあり)です。

前話のしょせん他人事ですから 26話はこちらから<<<

無料漫画が豊富!【まんが王国】一般コミックLP

しょせん他人事ですから無料試し読みはこちらから

【まんが王国】★お得感No.1★国内最大級の電子コミックサイト


いろんな漫画が読みたい!
っていう方に加入後無料で読める漫画はキャンペーンでもらえる600円分無料で配信している作品も多数あります!

\600円分のポイント貰えてお得/
U-NEXT公式サイト
無料お試しで登録無料!
31日以内に解約すれば、0円です。

しょせん他人事ですから【27話】感想(ネタバレあり)

保田法律事務所を訪ねて来た黒川(ドーナツ屋の店長)は保田に向かって、10年前に傷害の前科があることを話して、ネットの記事を全て削除して欲しいと依頼内容を伝えました。

まぁ、黒川にしたら自分1人ならまだしも、奥さんや子供に迷惑をかけたくないから、消したいのもわからなくもないですよね。

 

その時、加賀美(パラリーガル)はなぜ10年も前の記事を消したいんですか?と尋ねると、黒川は今はまだ雪(娘)も3歳だからいいけど、これから雪が小学生になって、ネットで検索して友達や保護者が知ったらと考えたら不安でと泣きながら答えていました。

確かに!今は小学生でもスマホを持ってて当たり前みたいな時代だし、子供はもちろんその親たちも調べたりするかもしれないから、このままだと見つかる可能性もなきにしもあらずですよねぇ。

もし昔みたいにSNS自体が普及されていなかったら、黒川自身もここまで追い詰められなかったのかな?とか色々考えちゃいましたよ。

 

すると、黒川の話を聞いていた保田は「それは難しいというか、無理なのでやめておきましょう」と笑顔で言いました。

ちょっと待って!無理って一体なぜ?ってなったし、黒川と加賀美が呆気に取られるのもわかりますよね。

その言葉を聞いた加賀美は保田に掴みかかって泣きながら、先生~!そこをなんとかして下さいよ~と大きな声で叫びました。

いやいや、黒川より感情的になってませんでしたか?でもそこが加賀美らしかったし、相変わらずユニークな女性ですよねぇ。

 

一方、保田はちょっと説明させて~!と興奮する加賀美に言った後、 検索サイトの結果を消すのはすごく難しいことなんですよ、大元の記事を消さないと意味がないと説明しました。

 

① 個人サイトへ削除の申請を出す

②裁判に必要な手続きの対処をする

あの保田の説明を見ると、なるほど~ってなりましたけど、かなり難しいし時間や費用もかかりそうでしたよ。

自分が黒川なら既に心が折れてしまいそうだし、黒川のメンタルが崩壊しないか?そこも心配になりましたけど。

 

その夜、家で黒川がお茶を飲んでいると、奥さんが弁護士さんはどうだった?と聞いたら、黒川はいい弁護士さんだったと答えると、奥さんは黒川大樹って名前は世の中にありふれてるし、私は大丈夫だと思うんだけどなと言いました。

まぁ、奥さんが言うようにそこまで特殊な名前じゃないし、そう考えると弁護士に頼んでやらなくてもいいのかな?と個人的には思っちゃいましたよ。

ただ雪がわかる年頃になったら隠すのではなくて、ちゃんと説明してわかってもらえたら、娘も理解してくれそうな気がしましたけど。

しかし、黒川はやっぱり雪ちゃんには知られたくないし、前科のある人間はずっと叩かれないといけないのかな?と凹んでいたら、奥さんは黒川の肩をペン!ペン!叩いて、もう検索しないでお風呂に入りなと笑顔で言いました。

いやいや、この奥さん本当に素晴らしくないですか?

あのシーンの奥さんの発言とポジティブなところには、思わず胸がジーンとなりましたよ。

こんな風に自分のことを隣で支えてくれたり、背中を押してくれる女性がいるって、黒川って幸せ者ですよね。

 

そのあと、お風呂に入った黒川は湯船に浸かりながら、当時付き合っていた彼女に事件の話をしたら、彼女が去って行ったことを思い出していました。

黒川にしたら結婚するつもりだったから、やはり相当ショックだったんでしょうねぇ。

仕事を失ったり友達が離れていっても、大好きな彼女だけは離れないと黒川もどこかで信じていたからこそ、彼女が離れてしまうのは自分の中ではかなり衝撃だったはずですよ。

あと、その彼女も結婚まで約束してて無理だったとか、個人的にはちょっと悲しい女性だなぁっと思っちゃいました。

まぁ、こればっかりはそれぞれの価値観や想いがあるから、当時の彼女のことを全否定することはできませんが、でもやっぱりって考えちゃう自分がいたりするのも事実で、黒川じゃないけど読んでる自分までモヤモヤしちゃいましたよ。

でも黒川にはその過去があったから、今の奥さんと結婚できたり、可愛い娘も授かれたから、結果的にはこれでよかったのかな?と感じました。

黒川が傷ついたぶん神様がご褒美をくれたのかもしれませんよね。

 

翌日、保田法律事務所で加賀美が黒川の話をしている時に、やっぱり前科や逮捕歴は消せないんですか?と聞いたら、保田は笑いながらそれは消せないよ、記事ツブヤキとは違うからと答えました。

確かに!事件や前科は絶対消せないでしょうねぇ。

その話を聞いていた泉(弁護士)が、記事やツブヤキは殺人や犯罪などは難しいしけど、事件の性質によっては消すことができるかもしれない、黒川さんの場合は10年も前の暴行事件だし、それに執行猶予も終えてるから問題ないのではと説明しました。

黒川は逃げも隠れもせず罪を償ったわけだから、個人的にはもういいような気がしましたよ。

すると、保田が実名が報道されることと、ネットでずっと晒され続ける今と昔とでは、意味合いも違うかもしれないし「難しい時代だよ!」と言いました。

ネットがあると確かに便利なことも多いけど、黒川たちみたいに黒歴史を抱える人からしたら、厄介なところじゃないでしょうか?

簡単に調べたり呟ける今の世の中って、幸せなのか?不幸なのか?そう考えるとわからなくなっちゃいますよねぇ。

一方、黒川がお店でいつものようにドーナツを作っていたら、ラジオから鏑木香織容疑者が車で、園児の列に突っ込んだというニュースが流れてきました。

えっ!鏑木ってあの?ってなったし、黒川が固まっちゃうのもわかりますよ。

あと、園児の列ってことがかなり引っかかったし、もしかして雪たち?とか色々考えちゃいました。

10年も前のニュースや関わった人たちが、今になってこうして再び絡んでくるとか、なんだかややこしい展開になってきましたよね。

ただただ不穏の一言だし、あのニュースの園児が雪じゃないことを祈るばかりです

おねこ
おねこ
しょせん他人事ですからはまんが王国で先行配信されています!しょせん他人事ですから無料試し読みはこちらから

漫画を無料で読む方法は?

漫画は、電子書籍配信サービスの他に動画配信サービスでも読むことができます。無料お試しでもらえるポイントを使えば、タダで漫画が読めることもあります。ぜひ参考にしてください。

まんが王国無料会員登録で無料漫画が3000作品以上!!

公式サイトはこちら

U-NEXT

無料お試しが31日間で600円分のポイントGET!
さらに作品購入でポイント40%還元

公式サイトはこちら


ebookjapan
無料会員登録で50%off。無料作品も豊富
PayPayを使うとキャッシュバックも公式サイトはこちら

まんがを無料で読みたい時の一番のおすすめは、U-NEXTです!U-NEXTは、31日間の無料トライアル期間があります。この無料トライアルで登録すると、600円分のポイント もらえます!期間中に解約すれば大丈夫です。申し込み時に何日までって表示が出ますので安心ですね。

この600円分のポイントを使って、U-NEXTでまんがが無料で読めますU-NEXTは、マンガを読むだけではなく、映画やドラマの動画配信も種類がたくさんあります。アニメもあり無料で視聴できるものがたくさんあります。

たっぷりの無料期間で31日間U-NEXTの動画を無料で楽しめます。ぜひぜひ、U-NEXTの31日間無料トライアルを試してみてください!
無料トライアル実施中!<U-NEXT>

しょせん他人事ですから無料試し読みはこちらから

しょせん他人事ですから28話はこちらから>>>

しょせん他人事ですから27話の見どころ、読みどころ!

いろんな漫画が読みたい!
っていう方に加入後無料で読める漫画はキャンペーンでもらえる600円分無料で配信している作品も多数あります!

\600円分のポイント貰えてお得/
U-NEXT公式サイト
無料お試しで登録無料!
31日以内に解約すれば、0円です。

おねこ
おねこ

しょせん他人事ですから ~とある弁護士の本音の仕事~27話の見どころ、検索サイトの結果を消すのは至難の業?黒川の前に立ちはだかる問題がポイントになっています。鏑木香織容疑者が園児の列に車で突っ込む!?事件の真相からも目が離せないです。

しょせん他人事ですから無料試し読みはこちらから

いろんな漫画や動画などを楽しみたい時はU-NEXTの31日間の無料トライアルで、無料で読む方法もありますのでぜひお試しください。
無料トライアル実施中!<U-NEXT>

【まんが王国】★お得感No.1★国内最大級の電子コミックサイト

しょせん他人事ですから【全話】はこちらから

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました