PR

しょせん他人事ですから【22話】犯人は学生時代の同級生が平田篤という男は

unnmeinohitonideauhanashiマンガあらすじ

しょせん他人事ですから ~とある弁護士の本音の仕事~
白泉社から出版されている雑誌黒蜜に掲載されています。【原作:左藤真通|作画:富士屋カツヒト|監修:清水陽平】 「しょせん他人事ですから ~とある弁護士の本音の仕事~」22話の勝手な感想(ネタバレあり)です。
前話のしょせん他人事ですから 21話はこちらから<<<

無料漫画が豊富!【まんが王国】一般コミックLP

しょせん他人事ですから無料試し読みはこちらから

いろんな漫画が読みたい!
っていう方に加入後無料で読める漫画はキャンペーンでもらえる600円分無料で配信している作品も多数あります!

\600円分のポイント貰えてお得/
U-NEXT公式サイト
無料お試しで登録無料!
31日以内に解約すれば、0円です。

しょせん他人事ですから【22話】感想(ネタバレあり)

泉(弁護士)は稲生(依頼者)に呼び出されて、2人でカフェで話をすることになりました。稲生が泉のことを褒めたり世間話をすると泉は、ラインは交換したけど無用な話なら遠慮する!と言い出して、ズバッと伝えるところが泉らしかったですよねぇ。

まぁ、弁護士の泉にしたら依頼者とはトラブルを避けたいし、案件以外の話は受け付ける必要はないんでしょうけど。

そんな泉を見た稲生は、下心がバレてる?と思って恥ずかしそうにしていました。確かに!稲生の態度を見ていたら、誰がどう見ても恋しちゃってるのはバレバレじゃないでしょうか?

稲生の気持ちに泉は気が付いてるのかは?謎ですが、マイペースにパフェをバクバクがっついてる泉の姿が面白かったし、今更ながら本当に変わった女性だなぁっと思っちゃいましたよ。女版保田とまではいかないですが、泉も中々負けてませんよね。

事務所では保田と加賀美(パラリーガル)が、稲生について話をしていました。加賀美が稲生のことを濃厚なイケメンと表現してましたけど、わかる~!ってなったし、依頼者をさりげなくディスるところが加賀美らしかったですよねぇ。その時、保田が刑事告訴にもっていって、示談にする流れだと加賀美に説明していました。

保田は情報を開示してから、刑事告訴をして示談交渉をすると言ってましたけど、その都度費用が発生するって本当に大変じゃないですか?費用がかかってもやっぱり依頼者にしたら、ちゃんと犯人を突き止めたい気持ちがあるから戦うんでしょうけど、お金はもちろん強いメンタルも必要になりますよ。

一方、カフェにいた稲生は泉に対して、エスカレートしている投稿を見せながら、困っていることを相談しました。今までなら稲生がアップした写真を使ってたのに、犯人が撮った写真を使ってるとか、前よりどんどん酷くなってますよねぇ。これって自分が弁護士に相談していることに、犯人が気が付いてるのか?と稲生は言ってましたけど、その可能性はありそうじゃないでしょうか?このまま放置してたらどうなるのか?ちょっと怖いですよね。

その時、あたふたする稲生を見た泉は、もう情報開示は動いているから焦らないで、アプリを消してからアカウントを見ないようにアドバイスをしました。あの泉のどんな時でも感情的にならずに冷静なところは、さすが弁護士だなぁっと思っちゃいましたよ。もし自分ならすぐに稲生に感情移入したり、その場の空気に流されそうな気がしちゃいましたけど。

あと、そんなことを言われても、稲生にしたら気になってやっぱり見ちゃいますよねぇ。この状況なら見ないと不安になるし、どんな投稿をアップされてるのか?気になるのもわかりますよ。

SNSが普及している時代だから、こういう風なことが当たり前になってるけど、なかったら稲生もこんな辛い気持ちにならなかったはずだし、トラブルに悩むこともなかったのかな?と想像したら、なんだか複雑な気持ちになっちゃいました。

そのあと、泉と別れた稲生はテンションは下がりつつも、泉と会えたことを喜んでいました。いやいや、どんな感情なの?って思わず突っ込んじゃったし、男の人って本当に単純ですよねぇ。

【電子書籍/コミックの品揃え世界最大級】ebookjapan(イーブックジャパン)

そして、駅に着いた稲生はダメだと思いつつも、またアカウントを開いてしまいます。すると、そこにはさっきカフェで泉が食べていたカフェがアップされていて、えっ!これって誰かに見張られてるってことじゃないですか?そう考えるとさっきのカフェに、犯人がいた?ってことになりますよねぇ。

そう思った稲生はさっきのカフェにダッシュで戻りましたが、 辺りを見回してもなにもわからないでいました。そりゃそうですよ!犯人の顔がわからないし、沢山いるお客さんの中から特定することなど不可能だし、そもそももうカフェから出ている可能性の方が高いような気がしましたけど。

すると、そのタイミングで稲生がカフェにダッシュで走っている動画がアップされていて、あのシーンはめちゃくちゃ気持ち悪かったですよねぇ。もし仮にあんな状況になったら、稲生みたいにパニックになっちゃいませんか?

そして、稲生は慌てて泉に報告していて、またそれ以来稲生は犯人に怯える生活を送っていました。もう外に出るのも嫌になるだろうし、人目を気にして生活するって本当に辛いことですよ。泉には強がって笑い話にしてましたけど、稲生のメンタルはもう限界を迎えてるようにも見えましたけど。

それから半年後、開示結果が届いたので稲生は事務所に向かいました。えっ!めちゃくちゃげっそりしてたし、半年前に比べると稲生は凄く病んでましたよねぇ。それだけまともな生活が送れてなかったのかな?と考えると、気の毒になっちゃいましたよ。そんな稲生に泉は結果を見せて「平田篤」という男性を知ってるか?聞きました。

名前を聞いた稲生は?って感じで、全く心当たりがないみたいでしたけど、そうなるとますます謎じゃないでしょうか?まぁ、稲生は知らなくても平田という男性は、稲生を知ってるんでしょうけど。こうやって人って知らないうちに、どこかで恨みを買ってたりするのかな?と考えちゃいましたよ。

あと、泉は稲生のメンタルを考えてちゃんとフォローしてたのに、隣にいた保田がさりげに稲生に対してサラッと毒を吐いていました。あの時、保田が加賀美に叱られて、頬っぺたを引っ張られているシーンが面白かったですよね。

相変わらずの2人のやり取りが見ててホッとしたし、この案件は泉メインだから、保田が登場するシーンが少ないからちょっと寂しいのは、私だけでしょうか?

そんな中、稲生は大学時代の友人たちと居酒屋で忘年会を開いていました。その時、稲生の今回の話になり友人に平田の名前を言ったら、その中にいた1人の友人が平田って、サークルに一瞬いた奴じゃない?と言いながら稲生に写真を見せました。まさか大学時代の同級生が犯人ってことなんでしょうか?

でもナゼ今更ってなったし、よっぽど平田に酷いことを稲生がしたのかな?と思っちゃいましたけど。

写真を見る限りでは平田は真面目そうな男性ですが、人って見た目だけじゃわからないですよねぇ。少しずつ真相がわかってきて、これからどうなるのか?続きが気になっちゃいます。

【まんが王国】★お得感No.1★国内最大級の電子コミックサイト

漫画を無料で読む方法は?

漫画は、電子書籍配信サービスの他に動画配信サービスでも読むことができます。無料お試しでもらえるポイントを使えば、タダで漫画が読めることもあります。ぜひ参考にしてください。

まんが王国無料会員登録で無料漫画が3000作品以上!!

公式サイトはこちら

U-NEXT

無料お試しが31日間で600円分のポイントGET!
さらに作品購入でポイント40%還元

公式サイトはこちら


ebookjapan
無料会員登録で50%off。無料作品も豊富
PayPayを使うとキャッシュバックも公式サイトはこちら

まんがを無料で読みたい時の一番のおすすめは、U-NEXTです!U-NEXTは、31日間の無料トライアル期間があります。この無料トライアルで登録すると、600円分のポイント もらえます!期間中に解約すれば大丈夫です。申し込み時に何日までって表示が出ますので安心ですね。

この600円分のポイントを使って、U-NEXTでまんがが無料で読めますU-NEXTは、マンガを読むだけではなく、映画やドラマの動画配信も種類がたくさんあります。アニメもあり無料で視聴できるものがたくさんあります。

たっぷりの無料期間で31日間U-NEXTの動画を無料で楽しめます。ぜひぜひ、U-NEXTの31日間無料トライアルを試してみてください!
無料トライアル実施中!<U-NEXT>

しょせん他人事ですから無料試し読みはこちらから

しょせん他人事ですから23話はこちらから>>>

しょせん他人事ですから22話の見どころ、読みどころ!

いろんな漫画が読みたい!
っていう方に加入後無料で読める漫画はキャンペーンでもらえる600円分無料で配信している作品も多数あります!

\600円分のポイント貰えてお得/
U-NEXT公式サイト
無料お試しで登録無料!
31日以内に解約すれば、0円です。

おねこ
おねこ

しょせん他人事ですから ~とある弁護士の本音の仕事~22話の見どころ、読みどころは、弁護士の泉と依頼者の稲生の対照的な2人のやり取りも必見です!犯人は学生時代の同級生!?平田篤という男性が、一体何者なのかも目が離せないです。しょせん他人事ですから無料試し読みはこちらから

いろんな漫画や動画などを楽しみたい時はU-NEXTの31日間の無料トライアルで、無料で読む方法もありますのでぜひお試しください。
無料トライアル実施中!<U-NEXT>

【まんが王国】★お得感No.1★国内最大級の電子コミックサイト


しょせん他人事ですから【全話】はこちらから

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました