PR

まさかな恋になりました。【100話】友情よりやっぱり恋?ゆうこの女心

dousekoishiteshimaundaマンガあらすじ

サイコミで連載されている邑咲奇先生の「まさかな恋になりました。」100を読んだ感想(ネタバレあり)です。

<<<前話のまさかな恋になりました。99話はこちらから



いろんな漫画が読みたい!っていう方に加入後無料で読める漫画はキャンペーンでもらえる600円分無料で配信している作品も多数あります!

\600円分のポイント貰えてお得/
U-NEXT公式サイト
無料お試しで登録無料!
31日以内に解約すれば、0円です。

「まさかな恋になりました。」は、冴えない岩井栞(35)と栞の隣に引っ越してきた伊達。
なぜか栞には魚男に見えてしまう。が時々イケメンに!?これまでの栞の冴えない日常が激変する!ラブコメの鬼才邑咲奇先生の人気作品「まさかな恋になりました。」です!

文字のみのあらすじの感想ですが、ネタバレ注意です。以下、まさかな恋になりました。100話です。

まさかな恋になりました。【100話】感想(ネタバレあり)

買出しに行っていた栞が部屋に戻ると、ゆうこ(栞の師匠)と伊達(栞のお隣さん)は険悪な雰囲気でした。あのシーンの伊達のげっそりした魚の顔が、めちゃくちゃ面白くなかったですか?あの顔を見たら栞がビックリしちゃうのもわかりますよ。

あと、2人になにがあったのか?聞きたいけど聞けないみたいな、あのシチュエーションに困惑してる栞の姿がなんとも言えなかったですけど。

そんな中、ゆうこは栞にどんなお酒を買ってきたのか?と笑顔で聞きました。いやいや、切り替え早!ってなったし、あのゆうこのニコニコしてる顔が栞にしたら、逆に不気味になっちゃいますよねぇ。

一方、伊達はずっとシュンとしてるし、もし自分が栞の立場ならこのままパーティーを続けるとか、かなり気まずくないですか?

あと、ゆうこはその時に心の中で、栞が行動に出ないなら、私が瑞貴くん=伊達を幸せにする!と考えていました。ゆうこも一応は卑怯なやり方だとわかってるみたいでしたけど、やっぱり自分も伊達を好きな気持ちは変わらないから諦められないんでしょうね。

結局は友情より恋愛を取っちゃう?ゆうこの気持ちはわからなくもないですが、個人的には2人の最近の関係を見てたらちょっとショックな面もあります。自分がゆうこなら親友みたいになってる栞を傷つけたくないから、諦めちゃいそうな気がしましたけど。

まぁ、それは人それぞれの考え方だから、なにが正解とか?ぶっちゃけわからないですよねぇ。あと、こういった男女の関係って、現実の世界でもありそうなお話じゃないでしょうか?

そのあと、しばらくするとゆうこが、パーティーをお開きにしようと言い出しました。ゆうこが伊達に向かって先に帰るように伝えて、自分は片付けをしてから帰ると言ってましたけど、栞と伊達を2人にしないところが、さすがゆうこって感じじゃなかったですか?計算高いしあそこまでしっかり、考えてるんだなぁっと思っちゃいましたよ。その言葉通り栞にお礼を伝えて、先に伊達は1人で帰って行きました。

最後の伊達はもうへとへとだったし、最初に来た頃の面影すらなかったですよねぇ。パーティーに誘われた時はあんなに無邪気にはしゃいでたのに、まさか数時間後にこんな風な姿になって自分の部屋に戻るとは、伊達自身も思ってなかったはずでしょうね。

一方、2人になった栞がゆうこにどうなったか?聞きました。さすがに聞かない訳にはいかないから栞は聞いてましたけど。すると、聞かれたゆうこは笑顔で「まだ返事待ちだけど、上手くいきそうだよ!」と栞に言いました。

えっ!待ってなんで嘘を?ってなったし、こういうところで嘘をつくのは本当によくないですよ。まだここで正直に言えばよかったのに、栞に取られたくない気持ちはわかるけど、やっぱりちょっと卑怯じゃないでしょうか?

そんなゆうこを見た栞もニコニコしながらよかったと返事をすると、ゆうこがそれは本心なのか?聞きました。あの時のゆうこの聞き方が怖かったし、あの瞬間一気に微妙な空気になってましたよねぇ。

そのあと、栞はゆうこに対して、本心だよ!と言っていて、栞の性格ならあそこで、やっぱり自分も伊達が好きだとは言えないですよ。仮にもしあのシーンで栞が、私も伊達が好きだと言ったら修羅場になりませんか?

ゆうこにしたら栞がそんなことを言わないことをわかってて聞いたのかな?と思ったし、そう考えると友情とか言ってたけど本当かわからなくなっちゃいましたよ。

その頃、部屋に戻った伊達はぐったりしてベッドに寝そべって、浅はかな自分のことを後悔していました。まぁ、ゆうこにあそこまでキツイことを言い放たれたら、そりゃ誰だって落ち込みますよねぇ。逆に落ち込まない方がおかしいぐらいな勢いでしたよ。

2人の友情を壊したくないけど、自分も好きな気持ちは諦めたくないという、伊達の気持ちや葛藤は凄く理解できますよね。すると、そのタイミングで隣の部屋から栞の悲鳴が聞こえてきたので、気になった伊達は栞の部屋に行きました。えっ!一体栞の身になにが?ってなりますよねぇ。

そして、伊達が栞の部屋に入ると、パーティーの後片付けでお鍋を持っていた栞が、またぎっくり腰になったみたいで動けずにいました。まさかここにきて2度目のぎっくり腰とはビックリしましたよ。

でもこのぎっくり腰がこの2人に奇跡を起こしそうじゃないですか?どんな影響を及ぼすのかはわかりませんが、仮にもしそうなったらぎっくり腰に感謝ですよね。

次回、2人の関係性がどう進展するのか?期待が膨らみます!

おねこ
おねこ

まさかな恋になりました。はサイコミで無料で読めます!

面倒な登録もいりません!

まさかな恋になりました。を無料又はお得に漫画が読めるオススメの電子書籍サイトはこちら!

漫画は、電子書籍配信サービスの他に動画配信サービスでも読むことができます。無料お試しでもらえるポイントを使えば、タダで漫画が読めることもあります。ぜひ参考にしてください。

まんが王国無料会員登録で無料漫画が3000作品以上!!

公式サイトはこちら

U-NEXT

無料お試しが31日間で600円分のポイントGET!
さらに作品購入でポイント40%還元

公式サイトはこちら


ebookjapan
無料会員登録で50%off。無料作品も豊富
PayPayを使うとキャッシュバックも公式サイトはこちら

まんがを無料で読みたい時の一番のおすすめは、U-NEXTです!U-NEXTは、31日間の無料トライアル期間があります。この無料トライアルで登録すると、600円分のポイント もらえます!期間中に解約すれば大丈夫です。申し込み時に何日までって表示が出ますので安心ですね。

この600円分のポイントを使って、U-NEXTでまんがが無料で読めますU-NEXTは、マンガを読むだけではなく、映画やドラマの動画配信も種類がたくさんあります。アニメもあり無料で視聴できるものがたくさんあります。

たっぷりの無料期間で31日間U-NEXTの動画を無料で楽しめます。ぜひぜひ、U-NEXTの31日間無料トライアルを試してみてください!
無料トライアル実施中!<U-NEXT>

次話のまさかな恋になりました。101話はこちらから>>>

まさかな恋になりました。100話の見どころ読みどころ!

おねこ
おねこ

まさかな恋になりました。100話の見どころ読みどころは、

友情よりやっぱり恋?ゆうこの女心も必見です。

・一気にへとへとになったしぼんだ魚?伊達の変貌ぶりも見逃せないです。

・栞が2度目のぎっくり腰!?この出来事がどんな影響を与えるのかも目が離せません。

いろんな漫画が読みたい!っていう方に加入後無料で読める漫画はキャンペーンでもらえる600円分無料で配信している作品も多数あります!

\600円分のポイント貰えてお得/
U-NEXT公式サイト
無料お試しで登録無料!
31日以内に解約すれば、0円です。

コメント

タイトルとURLをコピーしました