PR

まさかな恋になりました。【101話】ついに伊達が本音を打ち明ける!?

dousekoishiteshimaundaマンガあらすじ

サイコミで連載されている邑咲奇先生の「まさかな恋になりました。」101を読んだ感想(ネタバレあり)です。

<<<前話のまさかな恋になりました。100話はこちらから



いろんな漫画が読みたい!っていう方に加入後無料で読める漫画はキャンペーンでもらえる600円分無料で配信している作品も多数あります!

\600円分のポイント貰えてお得/
U-NEXT公式サイト
無料お試しで登録無料!
31日以内に解約すれば、0円です。

「まさかな恋になりました。」は、冴えない岩井栞(35)と栞の隣に引っ越してきた伊達。
なぜか栞には魚男に見えてしまう。が時々イケメンに!?これまでの栞の冴えない日常が激変する!ラブコメの鬼才邑咲奇先生の人気作品「まさかな恋になりました。」です!

文字のみのあらすじの感想ですが、ネタバレ注意です。以下、まさかな恋になりました。101話です。

まさかな恋になりました。【101話】感想(ネタバレあり)

伊達(栞のお隣さん)が栞の部屋に様子を見に行くと、栞はお鍋を持ったまま固まっていました。えー!まさかこのタイミングで、またぎっくり腰?って感じでしたよねぇ。

大丈夫だよ!と言いながらも全然大丈夫そうじゃない、栞の顔がなんとも言えなかったし、本当は笑っちゃいけないんだけど、あの栞の独特なリアクションが最高でしたよね。

すると、伊達はベッドに横になるように言って、1人で歩けない栞の補助をしてあげました。

一方、栞は伊達の腕につかまりながら内心ドキドキしてしまいます。

ただ腕につかまるだけなのに変に意識しちゃって、緊張しちゃう栞の気持ち凄くわかりますよ。その時、伊達も心の中でこれは下心ではないと思っていて、ゆうこ(栞の師匠)に言われたばかりだから、やっぱり気になっちゃいますよねぇ。でもこれって緊急事態だから仕方がないと思うんですけど。

そのあと、伊達はパーティーの片付けをしていて、栞は申し訳なさそうにしていました。また、ベッドで横になってる栞は、伊達を見ながら自分がピンチの時にはいつも助けてくれたり、その度に自分の気持ちが楽になると考えていて、困った時に黙って手を差し伸べてくれる人が近くにいるって、本当にありがたいことじゃないでしょうか?

そんな伊達に栞がいつもありがとうと言ったら、伊達が2回も助けられてよかったよ!と笑顔で答えていました。

魚だけどあの笑顔に栞が救われるのもわかるし、伊達って本当に気持ちの優しい男性ですよね。読みながら自分まで胸がジーンとなっちゃいましたよ。

その時、伊達はさっきゆうこに言われた、しおりんを傷つけた前科があるんだから!という言葉を思い出してしまいます。テンションが下がってしまうと同時に栞に、俺はそんなにいい人間じゃないよと言いました。

確かに!以前栞を傷つけたかもしれないですか、でもそれはもう過去のことで決して消せる訳じゃないけど、でもそれ以上に栞は伊達に助けてもらってるような気がしませんか?

ゆうこが言ってることは正論ですが、そこまでもう伊達が気にする必要はないんじゃないかな?と個人的には思っちゃいましたけど。その時、栞は伊達くんに助けられている人も沢山いるはずだよ!と笑顔で言いました。実際栞もそのうちの1人ですよね。

一方、伊達はこんなこと言う権利あるかわからないけど、栞さんといると居心地がいいんだよと話をしました。まさかここで気持ちを伝えるとか、予想外の展開でちょっとビックリしたけど、ちゃんと本当のことを言えて逆によかったんじゃないでしょうか?

その伊達の言葉に栞は驚くと同時に、心の中で自分も一緒だと思ってしまいます。お互い同じ気持ちだし両想いなのに、それがズバッと言えないところが切なくなっちゃいましたよ。伊達にしても栞にしても、ゆうこの気持ちを知ってるだけにかなり複雑ですよねぇ。

あと、最後のシーンで伊達が魚じゃなくなってたのは、ナゼ?なんだろうってなったし、こうやって不意打ちにイケメンが出てくるとか、逆にちょっと心臓に悪くないですか?まぁ、それだけ読んでいる自分たちが、魚に違和感がないってことなんでしょうけど。改めて作者の邑咲奇先生の発想力と画力に対して凄いなぁっと思っちゃいましたよ。

このぎっくり腰をきっかけに2人にどんな変化が起きるのか?ワクワクしますよね。

おねこ
おねこ

まさかな恋になりました。はサイコミで無料で読めます!

面倒な登録もいりません!

まさかな恋になりました。を無料又はお得に漫画が読めるオススメの電子書籍サイトはこちら!

漫画は、電子書籍配信サービスの他に動画配信サービスでも読むことができます。無料お試しでもらえるポイントを使えば、タダで漫画が読めることもあります。ぜひ参考にしてください。

まんが王国無料会員登録で無料漫画が3000作品以上!!

公式サイトはこちら

U-NEXT

無料お試しが31日間で600円分のポイントGET!
さらに作品購入でポイント40%還元

公式サイトはこちら


ebookjapan
無料会員登録で50%off。無料作品も豊富
PayPayを使うとキャッシュバックも公式サイトはこちら

まんがを無料で読みたい時の一番のおすすめは、U-NEXTです!U-NEXTは、31日間の無料トライアル期間があります。この無料トライアルで登録すると、600円分のポイント もらえます!期間中に解約すれば大丈夫です。申し込み時に何日までって表示が出ますので安心ですね。

この600円分のポイントを使って、U-NEXTでまんがが無料で読めますU-NEXTは、マンガを読むだけではなく、映画やドラマの動画配信も種類がたくさんあります。アニメもあり無料で視聴できるものがたくさんあります。

たっぷりの無料期間で31日間U-NEXTの動画を無料で楽しめます。ぜひぜひ、U-NEXTの31日間無料トライアルを試してみてください!
無料トライアル実施中!<U-NEXT>

次話のまさかな恋になりました。102話はこちらから>>>

まさかな恋になりました。101話の見どころ読みどころ!

おねこ
おねこ

まさかな恋になりました。101話の見どころ読みどころは、

ぎっくり腰でもついつい笑っちゃう?栞のユニークな表情とリアクションも必見です。ついに伊達が本音を打ち明ける!?勇気を振り絞る姿も見逃せません。

いろんな漫画が読みたい!っていう方に加入後無料で読める漫画はキャンペーンでもらえる600円分無料で配信している作品も多数あります!

\600円分のポイント貰えてお得/
U-NEXT公式サイト
無料お試しで登録無料!
31日以内に解約すれば、0円です。

コメント

タイトルとURLをコピーしました