癒やしのお隣さんには秘密がある|あらすじ【2話】藤子は蒼真から名前を呼ばれて照れながら

moraruhaza-doマンガあらすじ

癒やしのお隣さんには秘密がある
めっちゃコミックのオリジナル連載中の作品です。「いやしのお隣さんには秘密がある」嶋伏ろう先生、梅澤夏子先生の「癒しのお隣さんには秘密がある」2のあらすじ(ネタバレあり)と感想です。

前話の「癒やしのお隣さんには秘密がある」1話はこちらから<<<

いろんな漫画が読みたい!っていう方に加入後無料で読める漫画はキャンペーンでもらえる600円分無料で配信している作品も多数あります!

\600円分のポイント貰えてお得/
U-NEXT公式サイト
無料お試しで登録無料!
31日以内に解約すれば、0円です。

癒やしのお隣さんには秘密がある|あらすじ【2話】藤子は蒼真から名前を呼ばれて照れながら

藤子は朝バッタリ出会した蒼真に向かって、おはようございます、これからお仕事ですか?と尋ねたら蒼真が、はい、蓬田さんもですか?と聞きました。その質問に藤子が、はいと答えると蒼真が、今日も頑張りましょうねとキラキラ輝くような笑顔で言ったのです。

藤子はそんな蒼真の爽やかな笑顔にうっとりしながら、今日のお仕事頑張ろう!と思いながらテンションが上がっていたのだ。アパートの階段を一緒に下りている途中藤子が蒼真に、仁科さんは電車通勤ですか?と聞いたら蒼真は、僕は車ですからもし良かったら駅まで送りましょうか?と言ったのです。

いきなり言われた藤子は、えっ?と戸惑ってしまい、ありがたいのですが、実は運動もかねて駅まで歩いて行くことを決めてて、会社では座っていることが多いのでとあたふたしながら説明したのだ。

その話を聞いた蒼真は、車が必要な時はいつでも言って下さいねと笑顔で言いました。藤子は蒼真に向かって、ありがとうございますとお礼を言ったあと、そういえば車はどこに置いてあるんですか?と聞いたら蒼真が、ここですよとすぐ目の前に置いてある車を指でさしました。

そこには高級車が止まっていて藤子は車を見て、高級車?と内心思いながら驚きを隠せないでいたのです。藤子はその時、仁科さんてどうしてこんなアパートを選んだんですか?と不思議そうに聞いたら蒼真は、それには事情がありましてと少し意味深な発言をしました。

そんな蒼真の様子に藤子は、なるほど訳あり、華やかな外見の裏側には人に言えない影がある、凄くそそると勝手に妄想を膨らませてしまったのだ。

藤子は蒼真に対して、まぁ色々ありますよね!なにがあるのかわかりませんが大丈夫ですよ!生きてるだけで丸儲けってやつですよとニコニコしながら言ったのです。その言葉に蒼真は、はい、本当にそうですよねと爽やかな笑顔で答えました。

そんな蒼真を見た藤子は、癒しだと思いながら、顔から喜びが溢れてしまったのです。

会社でもニヤニヤがとまらない藤子

そのあと、藤子が会社に出勤すると田辺が、先輩なんかいいことありましたか?と聞きました。藤子は田辺に、実はお隣に引っ越して来た人がカッコ良くてと話をしたら田辺が、ええ~羨ましい!彼女とかいるんですか?と聞いてきたので藤子は、彼女はどうかわからないけど、カッコ良いからいるんじゃないかなと答えたのだ。

その話に田辺が、えー彼女がいるならダメじゃないですか、やっぱり先輩も恋愛に興味はあったんですねと嬉しそうに言いました。

すると、藤子が田辺に対して、これは恋愛とは違うよーと言ったら田辺が、まだ引っ越してばっかりでお互い知らないことばかりだから、これからですよ、ちなみに彼女がいなかったら私にも紹介して下さいねと言ったのです。

偶然ベランダで

その日の夜、藤子はベランダでご褒美として1人で缶ビールを飲んでいました。その時、隣から缶ビールを開けるプシュという音が聞こえたので藤子は、まさか仁科さんもベランダでビールとか飲んだりしてるのかな?と考えてしまったのだ。

するとそのあと仁科の声が聞こえたので藤子は、やっぱりビンゴだと思いながら、フフッと笑ってしまったのです。

その時、蒼真は自分のベランダから藤子のベランダに向かって、もしかしていらっしゃいますか?と少し恥ずかしそうに聞くと藤子は、バレちゃいました?仁科さんビール飲んでいるんでしょうと言ったら蒼真が、ええ、どうしてですか?と聞いたら藤子は、缶を開ける音と飲む音がしたので、実は私もビール飲んでいるんですよと少し笑いながら言ったのです。

すると、蒼真が偶然ですねと言ったら、藤子もそうですねと嬉しそうな声で答えたのだ。

そんな藤子に対して蒼真が、少しそちらをても見てもいいですか?と言ったので藤子は、えっ?と驚いてしまいました。隣にいるのに声だけで会話しているのが不自然でと蒼真が言うと藤子は、少し恥ずかしいと思っていたのですが、じゃあお互いにちょっとだけ顔を出してみませんか?と提案したのだ。

笑顔で缶ビールを持って覗く蒼真を見た藤子は、思わずドキッとしてしまったのです。藤子はあたふたしながらこんばんは、と挨拶したら蒼真もこんばんはと挨拶を返しました。

藤子はその時、あっ!ビールの銘柄も一緒だと嬉しそうに言ったら蒼真が、本当だねと言ったのです。

そして、藤子が仁科さん今まで仕事だったんですか?と尋ねたら蒼真が、やらないといけない仕事があってと言いました。藤子が蒼真に向かって、お疲れ様でしたと声をかけると蒼真は、いえ、使命感がある仕事だから苦じゃないですよと答えたのだ。

その言葉に藤子が素敵なことですねと褒めたら蒼真が、はいと少し照れながら微笑んだのですが、そんな蒼真の笑顔を見た藤子は、ちょっぴり照れて笑うところ可愛すぎだろと思ってしまったのです。

すると、藤子を見た蒼真が髪の毛濡れていますよね、乾かさないと風邪ひきますよと言ったら藤子が、ビールを飲んでから乾かしますと答えたら蒼真が、じゃあビール飲み終わるまで僕とお話しませんか?と尋ねたら藤子は、もちろです、私でよければと嬉しそうに答えました。

すると、藤子の言葉に蒼真は顔を赤くしながら、ありがとうございますと恥ずかしそうに言ったのです。

そして、藤子が仁科さんは今日の夜ご飯なにを食べたんですか?と聞いたら蒼真が、パスタを食べましたと答えたら藤子が、本当ですか?私もパスタ食べたんですよと言ったら蒼真が、藤子さんもですか?と言ったのです。

藤子という名前を蒼真は知っていた

藤子はその時、あれ?どうして私の名前を知っているんですか?と不思議そうに聞いたら蒼真は若干慌てた様子で、大家さんと話した時に聞きまして、歳が近いことも、あと藤子って名前が綺麗だったから思わず読んでしまって、気に触ったらすいませんと謝りました。

その話を聞いた藤子は顔を赤らめ恥ずかしそうに、いえ気になるとかではなく、むしろ褒めて頂きありがとうございますと言ったのです。

すると、蒼真は良かったと答えたあと、僕は28歳ですが藤子さんの年齢を伺ってもよろしいですか?と聞きました。

藤子はその時、蒼真から名前を呼ばれて照れながら、25歳ですと答えたのだ。続けて藤子は、このアパートで同世代の方がいなかったので嬉しいですし、お隣同士是非とも仲良くして下さいと言ったら蒼真が、こちらこそよろしくお願いしますと言いました。

それから2人は、蒼真の部屋の整理状況やここから花火が見えることや近所のお店の話など、しばらく話をしていたのです。

そして、そのタイミングで藤子がビールがなくなりましたと言うと蒼真も僕もですと言いました。

藤子がそろそろ髪の毛乾かしてきますねと言ったら蒼真が、今日は話をしてくれてありがとうございますとお礼を言ったあとまたお話してもいいですか?と藤子に聞いたら、もちろんですよお隣の仲なんですからと笑顔で言ったのだ。

藤子のその言葉に蒼真も微笑んだのです。そんな蒼真の嬉しそうに笑う顔を見た藤子は、夜なのに眩しいと思ってしまいました。

それから、部屋に入った藤子はドライヤーで髪の毛を乾かしながら、お隣さんは癒しだと思いながら嬉そうにしていたのです。

おねこ
おねこ

「癒しのお隣さんには秘密がある」はめっちゃコミックの独占先行配信で読めます。ぜひ絵を見てマンガを楽しんでください!

しょせん他人事ですから1話~とある弁護士の本音の仕事~

漫画を無料で読む方法は?

漫画は、電子書籍配信サービスの他に動画配信サービスでも読むことができます。無料お試しでもらえるポイントを使えば、タダで漫画が読めることもあります。ぜひ参考にしてください。

まんが王国無料会員登録で無料漫画が3000作品以上!!

公式サイトはこちら

U-NEXT

無料お試しが31日間で600円分のポイントGET!
さらに作品購入でポイント40%還元

公式サイトはこちら


ebookJapan
無料会員登録で50%off。無料作品も豊富
PayPayを使うとキャッシュバックも公式サイトはこちら

まんがを無料で読みたい時の一番のおすすめは、U-NEXTです!U-NEXTは、31日間の無料トライアル期間があります。この無料トライアルで登録すると、600円分のポイント もらえます!期間中に解約すれば大丈夫です。申し込み時に何日までって表示が出ますので安心ですね。

この600円分のポイントを使って、U-NEXTでまんがが無料で読めますU-NEXTは、マンガを読むだけではなく、映画やドラマの動画配信も種類がたくさんあります。アニメもあり無料で視聴できるものがたくさんあります。

たっぷりの無料期間で31日間U-NEXTの動画を無料で楽しめます。ぜひぜひ、U-NEXTの31日間無料トライアルを試してみてください!
無料トライアル実施中!<U-NEXT>

こちらで紹介している配信サービスで、ポイントなどを使って安心して漫画を楽しみましょう。ぜひ試してください。

癒やしのお隣さんには秘密がある【2話】感想

蒼真が所有している車が高級車だったり、使命感のある仕事とか、一体どんな男性なんだろう?と謎が深まるばかりでした!しかも、このアパートに引っ越して来た理由もあるみたいで、藤子にはまだ真相を話していませんが、だからこそ凄く気になってしまいます。

夜、お隣さん同士でベランダ越しにビールを飲みながら2人でたわいもない話をしているシーンはカップルではないけど、見ていて微笑ましくなったし、お互いが好意があるかもわからないぐらいのこういった距離感の時が、凄く楽しいのかな?と読みながら想像してしまいました。

あと、イケメンが隣に引っ越して来ただけで、藤子のテンションが上がっていたり蒼真の爽やかな笑顔を見るだけで藤子が顔を赤らめたり女性らしい一面が見れたし、こんなに表情までパッと明るくなるんだなぁっと感じました。

仲良くなった2人がこれからどう発展していくのか?自分までワクワクしてしまいます!

つづきの「癒やしのお隣さんには秘密がある」3話はこちらから>>>

まとめ

癒やしのお隣さんには秘密がある2話のあらすじ(ネタバレあり)と感想でした。

いろんな漫画が読みたい!っていう方に加入後無料で読める漫画はキャンペーンでもらえる600円分無料で配信している作品も多数あります!

\600円分のポイント貰えてお得/
U-NEXT公式サイト
無料お試しで登録無料!
31日以内に解約すれば、0円です。


いろんな漫画や動画などを楽しみたい時はU-NEXTの31日間の無料トライアルで、無料で読む方法もありますのでぜひお試しください。
無料トライアル実施中!<U-NEXT>

ぜひいろんな漫画をいっしょに楽しみましょう。
しょせん他人事ですから【全話あらすじ】

【結婚商売】の感想ネタバレあり1話から結末までまとめ

マンガあらすじ
有関心倶楽部

コメント

タイトルとURLをコピーしました