マンガあらすじ

癒やしのお隣さんには秘密がある|あらすじ【17話】蒼真が僕のこと名前で呼んでくれませんか?と

moraruhaza-doマンガあらすじ

癒やしのお隣さんには秘密がある
めっちゃコミックのオリジナル連載中の作品です。「いやしのお隣さんには秘密がある」嶋伏ろう先生、梅澤夏子先生の「癒しのお隣さんには秘密がある」17話のあらすじ(ネタバレあり)と感想です。前話の16話はこちらから<<<

「癒やしのお隣さんには秘密がある」現在25話まで更新中

いろんな漫画が読みたい!!っていう方は無料登録で
漫画が無料で読めますよ!
U-NEXT公式サイト

癒やしのお隣さんには秘密がある|あらすじ【17話】

癒しのお隣さんへの気持ちを自覚したら、なんだか幸福感で自然とニヤニヤ笑ってしまうと藤子は実感していました。また、藤子は蒼真を見て、いえ、美味しそうに食べて下さるので嬉しいなと思ってとニコニコしながら言ったのです。

すると蒼真が、あの良かったらまた、何か作ってくれませんか?と尋ねると藤子は一瞬キョトンとしましたがすぐに、私の料理で良かったらいつでも!と笑顔で言ったのだ。それから、食事のあと二人はトランプを始めました。

負けが続いた藤子は、わー!また負けた悔しいっ!とテーブルに顔を伏せて大きな声を上げて悔しがっていたら、蒼真が今のはいい勝負でしたね、少しだけ焦りました。とからかうように言ったのです。

すると、藤子は本当に焦ってました?凄く涼しげな顔でしたよと言ったら蒼真が密かに奥歯を噛み締めていました、と笑いながら言ったのだ。

もー!次の最後の勝負は絶対負けないですからと藤子が興奮しながら言ったら蒼真は、楽しみですとクールに答えました。そんな蒼真を見た藤子は、うわっ、余裕の仁科さんもカッコ良い!悔しい!と内心思っていたのです。

蒼真の言う「賭け」とは

すると蒼真がそのタイミングで、ねえ藤子さん賭けをしませんか?と言いました。賭け?と藤子が不思議そうにしていたら蒼真が、はい、買った人の お願いを1つだけ聞くっていうと言ったら藤子が、それ自分が勝つとわかってて言ってますよね?と言ったのです。

藤子の言葉に蒼真は思わず笑ってしまい、そんなことはないですよ、勝負事は何があるかわかりませんからとにっこり笑って言ったのだ。すると、藤子はわかりました!その勝負受けて立ちましょう!と興奮しながら言ったのです。

そして、案の定藤子は完敗してしまい、藤子は落ち込んでテーブルでぐったりして、泣きそうになりながら、私の負けです仁科さんのお願い何でも聞きます、なんでもどうぞと言いました。すると、蒼真がじゃあ僕のこと、名前で呼んでくれませんか?と恥ずかしそうに言ったのです。

藤子はビックリしながら名前?と言ったら蒼真が、はい、蒼真って照れながら言ったのだ。その時、藤子はすぐに何も言えないまま、顔を赤らめてしまいました。

また、うつ向きながら藤子は、名前!?私にはハードルが高すぎる と内心思っていたのです。しかし、覚悟を決めた藤子は蒼真の顔をチラッと見て顔を真っ赤にしながら、蒼真さん?と声を震わせながら名前を呼びました。

すると、蒼真は一瞬ハッとなったあとすぐに、藤子さんに名前を呼んでもらえるなんて、今日は幸せなことづくしですねと嬉しそうに言ったのです。

藤子がそうですか?と聞いたら蒼真が、ちなみに録音しても良いですかと聞いたので藤子は、いやそれはちょっとと言ったら蒼真は笑いながら冗談ですと言ったのだ。そのあと、2人はお互いに顔を見て、照れてしまい思わず笑ってしまいました。

藤子はその時、蒼真の笑顔を見て、ああやばい、癒しのお隣さんがいつの間にか愛おしくて、堪らない存在になっていると内心思っていたのです。それから1週間、仁科さんが高級なお肉や松茸をくれたお礼に、藤子は二度も仁科さんを自宅に招いて料理を振る舞ったのだ。

今夜もベランダで

そんなある日の夜、ベランダにいた藤子にこんばんはと蒼真が声をかけると藤子も、こんばんはと挨拶を返しました。

そして、藤子が今日は冷えますねと言ったら蒼真が、今お湯をわかしているんですけど、藤子さんも紅茶飲みますか?と尋ねたら藤子が、いいんですか?と聞きました。すると、蒼真が立ち上がってちょっと待ってて下さいと言って、部屋から温かい紅茶を持って来てくれたのです。

藤子は紅茶が入ってるティーカップを両手で持って、ありがとうございます、あったかいと感動していたら蒼真が、苺と生姜の紅茶です、体が温まりますよと言ったのだ。

すると、藤子がいい香りと言ったので蒼真が「うん甘い香り」と藤子に微笑みながら言ったので藤子は思わずキュンとなり顔を赤らめ、ああ素敵、好き、甘いと心の中で思ってしまいました。

そして、藤子は紅茶を飲みながら美味しいですと言ったら蒼真が、ビールは流石に寒すぎますから、これからは温かい飲み物にしましょうかと言ったのです。その時、藤子はこれからもと言う言葉に反応してしまい、仁科さんもこの時間を続けたいと思っているんだと内心考えていました。

そして、藤子は蒼真の顔を見て嬉しそうに、ぜひ!そうしましょうと言ったのだ。

続けて藤子は、それと昨日はお肉本当にありがとうございましたと伝えたら蒼真が、いえ、こちらこそ美味しく料理して下さってありがとうございますとお礼を言いました。

すると、蒼真がそういえば指は大丈夫ですか?と心配そうに藤子に聞くと、バンドエイドを張った指を見ながら、もう痛みもありませんし、良くなりました、ほらねと言いながら指を見せると蒼真が、藤子の手をギュッと握りすりすりしながら、大丈夫そうと微笑みながら言ったのだ。

一方、突然手を握られた藤子はドキッとしてしまい、顔を真っ赤にしながら蒼真をじっと見つめて、仁科さん?と恥ずかしそうに名前を呼びました。

【全話】いつわりの愛「契約婚の旦那さまは甘すぎる」

漫画を無料で読む方法は?

漫画は、電子書籍配信サービスの他に動画配信サービスでも読むことができます。無料お試しでもらえるポイントを使えば、タダで漫画が読めることもあります。ぜひ参考にしてください。



無料会員登録で無料漫画が3000作品以上!!

公式サイトはこちら


 

無料お試しが31日間で600円分のポイントGET!
さらに作品購入でポイント40%還元

公式サイトはこちら



無料会員登録で50%off。無料作品も豊富
PayPayを使うとキャッシュバックも
公式サイトはこちら

まんがを無料で読みたい時の一番のおすすめは、U-NEXTです!U-NEXTは、31日間の無料トライアル期間があります。この無料トライアルで登録すると、600円分のポイント もらえます!期間中に解約すれば大丈夫です。申し込み時に何日までって表示が出ますので安心ですね。

この600円分のポイントを使って、U-NEXTでまんがが無料で読めますU-NEXTは、マンガを読むだけではなく、映画やドラマの動画配信も種類がたくさんあります。アニメもあり無料で視聴できるものがたくさんあります。

たっぷりの無料期間で31日間U-NEXTの動画を無料で楽しめます。ぜひぜひ、U-NEXTの31日間無料トライアルを試してみてください!

違法サイトにはご注意!
マンガを無料で読めるようなサイトは違法サイトです。
違法サイトを見た人本人も罪に問われる危険性とウィルス感染の可能性もあります。
こちらで紹介している配信サービスで、ポイントなどを使って安心して漫画を楽しみましょう。ぜひ試してください。

癒やしのお隣さんには秘密がある【17話】感想

負けた藤子が初めて下の名前で蒼真を呼ぶ時の緊張感がリアルに伝わってきて、ただ名前を呼ぶだけでもドキドキしたり、中々言えなかったりするところはかなり共感してしまいました!

別に自分の中で特に好意がない人に対しては名前で呼ぶのとかも全然平気なのに、好きな人だと恥ずかしくなったりするのって不思議だなあっと、藤子を見てつくづく痛感します。

また、名前を呼ばれた蒼真の嬉しそうな姿も印象的で、録音!?とかはちょっとビックリでしたが、それだけ藤子を好きな気持ちが伝わってきたし、そのあと2人で見つめ合って幸せそうに笑っている光景は、良い意味で読んでいるこっちが恥ずかくなるぐらいで、大人だけどピュアなところが凄く可愛かったです。

ラストで蒼真が藤子の手を握る大胆な展開は予想外だったし!また、お互いの顔の近さが何とも言えない距離感で、次回2人がどうなってしまうのか?続きが気になって仕方がないです。

つづきの「癒やしのお隣さんには秘密がある」18話はこちらから>>>

まとめ

癒やしのお隣さんには秘密がある17話のあらすじ(ネタバレあり)と感想でした。

いろんな漫画や動画などを楽しみたい時はU-NEXTの31日間の無料トライアルで、無料で読む方法もありますのでぜひお試しください。

ぜひいろんな漫画をいっしょに楽しみましょう。
しょせん他人事ですから【全話あらすじ】

有関心倶楽部

コメント

タイトルとURLをコピーしました