癒やしのお隣さんには秘密がある|あらすじ【16話】蒼真は藤子さんが僕だけの為に作ってくれたカレーですから

moraruhaza-doマンガあらすじ

癒やしのお隣さんには秘密がある
めっちゃコミックのオリジナル連載中の作品です。「いやしのお隣さんには秘密がある」嶋伏ろう先生、梅澤夏子先生の「癒しのお隣さんには秘密がある」16話のあらすじ(ネタバレあり)と感想です。

前話の「癒やしのお隣さんには秘密がある」15話はこちらから<<<

いろんな漫画が読みたい!っていう方に加入後無料で読める漫画はキャンペーンでもらえる600円分無料で配信している作品も多数あります!

\600円分のポイント貰えてお得/
U-NEXT公式サイト
無料お試しで登録無料!
31日以内に解約すれば、0円です。

癒やしのお隣さんには秘密がある|あらすじ(ネタバレあり)【16話】

翌日、藤子の弟の利宗はまた来るねー!と嬉しそうに藤子に向かって、手を振りながら帰って行きました。そして、その夜ベランダで藤子は蒼真に会った時に、お礼のリクエストを聞いていました。

すると、蒼真がそれじゃあ、僕にご飯を作ってくれませんか?と言ったので藤子は驚きながら、そんなものでいいんですか?と聞いたのです。蒼真が「はい」と返事をしたあと、藤子さんが僕の為に作る料理が食べたいですと笑顔で言ったのだ。

その言葉に藤子は少しビックリした様子で、仁科さんの為に?と聞き返してしまうと蒼真が、誰かに作ってもらうご飯が恋しくて、昨夜頂いた藤子さんの料理がとても美味しかったので、良ければまた頂きたいなと言ったのです。

そう言われた藤子は、確かに一人暮らしをすると、誰かが自分の為に作ってくれるご飯が恋しくなるよねぇと思いながら、実家の母親が料理を作る姿が頭に過りました。そして、藤子は味の保証はできませんけど、是非作らせて下さいとニコニコしながら言ったのです。

すると、藤子の言葉を聞いた蒼真が微笑みながら、嬉しいですと言ったのだ。そんな蒼真の顔を見た藤子は、少年のような無垢な笑顔!可愛いと心の中で思いながら、思わず顔を手で覆ってしまったのです。

蒼真のリクエストはカレー

そして、藤子は何でも作りますよ!リクエストありますか?と聞いたら蒼真が、んー、カレーが食べたいなと言いました。すると、藤子はカレーならちょうど今家にあるんですが、市販でも大丈夫でしょうか?と聞いたら蒼真が、もちろんと返事をしたのだ。

藤子は良かった、じゃあ明日の夜、家に来て下さいねと笑顔で言うと蒼真が、はい、ありがとうございますと嬉しそうに言ったのです。

翌日、藤子はカレーを作りながら味見をして「ん、美味しい」と言ってお鍋の火を消しました。すると、そのタイミングで玄関からノックの音が聞こえたので、はーい、今行きますと言いながら玄関のドアを開けたのだ。

玄関に立っていた蒼真が藤子に向かって、すいません、まだ呼ばれてないのにと言ったら藤子が、ちょうど今できたところですよ、入って下さいと言いました。

すると、蒼真が藤子に紙袋を差し出し、それとこれと言ったら藤子は紙袋を受け取りながら、これは?と不思議そうにしていたのです。そして、藤子が紙袋を開けるとお酒が入っていたので、果実の日本酒!ありがとうございます、私好きなんですと嬉しそうに蒼真に言ったのだ。

藤子は蒼真に、カレーを食べたあとに一緒に頂きましょうと言ったら蒼真が、最高ですねと言ったのです。

カレーの写真を撮る仁科

そして、テーブルにカレーを並べた藤子は、えーと、それではどうぞ!と照れながら大きな声で言ってしまったのだ。藤子はその時うつ向きながら、今更自室に仁科さんのことを連れ込んだことに気付き、大丈夫落ち着け自分、いつも通りな感じで話をと自分に言い聞かせていました。

すると、蒼真がスマホを出して、あの写真撮ってもいいですか?と尋ねたら藤子が驚きながら、えっ、いいですけど、見栄えそんなに良くないですよ?と言ったのです。

しかし、蒼真は藤子さんが僕だけの為に作ってくれたカレーですから、大事な記念ですと言ったのだ。藤子は「大事な記念」という言葉に顔を赤らめてしまい、恥ずかしい言葉をサラッと言うなと内心思ってしまったのです。

それから、蒼真は写真を撮ったあとカレーを食べると、美味しい、藤子さん美味しいですと感激しながら言いました。すると、藤子は少し笑いながら、流石市販のルーです、失敗しにくい処方ですからと言ったら蒼真が、藤子さんが作ったからですよ、今まで食べたカレーの中でダントツにこれが美味しいと褒めると藤子は、またまたぁ、言いすぎですよと言ったのです。

その時、藤子はお世辞でも本当に美味しそうに食べてくれる仁科さに心が温かくなる、お隣同士になってから早半年、天気が悪い日以外毎日ベランダでお喋りしてきた、今日の出来事をお互い話をしてスッキリして、それは30分ぐらいの短い時間だけど、笑顔に癒されて優しい言葉に癒されて、この人のおかげで私の毎日はキラキラと輝いていると内心思っていました。

そして、藤子は蒼真に向かって、おかわりいいですか?と聞いたら蒼真が、はい!もちろんですと嬉しそうに返事をしたのだ。

そのあと、おかわりしたお皿を、はいどうぞと言いながらテーブルに置いた藤子は、うわぁ、何だこの新婚感と思いながら浮かれていたのです。

それから、藤子は自分の目の前でカレーを食べている蒼真の姿を見ながら、昨夜も仁科さんのことが、何て変なこと考えちゃったけど、あれは気のせいで、あっ、そっか、私この人のことが好きなんだ、いつの間にか完全に仁科さんに心を持ってかれていたんだと、自分の気持ちを確信していたのだ。

その時、藤子にじっと見られていた蒼真は、不思議そうな顔をして藤子を見たのです。

藤子はそんな蒼真を見て思わず、ふふと笑ってしまったので蒼真が、どうしました?と藤子に聞いたのだ。

【全話】いつわりの愛「契約婚の旦那さまは甘すぎる」

漫画を無料で読む方法は?

漫画は、電子書籍配信サービスの他に動画配信サービスでも読むことができます。無料お試しでもらえるポイントを使えば、タダで漫画が読めることもあります。ぜひ参考にしてください。

まんが王国無料会員登録で無料漫画が3000作品以上!!

公式サイトはこちら

U-NEXT

無料お試しが31日間で600円分のポイントGET!
さらに作品購入でポイント40%還元

公式サイトはこちら


ebookJapan
無料会員登録で50%off。無料作品も豊富
PayPayを使うとキャッシュバックも公式サイトはこちら

まんがを無料で読みたい時の一番のおすすめは、U-NEXTです!U-NEXTは、31日間の無料トライアル期間があります。この無料トライアルで登録すると、600円分のポイント もらえます!期間中に解約すれば大丈夫です。申し込み時に何日までって表示が出ますので安心ですね。

この600円分のポイントを使って、U-NEXTでまんがが無料で読めますU-NEXTは、マンガを読むだけではなく、映画やドラマの動画配信も種類がたくさんあります。アニメもあり無料で視聴できるものがたくさんあります。

たっぷりの無料期間で31日間U-NEXTの動画を無料で楽しめます。ぜひぜひ、U-NEXTの31日間無料トライアルを試してみてください!
無料トライアル実施中!<U-NEXT>

こちらで紹介している配信サービスで、ポイントなどを使って安心して漫画を楽しみましょう。ぜひ試してください。

癒やしのお隣さんには秘密がある【16話】感想

あんな風に好きな人が自分が作った料理を、美味しい美味しいと感動しながら食べてくれることが嬉しいし、藤子にしたら作りがいがあるだろうなぁっと思いました。

あと、蒼真が普通の男性なら照れて言葉に出さないようなことも、ちゃんと藤子にストレートに自分の想いを伝える姿は見ていて清々しい気持ちにもなります!それに蒼真の言葉1つ1つに、藤子に対する好きが溢れていて、藤子はもちろん読んでいる自分まで照れてしまいました。

藤子は自分が好きだと今回、ハッキリ気付いていましたが、これからどうするのか?ますます2人から目が離せません!

つづきの「癒やしのお隣さんには秘密がある」17話はこちらから>>>

まとめ

癒やしのお隣さんには秘密がある16話のあらすじ(ネタバレあり)と感想でした。

いろんな漫画が読みたい!っていう方に加入後無料で読める漫画はキャンペーンでもらえる600円分無料で配信している作品も多数あります!

\600円分のポイント貰えてお得/
U-NEXT公式サイト
無料お試しで登録無料!
31日以内に解約すれば、0円です。

いろんな漫画や動画などを楽しみたい時はU-NEXTの31日間の無料トライアルで、無料で読む方法もありますのでぜひお試しください。
無料トライアル実施中!<U-NEXT>

ぜひいろんな漫画をいっしょに楽しみましょう。
しょせん他人事ですから【全話あらすじ】

【結婚商売】の感想ネタバレあり1話から結末までまとめ

マンガあらすじ
有関心倶楽部

コメント

タイトルとURLをコピーしました