マンガあらすじ

癒やしのお隣さんには秘密がある|あらすじ【1話】藤子は思わずその笑顔にドキッとしてしまいました。

moraruhaza-doマンガあらすじ

癒やしのお隣さんには秘密がある
めっちゃコミックのオリジナル連載中の作品です。「いやしのお隣さんには秘密がある」嶋伏ろう先生、梅澤夏子先生の「癒しのお隣さんには秘密がある」1話のあらすじ(ネタバレあり)と感想です。
「癒やしのお隣さんには秘密がある」現在25話まで更新中

いろんな漫画が読みたい!!っていう方は無料登録で
漫画が無料で読めますよ!
U-NEXT公式サイト

癒やしのお隣さんには秘密がある|あらすじ【1話】藤子は思わずその笑顔にドキッとしてしまいました。

主人公の蓬田藤子は保険会社でOLとして働いていました。藤子は先輩から、蓬田!これ早急に15部コピーしてまとめといてくれる?と言われたので、はーいと笑顔で返事をしたのだ。コピーをしながら藤子は、また喜んで引き受けちゃった、私のバカと自分に突っ込んでいたのです。

藤子は小さい頃から貧乏で親も借金があり、大学進学は諦めて高校を卒業してから、派遣としてこの保険会社で働き、毎日真面目に仕事をこなした結果、3年目で正社員になれたのだ。

また、正社員になりたての1年目の当時の藤子は、安定した収入を得られることに感謝しながら働いていました。現在、今は何でもかんでも引き受けてしまう自分を間抜けだと思い後悔していたのです。

それに、今は正社員で働けているけど、もし仮になにかあったら1番に切られるのは、高卒である自分だろうと思っていました。コピーをとっていると藤子の背後からやって来た先輩でもある坂本という男性が、疲れてるなぁと声をかけてきたのです。

坂本さん!と藤子が驚きながら振り向くと坂本が、お前昨日も残業していただろ?断りゃいいのにと言いました。すると、藤子は残業手当て出ますし、すればするほどお給料があがりますから、断る訳ないですとニコニコしながら答えたのです。

坂本は藤子に向かって、お金かぁと言ったら藤子はキッパリ、お金ですと坂本の顔を見ながら笑顔で言いました。そんな藤子に坂本は、まぁあんまり無理するなよ、倒れたら本末転倒だからなと言いながら、持っていた資料を丸めて藤子の頭をポンと軽く叩いたのです。

藤子は坂本の言葉を聞いて、もう限界な感じはするけど、両親を早く借金から解放してあげたいし、弟にも進学して欲しいから、やっぱり稼がないといけないと思っていました。

そして、藤子がデスクに戻ると隣のデスクに座る後輩の田辺という女性が藤子に向かって、先輩!ちょっとこれ見て下さいよと言いながら藤子にスマホを見せてきたのです。

スマホの星占いの恋愛運

スマホの星占いの恋愛運が良かったことを藤子に見せてきた田辺は、今月恋愛運めちゃくちゃいいんですよ!と嬉しそうに言ったのだ。結婚に繋がるような出会いのチャンスがあったり、モテる月らしいんですよ!とはしゃぎながら話すと藤子は、今月に限らず毎月モテてるでしょと突っ込みを入れました。

すると、田辺はそんなことないの知ってるじゃないですか!と興奮しながら藤子に言ったのだ。実は、2週間前に田辺が半年付き合っていた彼氏にフラレて落ち込んでいた時に、藤子は泣きじゃくる田辺をバーに誘い、2時間も話を聞いてあげていました。

しかし、今は次の恋を待つぐらいに回復している田辺の笑っている顔を見た藤子は、心の中で良かったと思いながら安心していたのだ。すると、田辺が藤子に向かって、先輩の恋愛も占ってみましょうか?と言ったのですが藤子は、私はいいやと少し苦笑いしながら言ったのです。

田辺はそんな藤子に対して、そうですか?先輩ってあまり恋愛の話とかに興味ないですよねぇと言いました。そう言われた藤子は、別に恋愛に興味がないわけじゃないし、私だって恋人は欲しいし、お互いに支え合ったり時にはイチャイチャしたい!と考えてしまったのだ。

憧れは強かったけど、どうも恋愛には恵まれていませんでした。高校卒業して付き合った彼氏は急に音信不通になったり、出会いはあるのに発展しなかったり、自分からアピールしても成果が出なかったしたので、藤子は焦るどころか今はもう諦めに変わっていたのだ。

藤子は私の恋愛運は全部仕事運に持っていかれたんだと思っていたのです。そして、残業を終えて家に帰った藤子は、お弁当を食べたあとくつろぎながら、疲れたーと言っていました。

それと同時に、疲れたけど今日も残業代はばっちりだと思いながら、天井を見上げて微笑んでいたのだ。そして、藤子はお弁当のゴミを捨てて勉強しようと思っていたら、そのタイミングで玄関のドアを誰かがコンコンとノックしたのです。

藤子の家を訪ねてきたのは

藤子は、えっ?こんな遅い時間に誰だろうと思いながら、怖くなりビクッとなっていたのだ。お隣さんの仲の良かった年配の夫婦はこないだ引っ越ししたばっかりだしと思いながら、藤子は恐る恐る除き穴から外の様子を伺うと、ワイシャツを着た男性が立っていました。

藤子は見たことない人だと思いながら勇気を出して、どちら様でしょうか?と中から声をかけたのだ。すると、外にいた男性が遅くにすいません、先日隣に引っ越して来た者で、挨拶に伺いましたと言ったのです。

藤子は、お隣さんかと思い少しホッとしました。確かに最近引っ越し業者がよく来てたことを藤子は思い出したのだ。そして、藤子が部屋の中から今開けますねと言って玄関を開けると、そこにはかなりのイケメンが立っていたのです。

藤子は驚きながら、イケメン!と内心思ってしまったのです。そして、藤子は男性を見ながら顔を赤くして恥ずかしそうに、はじめましてと挨拶をしたのだ。

しかし、男性は藤子の顔をただじっと見るだけで無反応だったので藤子は、どうかしましたか?と質問したのです。すると、男性はすいません、引っ越して来たのは4日前なんですが、挨拶が遅れてしまって申し訳ないですと謝ったのだ。

その話を聞いた藤子は、いえっ、家の整理とかで忙しいんですから、落ち着いてからでも全然大丈夫ですよと笑顔で言ったら男性は、ボソッと優しいなと言ったのです。

藤子は今なにか言った?と思い、えっ?と不思議そうにしていたら男性が、僕は仁科蒼真と言いますとニコニコしながら挨拶しました。藤子は気のせいかな?と考えながら、蓬田です、よろしくお願いしますと笑顔で挨拶を返しました。

また、蒼真が藤子に向かって、よろしくお願いしますと爽やかな顔で言ったので、藤子は思わずその笑顔にドキッとしてしまいました。そして、蒼真がこれつまらない物ですが、良かったらどうぞと言って持っていた紙袋を渡したのだ。藤子は紙袋を受け取り、ありがとうございますとお礼を言ったのです。

続けて藤子は、このアパート古くて修理とか点検とかもされていないから、もしなにか困ったことがあったら言って下さい、私ここ長いので大家さんとも仲がいいんで、すぐになんとかするように言いますからと話をしたのだ。

すると、蒼真は藤子に向かって、ありがとうございます、何かあったら蓬田さんにすぐ相談させて頂きますと笑顔で言ったのです。

藤子は蒼真に、はい、いつでもどうぞと答えたら蒼真は、ではこれからもよろしくお願いします、おやすみなさいと言ったのだ。

そんな蒼真に向かって藤子もまた、おやすみなさいと言って部屋の中に戻りました。そして、藤子は玄関で顔を真っ赤にしながら、やば、イケメン、タイプなイケメンと思い、頭を両手で抱えながらその場にしゃがみ込んでしまったのです。

藤子はその時、私の隣に?やばいでしょ、もしかして恋愛運が上がっているのと内心思いながら、勢いよく立ち上がり1人で興奮していたのだ。

しかし、冷静になった藤子は、いくらお隣さんがイケメンだからって、私なんかと恋愛に発展するわけじゃないし、今まで何回期待して心が折れたのかと考えてしまったのです。

それと同時に藤子は、変な期待などしないし、イケメンが隣で暮らしているという謎の優越感に贅沢だと感じていたのだ。

また、藤子が部屋の中でさっきもらった紙袋を開けると中には、高級な乾燥麺のお蕎麦が入っていたのです。その時、藤子はお蕎麦を見ながら、高いやつやんと1人で突っ込みを入れてしまったのだ。

翌朝

翌朝、藤子は歯磨きをしながら、夢かな?あんなお金持ちそうな身なりをしている人が、こんなおんぼろアパートを住まいに選ぶとかおかしくない?と考えてしまいました。そして、身支度を済ませて藤子が玄関を出ると、そのタイミングで隣の部屋から出て来た蒼真が藤子に向かって、おはようございますと挨拶をしたのです。

藤子はその時、蒼真の姿を見て夢じゃなかったと心の中で思ってしまったのだ。

坂本は藤子の彼氏のふりをしてくれることに

藤子はまさかの返答に、えっ?本当にいいんですか?と驚きながら尋ねると坂本は、上手くいくかはわからないけど、とりあえずその作戦で、それでもし仁科さんがエスカレートしたりヤバいことになったら警察に行くことにしよう、それでいいか?と藤子に聞きました。

藤子が心配そうに本当にいいんですか?と坂本に確認すると、坂本は当たり前だろうとハッキリ言ったので藤子はその言葉に、顔を赤くしながら頼れる男前だな、今までチャラいとかウザイとかふざけている人だと思っていてごめんなさいと内心思っていたのです。

そして、藤子は坂本に向かって、面倒だと思いますが、よろしくお願いします、すいませんと言いながら頭を下げました。

すると坂本は、面倒だとは思ってないし、むしろキレてるよ、大事な後輩がストーカーされてるとか腹が立つと言ったのです。続けて坂本はそれに放っておけねーだろと言いながら藤子の頭をポンと触り、誰よりも真面目に仕事をしているから、尊敬してるんだよと藤子を褒めたのだ。

藤子はその時心の中で、勤務態度が良いって理由だけで、こんな迷惑な話も引き受けてくれるのかと考えてしまいました。そして、藤子は顔を赤らめながら坂本に向かって、ありがとうございますと感謝の言葉を述べたのです。

しょせん他人事ですから【あらすじ】1話~とある弁護士の本音の仕事~

漫画を無料で読む方法は?

漫画は、電子書籍配信サービスの他に動画配信サービスでも読むことができます。無料お試しでもらえるポイントを使えば、タダで漫画が読めることもあります。ぜひ参考にしてください。



無料会員登録で無料漫画が3000作品以上!!

公式サイトはこちら


 

無料お試しが31日間で600円分のポイントGET!
さらに作品購入でポイント40%還元

公式サイトはこちら



無料会員登録で50%off。無料作品も豊富
PayPayを使うとキャッシュバックも
公式サイトはこちら

まんがを無料で読みたい時の一番のおすすめは、U-NEXTです!U-NEXTは、31日間の無料トライアル期間があります。この無料トライアルで登録すると、600円分のポイント もらえます!期間中に解約すれば大丈夫です。申し込み時に何日までって表示が出ますので安心ですね。

この600円分のポイントを使って、U-NEXTでまんがが無料で読めますU-NEXTは、マンガを読むだけではなく、映画やドラマの動画配信も種類がたくさんあります。アニメもあり無料で視聴できるものがたくさんあります。

たっぷりの無料期間で31日間U-NEXTの動画を無料で楽しめます。ぜひぜひ、U-NEXTの31日間無料トライアルを試してみてください!

違法サイトにはご注意!
マンガを無料で読めるようなサイトは違法サイトです。
違法サイトを見た人本人も罪に問われる危険性とウィルス感染の可能性もあります。
こちらで紹介している配信サービスで、ポイントなどを使って安心して漫画を楽しみましょう。ぜひ試してください。

癒やしのお隣さんには秘密がある【1話】感想

ヒロインの藤子は自分の学歴だったり実家が貧乏なことをコンプレックスに感じているからこそ、一生懸命仕事に打ち込んでいるようにも見えたし、両親の借金や弟の学費のことまで考えたりして、若いのに素晴らしい女性だなぁっと思います。

また、藤子が周囲から残業を頼まれてハッキリ断れない姿は、わかる!わかる!と共感してしまいました。

そんな中で先輩の坂本という優しそうな男性が、あまり頑張りすぎるなよと声をかけてくれたりするところは、藤子にしたらありがたい存在だろうし、1人でもそんな人が職場にいるだけでも心強い気がします。

あと、お隣にまさかの!?イケメンが引っ越して来る展開はかなりの衝撃だったし、清潔感もありお金持ちそうな雰囲気だったから、余計にどうしてこのアパートなんだろう?と不思議に思ってしまいました。

イケメンの蒼真は終始ニコニコしていましたが、この笑顔は本当なのか?若干疑ってしまったし、これからの藤子の生活に蒼真がどう関わってくるのかも楽しみです!

つづきの「癒やしのお隣さんには秘密がある」2話はこちらから>>>

まとめ

癒やしのお隣さんには秘密がある1話のあらすじ(ネタバレあり)と感想でした。

いろんな漫画や動画などを楽しみたい時はU-NEXTの31日間の無料トライアルで、無料で読む方法もありますのでぜひお試しください。

ぜひいろんな漫画をいっしょに楽しみましょう。
しょせん他人事ですから【全話あらすじ】

有関心倶楽部

コメント

タイトルとURLをコピーしました