しょせん他人事ですから【21話】依頼者の稲生が弁護士の泉に恋?保田をディスる加賀美の安定した突っ込み

unnmeinohitonideauhanashiマンガあらすじ

しょせん他人事ですから ~とある弁護士の本音の仕事~
白泉社から出版されている雑誌黒蜜に掲載されています。【原作:左藤真通|作画:富士屋カツヒト|監修:清水陽平】 「しょせん他人事ですから ~とある弁護士の本音の仕事~」21話の勝手な感想(ネタバレあり)です。
前話のしょせん他人事ですから 20話はこちらから<<<


syosentaningoto

いろんな漫画が読みたい!
っていう方に加入後無料で読める漫画はキャンペーンでもらえる600円分無料で配信している作品も多数あります!

\600円分のポイント貰えてお得/
U-NEXT公式サイト
無料お試しで登録無料!
31日以内に解約すれば、0円です。

しょせん他人事ですから【21話】感想(ネタバレあり)

保田法律事務所に相談にやって来た稲生(依頼者)は、仕事ができる泉(弁護士)を見てうっとりしていました。えっ!まさかここで恋?ってなっちゃたし、予想外の展開には思わずビックリしちゃいましたよ。

一方、泉は少し卑猥な会話も淡々と話していて、弁護士だし仕事だから割り切ってる感じでしたけど、稲生の方が耐えきれない様子じゃなかったですか?そして、緊張がピークに達した稲生はトイレに行きたいと申し出て、トイレで泉のことを考えて1人でパニクる稲生の姿が面白かったですよね。

恋しちゃダメだと思いながら、このまま泉に依頼を続けてもらいたい!と考えちゃうところが男性の心理が全面的に出てましたよねぇ。

その時、稲生は保田のことを頼りないし、大丈夫か?と心配していて、なにも知らないところで保田がディスられてるのには笑っちゃいましたよ。

そして、席に戻った稲生は以前警察に相談したけど、実際に対面で被害を受けてないし、インターネット上での被害は扱えないと言われたことを話していました。

こういったケースのトラブルはやっぱり警察では難しいんだなぁっと思ったし、現実の世界でも警察ってなにかが起きないと動かないのかな?と感じちゃいましたけど。もし実際自分がそういう風になったら、一体誰に頼ればいいの?ってなっちゃいましたけど。冷たい対応の警察に対して、稲生が怒るのもなんとなく理解できますよね。

その稲生の話を聞いた泉は刑事告訴にしたいのか?どんな対処を希望するかで、これからの展開がが変わることを説明していました。泉のハキハキした姿にまた稲生はうっとりしていて、ぶっちゃけもう全然話とか聞いてないですよねぇ。そんなボーッとしてる稲生を見た泉はシャキッとするように言った後、稲生のところに行って姿勢を正すように注意しました。

その時、泉は稲生に詰め寄って「お金と時間もかかるから、もっと真剣になって戦って下さい!」と強い口調で言っていて、あの泉の大胆な行動と迫力は圧巻だったし、席に座ってた保田もちょっとビクッてなってましたよね。

すると、稲生は泉に頭を下げて刑事告訴を希望すると宣言しました。その時も稲生は下から泉の姿を見て、カッコいいなぁっと思っていて、稲生は完全に泉にハマっちゃいましたよねぇ。最終的には泉もそれで引き受ける流れになっていましたけど。

一方、部屋の外にいた加賀美(パラリーガル)は部屋の中の話を外から聞きながら、少し怖いけど依頼者にきちんと寄り添っているし、依頼者を怒らせるだけの保田とは違うなぁと思っていました。

加賀美の毒舌キャラは相変わらず健在だったし、保田をサラッと貶しちゃうところが加賀美らしいですよね。

一方、泉はアカウントの話をしていて、なりすましのアカウントが稲生と同姓同名の場合もあると説明しました。確かに!そのケースって確率は低いけどあり得るだろうし、そこをまずハッキリさせる必要があるみたいでしたけど。

そして、泉は稲生本人のアカウントを確認していて、散らかった部屋や外食ばかりしている写真を見た泉は、普段の稲生の生活を改善する必要がある!と言い出します。

えー!そこから叩き直されちゃうの?って思ったし、もう弁護士の域じゃないような感じがしちゃいましたけど。

その話を部屋の外から聞いていた加賀美は、一体どの口が言ってるの?と突っ込んでいて、あの泉の散らかったデスクを見たら誰だってそう思いますよねぇ。そう考えると自分のことを棚に上げて、稲野を堂々と注意している泉って、癖のあるかなり変わった人物かもしれませんよね。

そして、情報開示請求を進める話をして泉は稲生を外まで見送っていたら、去り際に稲生が泉に向かって、泉先生みたいな人がいてよかったと伝えました。

やっぱり依頼人にしたらどんな弁護士がいるか最初は不安だろうし、担当する弁護士によって自分の人生が大きく変わる訳だから、自分が納得いく弁護士に頼みたい稲生の気持ちは凄くわかりますよ。

そして、稲生は今後連絡を取り合うためにラインを交換したいと言って、保田の許可をもらって2人はラインの交換をしました。ラインを交換した稲生はめちゃくちゃテンションが上がっていて、帰って行く時もかなり嬉しそうでしたよね。稲生って今日1日で色々なものを得たような気がしましたよねぇ。

そして、稲生が帰った後加賀美と保田は泉の仕事ぶりを褒めていて、加賀美が保田を貶しながら泉を褒めるところが面白かったし、加賀美から悪口を言われても笑って流してる保田も最高じゃないですか?

あと、その2人に挟まれている泉が淡々としてるところもいいですよね。この3人の噛み合ってるのか?噛み合ってないのか?よくわからないような組み合わせは、アンバランスさもあって個人的にはかなりツボでしたよ。

そのあと、仕事終わりに買い物を済ませた泉は、今日稲生や保田や加賀美に褒められたことが嬉しかったみたいでスキップをしていました。

えー!スキップとかすの?ってなったけど、それと同時にやっぱり泉も普通の女性なんだなぁっと思ったらどこかホッとしますよねぇ。

一方、事務所では加賀美が保田に、どうしてなりすましをする人がいるんだろう?と質問をすると、保田が男女の痴情のもつれだったりストーカーなどが多いと言っていて、まさか稲生もそのパターンだったりするのかな?と考えちゃいましたけど。

そんな中、稲生から泉に相談がしたいからカフェで会えませんか?とメッセージが届きました。

稲生の話の内容も気になるし、案件はもちろんこの2人の今後の恋の行方にもワクワクしますよね。

おねこ
おねこ

しょせん他人事ですから ~とある弁護士の本音の仕事~はまんが王国で先行配信されています!

現在、まんが王国で会員登録をすると3話無料で読めます!この機会に絵を見てじっくりと楽しんでください!

【まんが王国】★お得感No.1★国内最大級の電子コミックサイト

漫画を無料で読む方法は?

漫画は、電子書籍配信サービスの他に動画配信サービスでも読むことができます。無料お試しでもらえるポイントを使えば、タダで漫画が読めることもあります。ぜひ参考にしてください。

まんが王国無料会員登録で無料漫画が3000作品以上!!

公式サイトはこちら

U-NEXT

無料お試しが31日間で600円分のポイントGET!
さらに作品購入でポイント40%還元

公式サイトはこちら


eBookJapan
無料会員登録で50%off。無料作品も豊富
PayPayを使うとキャッシュバックも
公式サイトはこちら

まんがを無料で読みたい時の一番のおすすめは、U-NEXTです!U-NEXTは、31日間の無料トライアル期間があります。この無料トライアルで登録すると、600円分のポイント もらえます!期間中に解約すれば大丈夫です。申し込み時に何日までって表示が出ますので安心ですね。

この600円分のポイントを使って、U-NEXTでまんがが無料で読めますU-NEXTは、マンガを読むだけではなく、映画やドラマの動画配信も種類がたくさんあります。アニメもあり無料で視聴できるものがたくさんあります。

たっぷりの無料期間で31日間U-NEXTの動画を無料で楽しめます。ぜひぜひ、U-NEXTの31日間無料トライアルを試してみてください!
無料トライアル実施中!<U-NEXT>

「しょせん他人事ですから」21話はまんが王国で先行配信中です。
【まんが王国】★お得感No.1★国内最大級の電子コミックサイト

しょせん他人事ですから21話の見どころ、読みどころ!

いろんな漫画が読みたい!
っていう方に加入後無料で読める漫画はキャンペーンでもらえる600円分無料で配信している作品も多数あります!

\600円分のポイント貰えてお得/
U-NEXT公式サイト
無料お試しで登録無料!
31日以内に解約すれば、0円です。

おねこ
おねこ

しょせん他人事ですから ~とある弁護士の本音の仕事~21話の見どころ、読みどころは、依頼者の稲生が弁護士の泉に恋!?終始ドキドキしちゃう稲生の姿も必見です。保田をサラッとディスる?加賀美の安定した突っ込みも見どころになっています。

いろんな漫画や動画などを楽しみたい時はU-NEXTの31日間の無料トライアルで、無料で読む方法もありますのでぜひお試しください。
無料トライアル実施中!<U-NEXT>

syosentaningoto

【まんが王国】★お得感No.1★国内最大級の電子コミックサイト

しょせん他人事ですから【全話】はこちらから

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました