PR

まさかな恋になりました。【85話】ゆうこの説得力のあるアドバイスに栞も納得

dousekoishiteshimaundaマンガあらすじ

サイコミで連載されている邑咲奇先生の「まさかな恋になりました。」85話を読んだ感想(ネタバレあり)です。

<<<前話のまさかな恋になりました。84話はこちらから



いろんな漫画が読みたい!っていう方に加入後無料で読める漫画はキャンペーンでもらえる600円分無料で配信している作品も多数あります!

\600円分のポイント貰えてお得/
U-NEXT公式サイト
無料お試しで登録無料!
31日以内に解約すれば、0円です。

「まさかな恋になりました。」は、冴えない岩井栞(35)と栞の隣に引っ越してきた伊達。
なぜか栞には魚男に見えてしまう。が時々イケメンに!?これまでの栞の冴えない日常が激変する!ラブコメの鬼才邑咲奇先生の人気作品「まさかな恋になりました。」です!

文字のみのあらすじの感想ですが、ネタバレ注意です。以下、まさかな恋になりました。85話です。

まさかな恋になりました。【85話】感想(ネタバレあり)

師匠であるゆうこに栞は河原で説教されていて、ゆうこの迫力にビビってしまう栞の表情には、読みながら思わず笑っちゃいましたよ。ゆうこって毒舌だけど憎めないし、それに栞のことなんだかんだ言っても好きですよねぇ?

途中、ゆうこが栞に「自分のこといちばんに考えられるのは、結果的には自分しかいないんだから!」と言っていましたけど。なるほどなー、本当にそれ!ってなっちゃいましたよ。

もちろん悩んだり困った時に誰かに相談することも大事なんだろうけど、やっぱり自分の気持ちを誤魔化したりして取り繕ったりするのは、ゆうこが言ってたように間違っている気もしますよね。

あと、ゆうこが「マッチングアプリでもその辺にいる人でも、瑞貴くんもみんな運命の人だし、誰を選ぶのかは自分次第じゃないの!」と栞に言い放ちました。

確かに!自分の人生は自分が作り上げるものだし、例えそれで後悔したとしても、なんとなくですが満足できる気がしますよねぇ。ゆうこがあの流れで、伊達=瑞貴の名前を挙げたところ、栞に対してゆうこができる、精一杯のアドバイスのようにも聞こえたのは、私だけでしょうか?

栞に対して、いや栞だからなのか?ストレートに優しく言えないゆうこの性格が、ゆうこらしくて最高でしたよね。

一方、栞はゆうこの言葉に感動して目に涙を浮かべていましたけど、栞の素直にアドバイスを受け入れる性格も素晴らしいですよねぇ。

そして、ゆうこの去り際に栞が「私が送るから待って!」と言ったら、ゆうこが「パパを呼ぶから大丈夫!」と言っていて。その時、栞はパパ!?って勘違いしてテンパってしまって、ゆうこは父親に頼むつもりだったのに、栞の天然が炸裂してて笑っちゃいましたよ。

また、ゆうこは最後に手を振りながら「しおりんの家に、また行くから!」と言っていて、この2人の噛み合っているのか?噛み合っていないのか?紙一重のような友情が羨ましく感じました。栞もそうだけどゆうこにしても、栞に出会って考え方や人生が変わったような気がしますよね。

その帰り道、栞は彼氏の真木のことや、苦手な母親のことを思い浮かべて1人で色々と考えていました。その時、栞は真木の前で自分が取り繕っていたことや、真木のことをちゃんと見ようとしていなかったことを反省していましたけど、人ってみんなそんなところありますよ。

誰だって好きな人や彼氏にいいように見られたい!って思うのは男女問わずそうだし、特に付き合いたてだったらその気持ちは強くなっちゃうはずです。栞がこれからどんな風に真木と向き合うのか?気になりますよねぇ。

そして、栞がアパートに帰ると真木が待っていて、えっ!って栞はビックリしてましたけど、タイムリーすぎて驚いてしまうのも納得でしたよね。

真木がアパートまで来たってことは、栞になにか話があるのでしょうか?あと、最後の真木の表情が意味深だったから、あまり明るい話じゃないのかな?と勝手に想像しちゃいましたけど。

それとも栞のメガネを否定したことを謝りに来たのかな?とか思いつつ、てかとりあえずメガネ全否定は全力で謝って欲しいですけどね。この次の展開が待ち遠しいですよねぇ。

おねこ
おねこ

まさかな恋になりました。はサイコミで無料で読めます!

面倒な登録もいりません!

まさかな恋になりました。を無料又はお得に漫画が読めるオススメの電子書籍サイトはこちら!

漫画は、電子書籍配信サービスの他に動画配信サービスでも読むことができます。無料お試しでもらえるポイントを使えば、タダで漫画が読めることもあります。ぜひ参考にしてください。

まんが王国無料会員登録で無料漫画が3000作品以上!!

公式サイトはこちら

U-NEXT

無料お試しが31日間で600円分のポイントGET!
さらに作品購入でポイント40%還元

公式サイトはこちら


e-book
無料会員登録で50%off。無料作品も豊富
PayPayを使うとキャッシュバックも公式サイトはこちら

まんがを無料で読みたい時の一番のおすすめは、U-NEXTです!U-NEXTは、31日間の無料トライアル期間があります。この無料トライアルで登録すると、600円分のポイント もらえます!期間中に解約すれば大丈夫です。申し込み時に何日までって表示が出ますので安心ですね。

この600円分のポイントを使って、U-NEXTでまんがが無料で読めますU-NEXTは、マンガを読むだけではなく、映画やドラマの動画配信も種類がたくさんあります。アニメもあり無料で視聴できるものがたくさんあります。

たっぷりの無料期間で31日間U-NEXTの動画を無料で楽しめます。ぜひぜひ、U-NEXTの31日間無料トライアルを試してみてください!
無料トライアル実施中!<U-NEXT>

次話のまさかな恋になりました。86話はこちらから>>>

まさかな恋になりました。85話の見どころ読みどころ!

おねこ
おねこ

まさかな恋になりました。85話の見どころ、読みどころは、

・ゆうこの説得力のあるアドバイス!が見どころになっています。・ラストに現れた真木の暗い表情!?そこも気になるポイントです。

 

いろんな漫画が読みたい!っていう方に加入後無料で読める漫画はキャンペーンでもらえる600円分無料で配信している作品も多数あります!

\600円分のポイント貰えてお得/
U-NEXT公式サイト
無料お試しで登録無料!
31日以内に解約すれば、0円です。

コメント

タイトルとURLをコピーしました