PR

まさかな恋になりました。【86話】栞の本音にぶちギレる?真木の知らない一面に

dousekoishiteshimaundaマンガあらすじ

サイコミで連載されている邑咲奇先生の「まさかな恋になりました。」86話を読んだ感想(ネタバレあり)です。

<<<前話のまさかな恋になりました。85話はこちらから



いろんな漫画が読みたい!っていう方に加入後無料で読める漫画はキャンペーンでもらえる600円分無料で配信している作品も多数あります!

\600円分のポイント貰えてお得/
U-NEXT公式サイト
無料お試しで登録無料!
31日以内に解約すれば、0円です。

「まさかな恋になりました。」は、冴えない岩井栞(35)と栞の隣に引っ越してきた伊達。
なぜか栞には魚男に見えてしまう。が時々イケメンに!?これまでの栞の冴えない日常が激変する!ラブコメの鬼才邑咲奇先生の人気作品「まさかな恋になりました。」です!

文字のみのあらすじの感想ですが、ネタバレ注意です。以下、まさかな恋になりました。86話です。

まさかな恋になりました。【86話】感想(ネタバレあり)

栞が自分のアパートの部屋に戻ると真木(栞の彼氏)が待っていて、栞にしたらさっき別れたのに、なんでいるの!?って感じですよねぇ。

一方、真木はさっき食事中に、栞が「結婚」というワードを出したことが気になって、わざわざ栞のアパートまでやって来たみたいですが、よっぽど早く話したかったんでしょうか?すると、真木は自分もちゃんと、栞の気持ち=結婚に向き合いたいと言い出していて、えっ!さっきまで結婚はまだちょっとって感じだった人が、この数時間でなにがあったの?って思っちゃいましたけど。

栞にしたら今さっき、ゆうこ(栞の師匠)と話をして、自分の気持ちに素直になろう!としていたタイミングだったから、正直あまり嬉しい言葉じゃなかったでしょうね。そして、栞は真木に「結婚のことやっぱり忘れて欲しいです」と申し訳なさそうに言いました。

このシチュエーションでこの言葉を言うのって、かなりの勇気が必要だっただろうし、逆によく言えましたよ!普通なら言いにくいだろうし、言ったあとの真木の反応を想像するとやっぱり怖いですよねぇ。

真木は案の定、えっ!なんでだよ?と栞のことをめちゃくちゃ責めていましたけど、あの真木のグイグイ迫ってくる圧が凄かったです。

すると、栞は自分をバカにする母親を見返したくて結婚を焦ったり、自分が真木の理想の女性になれるように、無理して合わせていたことも正直に話をしていて。確かに!男女問わず誰でも付き合いたての頃って、相手によく見られたいと思うし、理不尽なことでも合わせてしまうところってありませんか?

それって全然悪いことじゃないし、むしろ相手を好きだから合わせたい気持ちがあるんだけど、やっぱり偽っている自分でいるのって限度がありますよ。そして、栞は「私はメガネとぬか漬けが好きな、ダサい女性なの!」と言い放ったら、真木はかなり取り乱していて。

まぁ、真木にしたらさっきまで結婚って言ってた人が、ナゼ?ってなるだろうし、かなり府に落ちていない表情を見せてましたけど。

そのあと、真木が自分もカッコ悪いところを見せないように努力してるから、栞にもしてくれないの?と要求してきて、いやいやその考え方はちょっとおかしいですよ!って、思わず突っ込んじゃいましたよ。

そうじゃなくて、カッコ悪いところもお互いに見せてもいいんじゃない?って、真木に言って欲しかったですよねぇ。真木のこういう完璧を求めてくるあたりが、前の妻も疲れたのかな?とふと思っちゃいました。

そして、栞が冷静になるためにも、一度距離を置かないか?と提案したら、真木は「えっ!なんで?まさか他に好きなヤツとかがいるの?」と凄い勢いで栞に迫っていて、あの真木の思考回路はちょっと幼稚でしたよね。

しかも、そのあと浮気とかしてないよね?とか、自分が前の妻に浮気された話を持ち出していて。

「俺を裏切らないよな、しーちゃん!」と強い口調で栞に言ってましたけど、裏切るもなにも人を好きになったり付き合ったりするなら、それくらいのリスクを背負わなきゃ!って言いたくなりましたよ。

少しキツイ言い方かもしれませんが、裏切られるのが嫌なら始めから誰かを好きになることも、誰かと付き合うことも、諦めた方がいいんじゃないかな?と思っちゃいましたけど。

真木が前回の結婚で傷ついたのももちろんわかるんだけど、それはそれで自分で消化しなきゃいけないことだし、そもそもそこを栞に押し付けることが、はぁ?ってなっちゃいました。イケメンで仕事もできて優しくて大人だと思っていたから、なんだかそのギャップが余計にショックでしたよねぇ。

一方、栞も真木にそんな風に言われて、どう言葉を返したらわからなかったのか?固まってましたけど、真木の見たことのない一面を見てかなり驚いていましたよね。

すると、そのタイミングで伊達(栞のお隣さん)が部屋から出て来ました。あの伊達が現れるタイミングってよかったのか?悪かったのか?謎でしたよねぇ。

それとも栞と真木が言い合っている声が聞こえたから、気になってわざと出て来たのでしょうか?

あと、ここ最近ずっと伊達の登場シーンがなかったから、個人的に寂しかったし、やっぱりあの魚の顔を見たらなんだかホッとしましたよ。

次回、この微妙な雰囲気からどんな展開が待ち受けているのか?気になって仕方がないですよね。

おねこ
おねこ

まさかな恋になりました。はサイコミで無料で読めます!

面倒な登録もいりません!

まさかな恋になりました。を無料又はお得に漫画が読めるオススメの電子書籍サイトはこちら!

漫画は、電子書籍配信サービスの他に動画配信サービスでも読むことができます。無料お試しでもらえるポイントを使えば、タダで漫画が読めることもあります。ぜひ参考にしてください。

まんが王国無料会員登録で無料漫画が3000作品以上!!

公式サイトはこちら

U-NEXT

無料お試しが31日間で600円分のポイントGET!
さらに作品購入でポイント40%還元

公式サイトはこちら


e-book
無料会員登録で50%off。無料作品も豊富
PayPayを使うとキャッシュバックも公式サイトはこちら

まんがを無料で読みたい時の一番のおすすめは、U-NEXTです!U-NEXTは、31日間の無料トライアル期間があります。この無料トライアルで登録すると、600円分のポイント もらえます!期間中に解約すれば大丈夫です。申し込み時に何日までって表示が出ますので安心ですね。

この600円分のポイントを使って、U-NEXTでまんがが無料で読めますU-NEXTは、マンガを読むだけではなく、映画やドラマの動画配信も種類がたくさんあります。アニメもあり無料で視聴できるものがたくさんあります。

たっぷりの無料期間で31日間U-NEXTの動画を無料で楽しめます。ぜひぜひ、U-NEXTの31日間無料トライアルを試してみてください!
無料トライアル実施中!<U-NEXT>

次話のまさかな恋になりました。87話はこちらから>>>

まさかな恋になりました。86話の見どころ読みどころ!

おねこ
おねこ

まさかな恋になりました。86話の見どころ、読みどころは、

栞の本音にぶちギレる?真木の知らない一面にも注目です。

伊達が修羅場で登場!?栞の救世主になれるのか?ますます目が離せません。

いろんな漫画が読みたい!っていう方に加入後無料で読める漫画はキャンペーンでもらえる600円分無料で配信している作品も多数あります!

\600円分のポイント貰えてお得/
U-NEXT公式サイト
無料お試しで登録無料!
31日以内に解約すれば、0円です。

コメント

タイトルとURLをコピーしました