PR

まさかな恋になりました。【84話】真木に対する栞の本音に師匠であるゆうこの名言や的確なアドバイスも必見です

dousekoishiteshimaundaマンガあらすじ

サイコミで連載されている邑咲奇先生の「まさかな恋になりました。」84話を読んだ感想(ネタバレあり)です。

<<<前話のまさかな恋になりました。83話はこちらから



いろんな漫画が読みたい!っていう方に加入後無料で読める漫画はキャンペーンでもらえる600円分無料で配信している作品も多数あります!

\600円分のポイント貰えてお得/
U-NEXT公式サイト
無料お試しで登録無料!
31日以内に解約すれば、0円です。

「まさかな恋になりました。」は、冴えない岩井栞(35)と栞の隣に引っ越してきた伊達。
なぜか栞には魚男に見えてしまう。が時々イケメンに!?これまでの栞の冴えない日常が激変する!ラブコメの鬼才邑咲奇先生の人気作品「まさかな恋になりました。」です!

文字のみのあらすじの感想ですが、ネタバレ注意です。以下、まさかな恋になりました。84話です。

まさかな恋になりました。【84話】感想(ネタバレあり)

栞は街でナンパされている師匠であるゆうこを見て「ゆうこさん!待ったぁー!」と叫んでいました。あの時、栞にしたら危険だと思って、阻止しようと必死でしたが、そんなところは正義感が強い栞らしかったですよね。

すると、助けに行った栞もナンパの男性から「一緒に行こう!」と声をかけられて、引っ張られていたシーンのパニックになる栞が面白かったですよねぇ。

そのあと、2人は河原で話をしていて、栞はゆうこにコンビニで買ったピザマンやカフェオレを渡して食べるように言うと、ゆうこは「甘いものばかり食べたら顔の毛穴が開くのよ!」と説明しました。その言葉に栞は「えっ!?そうなんだー!」と驚いていましたが、読んでいる自分までビックリしちゃいましたよ。

ゆうこって栞が知らないことも色々知ってるから、栞にしたら勉強になりますよねぇ。

そのあと、いつもより素っ気ない元気のないゆうこを見て、栞は「会ってないうちに、なにかあったのかな?」と心配になっていて。確かに!いつものゆうこなら、もっとテンションが高いですよね?以前、伊達から栞が好きだと聞いたから、それも引っかかっているのかな?と思っちゃいましたけど。

すると、ゆうこが栞に「彼氏とは順調?」と聞いていて、栞は上手くいってたけど「最近は価値観の違いが出てきて」と話をしました。やっぱり一緒にいたら価値観の違いや意見の食い違いって、山ほど出てきますよねぇ。

付き合いたての時に比べたら、お互いがどんどん欲張りになってしまうのかな?と考えてしまう自分がいます。

また、食の好みやメガネを否定されたことを言うと、ゆうこは「それって、しおりんの外見を好きになったんじゃないの?」と言いました。まぁ、もし以前のメガネで女子力が低い栞だったら、彼氏の真木も栞を好きにならなかったのかな?とふと思っちゃいました。

続けて、ゆうこが「幼馴染みだから内面は知ってても、大人になると変わってるところもあるんじゃない?」と言ってましたけど、本当にそうですよねぇ。

誰だって大人になる過程で色々な経験をする訳だから、子供の頃と一緒とかあり得ないでしょうね。

その時、栞は「バツイチだし子供がいるから仕方がないのかな?」とサラッと言うと、ゆうこはビックリして思わず立ち上がって「なにそれ?聞いてないー!」と騒いでいて、ゆうこにしたらまさかのカミングアウトですよねぇ。

そして、栞が奥さんの浮気が原因で離婚したと言ったら、ゆうこが「ヤバっ!妻の浮気は夫が原因なのよ!」と言い出して、あの名言さすが師匠といった感じでしたけど。よくよく考えると妻が浮気するって、やっぱり夫に色々な面で満足できなかったから、最終的に妻が違う男性に惹かれちゃうのかな?と思っちゃいますよね。読んでいる自分までしっかり師匠の言葉に納得しちゃいましたよ!

その言葉を聞いた栞は「彼が結婚に慎重になるのもわかるし、自分も結婚したいのかわらないけど」と言い出して、その時に栞は自分とは仲が悪い母親のことを思い出していました。

栞にしたら結婚や母親に対するイメージがあまりよくないから、不安になっちゃうのもわかりますよね。そのあと、栞は「人と付き合うって本当に難しいね」と呟いていて。

あまり恋愛経験のない栞にしたら、他の女性よりそう考えるのもわかるし、誰かと付き合う=自分も変わらなきゃいけない!?的な感じってありますよねぇ。

もし仮に変わらなくていい相手と出会えたり付き合えたら、それだけでもめちゃくちゃ奇跡じゃないでしょうか?そして、くよくよしている栞にゆうこは「せっかく掴んだチャンス、頑張りなさい!」と言っていて、ゆうこにしたら栞に本当に幸せになって欲しいから、感情的になるのかな?と思いましたけど。

じゃないと栞に対してあんな風に怒ったり、アドバイスしたりしないですよねぇ。栞もそうだけどゆうこにもやっぱり幸せになって欲しいですよね!

おねこ
おねこ

まさかな恋になりました。はサイコミで無料で読めます!

面倒な登録もいりません!

まさかな恋になりました。を無料又はお得に漫画が読めるオススメの電子書籍サイトはこちら!

漫画は、電子書籍配信サービスの他に動画配信サービスでも読むことができます。無料お試しでもらえるポイントを使えば、タダで漫画が読めることもあります。ぜひ参考にしてください。

まんが王国無料会員登録で無料漫画が3000作品以上!!

公式サイトはこちら

U-NEXT

無料お試しが31日間で600円分のポイントGET!
さらに作品購入でポイント40%還元

公式サイトはこちら


e-book
無料会員登録で50%off。無料作品も豊富
PayPayを使うとキャッシュバックも公式サイトはこちら

まんがを無料で読みたい時の一番のおすすめは、U-NEXTです!U-NEXTは、31日間の無料トライアル期間があります。この無料トライアルで登録すると、600円分のポイント もらえます!期間中に解約すれば大丈夫です。申し込み時に何日までって表示が出ますので安心ですね。

この600円分のポイントを使って、U-NEXTでまんがが無料で読めますU-NEXTは、マンガを読むだけではなく、映画やドラマの動画配信も種類がたくさんあります。アニメもあり無料で視聴できるものがたくさんあります。

たっぷりの無料期間で31日間U-NEXTの動画を無料で楽しめます。ぜひぜひ、U-NEXTの31日間無料トライアルを試してみてください!
無料トライアル実施中!<U-NEXT>

次話のまさかな恋になりました。85話はこちらから>>>

まさかな恋になりました。84話の見どころ読みどころ!

おねこ
おねこ

まさかな恋になりました。84話の見どころ、読みどころは、

師匠であるゆうこの名言や的確なアドバイスも必見です。

また、真木に対する栞の本音もポイントになっています

いろんな漫画が読みたい!っていう方に加入後無料で読める漫画はキャンペーンでもらえる600円分無料で配信している作品も多数あります!

\600円分のポイント貰えてお得/
U-NEXT公式サイト
無料お試しで登録無料!
31日以内に解約すれば、0円です。

コメント

タイトルとURLをコピーしました