女性の死に方【7巻】あらすじと感想|肌は硬くなっていますから、メスとか入らないんじゃ

jyoseinoshinikataマンガあらすじ

女性の死に方タイトルだけでも何か気になる、西尾元(兵庫医科大学法医学講座主任教授)先生、画:あらいぴろよ先生の「女性の死に方」7を読んだあらすじ(ネタバレあり)と感想をお届けします。

いろんな漫画が読みたい!っていう方に加入後無料で読める漫画はキャンペーンでもらえる600円分無料で配信している作品も多数あります!

\600円分のポイント貰えてお得/
U-NEXT公式サイト
無料お試しで登録無料!
31日以内に解約すれば、0円です。

【U-NEXT】公式サイトの詳細はこちらから

前日まで元気だったのに、突然の死。女性に多い死もありますが、知識があれば避けられる事もあります。じっくり読んで参考にしたいですね。現役法医学者の西尾元先生が解剖経験から見た女性の死の背景です

女性の死に方【7巻】あらすじ

廃材のリサイクルセンターで働く作業員の男性が、今日の現場に必要なものはと言いながら手元の用紙を確認していたら、近くから異臭が漂ってきたのです。男性が何か臭いなーと言ったあと、異臭がする方向へと歩いて行きました。

そこには1台の車が止まっていて男性は車を見ながら、そういえばだいぶん前から止まっていると言っていたのだ。中で何か腐ってんのかなぁ?と言いながら、男性が窓から車内を覗いて見たら、中は脱ぎ捨てられた洋服やゴミが散乱していて、ぐちゃぐちゃになっている状態でした。

それを見た男性は、ゴミだらけじゃねえかと言っていたら、その時ゴミなどに埋もれている、人の手が出ているのが見えたのです。男性は手を見て思わず驚いてしまい、近くにいた作業員に向かって、おーい!警察を呼べ!と大声で叫んだのだ。

西尾先生の解剖室で

解剖室では病院関係者の男性が、 西尾先生と助手の女性看護師に向かって、彼女は発見時頭まですっぽり毛布がかけられていて、死後に何者かによって廃棄されたと思われます、このような状態でしてと言いながら、遺体が入っている袋のジッパーを開けました。

そして、遺体を見せながら、まだ身元の特定にも至っておりませんと残念そうに言ったのです。死因が不明のため解剖をお願いしたくてと言ったら、説明を聞いた西尾先生は、はいわかりましたと返事をしたのだ。

その時、西尾先生の横にいた看護師は少し驚いた様子で、ミ、ミイラ化!?と言っていたのです。

すると、看護師が西尾先生の耳元でコソコソと、西尾先生私ミイラ化しされた解剖は初めてなんですが、いつもと違った解剖の方法があるんですか?と尋ねたら西尾先生は、いつもと一緒だよと言ったら看護師が、でも肌は硬くなっていますから、メスとか入らないんじゃないですか?と聞いたら西尾先生が、腕力で頑張るだけですよと言いながら、メスを持ってミイラ化したご遺体にグイグイと力いっぱいメスを入れました。

その光景を見た看護師は、腕力とはそういうことですか?と驚いてしまったのだ。

すると、西尾先生が看護師に向かって、ここを広げたまま押さえといて下さいと言ったら看護師が、はいわかりました!と返事をしながら、指示通り動いていました。

そして、西尾先生は息を荒げながらしばらく解剖を続けたあと、やっぱり臓器はほとんどカツオブシムシに食べられてしまい、なくなってしまっていすねと言ったので看護師が焦った様子で、臓器がなかったら死因の特定はと言ったら西尾先生が遺体の頭を触りながら、いやここがおかしい、通常だったら頭皮の裏側は真っ白なはずなのにと言ったら看護師が、真っ黒だし少し赤っぽいですねと言ったのです。

すると、西尾先生が黒くなるということは出血があったということで、出血は普通だったら生きている時にしか起こらないことだ、つまり彼女はまだ生きている時に、何か硬いものが頭に当たり出血したのでしょうと言ったら看護師が、こんなに黒くなるなんて相当な打撲ですよねと言ったのだ。

その時、西尾先生がもう少し見てみましょうかと言ったのです。

解剖が終わったあと、西尾先生は訪れていた警察官の男性に説明を始めました。

彼女が生前頭部に打撲を受けていたことは確認取れたのですが、頭蓋の中での脳の出血は見られませんでした、よって頭部への打撲は 死因の原因には関係ないものであり、それに頭蓋骨や除骨にも骨折の痕は見られませんでしたと言ったら警察官が、では死因は不明ってことですねと言ったら西尾先生が、お力になれなくて申し訳ございませんといいました。警察官が、とんでもないです難しい状況でありがとうございましたと西尾先生に向かってお辞儀をしてお礼を言いました。

すると、西尾先生が死亡時期は前年の12月から今年の2月の間だと思います、ミイラ化するのは気温が低い冬場が多く、湿度の高い最近ではあり得ないと思いますと言ったのです。

その話を聞いた警察官は、ではその時期を参考にして捜査を始めますと言ったら看護師が不思議そうに、えっ、捜査?と言ったら警察官が、我々警察では殺人の可能性があることも考えていますので、引き続き何かありましたらまたご相談させて下さいと言いながら、警察官は鞄に資料を入れて帰る準備を始めました。

数日後身元が判明

数日後、 西尾先生が看護師に向かって、先日のミイラ化した女性の遺体のことですが、彼女が廃棄されていた車の所有者を突き止めて身元が判明したそうですと言ったら看護師が、おーっ!と驚いていたのです。

木下美穂さん36歳でしたと西尾先生が言ったら看護師は驚きながら、36歳ですか?見えなかった!と言ったら西尾先生が暗い顔をして、僕たちはう少し木下さんがナゼ亡くなったのかを考えないといけません、木下さんはその車の所有者と内縁関係にあって、DVを受けていた疑いがあったそうです と言ったら看護師は驚き目を見開いてしまいました。

また、西尾先生はこの事件をうやむやには、終わらせたくないですよねと深刻そうな表情で言ったのです。

「女性の死に方」を読む方法は?

漫画は、電子書籍配信サービスの他に動画配信サービスでも読むことができます。無料お試しでもらえるポイントを使えば、女性の死に方タダで漫画が読めることもあります。ぜひ参考にしてください。

女性の死に方」を読みたい時の一番のおすすめは、U-NEXTです!U-NEXTは、31日間の無料トライアル期間があります。この無料トライアルで登録すると、600円分のポイント もらえます!期間中に解約すれば大丈夫です。申し込み時に何日までって表示が出ますので安心ですね。この600円分のポイントを使って、U-NEXTで「女性の死に方が読めます。無料で「女性の死に方」を読んでみて下さい!

U-NEXTは、マンガを読むだけではなく、映画やドラマの動画配信も種類がたくさんあります。アニメもあり無料で視聴できるものがたくさんあります。たっぷりの無料期間で31日間U-NEXTの動画を無料で楽しめます。ぜひぜひ、U-NEXTの31日間無料トライアルを試してみてください!

\ 無料トライアル600ポイントで!/
31日以内に解約すれば0円です。

無料トライアル実施中!<U-NEXT>



無料会員登録で無料漫画が3000作品以上!!

公式サイトはこちら


 

無料お試しが31日間で600円分のポイントGET!
さらに作品購入でポイント40%還元

公式サイトはこちら



無料会員登録で50%off。無料作品も豊富
PayPayを使うとキャッシュバックも
公式サイトはこちら
違法サイトにはご注意!
マンガを無料で読めるようなサイトは違法サイトです。
違法サイトを見た人本人も罪に問われる危険性とウィルス感染の可能性もあります。
こちらで紹介している配信サービスで、ポイントなどを使って安心して漫画を楽しみましょう。ぜひ試してください。

「女性の死に方」7巻の感想

今回のご遺体はミイラ化していましたが、 私たちからしたら普通の遺体でも見るとゾクッとしてしまうのに、ミイラ化している遺体はかなり強烈なインパクトだったし!それを解剖しないといけないといった作業はとんでもないことで、やはり凄い過酷なお仕事だなぁっと痛感させられる自分がいました。

ある意味普通のメンタルでは対応できないと思ったし、それをこなす先生や看護師には頭が下がります。また、ご遺体はかなりお年寄りの女性かな?と思っていたら、まだ全然若かったので、ミイラ化するとここまで風貌とか雰囲気とかが変わるんだという事実にもびっくりでした!

そして、その女性が男性から暴力!?を受けていたということや、内縁の妻だったということなど、何か複雑な事情があったようにも感じたので、どんな話になるのかも続きがかなり気になります。

次話「女性の死に方」8巻はこちらから>>>

U-NEXTでマンガ「女性の死に方」はもちろん、映画・ドラマ・アニメも無料で見ちゃいましょう。【U-NEXT】公式サイトの詳細はこちらから

マンガあらすじ
有関心倶楽部

コメント

タイトルとURLをコピーしました