癒やしのお隣さんには秘密がある|あらすじ【8話】会社で倒れた藤子に仁科はお粥を作り

moraruhaza-doマンガあらすじ

癒やしのお隣さんには秘密がある
めっちゃコミックのオリジナル連載中の作品です。「いやしのお隣さんには秘密がある」嶋伏ろう先生、梅澤夏子先生の「癒しのお隣さんには秘密がある」8話のあらすじ(ネタバレあり)と感想です。

前話の「癒やしのお隣さんには秘密がある」7話はこちらから<<<

いろんな漫画が読みたい!っていう方に加入後無料で読める漫画はキャンペーンでもらえる600円分無料で配信している作品も多数あります!

\600円分のポイント貰えてお得/
U-NEXT公式サイト
無料お試しで登録無料!
31日以内に解約すれば、0円です。

癒やしのお隣さんには秘密がある|あらすじ【8話】

台所に立っていた蒼真が振り返り 藤子を見て、あっ、驚かせてしまってすいませんと言いました。 一方の藤子は布団の上から、仁科さん?なんでここにいるんですか?とかなり驚いてしまったのだ。すると、蒼真が藤子の元に行って、倒れたと聞いたのでと言ったのです。

藤子は驚いた様子で、えっと、誰に?と尋ねたら、蒼真が坂本さんという方に、僕も今日たまたま早退して帰って来て、藤子さんの家から彼が出て来たので、尋ねたら 会社で倒れたと聞いたので、心配で様子を見に行きましたと言いました。

そう言われた藤子はそうだったんですかと言ったあと、あれ、でもどうやって入って来たんですか?と蒼真に質問したのだ。すると、蒼真が鍵が空いてたので、 そのまま入って来てしまいました、ちゃんと断りを入れてから入れば良かったですねと言ったのです。

その時藤子は坂本さんちゃんと鍵をかけたか確認しなかったのかな、と考えてしまいました。そして、蒼真が藤子に対して、それでなにかできないか考えてたら、勝手にお粥を作ってみましてと言って、作ったお粥を藤子に差し出したのだ。

お粥を見た藤子は顔を赤らめて、仁科さんの手料理?と驚きながら、唾をゴクッと飲み込んでしまったのです。藤子が蒼真に向かって、頂いてもいいですかと聞いたら蒼真が、もちろんと言いました。

次の瞬間、蒼真がお粥を持って、はいどうぞと言いながら、レンゲを藤子に差し出して、お粥を食べさせてあげようとしたのです。藤子は顔が真っ赤になり、えっ、あっ流石にそれは恥ずかしいですと言ったら蒼真が、ごめんなさい、そうですよねと謝りました。

続けて蒼真が、食べれるだけでいいですからねと優しく藤子に言いました。 すると、藤子はいただきますと言ってお粥を一口食べたのだ。一口食べた藤子は美味しくて感動していました。美味しさのあまり藤子は、パクパクと食べ続けていたのです。

仁科の作ってくれたお粥の味は

すると、蒼真が藤子に味付けは薄くないですか?と聞いたら、藤子はちょうどいいです。お母さんが作ってくれる味に似ていて、安心する味ですと言ったら蒼真は、それは良かったと嬉しそうに言いました。

それから、蒼真が藤子さん少し頑張りすぎてたのかもしれませんねと言ったら、藤子がさっき坂本さんにも似たようなことを言われましたと言ったのだ。

その話を聞いた蒼真が、あの人とは仲がいいんですか?と聞いたら、藤子はその質問に対して、会社の中では仲が良い方というか、よくしてもらっていますと笑顔で答えたのです。すると、蒼真は真剣な顔をして、ああいう人がタイプですか?と聞いたら藤子が、えっ?カッコ良いとは思いますが、タイプではないですとハッキリ言ったのだ。

それと同時に藤子は心の中で、 私のタイプのど真ん中を見抜いたのは、仁科さんだと思っていたのです。蒼真は心配そうに、会社で言い寄られたりしていないですか?と尋ねたら、藤子は全くないですけど、どうしたんですか、坂本さんにさっき何か言われましたか?と聞いたのだ。

すると、蒼真は少しうつ向きながら寂しそうな表情で、いえなにも、ただ藤子さんの家にまで入っていたので、ちょっと心配になりましたと本音を言ったのです。

藤子はその言葉に顔を赤くしながら、心配ってどんな心配と思いながら、内心はドキドキが止まりませんでした。

そして、藤子は何もないから大丈夫ですと戸惑いながら言ったら蒼真が、明日は休みますよね?と聞いたら藤子は、はい寝たからだいぶ良くなったと思うんですけど、坂本さんにも有休あるから、 明日は休めと言われたので、明日は休むことにしますと言ったのです。

仁科に優しくされて驚いていた藤子は、わっ私、また熱が上がってきたみたいなので、寝ますね!もう大丈夫なんで 仁科さんも部屋に戻って下さいと笑顔で言いました。すると、蒼真が僕は帰ってもすることもないから大丈夫ですよと言ったのです。

そう言われた藤子は心の中で、こっちが大丈夫じゃないんだけど!と突っ込んでいたのでした。

そして、藤子は人がいると寝付けないですからと言ったら蒼真が、わかりました、また何かあったら呼んで下さいと言ったので藤子が、はいありがとうございますとお礼を伝えると蒼真が出て行ったのだ。

一人になった藤子は

そして、1人になった藤子は顔を真っ赤にしながらその場にしゃがみ込み、今日のお隣さんは癒しと言うか、なんか刺激的な感じだったと思いながら動揺を隠せないでいました。

そして、藤子は歯磨きと洗顔をして寝ようと思ったのです。

休んだ次の日、元気になった藤子が会社に出勤しエレベーターを待っていたら、坂本が藤子に向かって、蓬田!と大きな声で名前を呼びながら藤子の元に駆け寄って来ました。

坂本が慌てた様子で、お前ちょっとどういうことだよと言ったのです。そんな坂本に対して藤子は、一昨日はお世話になりましたと坂本にお礼を言ったのだ。

藤子にそう言われた坂本は、元気そうで何よりと言ったあと、それはいいとして!お前の家の隣になんで仁科さんが住んでんだよ?と聞いたのです。その坂本の質問に藤子は驚いてしまい、あっ!と思わず声を上げてしまったのだ。

そして、藤子が実は2ヵ月前ぐらいにお隣に引っ越して来たんですと渋々言ったら蒼真が、2ヵ月前ってじゃあなんでこないだ雑誌見た時に言わなかったんだよと突っ込んだのです。

藤子がその質問に対して、そ、それは色々とこちらにも事情がありましてとあたふたしながら答えたのだ。そんな藤子を見た坂本が、事情?なんだそれと不思議そうに言うと藤子が、あのと戸惑っていました。

その時、藤子は独占欲とは口が裂けても言えないと内心思ってしまったのです。

すると、藤子は話を切り替えて、坂本さんそういえば鍵ちゃんと閉めてなかったですよ!と軽く指摘したら坂本が不思議そうに、えつ、そうか?ちゃんと閉めたつもりだったけど悪いと言ったのだ。そのあと、坂本がまた事情ってなんだよと藤子に聞いてきたのです。

そんな坂本に対して藤子は内心、しつこい!と思ってしまいました。すると、そのタイミングでエレベーターが来たので2人は乗りました。

エレベーターには既に沢山人が乗っていたのですが、藤子たちは無理矢理乗ったのです。先に乗った藤子が坂本に、ちょ、ちょっとこっち来ないで下さいよ!と言ったら坂本が、しょうがねぇだろ、ほら詰めろよと藤子に言いました。

すると、坂本が藤子に向かって、まさか仁科さんと付き合ってるってことはないよな?と追い詰めながら質問したのだ。

おねこ
おねこ

「癒しのお隣さんには秘密がある」はめっちゃコミックの独占先行配信で読めます。ぜひ絵を見てマンガを楽しんでください!

しょせん他人事ですから【ネタバレ】1話~とある弁護士の本音の仕事~

漫画を無料で読む方法は?

漫画は、電子書籍配信サービスの他に動画配信サービスでも読むことができます。無料お試しでもらえるポイントを使えば、タダで漫画が読めることもあります。ぜひ参考にしてください。

まんが王国無料会員登録で無料漫画が3000作品以上!!

公式サイトはこちら

U-NEXT

無料お試しが31日間で600円分のポイントGET!
さらに作品購入でポイント40%還元

公式サイトはこちら


ebookJapan
無料会員登録で50%off。無料作品も豊富
PayPayを使うとキャッシュバックも公式サイトはこちら

まんがを無料で読みたい時の一番のおすすめは、U-NEXTです!U-NEXTは、31日間の無料トライアル期間があります。この無料トライアルで登録すると、600円分のポイント もらえます!期間中に解約すれば大丈夫です。申し込み時に何日までって表示が出ますので安心ですね。

この600円分のポイントを使って、U-NEXTでまんがが無料で読めますU-NEXTは、マンガを読むだけではなく、映画やドラマの動画配信も種類がたくさんあります。アニメもあり無料で視聴できるものがたくさんあります。

たっぷりの無料期間で31日間U-NEXTの動画を無料で楽しめます。ぜひぜひ、U-NEXTの31日間無料トライアルを試してみてください!
無料トライアル実施中!<U-NEXT>

こちらで紹介している配信サービスで、ポイントなどを使って安心して漫画を楽しみましょう。ぜひ試してください。

癒やしのお隣さんには秘密がある【8話】感想

台所に立っていたのがまさかの!?蒼真という展開には、藤子と同じように自分まで読みながらビックリしました。坂本から話を聞いて、鍵が開いてたから気になってと蒼真は説明していましたが、お隣さんで仲良しでも、ちょっとやりすぎじゃないかな?と思ってしまう自分もいたし、女性によってはかなり警戒しそうな気がします。

あと、心配してくれてお粥まで作ってくれてありがたい流れでしたが、まさかの食べさせてあげるパターンには、えっ!となったし、しかもそのあと急に藤子を抱き寄せて手を触るというシーンは、急展開すぎて自分までかなりドキッとしたし、客観的に見ていたらもう付き合ってるカップルぐらいの雰囲気でした。

あのルックスであの微笑みは眩しくて、女性なら虜になってしまうのも納得です!また、藤子が久しぶりの恋愛に舞い上がり、終始恥ずかしそうにしている姿や、蒼真が帰ったあとに力が抜けてしまう姿が印象的だったし、恋愛初期の感情ならではだなぁっと思いました。

そして、坂本が最後に蒼真のことを、しつこいぐらい藤子に聞いていましたが、あんなに言い寄るのはもしかして、上司とかじゃなくて坂本は女性として、藤子を意識してしまってるのかな?と勝手に想像してしまいました。

そんな蒼真と坂本との間で藤子はこれから、どうなっていくのかもかなり楽しみです!

つづきの「癒やしのお隣さんには秘密がある」9話はこちらから>>>

まとめ

癒やしのお隣さんには秘密がある8話のあらすじ(ネタバレあり)と感想でした。

いろんな漫画が読みたい!っていう方に加入後無料で読める漫画はキャンペーンでもらえる600円分無料で配信している作品も多数あります!

\600円分のポイント貰えてお得/
U-NEXT公式サイト
無料お試しで登録無料!
31日以内に解約すれば、0円です。

いろんな漫画や動画などを楽しみたい時はU-NEXTの31日間の無料トライアルで、無料で読む方法もありますのでぜひお試しください。
無料トライアル実施中!<U-NEXT>

ぜひいろんな漫画をいっしょに楽しみましょう。
しょせん他人事ですから【全話あらすじ】

【結婚商売】の感想ネタバレあり1話から結末までまとめ

マンガあらすじ
有関心倶楽部

コメント

タイトルとURLをコピーしました